web小説 夜伽の国の月光姫

B0182EO6QE夜伽の国の月光姫
青野海鳥 miyo.N
TOブックス 2015-10-25

by G-Tools

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子として扱われ、国ぐるみで秘匿され、暗い部屋でひっそりと命を繋いでいました。でも、セレネには誰も知らないもっと大きな秘密がありました。セレネの中身は、おっさんだったのです……


小説家になろう
夜伽の国の月光姫


僻地の小国に生まれた、セレネという月の精霊みたいな第二王女が主人公。はっきりとは書かれていなかったと思うが、白い肌に白い髪、赤い瞳をしているので、多分アルビノ。実は前世記憶が少しだけ残っているので、中身はおっさんである。

前世では非モテ非リア充な喪男だったのだが、知識はたいして残っていないので、異世界知識チートで文明を発展させたりはしない。むしろ、中途半端に覚えている知識が邪魔になって、この世界の言語もなかなか覚えられない。片言でしか喋る事が出来ないので、頭が悪い子だと思われている。行動もおかしかったので、女王に疎まれ、離れの汚い部屋に監禁されている。

時々、窓から脱出して、森に花を植えていたところ、各地を旅していた超大国の王子に発見されてしまう。監禁されている可哀想な美少女だと思い込んだイケメン聖王子は、セレネを救い出して自国へ連れて行くのだが、セレネ本人にとっては余計なお世話だった。

セレネはイケメン聖王子が姉のアルエを狙っていると思い込み、何とか隙を見つけて害そうと暗躍する。しかし、やる事が全て裏目に出てしまい、王子を助ける事になってしまう。

本当はおっぱいの事しか考えていないのに、エルフと人間の架け橋となったり、竜に乗せてもらえるようになったり、王子に取り付いた呪いを解いたりしてしまい、月光姫と呼ばれるようになっていく。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

web小説 GothiPico ようこそ、地上の楽園へ

現代の日本で平凡に生きていた女子高校生である麻央は、胡散臭い男コンヒューマにそそのかされる。「異世界で現代知識チートしてみませんか?」まともならそんな提案無視して110番に通報している。しかし彼女は酔っぱらっていて、阿呆を加速させていたので言われるままに契約してしまう。いざオラが領地に足を踏み入れると、生きるものはなくただ放棄された寒村跡があるばかりであった。


小説家になろう
GothiPico ようこそ、地上の楽園へ

酔っぱらったJKが、胡散臭い男に誘われて、異世界の領主になる事を承諾する。だがしかし、異世界の領地は寒村跡地で、誰も住んでいなかった!

領民すらいない状況で、スケルトンを使って村おこしという、酷い状況から内政が始まる。自分の姿も吸血姫みたいな人外に変えられていた! 地球の吸血鬼と違って、日光耐性と流水耐性がついているから、特に弱点は無いのが不幸中の幸いだが。

住処を追い出されて難民になっていたゴブリンを迎え入れ、砂糖や製鉄や武器チートで、魔族の国と人間の帝国を相手に、やがては経済的に世界を支配する大国へとのし上がって行く。

武器等、ご都合主義チートがあるとはいえ、途中まではそれなりに面白かったのだが、作者のやる気がなくなったのか、最後の2話でいきなり纏めて急展開、後日談となって終わるのが残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

web小説 無職転生 - 蛇足編 -

4040662202無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)
理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-01-23

by G-Tools

『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。


小説家になろう
無職転生 - 蛇足編 -

『無職転生』の番外編。妹の結婚式や、自動人形作成の話や、転生ではなく転移によって同じ世界に来てしまったJKの日本食の話などが掲載されている。本編を読んでいる事が前提なので、これだけを単発で読んでも、あまり楽しめないと思う。

完結設定にはなっていないけど、1年くらい新編更新が無いので、これでもう終了かもしれない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

web小説 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

4040662202無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (1) (MFブックス)
理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-01-23

by G-Tools

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。


小説家になろう
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

これは、最初の設定と題名で、かなり損をしているよね。キモオタデビな引き籠りニートで、両親が死んでも葬式にすら出ず、自室でテクノブレイク寸前な最低野郎である。そして、いくら最低人間だとしても、居住権や遺産相続の権利くらいはあるはずなのに、いきなり家から叩きだす兄弟もクズである。

最低なスタートだが、追い出されて住所不定になった直後、リア充高校生を助けてトラックに轢かれて死に、定番の異世界転生が始まる。転生後は貴族の血をひく家にイケメンに生まれる。今度の人生は、本気を出して、赤子の頃から勝手に魔法の特訓をしたので、チート性能の勝ち組になる。

