チートだけど宿屋はじめました。 2

4575239380チートだけど宿屋はじめました。(2) (Mノベルス)
nyonnyon DSマイル
双葉社 2015-12-25

by G-Tools

王都で評判の宿『竜亭の宿木』の女将のカーラは、日本から転生してきた元・男性。あまりの人気で宿泊予約が引きも切らない状況に、カーラはついに宿を拡充する決断をした。従業員の募集に新人研修にと、大忙しカーラ。果たして『竜亭の宿木』に平穏は訪れるのか? 「小説家になろう」発、大人気お仕事ファンタジー第二弾!


カーラは今まで一人で宿屋を経営していだのだが、馬鹿な強盗に襲われたのを機に、従業員を雇おうかと思い始める。もちろん、馬鹿な強盗はとてつもなく恐ろしい目に遭った。この世界の神クランよりも強いのだから、カーラに勝てる奴なんて、チート能力を授けた最高神以外には存在しないのである。ちなみに、最高神はカーラの姉だという設定になってしまっている。

従業員募集と聞いて、様々な人物が面接に来るのだが、絶対に採用してはいけない相手などもやって来るのが恐ろしい。ライバル宿屋「歓喜の庭園亭」の娘アンナを雇えないのは当然として、帝国の皇帝まで面接に来るのは異常である。後は、能力値が微妙な感じの冒険者や、クズ貴族なども面接を受けに来る。ここで、初めて知る事実。オークラン王国は、日本から来た大倉光彦が建国した国だった。

結局、採用されたのはルカ・ツークンフト、リキュア、カーマイン・シルブスの三名だった。リキュアだけ苗字が無いのは、元貴族で家名を捨てたからである。全員が元冒険者で、それなりに腕も立つのだが、研修初日に、魔王に攻められて人が住めなくなった場所まで連れて行かれて、強くなる修行が始まる。限界突破という技を使えば、体力や精神力の最高値が一桁増えるらしい。修行するための先生として呼ばれたのは、伝説の邪竜ファフニールだった。

限界突破を終えた一行は、王都に戻って来て一日休みとなる。グラー・カイラスという名工に師事した武器屋が増えているのはともかく、防具研究家を名乗るサイコ・ウシンという人が、特殊能力を付与したものを広めているのは……。最高神がゲーム感覚で遊びすぎである。

三名は、カーラの知り合いが最近作った「ファッションセンター・KRN-200」という服屋に来る。店長の名前はKRN-200というのだが、本当はクラン神である。この世界の唯一神が服屋の店長とか、こちらも遊びすぎである。

1巻と比べて、従業員を雇って教育するだけでほぼ1冊分が費やされてしまうのが微妙だったが、最終章で悪意を持つ誰かが宿屋を狙い、悪意を持つ誰かがカーラの暗殺を企み、クズ貴族達が反乱を計画し、クズに全てを奪われた研究者が世界の半分を支配した魔王の封印を解くという、悪意のオンパレード状態になるのだが、こんな中途半端なところで終わってもなぁ……。

ウェブサイトも更新が止まっているし、このまま放置される可能性が高い気がするのだが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

チートだけど宿屋はじめました。 1

4575239070チートだけど宿屋はじめました。 (Mノベルス)
nyonnyon DSマイル
双葉社 2015-06-27

by G-Tools

小さいけれど、料理の味とサービスが王都で評判の宿『竜亭の宿木』。若き女将のカーラ・グライシスは、実は日本から転生してきた元・男性だった――カーラの料理の虜になり、毎日食事をしにくる国王のカイルや、やり手のギルド受付嬢・リリカなど、カーラの宿は今日も常連さんで大忙し! 「小説家になろう」発、大人気お仕事ファンタジー!


高橋竜太は28歳なのに、寿命で死んでしまった。どうやら、先程から目の前で土下座している、神様っぽい衣装の金髪美少女のせいらしい。28歳はまだ人間の寿命じゃないだろう! と、ツッコミが入るところであるが、神様統一管理寿命作成手帳に、最高神が記入しちゃったから、そう決まったらしい。なんだそのデスノートみたいな手帳はっ! 当然、やらかした最高神というのが、土下座美少女であった。

問題なのは、ここからである。不手際により、輪廻の輪を用意していなかったので、通常では転生出来ないらしい。今から輪廻に加える手続きを取ると、次の転生は6億8328万年後になるらしい。そんなに未来だと、人類どころか哺乳類すら絶滅していて、蜘蛛進化型生物とか、そんな未来世界でも生き残っているであろうゴキブリ先輩にしか転生出来ないではないか!

選択肢は3つ用意されているらしいが……。
1.輪廻の輪を待つ。(6億年待てるかな?)
2.浮遊霊として彷徨う。(除霊される恐れあり)
3.異世界へGO!!!(オススメ! 超オススメ! 最高神さん一押し!!)

あかん。これは3番しか選べない選択肢になっているではないか。3番は罠だと思った竜太だったが、無制限でチート能力をくれるというので、速攻で3番を選択する。しかし、望んだのは女になってみたいという事だった。なんだそれ、女でも良いけど、チート無制限と言っているのだから、もっと欲張れよ。この最高神なら、魔力体力最強で異世界アイテムを無限に取り寄せ可能な不老不死の美少女女神様になるくらいの願いは叶えてくれるはずだぞ。

女になる以外は、普通に生きていける程度の能力しか望まなかった竜太だが、最高神が面白がって、勝手にチート能力をガンガン加えていったようである。現時点ではどれ程の能力なのか不明であるが。そして、転生して赤子からやり直すのかと思ったら、大量の紙を持っていきなり草原に立っていたから、お約束の台詞「知らない天井だ……」を言おうと思ったのに、言えなかった件。

持っていたのは、神様FAXで送られてきた、この世界の設定資料だった。中世風で魔法などが存在するゲーム風の世界であるが、体力や精神力が最高で999、他の能力値は最高で100に設定されているらしい。しかし、竜太転生後のカーラ・グライスは、攻撃力が53万になっていた。上限が100のはずなのに! ちなみに防御力は13億、魔法防御力が12億になっていた。最高神の仕事が適当すぎる。最強のドラゴンどころか、自分で自分を傷つける事すら不可能なんじゃないのか? 防御力が13億もあるのに、攻撃力が53万しかないし。

とりあえず王都を目指すが、途中で襲ってくる盗賊や魔物を瞬殺しつつ、力の制御方法を覚えていく。本気を出したらとんでもない事になっちゃうからね。王都に辿り着いたカーラは、宿屋を始めようと決めた。しかし、宿屋を始めるには王都に5年以上住んで市民となるか、冒険者としてB級以上の実力を認められなければならなかった。

冒険者のほうが早いと思ったのだが、冒険者になるには、冒険者育成学校の卒業証明書が必要だと言われてしまう。なんだこれ、結構面倒くさいんだな。

宿屋を始めるまでに苦労するのかと思ったら、次の章ではすでに宿屋を経営しているじゃないか。クラン大陸の中心に位置するオークラン王国の王都クランクラン。そこに「竜帝の宿木」という宿屋がある。ここまでに5年が経ち、色々と苦労があったようだが、かなり端折られている。

オークラン王国の国王が「嫁に来てくれ」と言いながら押しかけてくるなんて、この国はどうなっているのだ!? 身分制度が、かなりいい加減な世界なのかもしれないが。いや、国王が特殊なだけか。

「竜帝の宿木」には、「歓喜の庭園亭」の娘アンナも、頻繁にやって来る。しかし、「竜帝の宿木」の秘密はそう簡単には暴く事が出来ない。

カーラは【混沌の情報網】という能力で、パン作りの方法を検索したのだが、これは常人が検索すると脳に負荷がかかりすぎて廃人になるらしい。ちなみに、情報更新は最高神が行っているので、いい加減だったりもする。パンを作る時は、時間圧縮などの魔法も使うので、他の人が真似をする事は出来ない。

「竜帝の宿木」には商人が来たり、ならず者が来て追い出されたり、冒険者が来たり、王様が来たりと、いろいろあるのだが、ある日、何処かで見た事があるような無いような、そんな感じの美女が来る。それは最高神に従う天使で、この世界だと唯一神クランだった。

クランが持ってきた手紙により、恐ろしい事が発覚する。最高神が適当にステータスを弄りすぎた結果、この世界の神クランよりも、カーラのほうが強くなってしまっていたなんて! さらに、内緒でさらにチート能力を加えておいたと書かれている。ネットゲームでよくある弱体化調整ではなくて、さらに何か仕込んでくるなんて……。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 2

4861348080勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 2 (アリアンローズ)
玖洞 mori
フロンティアワークス 2015-08-12

by G-Tools

ファン!?ストーカー!?アンリに天敵あらわる!見事、無事に魔王に就任したアンリ。これからは平穏な毎日…とはいかなかった。こいつとの出会いは思い出すだけで恐ろしい!見た目は爽やかな好青年、トーリ。能力“千里眼”を持ち、まさかの自称アンリファン。「あいつは只のストーカーですから!」という叫びも空しく、周囲の好評価を逆手に急接近。せっかくガルシアの結婚式なのに、気が散ってお祝いできない!だけど、容姿端麗な天然変態ストーカーの能力は凄まじい。“千里眼”により、アンリの過去が紐解かれる!?いろんな事件にますます賑やかになるアンリの王国。問題は山積みだけど、民のため、自分のため、魔王様が体を張る!?お待たせしました、ふっきれ女子の痛快転身ファンタジー!第二巻の登場です!


