喪力が溜まりすぎた結果、キュウベェと契約しなくても魔法が使えるように\(^o^)/

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハロウィン? なにそれ美味しいの?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ブログの通し番号がズレてオワタ\(^o^)/

ふと気が付けば、何故か番号に対して記事の数が1つだけ少ない。FC2は記事を消したら番号がズレてヤバイ事になるというのは聞いていたので、基本的に投稿した記事は消さない方向で運用していたのだが……。

どうやら、不具合で二重投稿されたり、画面がいきなり切り替わっておかしな事になったりした時に、要らない何かを消してしまったみたいで……。

ダミー記事を差し込んで直そうとしたところ、数が多すぎて一括再投稿出来なくてオワタ\(^o^)/ 見事にズレました。

記事番号固定にしてくれたら良いのにな。更新したリスト等を移動させまくった影響で、順番がズレるとリンクが全て死亡フラグ。仮に毎日1記事チェックしたとすると、修正が終わるのに13年半かかるのですが(笑)。これはもうダメぽ(´・ω・`) 俺のやる気がてぃろ・ふぃなーれ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

妹が欲しかったので妹をつくろうとしたら\(^o^)/

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

福袋初体験

もう人生始まらないまま終わりそうなところまで来てしまったが、生まれて初めて福袋を買ってみた。結論:俺のリアルラックじゃ、こういうものには手を出さないほうが良い。

とりあえず、コスプレ3着入っているという福袋に釣られてネタでポチってしまったのだが、全然知らないものばかりだった。東方Projectとか入ってるわけないもんな。白い制服だけはどこかで見たような気もするのだが……。

苦労してグーグル先生に教えてもらったところ、下記3点だと判明。

アイカツ 練習中のジャージ?
Free! 岩鳶高校女子夏制服(参考キャラ:松岡江)
黒子のバスケ 誠凛高校女子制服(参考キャラ:相田リコ)


とりあえずジャージとか要らんねん! アイドルが練習している最中のジャージとか! アイドルのステージ衣装とか入っていても、着てくれるレイヤーお姉さんが知り合いにいないので困るけど。

「Free!」というやつも知らんけど、イケメン男子がたくさん出て来る系の乙女用アニメっぽい。冬服ならまだしも、夏服というのが微妙ですね(´・ω・`) 黒子のバスケは一番マシではあるが、名前しか知らん。これを着てバスケ女子になれと?

3万円の福袋を買ったら全部男子制服(こういうものは男子用衣装はほぼハズレなので)だったとかいう地雷報告もあるので、普通に女子制服なだけマシではあるが。とりあえずジャージは無かった事にする(笑)。

ところで、着てくれるレイヤーお姉さんが入っている福袋は売ってないのか!?

亞北ネルさんが手に持ってる黄色い携帯ゲットしたった

新品 D905i オレンジイエロー 携帯電話 白ロム ドコモ docomo新品 D905i オレンジイエロー 携帯電話 白ロム ドコモ docomo
()
三菱電機

商品詳細を見る

FOMA D905iは、三菱電機によって開発された、NTTドコモの第三世代携帯電話 (FOMA) 端末である。2008年3月3日に三菱電機が携帯電話事業から撤退することが発表された。それに伴いこの機種がD9xxシリーズの最後の機種となった。またDシリーズの機種としてGSMローミング及びHSDPA(FOMAハイスピード)、フルワイドVGA液晶の搭載も最初で最後となっている。(wikiより)


亞北ネルさんがいつも手に持っている黄色い携帯はこれ。人気の機種なのか、2007年発売だからもう5年経つのに、未だに高い。四色出ているみたいだけど、なんか黄色いのが高めになっている気がするのだが……。亞北ネル効果も少しは影響してるんじゃないか!?

とりあえず、本物をゲットしたったw 携帯として使わないのにモックアップじゃなく実機ゲットとか、ねっるねるにされすぎてるなw

買った証拠↓ 
亞北ネル携帯


あとは太ももの携帯ホルダーか……。亞北ネル専用携帯は売ってたけど、亞北ネル専用携帯ホルダーは単品では何処にも売ってないじゃないか。なじょすたらいがんべ……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ 専用アイコン頂きました。

黒りん専用アイコン1

ツイ友ふしみ様より、専用アイコンを頂きました。どうも有難うございます。私の画力は小学生並みなので、あと1万年と2000年後まで修行したとしても、このクオリティには到達し得ないと思います。絵が上手い人が羨ましい。美術方面は超えられない才能の壁を感じます。

素敵な絵を描く素敵なふしみさんのブログはこちらです。
ふしみ日記
http://fushimidiary.blog69.fc2.com/




黒りん専用アイコン2
亞北ネル堪らんな。次回はこういう顔に生まれたいと思います。次回なんてあるのかどうか分からんけど。多分、来世とか輪廻なんて無いんだろうけど、ハズレ人生だった人にとっては、次があるとでも思わないと、やってられなくてもう\(^o^)/ってなるもんねOrz



