相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る

日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監、長谷川副総監をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明。要求もないまま、いたずらに時間が過ぎていくのだった。いち早く事件に気づいたのは、偶然にも犯人の男と遭遇した神戸尊とその連絡を受けた杉下右京。右京は会議室内の様子を把握することが肝心と、鑑識の米沢守や元特命係の陣川公平の協力を得て、誰も予想しなかった奇策に出た。彼が得た情報から、事件には元警視庁刑事と現役の警視庁職員が関わっていることが判明。そして徐々に明らかになってきたのは、衝撃の真実だった―。


警視庁本部で幹部12名を人質とする篭城事件が発生。犯人は元警察官だったが、突入時に幹部と揉み合いになり死亡。動機が不明のまま事件は闇に葬り去られようとするが、杉下右京によって組織内の黒い秘密が明かされていく。

予算獲得のためにテロ攻撃を自作自演。部下を捨て駒とし、死人が出ても真実は闇の中。今回もキャリア組がいい感じで腐っていて素晴らしいな(笑)。もう全員殺っちまえば良かったのに。それにしても、腐った膿を絞り出すため、大人の事情で妥協しようとするあの人に死亡フラグが立つとは思わなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


スパルタンX

スパルタンXスパルタンX
()
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


カンフーの達人トーマスを操作して、囚われたシルビアを助けに行くアクション・ゲーム。5階まである建物を登っていく。各階のボスは棒術使い、ブーメラン使い、怪力男、妖術使い、Mr.X。雑魚キャラのつかみ男が抱きついてくるのがホモっぽくてキモい(笑)。

評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

男子高校生の日常


男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/06/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/04/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/12/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(6) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/05/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/12/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

ネットで話題騒然となった、「男子高校生の日常」の単行本1巻がついに登場!


全7巻完結。

男子校に通うおバカな面々の日常を描く。男子校だから男臭いかと思いきや、姉とか妹とか川に現れるちょっと電波入ってる女子高生とか他校の生徒会など、女子もたくさん出てくるので大丈夫だった(笑)。

日常生活しか描かれていないのだが、小学生みたいな事ばかりやっている男子がバカっぽくて面白い。男は基本的にいくつになってもおバカだからな。

女子も個性的なキャラがたくさん出てくる。特に、子供の頃に凶暴すぎてアークデーモンと呼ばれ恐れられていた娘が笑える。あと、短めのツインテールで顔が分らないタダクニの妹が堪らん。

最後まで、ごく普通の日常だけで終わってしまうのか。フラグ立ちそうな人がたくさんいるのに、男子高校生はバカだからフラグ成立しないまま終わってしまうのが悲しい。


妹可愛いよ妹
タダクニ妹



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ラスト・アクション・ヒーロー

ラスト・アクション・ヒーロー [DVD]ラスト・アクション・ヒーロー [DVD]
(2005/09/28)
アーノルド・シュワルツェネッガー、オースティン・オブライエン 他

商品詳細を見る

ダニーはアクション映画のヒーロー、ジャック・スレイターの大ファン。老映写技師に貰った魔法のチケットを手にスレイター最新作を見ていたダニーに、凄いことが起こった。突然スクリーンからダイナマイトが飛び出すと、次の瞬間ダニーはスレイターが運転する車の後部座席にトリップ。なんとダニーは上映中の映画のなかに入り込んでしまったのだ! シュワルツェネッガーが『閉ざされた森』のマクティアナン監督と組んで銃撃戦、カーチェイス、爆破などあらゆる見せ場を展開するノンストップ・アクション・アドベンチャー。


TVでやっていたから再度、観てみた。シュワちゃん作品の中では長くて中だるみ気味で微妙だった覚えがあるのだが、TVだから程良くカットしているのか、普通に楽しめた。

アクション映画好きの少年が、魔法のチケットで映画の中の世界に入ってしまうという入れ子構造になっている。映画の中では何故か主役は弾に当たらない、リロードしなくても連射可能、正義が必ず勝つという、ハリウッドのご都合主義をもネタにしている。

途中で悪役が映画の外の世界に出てきて暴れるのだが、ご都合主義じゃないはずの現実世界なのに、何故かご都合主義になっているのが変だと思う。子供が銃を持っているからといって、大人が患者を放っておいて逃げたりするかね? 現実世界への引き戻され感も半端なくて、醒めてしまうのも微妙。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ネクタリス

ネクタリス

21世紀、人類は月面に進出していた。しかし、大国はその資源をめぐって激しく対立する。2089年、資源独占をはかるガイチ帝国は月に軍隊を送りほぼ全土を占領、逆らう人々を収容所に送り、地球攻撃兵器「MOA」を造り始めた。このことを知った人々はガイチ帝国の野望を阻止すべく、MOAの建造基地「ネクタリス」へと向かう。


大戦略形式でユニットが戦うシミュレーション。月面世界で戦ったり、見た事もない近未来兵器を使用する等、敷居が高そうな内容だが、ゲーム・バランスは絶妙で完成度が高い。

プレイヤーは月資源独占をはかるガイチ帝国と戦うレジスタンスという設定なので、常に劣勢に立たされる。生産は無いので、手持ちの兵器で何とかやり繰りする必要がある。幸いにもCOMは馬鹿なので、上手く立ち回れば形勢を逆転させる事が可能である。これ、COMが京とかだったら無理ゲーになりそうだよね(笑)。


評価:★★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ザ・コンビニ

ザ・コンビニ~ あの町を占拠せよ ~ 1500シリーズザ・コンビニ~ あの町を占拠せよ ~ 1500シリーズ
(2000/11/30)
PlayStation

商品詳細を見る


コンビニ経営シミュレーションという事で、かなり期待したのだが、見事に裏切られた作品。もっさりしすぎて、非常に嘘くさいコンビニになっていてスタート直後で萎えた。ゲーム・デザインが悪すぎる。離島の倉庫みたいな店舗でも、ここまで品揃え悪くないぞ(笑)。完成度が低すぎて、速攻で売った覚えがある。