フランシスカの兄、ヴォルフガング・フォン・ベルジェを側近に迎え入れ、統治に必要なあれこれを任せるようになった。人間を受け入れる事に反発していた半魔族とも、次第に上手く行くようになるが、そもそも魔王様が人間なんだけどな。魔王の能力が規格外すぎて、完全に人間だとは思われていないようだ。

隠れ里の長だったガルシアが、幼なじみの合法ロリと結婚すると聞き、密かに結婚式をしてあげようとする魔王だったが、トーリという厄介な半魔族を、護衛として押し付けられる事になってしまう。何処から見ているのか知らないけど、魔王の事を全て把握しているトーリが恐ろしい。ただのストーカーといったレベルではない。

魔王がこの世界に来た時からずっと覗いていたらしいので、最初は女神よりも上にいる上級神か何かかと思ったが、千里眼的な何かを持っているのかね? 離れた場所にいてもずっと見守り続けている、ストーカーみたいな人物がいるのは怖いよね。

ガルシアの結婚式の後、ヴォルフ、フランシスカだけでは実務が回らないというので、嫌々だけど、トーリも加えてヴォルフの下につける事を許可する。

春が来て、作物の種まきが始まるが、ヴォルフの先読み能力によって、小麦が多めになっている。その年は、冷害により、大陸全土が不作となった。各地で教会襲撃事件が起こっていた。魔王は聖遺物を強奪して新しい勇者を召喚するためかと思っていたのだが、どうやら何者かが昼を司る女神ヘメラの聖遺物を奪い、天候を操作している可能性が高くなってきた。

何者の仕業かは分からないが、このままでは、魔王が疑われてしまう。魔王国ディストピア側は、悪意ある策略を逆に利用してやろうと動き始める。各地に吟遊詩人を派遣して、人心をアンリ側に操作する。その後、女神レイチェルの信託を民衆に聞かせる。各国の王がディストピアの神殿で祈りを捧げれば、飢える人々は救われるであろうと。

他の神々を信仰している国は、宗教勢力が邪魔をするし、アンリと敵対する国家もディストピアに行く事を拒否する。そして、他の国々も、今まで蔑んできた半魔族に頭を下げるか否かという、面子の問題が絡んでくる。支配階層の利権や保身を優先するようなバカの国は、そのまま滅びたら良いと思うが。

儀式当日。巫子役となったユーグが女神レイチェルの奇蹟を見せる中、参加国の農地だけ、作物が急成長して実り始める。その後、魔王の都を見せつけられて驚く他国の王達に、技術移転のために研究者を受け入れるとアンリが言う。見返りは、各国にレイチェルの教会を建てるだけで良いというのだが……。

自分が居なくなった後を女神に託そうとするより、自律思考型移動要塞02式の能力を利用して、不老不死化するのは無理なのかね? SFだと、バックアップを取っておいたら再生するし、身体もハイランダー症候群みたいな変化を起こせば、老化しなくなる事だし。手足が千切れても魔力でくっつけたら大丈夫というような記述があったから、それくらいは可能な気がするのだが。

研究者だけでなく、移民も受け入れる事になるのだが、まだ正体を現さない黒幕が、何かを画策して子供達を送り込んでくる。オズの魔法使いのドロシーを自称しているので、地球人なのかもしれない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 1

4861347750勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 1 (アリアンローズ)
玖洞 mori
フロンティアワークス 2015-03-12

by G-Tools

「突然ですが、この度、魔王に転職しました――」 日本から異世界の王国レーヴェンに召喚された女子高生アンリ(偽名)。勇者として魔王を見事討伐! めでたし、めでたし……かと思いきや、現実は甘くない。愛の無い政略結婚、仮面夫婦、しまいには化け物扱い。あれ? 何で私がこんなに我慢しなきゃいけないの? やることはやったし、自由に生きてやる! 「そうだ、魔王になろう」いきなりの魔王宣言後、唯一の味方である女神レイチェルと自由気ままに暮らすため、アンリの国づくりが始まった。 平穏に暮らそうとした矢先、魔族の血を引くユーグたちとの出会いによって、居場所のない半魔族も巻き込んだ騒動に発展し……!? 小説家になろう大賞2014アリアンローズ部門佳作受賞作品。大幅加筆し、登場です!


小説家になろう大賞2014アリアンローズ部門佳作受賞作。

女子高生のアンリは勇者として異世界に召喚され、魔王と戦う事になった。これだけなら、よくある召喚物なのだが、すでに魔王は倒した後で、人間の国のうちのひとつに、王妃として嫁がされている。これだけなら、物凄く待遇が良さそうに思えるのだが、王はアンリを魔族と同じ、異界から来た化け物だと思っていて、全く近寄らず。

王妃という待遇だけはあるものの、完全に政略結婚で、飼い殺し状態である。夫婦生活は一度も無く、国王の顔すら忘れてしまうほどである。側室には子供が出来たらしいが。元の世界にも戻れないので、不満が高まり過ぎて、王妃を辞めて脱走するところから、物語が始まる。

召喚された時に、女神レイチェルにチート能力を授けられたのかと思ったが、自分では気づいていなかっただけで、元から備わっていた能力らしい。魔王や女神よりも強いのだから、この世界最強の存在である。女神も元は人間だったらしく、死後、神格が備わっただけで、数百年くらいの神なので、それほど力は無いらしい。

アンリは王妃を辞めると、魔王城に向かい、勝手に魔王を僭称する。魔王城は汚れていたのだが、あまりにも広いので、掃除を諦めて寝たところ、翌日になると綺麗になっていた。自律思考型移動要塞02式 登録名ベヒモスが、魔王アンリの魔力を借りて、勝手に掃除してくれたらしい。

アンリは旧魔王領にディストピアを建国し、二代目魔王に即位する事を、大陸全土に映像を送って宣言した。ディストピアに侵入しなければ、人類とは敵対しないという事だったが、この世界の支配階級はクズだらけっぽいから、世界革命でも起こして、上だけ倒してやれば良いのにな。

建国を宣言してから数か月、侵入者はいなかった。単騎で魔王を倒せるような新魔王と、正面から敵対しようとする馬鹿は、さすがにいなかった。ディストピアの人口は魔王1人(+実体を持たない女神1柱)であったが、農地に侵入者反応があった。駆けつけたところ、隣国にいた半魔族の逃亡奴隷の子供がトマトを食べていた。

半魔族の少年ユーグを保護し、別の国にある半魔族の隠れ里に連れて行くのだが、結局、ユーグはディストピアに戻って来てしまう。魔王は自分一人だけで十分だと思っていたのだが、隠れ里の住民も移住させて、町をつくり始める。

人類国家の盟主である帝国の皇帝に会いに行き、強引に大陸全土の半魔族を集めるよう要求する。この国も腐敗しているので、金銀財宝を積み上げられると欲で目も眩むし、魔王の言いなりになってしまう。

町づくりは、魔王城の機能を外部に拡張する事で、自律思考型移動要塞02式がやってくれる事になった。魔王様は、そのために必要な魔力を供給するATMになるだけ。魔力を吸い取られすぎて、昏倒していたらしい。気が付くと二週間後で、もう町は完成していた。

帝国の力で大陸全土からかき集められた半魔族達は、ディストピア国境まで連れて来られる。先代魔王を倒した恐ろしい魔王の奴隷になるのだと怯える半魔族達だったが……。重労働も無いし、文明度が数百年は違うので、どう考えても魔王の国のほうが天国だった。

国民となった半魔族達も暮らしに慣れ始めた頃、人間の侵入者が捕えられる。相手は、フランシスカ・フォン・ベルジュ。隣国の伯爵令嬢だった。周囲にいた半魔族を懐柔したような感じがしたのだが、人を魅了する魔眼を所有していた。抵抗値の高い魔王には効かなかったが。

母親がヴァンパイア系の半魔族だったため、この能力が受け継がれたらしいのだが、父である伯爵が反乱を起こそうとして失敗し、処刑されたらしい。フランシスカは、捕えられた兄を救って欲しいというのだが……。捕えられたのなら、もう兄も処刑されているのではないかと思う魔王だったが、超直感という特殊能力を持っているので、殺されはしないはずだと言う。

魔王はフランシスカの兄が捕えられている牢に出現するが、彼女からは思いもよらぬ言葉が出る。「あのね、――ちょっと派手に処刑されてくれない?」


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

静かにしてますよ?