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

図書館貸し出し猶予を…小説家が巻末にお願い

図書館貸し出し猶予を…小説家が巻末にお願い

気鋭の小説家、樋口 毅宏 ( たけひろ ) さん(39)が、25日発売の「雑司ヶ谷R.I.P.」の巻末に、公立図書館での貸し出しを、新刊の売れ行きに影響が大きい刊行から半年間、猶予するよう求める一文を掲載した。


言いたい事は分からんでもないし、本当に困窮した挙句に発した魂の悲鳴なんだろうけど、ここまで格差社会で日本全土が荒廃している現状、新刊を購入する資金すら賄えない自治体が賛同するとも思えないし、借りて読む層は借りられなくなったら読まなくなるだけで、図書館に無いから買おうという消費行動は取らないんじゃないだろうか。

ところで、樋口毅宏って、誰? 44人も予約入れてる図書館って、地元の作家だから読んでみようとか思っている人がたくさんいたとか? うちの近所じゃ、村上春樹すら44人も予約入りませんけど!? とりあえず、我が町の図書館には一冊も置いていなかったので、この方の生活には影響出ないです。

こうまで経済自体が疲弊している現状、作家のほうも、余程売れっ子じゃない限りは、売れない分、量をこなすという対策を取る必要あるんじゃなかろうか。1年かけて1冊では厳しいと思う。1冊で96万円だとしても、ラノベ作家みたいに1年で12冊くらい出せば、年俸1000万以上に上がるでしょ?

だいたい、消費者だけが悪いんじゃないよ。出版社の正社員なんて、年俸1000万とか2000万とか貰ってるじゃない。この前、中堅出版社の社員が人員削減時に「大手は2000万以上貰ってるのに自分のところは仕事量が増えるのに1600万ぽっちとかやってられない」みたいなキレ方してたじゃない。こいつらがピンハネする構造を放置したまま、買い手の生活防衛行動だけ問題にされてもなぁ。

尤も、6000部ではピンハネどころか、経費だけで赤字になりそうだけど。ここまで売れていなければ、むしろ全国の図書館に1冊ずつ買ってもらったほうが、後5000冊くらい余分に売れるから良いのでは!? (をいっ!)

もっと、バカの壁とか世界の中心とか高校野球の女子マネージャーみたいに、あざとい感じで消費者を釣って儲けるしかないよなぁ。

アルカナ・コレクション












アバターで戦うアルカナ・コレクションのキャラを作成、設置してみた。今までいろんなページで見た事はあるのだが、全然理解しておらず、「なんじゃこりゃ?」と思っていたのだが、ようやく把握した(笑)。



そして、早速……。
うわぁ、よく分かってないから育成失敗してるじゃないかOrz
やり直し出来ないのは痛すぎる。
アルカナコレクション・リンツァートルテ


仕方ない、キャラ増やすか(笑)。
という訳で、最初のキャラはメイドか何かで、こっちがご主人様だと思われる。
アルカナコレクション・リースリング


ついでにもうひとキャラ。本当はグレーテルさんにしようかと思ったが、さすがにそれは不味いので自粛した。
アルカナコレクション・シャルドネ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ザンスカール帝国のMSじゃないけど分離するとかいう噂

今回は、上下で分離するとかいう噂のスイーツを発見した。本当に分離するのか!? 可変型じゃなくて分離型なのか? それは、例えばザンスカール帝国のゾロみたいな事になるのか?

という訳で、分離するという噂の真偽を確かめるために、オレンジ・ムース・ゼリーを作成してみようと思う。


まず、鍋に生クリーム、牛乳、砂糖、ふやかしたゼラチンを放り込み、沸騰直前で全部溶かしやがれです!


全部とろけた感じになったら……あうっ! ガスの調整が難しすぎる。今回は非実在ドイツ人美少女グレーテルさんがいないからな。まあ、工程自体は単純なので、脳内メイドさんだけでもなんとかなるだろう。ちょっと沸騰しちゃったのは内緒w
オレンジムースゼリー1


全部溶けた感じになったら、100%オレンジジュースを混ぜやがれです! すぐ容器に入れ、室温で冷まし、冷めたら冷蔵庫で冷やしやがれです!
オレンジムースゼリー2


すると……。本当に分離してる! あっ、なんかオレンジを温める逆パターンで三色にしてる人がいる。
オレンジムースゼリー3
とりあえず完成。この分離スタイルはきっと、宇宙世紀153年頃、ザンスカール帝国で流行するはずである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

奇跡のリンゴたると

これは少し前にやったやつだが、作業手順が三系統同時進行というややこしさに負け、作ったのにネタとして使用していなかったとかいう噂のスイーツである。

当然、作業工程が複雑なので、ゼリーとかヨーグルトとか、適当に混ぜて冷やして終わるような初心者コースでは無い。だが、茉莉花さんクオリティの脳内メイドさんに加えて、非実在ドイツ人美少女グレーテルさんもいるとなれば、戦力としては完璧である。


という訳で、攻略したのはカラメル・アップルタルトである。



まず、工程その1 生地編
タルト生地を作りやがれです!
バター、卵黄、牛乳、小麦粉、アーモンドプードルをひたすら混ぜやがれです!
アップルタルト1



ふるった小麦粉とアーモンドプードルを入れて、ゴムベラで混ぜやがれです。アーモンドプードルは、アーモンド色のプードル犬じゃないので、間違えてわんこを入れやがるなです!
「パトラッシュぼくもう疲れたよ」と弱音を吐きたくなるくらい頑張り、粉っぽさが無くなったら、袋に纏めて冷蔵庫で1時間以上休ませやがれです!
アップルタルト2