そのまま俺TUEEE状態でヌルい人生が続くのかと思いきや、ある日、大規模な魔法災害が発生し、城塞都市が丸ごと巻き込まれてしまう。そこに住んでいた人は、世界各地に転移してしまい、かなり多くの人間が死んだらしい。主人公はお嬢様と一緒に魔大陸という凶悪な場所に飛ばされる。

魔大陸から他の大陸を経由し、自分が住んでいた場所まで旅を続けたり、神レベルの強敵に殺されかけたり、神に騙されて酷い目に遭いそうになったり、行方不明の家族を探してダンジョン・ボスと戦ったり、魔王と戦ったり、なかなか難易度が高い、波乱万丈の人生を送る事になる。

イケメンに生まれて、美女を3人も嫁にしたりして、キモデブヒキニートだった前世と比べたら、かなり良い人生を送っているけど、邪悪な神を敵に回して、無理ゲーな敵と戦わされるのは辛い。人間だから、神との決戦が始まるまでは寿命が持たない。子孫が戦うらしいが、その結末までは描かれないのがちょっと残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

web小説 伯爵令嬢はチート転生者

伯爵令嬢エミル=ヴォルスト13歳は、1年目の学園生活の締めくくる終業パーティに参加していた。パーティの後にちょっとした事故により前世の記憶を思い出す。魔力はあったがそれまで使えなかった魔法が使えるようになり前世で憧れだったファンタジー世界を思う存分堪能しようとするが・・・。



小説家になろう
伯爵令嬢はチート転生者

エターナル注意!
1年近く更新されていないので、未完結放置の可能性大。


魔力はあるけど魔法が使えないため、微妙な立場だった伯爵令嬢エミルだったが、ビッチちゃんの取り巻きに詰め寄られ、乙女ゲームの悪役令嬢みたいなバッドイベントが発生。転がされて頭を打った事で、前世記憶が蘇ってしまう。

日本で暮らした頃の知識によって、チート性能の魔法が使えるようになり、いきなり私TUEEEキャラに変貌する。これから面白くなりそうなところで、放置されたままなのが残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

web小説 転生!異世界より愛をこめて

4865540504転生!異世界より愛をこめて (オーバーラップ文庫)
弁当箱 H2SO4
オーバーラップ 2015-05-22

by G-Tools

俺、霊界道零矢は神様から異世界転生の権利を与えられた。転生するにあたって授かったのは『創造能力』―ただし気を抜くとこんにゃくが出る。こんな使いにくい能力でどうやって異世界を生き抜けと!?気を取り直して憧れの中世ヨーロッパ的な世界を謳歌しようと思ったら、そこでシャーラという美少女が囚われているのを発見してしまった…!これはもう助けるしかないじゃない!?だから見ててください―俺の、転生!


小説家になろう
転生!異世界より愛をこめて

単行本も1巻だけ出ているけど、恐らく続きは出ないと思うので、webのほうで。おバカな理由で死んだ中二病男子が、異世界で好き放題生きる話。

最初のほうはふざけているのだが、まったりと生きる事は出来ず、悪の王国や人類の敵と戦う事になってしまい、どんどんシリアスになって行く。ふざけている前半部分よりも、異世界人生がハード・モードと化す後半部分のほうが面白いのだが、書籍化したのは面白くなる前の部分だけというのが残念。

二人いるヒロインの片方が悪の王国に殺されるし、仕返しで国ひとつ滅ぼしたから死んだ後は地獄生きとか、結構酷いよな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

web小説 転生したらスライムだった件

4896374592転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)
伏瀬 みっつばー
マイクロマガジン社 2014-05-30

by G-Tools

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな? そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。


小説家になろう
転生したらスライムだった件

コミカライズされたものが面白かったので、ネット版も読んでみた。他のweb小説もいくつか読んでみたが、今のところ、個人的にはこれが最高!

転生したら神だったり竜だったりエルフだったり魔族だったり、色々あるけど、スライムという最悪な状況からスタートするのが意外である。そして、誰も希望しないであろうスライムという魔物の最底辺カーストからスタートするのに、最初に与えられたスキルが予想以上に万能すぎて、どんどん強化されていくのが面白い。

まず、童貞のまま死んだから、大賢者というスキルが与えられる。このスキルが、頭の中に次世代型量子コンピューターが入っているんじゃないかという勢いで働いてくれる。そして、捕食スキルで、倒した魔物の能力を吸収してどんどんチート化。

スライムという萎える容姿は、東京大空襲の時に異世界に呼び寄せられた日本人美女を取り込む事で、美少女型に変化する。スライムだから見た目が美少女なだけで、性別は無いけど。

ゴブリン村の村長から始まって、どんどん仲間や部下を増やして行き、最後は魔王どころか大魔王になってしまう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