4391149788静かにしてますよ? (PASH!ブックス)
水清 まり リウイチ
主婦と生活社 2017-01-27

by G-Tools

異世界転生時に無敵の結界と治癒能力を手にいれた少女リーナ。その力を使い魔王と死闘を繰り広げ…なんてことは一切せずに、生活水準の向上に全力投球。未開の村でトイレに銭湯、果ては鉄道まで導入し、これで静かに快適生活なのに、周りが放っておいてくれない!私は静かにしてますよ?万能生物スライムちゃんを従えて、幼馴染みカイの重すぎる愛を一身に受け、今日もリーナは元気です。ハイスペック転生少女の文明開化コメディ!!



異世界の創造神の手違いで、別の輪廻の輪に入れられてしまった主人公が、転生前に無敵の結界と治癒能力を貰い、まったりと来世を満喫する話。間違えたという事になっているけど、本当は自分が創った世界に変化をもたらす女神役にするため、意図的に別の世界から攫ってきたようである。

転生した美少女リーナは、前世記憶チートによって、未開の村の生活レベルを急激に上昇させて行く。普通、そんな事をすれば利権を求めて権力者に狙われたり、隷属させられたりと、ロクな事にはならないものだが、この話ではそんな奴は現れず、若しくは居ても知らぬ間に幼馴染のカイが始末しているので、まったりと生きて行く。

トイレや銭湯あたりは良いとして、国内を一周する鉄道まで導入するのは、いくらなんでもご都合主義チートすぎる。そんな物が出てくれば、国や外国に狙われて大戦争が始まるのが常であるが、やはり何事も起こらず、まったりと日常が過ぎていく。線路が延長される度、人外の仲間も増えて行く。ドラゴンまで従えたら、もう敵対するような無謀な奴は出て来ないか。

主人公は可愛いけど、女子高生が書いたような、文章作法すら怪しげなネット小説でも書籍化される事に驚いた。作家になりたい人は、賞に応募するより、なろう系に投稿したほうが成功しやすいのではなかろうか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した―

4798613576世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した― (HJ NOVELS)
岡沢六十四 瀬菜モナコ
ホビージャパン 2016-12-22

by G-Tools

世界を作った偉大な神の一柱・暗黒神エントロピー。長き封印から目覚めた彼は人を愛するあまり、自ら望んで人間・クロミヤ=ハイネとして転生する。その後、ハイネは光の勇者カレン、火の勇者ミラクらと出会うが、うっかり神の力で人を救ったことから、カレンは彼の優しさにベタ惚れ。光の教団に力を貸すことになったハイネは、やがて世界を支配する傲慢な悪神たちと対立。ついには闇の力を縦横無尽に振るい、美少女勇者らと世直しに奔走することに!元・暗黒神が光の勇者に惚れられて始まる、痛快・世直しファンタジー!!


創世期に他の五柱と戦って封印されていた暗黒神が解き放たれる。普通だと、暗黒神が邪悪な神というのが相場だが、この物語では、他の五柱が人間を奴隷にしようとする悪い神々である。

復活した暗黒神は、大好きな人間がどうなったのか確かめるため、人間に転生してしまう。青年ハイネとして田舎村で育ったが、光の教団が村を襲っていた事から、世直しに奔走する事になる。光の女神の教団なのに、騎士候補を獲得するために人間狩りとか、某世紀末伝説のならず者集団みたいである。

人間化しても神の能力はそのまま使えるので、軽く相手をしていたところ、いろいろあって、光の美少女勇者の付き人みたいな事になってしまう。

自分が封印されていた間に、創った覚えのないモンスターが出現しており、人間の敵となっていた。モンスターが属性持ちという事で、誰が犯人(犯神?)なのかは予想がつくけど。

それぞれの勇者と教団は、モンスターと戦っているらしいが、共闘するわけではないので、なかなか厄介な事になっているようである。火の勇者が、やたらと光の勇者を敵視して突っかかってくるのだが、仲直りの条件として、炎牛ファラリスという超巨大モンスターを討伐する事に。

主人公が他の神の力すら打ち消すチート能力持ちだから、ラスボスみたいな敵が出ても、あんまり盛り上がらない。人間が戦うには無理ゲーに近い相手だったけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

運命は銀弓のように

4044402035運命は銀弓のように (角川ビーンズ文庫)
めぐみ 和季 かわく
角川書店 2005-04-28

by G-Tools

ジルベルボス国を守護する「聖転者」の少女、ステラ。だがある日彼女の運命は一変する。「聖転者」から「盗賊見習い」になってしまったステラと、盗賊の青年ウォルハーツとの冒険がはじまる!


主人公は聖転者にして王族のステラなのだが、母親が城下に出かけ、でどこの馬の骨だか分からなない男の間に作った子なので、いない子扱いされており、一部の人間しかしらない。聖転者というのは神獣の生まれ変わりなのだが、各国を護る神獣が未だに現役らしいのに、ジルベルボス国だけ人間に生まれ変わっている。

人間化していても、一応は王国の守護者であるはずなのに、予算不足という理由で、勝手に死んだことにされてしまう。死体のフリをして、隣国で保護される予定だったが、迎えに来る者より先に盗賊に発見されてしまったから、面倒な事に。ステラはそのまま押しかけ盗賊見習いとなってしまうのだが、自国や隣国の陰謀に巻き込まれて行く。

隠し子な王女がイケメン盗賊とフラグ立てるだけの話で、聖転者設定がほとんど生かされないのが残念だった。人型をしていても聖転者としての能力が使えるのならともかく、ただの小娘でしかないからなぁ。ゴスロリっぽい黒ドレスはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

純情FBA!

4044272034純情FBA! (角川スニーカー文庫)
野島 けんじ よしづき くみち
角川書店 2003-06

by G-Tools

徹夜でラブレターを書いてたせいで遅刻したある朝。飛び込んだ体育館では、全校生徒1000人が死んでいた!集団自殺?それとも大量殺人!?たった1人そこに残ってたのは幽霊で、しかもそれは俺の恋人(予定)の若宮青葉。でも彼女はぽや~っと空飛ぶばかりで、いつも通りのんきだ。だから俺が助けないと。みんなを、そして彼女を生き返らせて今日こそ告白るぜ!可憐で野蛮でひたむきなボーイ&ガールズ・アドベンチャー。


徹夜でラブレターを書いていたせいで遅刻した光岳慎だったが、全校集会が開かれている体育館へ向かったところ、生徒も教師も全員死んでいた! そして、ラブレターを渡そうとしていた若宮青葉だけが幽霊になっていた。

冒頭から、とんでもない事件が発生しているが、ここで二人のお姉さんが介入してくる。どうやら、体育館には呪文字が仕込んであったらしい。きみひめ屋を営む皇呼と姫は、何者かが生徒約1000人分の魂を抜いた事を知り、犯人を追い始める。

という訳で、活躍するのは戦闘能力の高い二人のお姉さんであって、主人公は巻き込まれただけの、ただの人である。ヒロインは死んでいるから何も出来ないし。

大量殺人事件の合間に、姫が因習にとらわれた土地で、贄姫にされていた頃の話が挟まれる。そこは皇呼の実家である百花台家が支配者で、日本の常識が通用しないような酷い場所になっている。何故か皇呼ではなく、妹の貴湖視点で語られるし、過去と現在がなかなか繋がらないから、物語に入り込めなくて、読み進めるのが辛い。結局、百花台家の当主であるクズな脳筋の作った因果が、現在の高校生大量殺人事件に繋がってくるのだが……。

男子高校生が主人公だと思ったのに、ラブレターを渡すだけの簡単なお仕事しかしないのが微妙すぎる。狗神を使役して戦うお姉さんのほうが、男子高校生よりも活躍しているじゃないか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

異世界にカフェは必要ですか? 恋が生まれる秘蔵のレシピ

4041037050異世界にカフェは必要ですか? 恋が生まれる秘蔵のレシピ (角川ビーンズ文庫)
柏てん 炬太郎
KADOKAWA/角川書店 2015-11-28

by G-Tools

もうすぐ夢だった自分のカフェのオープン日…だったのに、建物ごと異世界トリップしてしまった環。しかも場所は王宮の庭ど真ん中!?明日までに女王を満足させる料理を作れなければ、カフェは壊され環も処刑されることに!カタブツ騎士ユリウスを監視役に、環はカフェの看板メニューを作るけれど―!?「未婚の若い女性がふしだらな!」って、ただの回し飲みですが?誰もがほっこり笑顔になれる『cafe sato』異世界で開店します!


自分の店を持つという夢を叶えたはずの主人公だったが、カフェをオープンする直前に、店舗ごと異世界へ飛ばされてしまう。飛ばされた先が王宮の庭だったため、死亡フラグが立ちかける。

女子向け異世界物にしては、女王陛下への料理接待が失敗したら死刑とか、難易度が結構高い。そして、異世界人のクズ率がかなり高いので、何度か胸糞展開直前まで行ってしまう。胸糞展開する前に、イケメンが助けてくれたり、イケメンが助けてくれたり、イケメンが助けてくれたり、イケメンが助けてくれたりするから、大丈夫だけど。

腹黒い奴らが処分されたりしないし、イケメンとフラグ立てきる前に終わるし、料理接待イベントもあまり盛り上がらないまま、物語が終わってしまうのが微妙だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

デスゲームから始めるMMOスローライフ 敵はいるけど、まず家作り

4040721403デスゲームから始めるMMOスローライフ 敵はいるけど、まず家作り (ファンタジア文庫)
草薙 アキ 庄名 泉石
KADOKAWA 2016-12-20

by G-Tools

ログアウト不可。ゲームの死は、現実の死。現実に未練の無い俺は攻略を諦め、この世界でのんびり暮らすことに決めた。そんな時、死にかけてたド初心者のココを助けたら一目惚れされて、一緒に住む家を作ることに!?