工程その2 トッピング編
生地を休ませている間も、休まず働きやがれです。パトラッシュに泣きつくのは許さないザマス(笑)。生地が休憩タイムに入っている間に、リンゴを剥いてバターで焼きやがれです! 焦げ色が付く程度に。
アップルタルト3


再び工程その1

1時間経ったら、休憩が終わった生地を捏ねて形を整えやがれです。これは容器次第なので、各自どうにかするように。うちは丸型を使うので、丸い感じに伸ばしやがるですよ! すると、このような感じになった。
アップルタルト5


工程その3 クレームダマンド
オーブンで生地を焼きつつ、リンゴを冷ましている間に、クレーム・ダマンドを作りやがれです。ところで、クレーム・ダマンドって何? まあ、脳内メイドさんが知っていれば、外の人が分からなくても無問題!

バターを柔らかく練り、砂糖を入れてすり混ぜやがれです! 溶いた卵を数回に分けて混ぜつつ、アーモンドプードルをぶち込みやがれです!
アップルタルト4


焼きあがった生地に、出来上がったクレームダマンドを流し込み、焼いたリンゴを並べて、さらに170度で焼きやがれです! すると、このようになった。
アップルタルト6


なんか隅の方が焦げてるように見えてドキドキしたが、切り分けると別に焦げておらず、むしろGJ! な感じであった。さすが脳内メイドさんである。
アップルタルト7



ラスト、小鍋にグラニュー糖と水を入れて中火にかけ、カラメルを作成してぶっかけやがれです! これは食べる直前じゃないと、すぐ固まるので注意!
アップルタルト8
よし、完璧(笑)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

生マンゴーを買ってきてワクテカしてる人がいる件

なんだかネタが定番化しつつある気がする今日この頃であるが、今回は非実在ドイツ人美少女グレーテルさんがフィリピン産マンゴーだかタイ産マンゴーだか、どこかは忘れたけど、とりあえず東南アジア産のマンゴーを仕入れて来て、何か作れとワクテカ状態だったので、何とかする事にする。

今回は、レシピとか無いので本当に適当に。
まず、東南アジア産マンゴーを南斗水鳥拳でやられちゃった感じにスパスパ切りやがれです!
マンゴーゼリー01


何故か都合良く100%ジュースとか、沖縄産の濃縮マンゴー液とかが、その辺から適当に発見されたので、一緒に混ぜやがれです! さらに、ゼラチンを入れて溶かしやがれです!
マンゴーゼリー02



マンゴーゼリー03
あとは、冷やせばマンゴーゼリーが完成!
うむ、もううちの脳内メイドさんは、一度やったやつの応用なら、レシピすら必要無くなって来たな。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

俺の脳内メイドが料理を作れないわけがない

スイーツしかやらないのか? というツッコミが入ったので、スイーツ以外は作った事なんか無いとかいう噂の脳内メイドさんが、人生初の料理(スイーツ除く)に挑戦する事となりました。(まあ、カップヌードルとかラ王程度で良ければ料理した事が……。)


とは言っても、焼きそばとかカレーみたいな初心者コースに挑戦するはずもなく、定番アイテムな肉じゃがのような渋い方向にネタ振りするはずもなく……。

本当は、オマール海老のヴァプールとか言ってみたい年頃であるが、残念な事にオマール海老の入手が困難なのと、素材が高すぎてブーイング状態となりそうなので、妥協してこれを作る事にする。


という訳で、脳内メイドさん人生初の料理は、
カッフェルト・クヌーデルである。

今回も、非実在ドイツ人美少女グレーテルさんが助っ人につくので、聞いた事も無いようなドイツ料理であるが、何とかなるだろう。



まずは、ジャガイモを茹でやがれです。男爵がよろしい。やはり、伯爵とか公爵では具合が……。え? なん違うって? 本当は取れたてが良さげなのだが、さすがに無理だったので妥協。
カッフェルト・クヌーデル1
茹でたら、皮をむいちゃうんだから! 今、シモネタが浮かんだやつ、ちょっとバーボンハウスまで来い(笑)。

バーボンハウスはこちら。




玉ねぎを木っ端みじんこにしやがれです!
カッフェルト・クヌーデル2



ベーコンかハムを木っ端みじんこにしやがれです!
カッフェルト・クヌーデル3



玉ねぎ、ベーコン(ハム)を焼いたら、マッシャーで潰したジャガイモと混ぜやがれです。
カッフェルト・クヌーデル4



小麦粉、バター、塩、白コショウ、ナツメグ、パセリをぶち込みやがれです! だがしかし固まり難いので、初心者は小麦粉じゃなくて片栗粉のほうが良いかも。私の脳内メイドさんには、非実在ドイツ人美少女グレーテルさんがついているので、小麦粉のまま行きやがるですよっ!
カッフェルト・クヌーデル5



全部混ざったら団子にしやがれです。
カッフェルト・クヌーデル6


沸騰したお湯に入れやがれです!
カッフェルト・クヌーデル7


出来上がったらトマトソースなりクリームソースなり、好きなもので味付けしやがれです!!
カッフェルト・クヌーデル8

うむ、さすが非実在ドイツ人美少女だけあって、グレーテルの力は素晴らしい。今後とも、よろしく頼むよ(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

抹茶ビスコッティ攻略戦

それでは本番行きます。攻略するのは抹茶ビスコッティである。もはや脳内メイドさんは無敵であるから、この程度ならハルヒダンスを踊りながらでも出来るだろう。まあ、踊れないんだけど。さすがにネタでもダンス系はやらないよなぁ。だって、振り付け覚えるだけじゃなくて、動画作成スキルと機材と場所が必要になるから無理だし。



という訳で、踊ったりはしないけど、とりあえず、薄力粉、砂糖……
抹茶ビスコッティ1


抹茶、ベーキングパウダー……。
抹茶ビスコッティ2


卵、水を混ぜ混ぜ……。
抹茶ビスコッティ3


ネットリな感じまで、ひたすら混ぜやがれです!
抹茶ビスコッティ4



混ざったら、長く伸ばしやがれです!
グラニュー糖をふりかけやがれです!!
抹茶ビスコッティ5
この状態で、180度のオーブンで焼きやがれです!!!
焼けたらスライスして、160度で片面ずつ2度焼きやがれです!!!1


すると、このような形に完成しやがるですよ!
ならなかったら失敗だから、ご愁傷様です。
抹茶ビスコッティ6


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

抹茶ヨーグルトプリン攻略戦

もうネタなのか本気なのかよく分からなくなって来た感じのスイーツ作戦ですが、今回も大物に挑戦する……前に、サクッと抹茶ヨーグルトプリンで練習。こ、これは本気じゃなくて、ただの習作なんだからっ!


準備運動なので、サクッと行きます。手抜きじゃないよ(笑)。
まず、抹茶と抹茶と牛乳を混ぜて熱く語らせやがれです!
牛乳が苦手なのでヨールグトも混ぜちまったが、固める時点で苦戦したので、入れないほうが良いかも(をいっ!)。
さらに、粉ゼラチンを混ぜやがれです!
抹茶ヨーグルトプリン1
うわっ、なんかグロい(汗)。



出来たら冷まして、容器に注いで冷蔵庫で冷やしやがれです。
抹茶ヨーグルトプリン2

なんというか、やはり手抜きでしたすいません。
本番は、ちゃんとやるんだからっ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スイーツの理想を掲げる為に! ソロモンよ! 私は帰って来た!

あれから5日……。

カップメン程度の能力だった我が脳内メイドさんも、今やマンゴープリン、抹茶ムース、レモンヨーグルトババロア、焼き林檎のキャラメルソース、おからヨーグルトスコーンを次々と量産する程度の能力に向上した。

ガンダム的に例えるなら、カップメンがザクだとしたら、今やジオング程度の能力まで辿り付いたのではあるまいか? さて、ここでさらに能力の向上を目論む予定である。ジオング程度ではアムロに勝てないので、ノイエ・ジール程度まで性能を高めようと思う。

ノイエ・ジールといえば、デラーズ紛争で活躍した大型MAであるが、まあそのようなマニアックな事情はガンダマニア以外には話が通じないので置いておく。ノイエ・ジールはドイツ語で言うと「新しい目標」という意味であり、本来の発音だとノイエ・ツィールでないとおかしいのだが、それも今は関係無いので置いておく。

「じゃあノイエ・ジール自体関係無いんじゃないの?」と言われてしまえばその通りなのであるが、そこはそれ、ドイツ繋がりという強引な展開で……。


今回の「新しい目標」は、ドイツ、オーストリアの菓子、リンツァートルテである。

先週までカップメン程度の能力だった脳内メイドさんが、いきなりそんな無謀なモノに挑戦して大丈夫なのか不安であるが、今回は、非実在ドイツ人美少女グレーテルたんが助手についてくれるので、行けるのである!!


という訳で、同時進行的にやる事がたくさんあるので、分業という事で、まずドイツ人美少女グレーテルたんがアーモンドスライス担当、その間に脳内メイドさんが粉関係を頑張るという方向で……。


まず、グレーテルたんが生アーモンドスライスを軽く焼いて……。

リンツァートルテ1
ここで緊急事態発生!!
何やってんの!? グレーテルたん、そこ弾幕薄いよ!
じゃなくて、焦げてるじゃんOrz


酷ぇ……w
何でこんな焦がすの?

もういいよ、グレーテルはそっちで野菜サラダでも作ってて!
俺が、じゃなくて俺の脳内メイドさんがやるから。


とりあえず、仕切り直し。
このアーモンドスライスを
リンツァートルテ2


焼き色付く程度に焼いておいて。

リンツァートルテ3



仕上げ寸前に使う分を少し残して、残りは細かく砕きやがれです!