ゲームの中に入って行く近未来型の大規模MMOでデス・ゲームが始まり、現実世界に戻れなくなるという、最近ありすぎなテンプレ仕様。他の作品と違うのは、主人公が生産職を選んでいたため、クリアするのは無理ゲーだと試合開始直後に諦めてしまい、まったりとゲーム内で生活を始めてしまう点。

他のプレイヤーが必死でデス・ゲームをクリアしようと頑張る中、美少女エルフちゃん、ネトゲアイドル、死にたがり少女を集めて、ハーレムを形成していく。

家を作るための素材に必要なので、先行グループが苦戦していた中ボスみたいな敵と戦う事もあるのだが、基本はアイテムを集めたり、ペットを育てたり、温泉を掘ったりと、スローライフを満喫している。

終盤で、デスゲームを仕掛けた黒幕が分かって一気に萎えたのだが。現実世界へ死に戻りしたプレイヤーが二度とログインして来ないので、本当に死んでいるのか再接続出来ないだけなのかは不明だけど、本当にデスゲームだったりしたら、大量殺人鬼だから、恋愛フラグじゃなくて死刑フラグ確定じゃないか(汗)。

本当はデス・ゲームじゃなくて再接続出来ないだけだったりしたら、他の人はそのうちミスって退場して行くだろうから、絶対に死なない設定をしてしまった黒幕だけが現実世界に戻れなくて\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1

4803009627即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1 (アース・スターノベル)
藤孝剛志 成瀬ちさと
泰文堂 2016-10-15

by G-Tools

修学旅行中、バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると―そこは異世界だった!知千佳の話によると、クラスメイトたちは賢者に能力を与えられて旅立ったが、能力に覚醒しなかった自分たちは囮としておいていかれたという。迫り来るのはドラゴン!!いきなり大ピンチかと思いきや、実は、夜霧はこの世界の基準では計れないほどの力、“即死能力”を持っていたのだ!!!


修学旅行中のバスが賢者に召喚されて異世界に連れて来られるのだが、虫でも殺す感覚で教師と運転手が殺され、生徒には強制ミッションが与えられる。1ヵ月でクラスから賢者が生まれなければ魔力を絞り出す家畜として一生閉じ込められるらしい。

ドラゴンに襲われる中、管理システムのインストールに失敗した4人は、クラスメイトから時間稼ぎの道具として見捨てられてしまう。だがしかし、この状況に陥っても、まだ主人公は寝ていた!

高遠夜霧がクラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされた時、すでに餌として見捨てられた4人のうち、2人は殺されていた。いきなり無理ゲー状態からスタートと思いきや、主人公には日本にいた頃から敵を即死させるというチートすぎる能力を持っていたので、バトルもくそもなくて一瞬で決着がついてしまう。

その後、この世界に呼ばれるのが2回目でレベルも上がっていたゲスなクラスメイトがヒロイン目当てで戻って来るが、これも2人を瞬殺。残りの1人が命乞いをして自発的に奴隷の首輪をつけたので、危険な森林地帯へ強制追放。

町に辿り着けば、クズ市民に騙されるが、これも敵と看做して即死させまくる。町を出て王都に向かえば、正体不明のロボと賢者の戦いに巻き込まれ、殺されそうになったので、これも瞬殺。

ただ即死させるだけではなく、殺意を向けられた瞬間に察知する能力まであるので、敵が高遠夜霧を殺そうとした瞬間に、先制即死攻撃を喰らわせる事が可能である。

敵も訳が分からないレベルでチートすぎる奴ばかり出て来るのだが、主人公がどんな奴でも即死させる能力を持っているので、相手にならない。アンデッドや無生物みたいな奴は殺せないのではないかと思ったが、生きていないモノすら即死させる能力だった。即死させる能力というよりも、敵対するモノを永久に機能停止させる能力に近い。

それにしても、あまりにもクズ率が高すぎ! ヒロインと主人公以外は、ほぼクズである。特に、複数存在する賢者のクズ率は100%! やたら即死させているけど、攻撃して来るのは、死んで当然のクズばかりなので無問題。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 2 異世界で開拓民になりました

486554164010年ごしの引きニートを辞めて外出したら 2異世界で開拓民になりました (オーバーラップ文庫)
坂東太郎 紅緒
オーバーラップ 2016-10-22

by G-Tools

10年ぶりに家から出たと思ったら異世界にいた北条雄二は、その地で最大のピンチを迎える。新たに仲間に加わったミラベルとナディアと共に、家の周りの開拓地を拡げようとした矢先、モンスターの大群に襲われてしまったのだ。それも“上位種”のゴブリンに率いられた集団に。統率された動きでユージの家を包囲するモンスターたち。ヨーコの機転と新たな救援で絶対絶命の窮地はなんとか逃れるも、専守防衛では開拓もままならない。追い込まれたユージたちは、モンスターたちの住処を潰すことを決意。そして、ユージたちはその戦いの中で今自分がいる場所―ここが『異』世界であることを、容赦なく突きつけられ…!?


ヒキニートの北条雄二が家ごと異世界に転移されて暮らすのだが、何故かインフラ部分だけは日本と繋がっているらしく、電気、ガス、水道が使えるので、水道を使って農業を始める。他の人も周囲に住むようになり、北条村へと発展。

周囲でモンスターが繁殖しているけど、異世界物のお約束で、ただのニートから強いニートに変化しているので大丈夫。ちなみに、一緒に異世界に来た飼い犬のコタロー(♀)は、ゴブリンとか倒して忍犬レベルのチート性能になってしまった。某抜刀牙を使う奴らくらい強化されている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1 自宅ごと異世界に転移してた

486554119510年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈上〉 (オーバーラップ文庫)
坂東太郎 紅緒
オーバーラップ 2016-04-22

by G-Tools

486554138110年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈下〉 (オーバーラップ文庫)
坂東太郎 紅緒
オーバーラップ 2016-06-23

by G-Tools

10年ぶりに家の敷地から出る決意をした北条雄二は、呆然と立ち尽くしていた。それもそのはず、立派な引きニートと呼べる青年の目の前には、彼の知る日本は無く…、ここは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界。そう、雄二は家ごと異世界に来てしまったのだ。「え、ユージ兄、外に出られたの!?」偶然その場に居合わせたのは従妹の郡司陽子。まずは彼女と協力して、この不可解な状況を整理する事に。そして間もなく、雄二は一つの違和感に気づく。「周りは森なのに、なんで水が流れるの?電気も、ガスコンロも…」見知らぬ異世界で、なぜか繋がるライフラインとネット環境に雄二は…!?


10年も引き籠っていた残念なおっさんが、自宅ごと異世界に行ってしまっていたという話……。だったのだが、書籍化でなぜか若返っているし、見た目が高校生くらいのイケメンにしか見えなくなっていてガッカリである。そして、謎のJKが追加されちゃってるし、さらにガッカリである。

残念なおっさんが、森で幼女を拾って、さらに美少女エルフちゃんを拾って、ゆるい異世界生活を満喫する話だったのに、なんでリア充イケメンの話に改変しなければならないのか。

この小説を担当した編集者は、全残念なおっさんを敵に回した。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

トマトリップ 2

4434183451トマトリップ〈2〉 (レジーナ文庫)
夏目 みや 雲屋 ゆきお
アルファポリス 2013-10-17

by G-Tools

トマトの苗と共に異世界トリップしてしまった莉月。マイペースな彼女は、いつか元の世界に帰れると信じながら、日々トマト栽培に精を出していた。けれど突然、「元の世界に戻れない可能性がある」と聞かされてショック!ただ、王都に行けば帰る方法が見つかるかもしれないと聞き、一縷の望みを託して、リツキはイケメン王子・アデレィと王都へ向かうことに!王都に到着したリツキはある貴族の城に住み、アデレィからの連絡を待つことになったけれど、そこにはいかにも訳ありな少年とおじさんがいて―?