リンツァートルテ6



ベーキングパウダー、シナモン、ナツメグあたりを用意して。

リンツァートルテ4


強力粉なんて初めて使うので心配だが、まあ、先週までカップメン用のお湯程度しか使った事が無いので、当然であるよ。薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、シナモン、ナツメグをふるいやがれです!

リンツァートルテ5


バターを泡だて器でクリーム状にしつつ、粉砂糖を加えやがれです!
前回、異次元へ消えた泡だて器も、今回は戦力に加わった。

リンツァートルテ7


溶き卵を加えながらひたすら混ぜやがれです!
ふるった粉を加えてゴムベラでさっくりな感じで混ぜやがれです!
砕いたアーモンドを入れて、さらに混ぜやがれです。
意外に重労働だから、死ぬ気で混ぜやがれデス!!
うはぁ、これ本気で疲れる件!!

リンツァートルテ8


混ざりきったら絞り袋に入れて丸型に回転させる感じで捻り出しやがれです! 
その上からレモン汁を加えたジャムを塗りまくりやがれです!
さらに、格子状に搾り出しやがれです!!

うわーっ、絞り袋なんて生まれて初めて使ったから、上手く出来ねぇ(笑)。
なんだか、かなり微妙な感じになってきたけど……。
リンツァートルテ9


とりあえず、残りの焼きアーモンドスライスをぶっかけやがれです!
べ、べつに格子状のところが下手だから誤魔化してるわけじゃないんだからねっ!!

リンツァートルテ10


なんか微妙な感じで失敗するかと思ったけど、オーブンで焼いたら、なんとか見える感じにはなった気がするよ。

リンツァートルテ11

というわけで、無事?
リンツァートルテ、攻略完了!!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おからだって、ミミズだって、アメンボだって♪ あれ? なんか違う気がする。

という訳で優秀な脳内メイドさんが、もはやザクはザクでも「ザクⅢくらいザクとは違うのだよ! ザクとはっ!」くらいなクオリティになって来たので、ここらでスペシャルなモノに挑戦して見る事にする。

ちなみに、ザクはザクでも、ザクⅢはメガ粒子砲まで装備しているという「なにそれ? そんなに強かったらもうザクじゃないや」くらい凄いザクなのであるが……。今からやる事には何の関係も無いのであった。

じゃあ、スペシャルなモノを作る前に、とりあえず準備体操を兼ねて、ちょっとしたモノを作ろうと思います。

今回の攻略対象は、おからヨーグルトスコーンである。


これは、とっても簡単……だと思うw 
作ったこと無いから、よく分からんけど。


とりあえず、おから、ホッコケーキミックス、プレーンヨーグルトを同じ比率で混ぜやがれです!

おからヨーグルトスコーン1



混ざったら……

おからヨーグルトスコーン2



ちぎっては投げ、ちぎっては投げ……

おからヨーグルトスコーン3


オーブンで焼きやがれです!

おからヨーグルトスコーン4



ほら、もう完成した。

これは前座である。
本命は、今から攻略するヤツである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スイーツでジェットストリームアタック!? オルテガ編?

さて、ここまでの展開で、脳内メイドさんはマンゴープリンとか抹茶ムースとかレモンヨーグルトババロアとかを作る程度の能力となり、その基本性能が飛躍的に向上した。

どのくらい基本スペックが上がったかというと、「ザクとは違うのだよ! ザクとは!!」といいつつ、グフだったりするのではなく、もうドムくらいには違うのである。なので、ジェットストリームアタックなのである。ちなみに、グフはあんまり強くないよね。あれはランバ・ラルが強かっただけだと思う。その証拠に、ハイネ西川なんて……げふんげふん。

このまま順調に開発を進めて、ゲルググどころかガリバルディαあたりまで実戦投入に間に合わせたいところである。などというガンダムネタで例えても、整備兵な人に「一般人にはそれがわからんのですよ!」とか言われてしまいそうであるが。

とりあえず、スイーツ・ジェットストリームアタックの仕上げは、ちょっと変わった方面を攻略してみようと思います。



今回の攻略目標は、焼き林檎のキャラメルソースである。なんとなくメルヘン入ってきた感じである。……おいっ! 今、メンヘル入ってきたと読んだやつ、ちょっとバーボンハウスまで来い!

バーボンハウス


では、まず最初にバニラビーンズを……。なにこの木の枝みたいな正体不明の物体Xは!? こんなハイソなもの、使った事なんて無いですよ。まあ、つい先日までカップメン程度の能力だったので、使った事が無くても当然という意見もあるかもしれないが。
焼きリンゴ1



とりあえず、縦に切って中の種を取り出さなければいけないらしい。でも、これ木の枝くらい硬いんですけど。というか、これ何なの? 木の枝なの?
焼きリンゴ2
なんとか、中身出したというか、
ボロボロに破壊しただけというか、
もうこれ無理っ! この小汚い状態のまま突撃かけるから。


とりあえず、林檎をサクサク剥きやがれです!
フライパンにバターをひき、中火で林檎に焼き目をつけやがれです!
焼きリンゴ3


生クリーム、バニラビーンズ、砂糖を加えてキャラメル色になるまで煮詰めやがれです!
焼きリンゴ4
というわけで、アッサリと完成。


さすが脳内メイドさん、覚醒したスーパーサイヤ人か、種が落ちた時のコーディネーターみたいな勢いで成長して行く。これはもう三次元嫁は必要無いかもね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スイーツでジェットストリームアタック!? マッシュ編?

これで脳内メイドさんのレベルがまた上がった訳である。なんといっても、カップメンとかマンゴープリンとか抹茶ムースを作れる程度の能力となったのだから。では、そのまま続いてババロア編に突入するのである。


今回、攻略するのは、レモンヨーグルトババロアである。

とりあえず、レモンはポッカ100%で良いとか書いてあるが、妥協してはいけない。生レモンとポッカ100%では味が雲泥の差なのである。これは、一時期カクテルを作ったり作らなかったりした時期に、出来上がる味がもう天国と地獄くらい違ったので確かである。という訳で、高くても国産レモンを用意する。隣に置いてあったアメリカ産レモンは、枯葉剤か何だかよく分からない物質が使われてたから、回避する方向で。

ババロア1

レモン汁を絞って、卵黄、ヨーグルトと混ぜる。


卵白のほうは、砂糖を加え、泡立て器で角が立つくらいに混ぜ合わせ……。をいっ! なんで砂糖が無いんだ! 全く、この家はどうなっているんだか。まさか、砂糖が空とはOrz

仕方が無いので、紅茶用の角砂糖で代用する他あるまい。
とりあえず、この位必要らしい。
これを、手作業でガリガリと削って粉状にして行く。
またしても、錬金術みたいな作業になって来た。
これなんてマリーのアトリエ?
ババロア2


それから三ヵ月後、何故か富樫は三ヶ月間で一年も修行をして成長した。
但し、脳内妄想時間における時間経過であるが。
パトラッシュ僕もう疲れたよ。
ババロア3

なんとか使えそうな砂糖に変化した(笑)。
なんでこう、余計な作業が入ってくるのか謎である。
まあ、段取りが悪いからであるが。


続いて、泡だて器で……、泡だて器で……。
泡だて器の場所もわからねー!!!1
仕方が無いので、おたまで高速回転してみたりする。

ババロア4


一方、ヨーグルト方面は無問題であった。
ババロア5



レモン汁を絞って、卵黄、ヨーグルトと混ぜる。
なんか、フルーチェみたい(笑)。
この後にふやかした粉ゼラチンを投下しやがれです!
ババロア6


砂糖の容器が空だったり、泡立て器が異次元に消えたりと、今回も波乱万丈な展開となりましたが、全部一緒にして、35度くらいに温めて混ぜやがれです!
レンジor湯煎、好きなほうでヤルッツェ・ブラッキン!
ババロア7

なんとか出来上がり。うむ、さすが脳内メイドさんだ、砂糖とか泡立て器が無くてもなんともないぜ!
ババロア8


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スイーツでジェットストリームアタック!? ガイア編?

あれから一年(但し脳内妄想時間における経過、現実時間とか時間軸と流れが異なる)、カップメンとかカップメンとかカップメンしか作れなかった脳内メイドさんも華麗なる成長を遂げた。今までとはラベルが違うのである! ラベルがっ!!

なんといっても、昔とは違い、カップメンとかカップメンとかマンゴープリンを作れる程度の能力を有するのであるから。という訳で、今度は欲張って三連続のスイーツでジェットストリームアタックを展開しようと思う。ガイア、マッシュ、オルテガには全く関係無さそうであるが、とりあえず通常の三倍はスイーツな感じになるはずである。


という訳で、前回はプリンを作ったので、今度はムースとかババロアでしょう。実際のところ、そんな名前の物体なんてファイナルファンタジー・シリーズのゼリー状モンスターとしてしかお目にかかった事が無かったりしたりしなかったり……。まあ、私の脳内メイドさんは、まほろさんとかマリエルさんとか茉莉花さんクオリティに優秀だという設定のはずであるから、ご主人様が「え!? ムースってらんまに出て来た人? ババロアってロア婆さんって人?」くらいダメっぽくても、きっとやり遂げてくれる筈である。


まずはムースから。どちらかというとシャンプーのほうが好みのタイプであるが……。おっと、それはらんま1/2の話であった。

とりあえず、今回攻略するのは、抹茶ムースである。


という訳で、ちゃんとした抹茶を買ってきた。

緑色、名前が初音と来たら、もうこれしかあるまいと思って、売っている中で二番目に高かったのだが、迷わずゲット!
ムース1
……よく見たら初音じゃなくて、初昔だった。もうダメだ~! Orz
ま、まあ気を入れ直して、これを使ってみましょう。


とりあえず、スイーツ・ジェットストリーム・アタックの初手だからこいつは簡単な感じで。
マシュマロ、牛乳、抹茶を溶かしてまぜまぜするだけ。


うわ、なんかカオスだな。これでちゃんと出来上がるのか?
ムース2


まあ、脳内メイドが優秀だから、アッサリと完成した。
とりあえず冷凍庫にぶち込んで2時間くらい冷やしやがれです!
レシピに砂糖が無くて大丈夫なのか不安だったが、マシュマロと抹茶だけで十分甘くてGJ! 
ムース4
ムース4


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

マン●ー初体験

とりあえず、タイトルを見てエロい想像したやつ、ちょっとバーボンハウスまで来い!