猛烈にアタックを仕掛けて来る俺様イケメンの正体は、やはり王族だった。伯爵家の屋敷で好き勝手しているし、一般人ではないよな。長期滞在していた王子だったが、王都に戻らなければならなくなる。莉月は、他にも異世界から迷い込んできた人がいるという噂を聞き、一緒に王都に行く事を決意する。

王都では気難しそうなおっさんの屋敷に預けられる。そのまま王子とフラグが立つのかと思いきや、屋敷には病弱な少年がいて、情が移って家族になろうとか言い出す。一瞬、年下の男の子フラグかと思ったが、本当に家族になるのか。ガルディスト公爵の養女となる事で、王子に攻略されても不自然ではない地位をゲットするとは……。

1巻で突っかかってきたお嬢様とは比較的良好な関係を築くことが出来たが、今度は王子の幼馴染がラスボスとして登場する。が、出て来るのがあまりにも遅いのと、拉致された直後に王子が救出しに来るから、盛り上がらなかった。結局、日本に帰るのは諦めて、侯爵家令嬢となりつつ、王子とフラグ立てるのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

トマトリップ 1

4434183435トマトリップ〈1〉 (レジーナ文庫)
夏目 みや 雲屋 ゆきお
アルファポリス 2013-09

by G-Tools

ある日突然、異世界へ飛ばされてしまった莉月。共に異世界へと渡ってきたのは、手に持っていたミニトマトの苗、一株99円。親切な人に拾われた莉月は、メイドとして働く傍ら、トマト作りに精を出すのだが、ある日トマト畑で、凄まじいイケメンに出会って…元の世界に帰る日を夢見て、メイド業とトマト栽培に励み、美形たちに翻弄される、ラブ(?)&コメディストーリー!


トマトのリップって何ぞや? と思ったが、トマトとトリップが合体しているだけで、別に口紅とかではなかった。普通のOLがホームセンターでトマトの苗を買って帰る途中、光に包まれていきなり異世界に行ってしまう。

異世界への持ち込み品がトマトの苗とか、地味で微妙なのだが、別にトマトの力で何かをする訳じゃないのか。迷い込んだ先は、ヒューストン伯爵家の私有地で、メイドに発見された莉月は、伯爵家に雇ってもらう事になる。

持ち込んだトマトを、私有地の隅で勝手に栽培して増やし始めたところ、トマト畑で正体不明の俺様イケメンに出会う。相手は莉月を気に入り、やたら絡んでくるようになり、紅茶の用意をする係に専属指名されてしまう。女性向け異世界物って、だいたいイケメンが主人公に群がって来てチヤホヤされまくるよね。

それにしても、男だとイケメンはあまり飛ばされず、結構な割合でブサメンやキモオタやおっさんが飛ばされるけど、女の場合は必ず美女か美少女だよね。つまり、ガッキーやローラなら異世界に飛ばされる可能性があるが、お前らは心配しなくても……おっと誰か来たようだ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ドラゴンさんは友達が欲しい! 2 精霊喰い編

4803008965ドラゴンさんは友達が欲しい! II 精霊喰い編 (アース・スターノベル)
道草家守 白味噌
泰文堂 2016-03-15

by G-Tools

異世界に転生した女子大生のラーワさん、異世界で最強ドラゴンになってしまい……そして、精霊にジョブチェンジしたネクターさんとご結婚! 幸せな二人の元には、可愛いお子様のアールくんも誕生します♪


ぼっちからリア充になったドラゴンの続編。人間から精霊化したネクターとの間に子供も生まれ、学園がある町に住んでいる。子供のアールはドラゴンだけど、人間の姿で学校に入学。

ドラゴンはほぼ無敵だけど、一定期間が過ぎると、流れの中に戻る事を許されるらしい。活動を停止してしまう個体が出て、数が減ったため、残されたドラゴンの仕事量が増えてしまう。他の種族にも手伝ってもらったら良いのではないかと提案したところ、予想外の方向へ。

学園の近くで魔力濃度が高まり、魔物が生まれ始めるのだが、魔族か何かが嫌がらせをしているのかと思ったら……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ドラゴンさんは友達が欲しい!

4803007861ドラゴンさんは友達が欲しい! (アース・スターノベル)
道草家守 白味噌
泰文堂 2015-09-15

by G-Tools

女子大生、異世界で最強ドラゴンに転生!! ぼっち女子大生の“わたし”は、ぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜか異世界で、ぼっち万歳最強種族のドラゴンさまに転生しましたとさ。


新歓コンパに行く途中、バナナの皮で滑って死亡したぼっち女子大生が、異世界でドラゴンに転生。この世界のドラゴンは、ただの強いモンスターではなくて、世界を流れる魔力の流れを調整したり、荒れた土地を再生させたりする役割を担っているので、ほぼ無敵である。

土地を再生させている途中で、両側から十数万の軍隊が押し寄せて来て無茶苦茶にするから、怒って壊滅させる程度の能力を有している。ちなみに、二つの大国はその時の戦争が原因で国力を失い、滅びたらしい。

ドラゴンの数は少なく、種族的にあまり交流もしないので、転生してもぼっち状態が続く。偶に異種族と出会っても、驚いて逃げたり攻撃して来たりするし、言葉が通じないので会話すら出来ない。

数百年後、古代言語を話せる人間と出会い、人の言葉を覚えてぼっちじゃなくなる。知行地に近かったため、関わる事となったバロウ国だが、魔術師を隷属させて捨て駒にしたりと、かなり酷い体制だったので、介入して支配階層がう●こ漏らしちゃうくらいの恐怖を与える。

ドラゴンだけど人化魔法で化けるから、中盤以降はただの無敵チート・モード魔術師である。助けたバロウ国の魔術師が精霊化したので、最後は種族と寿命の壁を越えてリア充になる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

乙女ゲームの悪役なんてどこかで聞いた話ですが

4434199811乙女ゲームの悪役なんてどこかで聞いた話ですが (レジーナブックス)
柏てん まろ
アルファポリス 2014-11

by G-Tools

ある日突然、前世の記憶を取り戻したリシェール、5歳。ここはかつてプレイしていたファンタジー系乙女ゲームの世界で、自分はヒロインと対立する悪役に転生したらしい。そのうえゲームのストーリーがはじまる10年後、リシェールは死ぬ運命にある。それだけはご勘弁!と思っていたのだけど…ひょんなことから悪役回避に成功!?さらには彼女の知らない出来事が次々と起きて、魔法世界のトラブルに巻き込まれていき―?悪役少女がゲームシナリオを大改変!?新感覚の乙女ゲーム転生ファンタジー!


リシェール・メイスはファンテジー系乙女ゲームの『恋するパレット~空に描く魔導の王国~』の悪役である。そして、自分が悪役である事を自覚している。何故ならば、前世記憶を持って乙女ゲーム世界に転生してしまったからである。リシェールの前世は日本人で、25歳の時に車を運転していて、飛び出してきた子供を避けたら電信柱に突っ込んで死亡したらしい。

乙女ゲームの世界は魔力や精霊が存在するファンタジー世界で、プレイヤーは主人公の通う名門ケントゥルム魔導学園で攻略対象キャラと様々なイベントを通じて親しくなるらしいが、リシェール・メイスは、ライバルキャラの一人である。

やたら乙女ゲームの悪役令嬢に転生する話が増殖しているが、何で主人公じゃないのか。正直、乙女ゲームをプレイした事すら無いので、何でここまで悪役令嬢だらけなのか、よく分からない。

よくある乙女ゲームの悪役設定だけど、5歳の時点で本来の流れとは大きく異なる方向に動いてしまうので、乙女ゲームはほぼ関係無くなる。

本当は、10年後にヒロインと対立して死ぬはずだったのだが、前世記憶が蘇った事で、自分が起こしてしまうはずの魔力災害が発生しなくなる。続いて、関わる予定が無かった王子が現れて主人公を助けて倒れたため、悪い継母に捨てられてしまう。

転生したら下層階級で、魔力が暴走して災害になりかけるし、上級貴族に引き取られたけど扱いが酷いし、制御し切れない魔力のせいで死にかけるし、僅か5歳にして国境付近の森に捨てられるとか、強大な精霊が従っているとはいえ、かなりハード・モードである。

全ての属性が使えるようだが、いろいろと制限や障害が多すぎて、あまり俺TUEEE状態にはなっていない。それにしても、魔法省長官になっているエルフも転生組で、しかも前世が●●だったとは。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アラフォー賢者の異世界生活日記 1

4040686411アラフォー賢者の異世界生活日記 1 (MFブックス)
寿安清 ジョンディー
KADOKAWA 2016-09-23

by G-Tools

リストラに遭って以来、毎日畑の世話をしながら『ゼロス・マーリン』としてゲームにのめり込む日々を送っていた、無職のおっさん大迫聡(40歳)。オリジナルの魔法を作り、名実ともにトッププレイヤーに上り詰めた彼は、ラスボスを難なく攻略するが、ログイン中に発生したある事故によりその生涯に幕をおろす。独りぼっちで死んだと思われた彼だったが、気づくと大深緑地帯の真っただ中に立たされていた。異世界の女神によれば、彼はゲームのステータスを引き継いで転生したということらしい。大深緑地帯でのサバイバルを経て、元公爵の老人と知り合ったゼロスは賢者の能力を買われ、魔法を使えない少女の家庭教師を依頼されるが―!?「僕は日々平穏がモットーなんですがねぇ…」アラフォー賢者の異世界生活日記開始!


リストラされてVRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』を廃人プレイしていたアラフォーのおっさんが、鍛えまくったゲーム内キャラの能力で異世界に飛ばされてしまう。ただの駄目人間かと思ったら、かなり有能なのに、姉がクズすぎて会社を辞めざるを得ない状況まで追い込まれた可哀想な人だった。

『ソード・アンド・ソーサリス』の中で戦っていた邪神がゲームのプログラムではなくて、異世界からゲームの中に隔離されてしまった本物の邪神だったから、呪詛を受けて死んでしまう。同時期にプレイしていた他の人も殺されてしまい、キャラの能力値のまま異世界へ転送される。

最強プレイヤーだったから、能力的にはほぼ無敵であるが、出現位置が悪すぎて凶悪モンスターしかいないから酷い目に遭う。ようやく人間が住むような場所に出て来て、貴族が盗賊に襲われているありがちイベントに遭遇して、公爵家とのコネを獲得!

後から登場する他のプレイヤー達がそこそこ苦労しているのに対して、このおっさんはLv1879でチート性能すぎるから、イージーモードである。MPとか1億超えているし……。そして、俺TUEEEE出来る状況なのに、おっさんだからやる気が無さすぎである。

ストーリーはそこそこ面白いのだが、誤字、脱字、誤用が多く、接続詞が不自然、所々に日本語でおkと言いたくなる部分があるのは残念だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 2 ~夢狂いの魔術師~

4040686713二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 2 ~夢狂いの魔術師~ (MFブックス)
木塚 ネロ 真空
KADOKAWA 2016-10-25

by G-Tools

魔王討伐後にパーティー全員の裏切りで殺された俺、宇景海人は復讐を決意する。「お前ら全員、絶対に許さない…!」裏切り者に殺された記憶を持ったまま二度目の生を受けた俺は、獣人少女のミナリスと共に復讐の道を嗤い歩むために王都を旅立った。最初の目的地、学術都市『エルミア』に向かう途中、俺は胸糞悪い奴らと出会う。俺の大切な思い出の地を穢した冒険者たち、俺を裏切った張本人の魔術師ユーミスと。復讐相手たちを、地獄の底へと叩き落とすために、俺は方法を考え動き出した―。「殺す。何があっても殺す。あいつらの全てを踏みにじって、全員殺してやる…」苦しめて、苦しめて、ジリジリと命を削り取る、壮絶な異世界復讐ファンタジー第二弾!


唯一の仲間となった獣人少女だけは、自分と同じくらいフォースの暗黒面に堕ちているし、儀式によりそれぞれのターゲットを同一の復讐対象としており、生命すら契約で繋がれているため、絶対に裏切らない。

最初に出て来た王女はクズの中のクズ、キング・オブ・クズな感じなので、半殺し状態でまだ死んではいない。きっとラスボスなのだろう。最初のターゲットは、他人の命を消耗品みたいに使い潰すクズ魔術師ユーミスである。

このクズ女は、自分の魔力を高めるために、少しだけ血が繋がったエルフの妹を騙し、魔力を奪っている。妹の村はクズ女の指示によって壊滅して、すでにゾンビ村と化しているが、まだエルフ妹は知らない。

エルフ妹が用済みとなり、悪魔の餌にされかけたところで、主人公が復讐の仲間に加える。エルフちゃんは、酷い裏切りに遭った結果、フォースの暗黒面に堕ちて、この世界では見かけないダーク・エルフに種族チェンジ! そして、ダーク・エルフちゃんも儀式によって運命共同体に。

クズ女に仕えていた私兵集団や、貴族屋敷で働いていた従者など、クズと共に甘い汁を啜っていた奴らも容赦なく復讐対象となるので、人生イージーモードで酷い目に遭った事のないリア充にはお勧めしない。

サスペンス劇場とかで中途半端な復讐で終わるヌルイ作品を見て違和感を覚えないような人は、止めておいたほうが良いかも。逆に、この主人公ほどではなくても、人間の悪意に晒されたり、酷い裏切りを受けてフォースの暗黒面に堕ちた人には超お勧め作品である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 1 ~裏切り王女~

404068348X二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む (1) 〜裏切り王女〜 (MFブックス)
木塚 ネロ 真空
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-05-25

by G-Tools

何が悪かったのだろう。勇者として異世界召喚された俺―宇景海人は自問自答する。助けて欲しいと乞われるがまま、勇者となった俺は魔王を倒し、この世界を救ったのだが…。もう用済みとばかりにパーティー全員から裏切られ、世界の敵に仕立て上げられて俺は追われる身となった。苦楽を共にし、仲間だと思っていた奴らに無実の罪をなすりつけられ、ついには殺されたのだ。死ぬ間際、俺は救いを願うより、こいつらを苦しめて苦しめて、殺してやろうと呪った。―やがて気が付くと、俺は異世界召喚されたあの時に舞い戻っていた。裏切り者に殺された記憶を携えて。王女を、魔術師を、聖女を、騎士を、商人を、王を…コイツらを必ず皆殺しにしてやる!最も残酷な方法で、ひとかけらの救いもない苦痛と悲鳴の血の底で溺死させてやる!!俺は復讐心を共有してくれる獣人少女と共に旅立った!異世界リベンジ勇者ファンタジー!「―さぁ、復讐の始まりだ」。


異世界召喚物だが、普通と違うのは、出て来る異世界人がほぼクズだらけで、最終的には利用された挙句、裏切られて主人公が殺されるという点。そして、殺された時点で自分がいた世界の神がつけてくれた巻き戻し特典により、今までの異世界人生がチュートリアル・モードだった事にされ、召喚された時点まで巻き戻される。

巻き戻された事でレベルが1まで戻っているので万能ではないが、今までに獲得した能力は鍵付きで残っている事と、未来で何が起こるのか知っている事が、敵に対するアドバンテージとなっている。

自分を召喚した王女を始め、騎士、魔法使い、戦士、聖女、武闘家、暗殺者、踊り子、商人、王や女王や貴族、そして名も無きMobに至るまで、徹底して全員殺してやるべきクズだらけである。

この世界の都合により勝手に日本から連れて来られ、全く悪者ではない魔王を殺す旅に連れ出された挙句、用済みとなれば全員が裏切り殺そうとしてくる。そして、自分を召喚するための術による影響で、学校にいた人間は恐らくみんな死んでいる事と、大切な家族も生贄として殺されているという事を知ってしまう。

未来の記憶を持ったまま、やや強くてニューゲームが始まったので、召喚直後にクズ王女を半殺しにして王都から脱走。絡んできた小悪党や、騙そうとするクズ商人を適当に殺しつつ、同じく世界を呪っている奴隷の獣人少女を唯一の仲間に加え、復讐の旅に出る。

やっている事は胸糞展開する嫌な話とそう変わらないはずなのに、相手が死んで当然のクズばかりだから、逆に爽快感しか感じない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 4

475804838X乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4 (一迅社文庫アイリス)
山口 悟 ひだか なみ
一迅社 2016-07-20

by G-Tools

乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。乱立する破滅フラグを無事回避し、あとは魔法学園卒業を待つばかり―と安心していたら、突然自慢の義弟キースが行方不明に…!?「あなたが迷惑ばかりかけたせいよ」とお母様に責められ大反省した私は、仲間たちとキース探しの旅に出ることにしたけれど―。男女問わず恋愛フラグ立てまくりの、悪役令嬢を取り巻く恋のバトルは大混戦中?大人気★破滅回避ラブコメディ第4弾、オール書き下ろしで登場!!


魔法学校もそろそろ卒業だが、授業風景なんてほとんど無かったし、カタリナが勉強しているようには見えなかった件。卒業したら腹黒王子相手に、速攻で婚姻させられそうなところ、魔法省に入れば先延ばし出来ると入れ知恵されてその気になる。

今回は、弟のキースが行方不明となるが、家出したのかと思いきや、敵に誘拐されていた! 弟を探すため、カタリナ、ジオルド、マリア、ソラ、ラーナの5名で旅をする事に。メンバーに選ばれなかった面々は不満だらけだが、生徒会の仕事が滞るから全員は連れて行けない。

同行するメンバーを決めたのは魔法省の幹部ラーナ女史だが。変装によって自在に姿を変える程度の能力を持つラーナの正体はほとんど誰も知らないのだが、まさかそんな重要人物が敵地潜入捜査までこなすなんて夢にも思わないだろう。上級貴族なのに、カタリナと張り合えるくらいの変わり者である。

拉致されたキースは、キースを逆恨みするクズ貴族がブルボッコ中。しかい、クズ貴族はただの捨て駒で、黒幕は他にいた。次期王位に絡んで暗躍していた他の闇魔法使いと違って、今回出て来る敵は、何が目的なのか不明な分、今までよりも不気味である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 3

4758048002乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3 (一迅社文庫アイリス)
山口 悟 ひだか なみ
一迅社 2016-02-20

by G-Tools

乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。魔法学園で待ち受けるバッドエンドを全力回避した結果、素敵な仲間が増えました!最大の危機が去り、はじめて迎える学園祭で大はしゃぎしていた私は、調子にのった挙句、誘拐されてしまって―!?破滅フラグを折った先で悪役令嬢を待っていたのは、新たな破滅フラグと恋愛イベントだった?大人気☆破滅回避ラブコメディ第3弾は、新キャラ登場&オール書き下ろし!!