バーボンハウスはこちらw



さて、タイトルに釣られなかった良い子のみなさんは、そのままでお願いしますねw 








とりあえず、おんにゃのこと言えば料理だろう。スイーツだろう。最近は料理も出来ないのに結婚したくて、しかも専業主婦になりたくて、さらに相手は年俸1000万以上じゃなきゃヤダとか言うふざけたアラフォーババアも多いようであるが、一生言ってなさい。絶対に結婚出来ないから。だって、適齢期で年俸1000万の男なんて、例え余っていても二十代を選ぶって。だいたい、料理すら出来ない三十路超過を結婚相手に選ぶくらいなら、料理が出来ない女子高生でも選ぶか、料理が出来るメイドでも雇うほうが遥かに有意義じゃないか。共稼ぎだから料理出来ませんとかなら分かるけど、専業主婦になりたいけど料理出来ませんとか何なの? 馬鹿なの?

話題がそれた。とりあえず、おんにゃのこと言えば料理だろう。スイーツだろう。公務員様や超優良企業様以外の男は、下手したら死ぬギリギリ手前まで働かされるのだから、別に料理なんて出来なくても良いと思う。

というわけで、私も料理なんて一生するつもりはありません。が、ここは是非ともネタで釣りをしたいので、あえてスイーツ的展開でやります。本当は専属メイドさんが作ってくれたら最高なのだが、残念ながらいないので、代わりに脳内メイドさんが作成してくれる方向でw

れっつくっきんぐ!


今回の攻略目標はマンゴープリンである。

いきなり強敵である。なんたって、私の脳内メイドさんと来たら、小学校の家庭科の授業で調理して以来、カップラーメン程度しか作った事がないという素晴らしいクオリティなのだから。



とりあえず、マンゴーピューレとゼラチンを混ぜて……。

マンゴープリン1

あの、何でマンゴーが丸ごとあるんですか? 何やってんの、レシピにはちゃんと、マンゴーピューレって書いてあるじゃない。……ひょっとして、この素材からマンゴーピューレを作り出せという訳ですか? 包丁すらまともに握った事が無い人に、いきなり無茶させやがるですね!


マンゴーって、どうやるの? とりあえず、剥くの? アレと同じ? 皮は使わないよね?
マンゴープリン2
……剥けましたw これをサクッと切って……。何故かサクッと切れない件。


マンゴープリン0
まさか、種がこんなに巨大だったとは!
マンゴーなんてジュースかカットされたやつしか知らないから、内部構造初めて見たし。


とりあえず、小さくすれば良い?
マンゴープリン3


何で潰すの?
ジュースとか作る時に使う新兵器は何処よ? 見当たらねぇ! 
仕方がないからスプーンで潰すか。なんか職人芸っぽくて良かろう。
マンゴープリン4




それから一年が経った。
脳内妄想時間において……。
パトラッシュぼくもう疲れたよ。

マンゴープリン5

ピューレっぽくなった? 
つーか、本当はレシピにマンゴーピューレって書いてあるんだけど。
ここまでの工程、本来なら要らない子だろ?


じゃあ、グラニュー糖と板ゼラチンと水混ぜて沸騰寸前のやつを、無理やり自作したマンゴーピューレにぶっかけやがれです! さらに、35%生クリームをぶっかけやがれです!
マンゴープリン6
……なんか、レシピ書いている人の完成品と色が違いすぎる。お手本はマンゴー色のプリンなのに、どう見てもヨーグルト色になっている件! やはり、自作マンゴーピューレが原因か? 最初から、色が薄かったしな。でもこれは自分のせいじゃない。レシピを無視して生マンゴーを買って来た人の責任だし。


仕方がないから、マンゴーソースでも塗って誤魔化すか。
マンゴープリン7


とりあえず、冷蔵庫で冷やして完全体として覚醒!
マンゴープリン8
おい、俺の脳内メイド、ちょっと凄くないか? 今までカップメンとかカップメンとかカップメンとかしか作ってないんだぞ。正直、自分で自分の潜在能力に驚いた。脳内メイドがいたら、料理が出来ない三次元嫁は要らないよね!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ブログ村用のバナーを作ってみた

ブログ村用バナーは自作可という事なので、「ヴォーカロイド」と「けいおん」と「らき☆すた」で作ってみた。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


とはいっても、私は萌え絵なんて書けませぬ。どれだけ頑張っても、美術は5段階評価で3しか付かなかったし。というわけで、下記より頂いて加工しました。

VOCALOID2アイコン

けいおん!アイコン

らき☆すたアイコン

画像の利用規約(一部抜粋)

•落とした素材は煮るなり焼くなり加工するなり加工後を再配布するなり好きにしていただいて構いません。
•アクセスカウンターやアイコン以外の用途に使用していただいても勿論構いません。


加工しても構わないなんて、素晴らしい神様だ!
どうも有難うございます。



参加者が設置する理由としては
「一人はみんなのために みんなは一人のために」
らしい。

べ、べつに押してもらいたくて作ったんじゃないんだからねっ!!
じゃあ何種類も作るなよというツッコミは無しの方向で(笑)。

ネル
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ミク
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

リン
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

レン
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ルカ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

メイコ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

はちゅね
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

めぐっぽいど
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ハク
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

カイト
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

がくぽ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

その他いろいろ。

ブログ村利用規約該当部分

リンク用バナーをなぜ貼り付けなければならないのですか?