乙女ゲームは魔法学校に入学してからの1年間のみ。無事に死亡フラグを回避し、国外追放にもならなかったので終わりかと思ったら、まだ続く。当初は2巻完結予定だったらしいが、売れたから続編が出たようである。

魔法学校は2年制なので、今年は上級生となる。せっかく上級生になったのに下級生が絡んで来ないのは残念だが、設定上、年下の攻略キャラは存在しないから仕方がない。

あとはヌルく学園祭をしてほのぼのと過ごすのかと思いきや、まさかのカタリナ誘拐事件が発生。次期王位を巡る派閥抗争に巻き込まれて拉致監禁とか大変であるが、能天気主人公だからちっとも動じない。そして、勝手に派閥を作っている貴族階級が余計な事をしているだけで、王子達は王位継承にさほど関心を抱いていない件。

またしても闇魔法を使う敵が出て来るのだが、カタリナ・ハーレムを構成するキャラが増えるという結果に終わるとは……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 2

4758047561乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…2 (一迅社文庫アイリス)
山口 悟 ひだか なみ
一迅社 2015-09-19

by G-Tools

前世でプレイした、乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。未来はバッドエンドのみ―って、そんなのあんまりじゃない!?破滅フラグを折りまくり、ついに迎えた魔法学園入学。そこで出会ったヒロイン、マリアちゃんの魅力にメロメロになった私は、予想外の展開に巻き込まれることになって―!?破滅エンドを回避しようとしたら、攻略キャラたちとの恋愛フラグが立ちまくりました?悪役令嬢の破滅回避ラブコメディ第2弾!!


破滅する未来を全力で回避する事にした悪役令嬢のカタリナは、1巻の時点で、すでに攻略対象イケメンの大半を無自覚のまま自分を攻略するように変更していた。まだ乙女ゲーム主人公が登場していないというのに、予めフラグが圧し折られているとか酷いな(笑)。そして、イケメンそれぞれの攻略ルートで立ち塞がる貴族令嬢達も、百合ルートが開放されて変なフラグが立ちそうになっている件。

いよいよ魔法学校に入学する年齢となり、乙女ゲーム本番が始まる。この1年で運命が決まるので、全力で挑まねばならないが、もうフラグ圧し折りまくりんぐだから、悪役令嬢としての死亡フラグは立ちそうにないのだが。それにしても、悪役令嬢だからちょっと意地悪な顔をしているが、中身はちっとも意地悪じゃないというギャップが堪らんよね。

この国では、魔力を持つ者は15歳になると魔法学校に入学しなければならない。魔力を持つのは大抵は貴族階級であるが、平民でも能力が発現する事がある。10年ぶりに平民の子が入学してくる事になるのだが、火や水といった元素系の魔法能力ではなくて、滅多にいない光属性保持者なので、最初から注目の的であった。

この光属性を持つ平民マリア・キャンベル(なんか某ガンダムの偽ヒロインに名前が似てるよね)こそが、乙女ゲーム主人公にして、悪役令嬢の最大の敵でもあるはずなのだが……。虐められている現場に登場したカタリナが、他の貴族達に囲まれているマリアを助けた結果、本来なら腹黒王子とのフラグが立つべきところ、ここでも百合フラグが! 無自覚のまま、悪役令嬢が乙女ゲーム主人公を攻略対象にしていて笑える。

光属性魔法を持つ乙女ゲーム主人公までついうっかり百合フラグが立ちかける現状、もう障害は無いのではないかと思ったところで、マリアが行方不明となる。仲間達がマリアを探すうち、闇魔法を使う何者かに拉致された事が分かる。魔法は元素系4種類と光の5つという事になっていたが、光があるなら当然、闇もあるよね。そいつしか怪しい奴がいないので、敵の正体は予想通りだったが。


本来はこのような人間関係だったが
乙女ゲーム主人公マリア→腹黒王子ジオルド←悪役令嬢カタリナ(ライバル)
乙女ゲーム主人公マリア→俺様王子アラン←侯爵令嬢メアリ(ライバル)
乙女ゲーム主人公マリア→公爵家養子キース←悪役令嬢カタリナ(お邪魔キャラ)
乙女ゲーム主人公マリア→伯爵家長男ニコル←妹ソフィア(お邪魔キャラ)
乙女ゲーム主人公マリア→隠しキャラ???

カタリナが自分のBAD ENDフラグを潰しまくった結果、性別問わない全員ハーレムENDが見えて来るという恐ろしい結果に。
腹黒王子ジオルド→悪役令嬢カタリナ
俺様王子アラン→悪役令嬢カタリナ
公爵家養子キース→悪役令嬢カタリナ
侯爵令嬢メアリ→悪役令嬢カタリナ
伯爵家長男ニコル→悪役令嬢カタリナ
伯爵家長女ソフィア→悪役令嬢カタリナ
乙女ゲーム主人公マリア→悪役令嬢カタリナ
隠しキャラ???→悪役令嬢カタリナ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1

4758047537乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1 (一迅社文庫アイリス)
山口 悟 ひだか なみ
一迅社 2015-08-20

by G-Tools

頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わっていた私。え、待って!ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない?しかも、私、ヒロインの邪魔をする悪役令嬢カタリナなんですけど!?結末は国外追放か死亡の二択のみ!?破滅エンドを回避しようと、まずは王子様との円満婚約解消をめざすことにしたけれど…。悪役令嬢、美形だらけの逆ハーレムルートに突入する!?恋愛フラグ立てまくりの破滅回避ラブコメディ。


最近、異様に増殖中の悪役令嬢物である。異世界転生で、生まれ変わったところがゲーム世界で、しかも主人公じゃなくて虐める側の悪役令嬢とか誰得なのか謎すぎたが、この作品は上手く出来ている。むしろ、乙女ゲームの主人公スタートのほうが、複数相手に同時攻略フラグが立て難くて困るかもしれない。一応、逆ハーレム・エンドは存在するらしいけど。

公爵令嬢として生まれたカタリナ・クラエスは、高慢ちきな我儘少女(8歳)だったが、王子様に付きまといっていたところ、転倒して岩に頭を打ち付けて血が噴出するという事件が発生。その衝撃で、自分が日本に住んでいた凡庸なJKだったという前世記憶が甦る。

お見舞いに来たジオルド王子相手に、話の内容を聞かずに生返事したところ、婚約が成立していた。ここで、カタリナは重要な事を思い出す。前世で事故死する直前までプレイしていた乙女ゲームに登場する腹黒王子の名前がジオルド。そして、幼少期に王子のせいで出来た額の傷を理由に、ライバルとなる乙女ゲームの主人公を虐めまくる悪役令嬢の名前はカタリナだった。

悪役令嬢カタリナにはBAD ENDしか用意されていない。乙女ゲーム主人公が王子攻略に成功すると、乙女ゲーム主人公を襲おうとして王子に殺されてしまう。乙女ゲーム主人公が王子攻略に失敗した場合も、悪だくみがバレて犯罪者となり、身分剥奪のうえ国外追放処分となってしまう。

タイムリミットは魔法学校に入学してから1年後! それまでに、全力で自分に降りかかるBAD ENDを回避しなければならないのだ。恐ろしい未来に気づいたカタリナは、全力で死亡フラグを回避するために暴走し始めるのだった。

腹黒王子ジオルドの他にも攻略対象となるイケメンがいるのだが、ジオルドの双子の弟アランは俺様王子。高い魔力を持つ事が買われて公爵家の養子となる、血の繋がらない弟キース。そして、ジオルドとアランの幼馴染で宰相の息子ニコル。

BAD ENDを回避するため、腹黒王子との婚約解消を目指しつつ、相手に攻撃された時に生き延びる事が出来るよう、剣術を学ぶ事に。国外追放となっても生きて行く事が出来るように、魔法能力の向上も目指す。設定では、土を少し盛り上げるという残念すぎる魔法しか使えないので、土属性魔法を強化しようと、何故か農作業を始めるカタリナ。

婚約が決まって跡継ぎがいないという理由で、弟となるキースが分家から貰われてくる。キースは末端の分家の当主が娼婦に産ませた子で、正妻の馬鹿息子達から虐められ、養子として貰われてきた公爵家でも公爵夫人と姉に虐められまくった結果、チャラ男になってしまい、やがて乙女ゲーム主人公に手を出して攻略されてしまう。その時に乙女ゲーム主人公を虐めまくったカナリナは、この攻略フラグでも国外追放処分とされてしまう。本来のストーリーなら、虐めまくる対象だった血の繋がらない弟を、カタリナは全力で可愛がりまくることにする。

続いては他のライバル令嬢が登場。ハント侯爵家のお茶会に出席する事になったカタリナは、別の母から生まれた三人の姉に疎まれてコミュ障になっているメアリと出会う。彼女は腹黒王子の双子の弟アランの婚約者となる存在で、意地悪な悪役令嬢としてではなく、堂々とした貴族令嬢として乙女ゲーム主人公に立ち塞がる強敵である。が、本来はアラン王子の決め台詞だった重要な言葉を代わりに言ってしまったから、メアリはアラン王子相手ではなく、カタリナ相手に百合フラグを立てようと頑張るように(汗)。