リンク用バナーをなぜ貼り付けていただきたいかをご説明させていただきます。

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

ブログ村からあなたのブログを見に行った人ももともとは誰かのブログに貼られたバナーをクリックしてブログ村へやってきた人たちなのです。誰かが貼ったバナーがキッカケであなたのブログ読者が増えていきます、あなたが貼ったバナーがキッカケで誰かのブログ読者が増えていきます。自分のブログにバナーを貼り、テキストリンク(文字のリンク)を貼ることはにほんブログ村のメンバー同士での暖かい助け合い運動になるのです。みんなが協力してブログ村を訪れる人を多くすることで、参加者全員のサイトのアクセス数がそれぞれ上がれば本当に理想的です。一つのバナーが貼られるたびにあなたを含めたご参加メンバーの方々のブログが見られる確率が確実に上がっていきます。

もちろん、バナーを経由してブログ村にやってくる読者の方々も素晴らしいブログを目にすることになります。


バナーを貼り付けるのはランキング参加のため(自分のため)ではありますが、究極的には仲間(他人さま)のためにバナーを貼っていただきたいのです。あなたの貼ったバナーは仲間の幸せに必ずつながります。ランキングの順位も大切なのですが、メンバーさま全員が一致協力することで、ブログ村が賑わい、その賑わいが皆様全員のご満足につながるということが私たちの願いです。できればひとつひとつの記事ごとに、それが難しい場合はサイトの片隅でも結構ですのでお貼りいただけると仲間の喜びにつながります。

ランキングに不参加の方やランキングにあまり興味のない方でも、ブログ村にご参加のひとりひとりの方に一つづつバナーをお貼りいただけるとありがたいと思っております。バナーが人と人とを結びつけていき、結果としてブログ文化をにほんに広めていくことになるのです。


アダルトサイトへ誘導する迷惑コメントは晒しますね

ODNも馬鹿かキチガイか業者か知らないけど、いい加減ウザイのでODN広域制限かけます。というか、全部大阪じゃん(笑)。もう、大阪府全域制限とかかけたい……。

以下のプロバイダからの書き込み、トラックバックを永久禁止とさせて頂きます。

KDDI
株式会社朝日ネット
アルファ総合研究所株式会社
株式会社ハイホー
ソフトバンクテレコム株式会社
株式会社ヴェクタント及び株式会社ヴェクタントが管理する事業者
フリービット株式会社及びフリービット株式会社が管理する事業者
中華人民共和国、台湾系統のプロバイダ


なんだか鬱陶しいコメントが増えてきたので、効果あるか不明だけど書き込んできたIPは晒す事にする。きっと業者だから、ダメージは無いのだろうけど。

s196222.ppp.asahi-net.or.jp
osk1-p118.flets.hi-ho.ne.jp
d101.hosakafl20.vectant.ne.jp
252.56.44.61.ap.yournet.ne.jp
nwtfb-09p2-188.ppp11.odn.ad.jp
pl101.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
7c296610.i-revonet.jp


IPアドレス 220.157.196.222
ホスト名 s196222.ppp.asahi-net.or.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府



接続回線 xDSL
都道府県 大阪府
IPアドレス 219.126.192.119
ホスト名 osk1-p118.flets.hi-ho.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし


接続回線 光
都道府県 大阪府
ホスト : d101.hosakafl20.vectant.ne.jp
IP : 222.228.101.101
アドレス : kuroupzang@gmail.com
運営体 : 有限会社エモーション タジマノボル 大阪市中央区内久宝寺町3-2-6 06-6120-3519 info@11892361.jp
プロバイダ : 株式会社ヴェクタント
都道府県 : 大阪府


nwtfb-19p2-137.ppp11.odn.ad.jp
211.3.27.137
接続回線 光
都道府県 大阪府

252.56.44.61.ap.yournet.ne.jp
61.44.56.252
接続回線 光
都道府県 大阪府

nwtfb-09p2-188.ppp11.odn.ad.jp
1211.3.27.188
接続回線 光
都道府県 大阪府

pl101.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
210.165.103.101
接続回線 種別不明
都道府県 大阪府

7c296610.i-revonet.jp
124.41.102.16
接続回線 種別不明
都道府県 大阪府

やあ (´・ω・`)ようこそ、バーボンハウスへ。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

続きを読む »

チラシの裏1

作家別に読了リスト作りたくて別の場所でやりかけたら、カテゴリー数に制限があって無理だった……。本拠地でamazonに対応出来ない状況が一ヶ月も続いているので、ここに避難。決め手になったのは、やはりカテゴリー数無制限。決して、このテンプレに釣られた訳ではない。いや、本当はこのテンプレが決め手かも(笑)。プロの作品を使えるなんて凄すぎる。