メアリが本来の俺様王子ルートではなく、カナリナ百合ルートに突入してしまったので、怒ったアラン王子がカタリナに勝負を挑みに来る。内容はカタリナが選んで良いという事になったので、迷わず木登り勝負をする事に。木に登った事が無い俺様王子が前世で野猿少女だったカタリナに勝てる訳がなく……。ムキになって何度もやってくるアラン王子を相手した結果、アラン王子のフラグもおかしな方向に行ってしまう。

王室主催のお茶会にて、飲み過ぎてトイレに行きたくなったカタリナは、いろいろあって他の貴族の子息達に虐められていた白髪美少女ソフィアを助ける事に。最近嵌っている乙女小説をソフィアも読んでいると知り、仲良くなろうと家に招いたところ……。一緒に現れたのは、前世では攻略していないソフィアの兄、ニコルであった。

乙女ゲーム主人公がニコルを攻略する時、最大のライバルとなるのは妹のソフィアなのだが、すでに妹のほうは百合フラグが立ってカタリナ・ルートに突入しているじゃないか(笑)。

まだ乙女ゲーム主人公が登場していないのに、悪役令嬢が攻略対象イケメンだけでなく、ライバル・ヒロイン達まで百合フラグ立てて、無自覚のままハーレム・ルートに突入しようとしているじゃないか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

転生王女は今日も旗を叩き折る 2

4861348633転生王女は今日も旗を叩き折る 2 (アリアンローズ)
ビス 雪子
フロンティアワークス 2016-03-12

by G-Tools

私こと、ローゼマリーは転生者。平穏な暮らし&レオンハルト様と結ばれること目指して日々奮闘!ダメンズ達は注視しつつ、戦争回避、病気の蔓延を防ぐ、そして最後は、魔王の復活阻止、とやること盛りだくさん。だけどね、その前にこれだけは言わせてほしい。レオンハルト様からレオン様(あだ名)呼びOKの許諾を得た!よっしゃあ!あだ名呼びゲット!!親密度アップ!!…しかし、浮かれている場合ではなかった。レオン様との外出先で出会ったミハイルという少年。あれ、ミハイルって、未来の魔王!?って、なにこの可愛い少年!?全然魔王じゃないんですけど!?そして、敵は私の身内にいた。フラグを折るために頑張った結果が、望まぬ結婚って何だソレ!?それでも、転生王女は負けません。1巻即重版の大人気作、第二弾の登場です!


本来の流れに干渉して、恋愛フラグだけを叩き折っていたら良いのかと思いきや、戦争回避、病気の蔓延を阻止、魔王復活阻止と、国政レベルでフラグを叩き折らなければならないので、ゲームよりも難易度が高い。魔王とか、世界滅亡級のフラグだし。前世記憶が残ったままとはいえ、JSくらいの年齢とは思えない高スペック王女である。

ローゼマリーが自分に向かっているフラグじゃないものを叩き折っていた結果、国王に自分の近衛騎士団長フラグを叩き折られそうになって焦る事に。国王が自分の子供達をただの手駒と看做しているのが怖い。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

転生王女は今日も旗を叩き折る 1

4861347963転生王女は今日も旗を叩き折る 1 (アリアンローズ)
ビス 雪子
フロンティアワークス 2015-07-10

by G-Tools

私こと、王女ローゼマリーは転生者。そんな私の転生先は、前世でプレイ済みのまともな攻略キャラゼロな『クソゲー』乙女ゲーム世界。だって、攻略対象が、シスコンにナルシスト、死体愛好家、ドエムにゲイ!?非攻略対象の方が高いスペックな世界って、何だソレ。こんな攻略対象と出会ったら、ヒロインが可哀想。せっかく、ライバルキャラである王女様に転生したし、こいつら全員性根を叩き直してやる!そして、いつの日か、ゲームプレイ中に憧れて止まなかった、近衛騎士団長様(非攻略対象)と出会える未来を信じてる!こうして始まった更生計画。順調にフラグは折れていくけど、あれ?なんだかゲームと違う世界に…!?あの「目指す地位は縁の下。」で大人気のビス先生の新作、お待ちかねの登場です!


攻略対象が全員残念なキャラであるという理由でクソゲー扱いされている乙女ゲーム『裏側の世界へようこそ』の世界に転生してしまった主人公。

事故死したら異世界で赤子だったり、そこが自分の知っているゲーム世界だったりするのはありがち設定だけど、乙女ゲーム主人公や悪役令嬢ではない。王女ローゼマリーに転生していて、おそらく乙女ゲーム主人公のためだと思うが、残念な攻略対象達のフラグを折って行く。

シスコン、ナルシスト、死体愛好家、ドM、ゲイと、クセがありすぎる攻略対象ばかりで残念であるが、幼女の頃からシナリオを改変するため介入しまくるので、本来のストーリーからだんだんズレていく。

ローゼマリー自身は、ゲームでは攻略対象外の近衛騎士団長を攻略しようとしているのだが、乙女ゲーム主人公のフラグを叩き折って自分に付け替える結果になっている気がする。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アルバート家の令嬢は没落をご所望です 3

4041046521アルバート家の令嬢は没落をご所望です 3 (角川ビーンズ文庫)
さき 双葉 はづき
KADOKAWA 2016-11-01

by G-Tools

国一番の才色兼備の大貴族の令嬢として知られる、実は変わり者のメアリ・アルバート。従者のアディと無事ゴールインし、物語はめでたしめでたし、で…終わらないんです!ついにメアリ・アルバート、念願の渡り鳥丼屋開業!!でもそれには何やら横やりが入ってきていて―?他にも元・野心家令嬢や泣き虫令嬢たちの賑やかなその後を描いた、大人気WEB小説、胸キュンも詰まった番外編短編集!


従者のアディと予想外すぎる展開で結婚したので本編は終了だが、田舎娘風王女や泣き虫令嬢、野心家令嬢、ライバル令嬢等の話や、やたら拘っていた渡り鳥丼屋開業に絡む短編が入っている。

大貴族の令嬢が渡り鳥丼屋を開業したがるとか変わり者すぎる。開業する前に終わってしまうから、お仕事小説にはならなくて残念だったが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アルバート家の令嬢は没落をご所望です 2

4041029457アルバート家の令嬢は没落をご所望です (2) (角川ビーンズ文庫)
さき 双葉 はづき
KADOKAWA/角川書店 2015-07-31

by G-Tools

表向きは才色兼備の大貴族の令嬢、本性はコロッケ好きで変わり者のメアリ・アルバート。従者のアディは唯一の理解者で、いつも一緒だった。実はアディはメアリにずっと片想いしているけれど、メアリはまったく気づかない。そんな中、メアリがアディを置いて留学することになって!?「どうか俺だけを、一人の男として隣に置いてください」長年のアディの想いは実るか否か!?爆笑胸キュンラブコメ、見逃し厳禁の第二巻!!


没落フラグが立たなかったメアリは、隣国に留学する事になるが、そこは乙女ゲームの続編と同じ設定になっていて、続編主人公が逆ハーレムを形成し始める。本来なら北国にある全寮制の学校に隔離されているはずのメアリがその場にいるという点だけが異なっている。

続編主人公リリエンヌと、ライバル令嬢カリーナの反応がおかしかった事から、この二人も前世記憶を持つ転生組ではないかという疑惑が。相手のほうも探りを入れて来るのだが、覚醒時期の違いで明暗が分かれるのは可哀想だよなぁ。メアリは覚醒時期が早かったからリア充になっているけど、リリエンヌは攻略失敗してBAD ENDだし。

それにしても、せっかく前世記憶があるのに、異世界知識チートを使わないのはもったいなさすぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

4041028205アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)
さき 双葉 はづき
KADOKAWA/角川書店 2015-03-31

by G-Tools

大貴族の令嬢メアリは思い出す。ここが前世でプレイしていた乙女ゲームの世界で、自分はヒロインの恋を邪魔する悪役令嬢だということを……だったら目指せ没落!とはりきるけれど、なぜかヒロインになつかれて!?


王家に次ぐ力を持つアルバート公爵家の令嬢メアリは、今いるのは前世でプレイしていた乙女ゲーム世界で、自分が乙女ゲーム主人公を虐める悪役令嬢だと気づく。平民で孤児のアリシアに婚約者を奪われ、虐めていたら相手が誘拐されて行方不明になっていた王女で没落エンドという未来が待っているはずなのだが……。

最近増殖しまくりな乙女ゲームの悪役令嬢転生物だが、破滅フラグを回避するのではなく、あえて没落する方向で頑張るというのは斬新である。が、前世から性格が悪い人ではなかったのか、中途半端に嫌がらせをしに行くから、いまいち悪役になりきれず、乙女ゲーム主人公の手助けをする結果となっている。

悪役令嬢ではなくツンデレお嬢様にしかなっておらず、困っているところを助けてくれたと思い込んだ乙女ゲーム主人公になつかれている件。あえて没落を狙うところが意味不明だったが、頭のネジが緩んで悪役令嬢を狙っているのではなく、ちゃんとした理由があるのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