評価:★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

これからもそうだ。

これからもそうだ。これからもそうだ。
(2012/04/18)
田中 慎弥

商品詳細を見る

「死にたくなければ一流の小説を書くしかない。そしてそれは、私にとって死ぬほど難しい行為なのだ。」芥川賞受賞作家、初のエッセイ集。


これは厳しい。チラシの裏すぎて小説よりも読み進めるのに苦労した。純文学のほうもそうだけど、このエッセイもエンタメ成分が皆無なので、田中慎弥ファン以外が読んでも楽しめない気がする。

前半部分は、西日本新聞に連載された九州地方をめぐる紀行文で、後半は文芸誌に掲載されたものなどいろいろ。その地方に詳しくない人を引き込むような文章ではなく、どこをどう歩いたかという自分用メモ書きを本にしちゃった感じで、どうでもよすぎる。

時事ネタや何かも、表面をなぞっているだけで、深く切り込んで自分の意見を述べるわけでもない。どうでもいい感じで無関心すぎるのだが、当たり前の事を書かれてもなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
(2008/10/22)
水谷豊、寺脇康文 他

商品詳細を見る

水谷豊と寺脇康文の名コンビが贈る人気刑事ドラマの劇場版。巨大なテレビ塔で元人気キャスターの殺人事件が発生。次いで衆議院議員の片山雛子が襲撃される。右京と薫は現場に残された不可解な文字から、それらが一連の連続殺人であると確信する。


TVでやってたから観たけど、これ以前に観たやつか……。それなりに観られるけど、実際にあった事件に似ているので素直に楽しめない。TV版と比べて評価がイマイチになっているが、シナリオが微妙なのと、間延びしてテンポが悪いからかね?

元人気キャスターが殺害されるのだが、現場には不可解な文字が残されていた。文字に隠された意味を読み取った右京が、犯人と対峙する事になるのだが、回り道とハズレトラップが多すぎる。

悪意ある権力者と戦うために、確信犯として挑むのならアリな気はするが、まさか釣りバカが……おっと誰か来たようだ(笑)。どうせなら、都民全員リア充爆発させちゃったら良かったのに(をいっ!)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アルバトロシクス

アルバトロシクス

キラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニットのアルバム第1弾。東方じゃなくて全曲オリジナルらしい。変な曲名が多いけど、中身は神曲。ぱぁぱぱっぱ~、ぱぁぱぱっぱぁ~とかいうやつヤバスw 電波ソングに洗脳されてクセになる(笑)。


収録曲
01.どう見てもマンボウです。
02.ストロベリーラブジェネレイター
03.液体金属ひよこ
04.Dreamin' Trip
05.テンダネス・ロンリネス
06.闘いの唄
07.パステルカラーの脳みそ牧場
08.veritas
09.A・L・B・A・T・R・O・S・I・C・K・S
10.Affirmation
11.天国の海はピンク色2007
12.マンボウの中心で、愛を歌う


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

drizzly train

drizzly train

東方系同人CDにしては珍しく、ジャケットが三次元である。本人は嫌がったらしいが、その辺りの事情は09で語られている。09は曲じゃなくて、ビートまりおが語っている。Yet Another "drizzly rain"が神曲で嬉しい(笑)。


収録曲
01.Yet Another "drizzly rain"
02.レザマリでもつらくないっ!
03.ラクト・ガール
04.としょかんのおと
05.Yet Another "drizzly rain"(no vocal version)
06.レザマリでもつらくないっ!(no vocal version)
07.ラクト・ガール(no vocal version)
08.としょかんのおと(no vocal version)
09.なんかだらだら語った.wav
10.drizzzzzzly raaaaaain!!
11.パチュマリでもつらくないっ!
12.としょかんのおれ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記

SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記
(1989/06/25)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

1989年にファミリーコンピュータ用ゲームソフトとして発売された第二作。新たに『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の機体が追加されている。


守備範囲が逆襲のシャアまで広がったのと、COMの思考がアホみたいに遅いのが改善されたので、かなり遊べるようになっている。シリーズ化しているが、これより後はコマンド方式に変更されているのが残念である。


評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

少女時代

少女時代(文庫) (アスペクト文庫)少女時代(文庫) (アスペクト文庫)
(2012/02/29)
不明

商品詳細を見る

思春期の頃に感じたのは、甘酸っぱいエロスであったはずなのに… それを大人になっても持ち続けていることを人に伝えることは躊躇ってしまう……。そのような物語を一冊に込めたものが世に出て約一年。今回、文庫になり再登場。 巻末には新たな物語を追加して、見る側に新たな郷愁を感じさせることでしょう。


Amazonで検索かけると、これとは何の関係も無い何処かの少女時代がたくさんヒットしちゃうけど、それは全然興味なんか無いんだからねっ! 単行本と文庫版が出ているが、表紙は文庫版のほうがGJである。

オールカラーで全体的に微妙にエロスな感じである。とりあえず、下半身率多すぎ。太ももスキーには堪らんかもしれないが。顔はほぼ写ってないのが残念である。お菓子系雑誌みたいに、もっと普通の可愛い感じで良かったのに。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

初音ミクHappyくじC賞 オリジナル複製原画 Illustration by KEI

初音ミク Happyくじ C賞

安くなってたから買ってみたけど、Amazonの転バイヤー高っ! 400円くらいで買えるところがありますから、ちゃんと探しましょうねw 確か、クジ1回で800円とかだったし、自分のリアルラックはもう日本人最低最悪水準なので諦めていたけど、クジより安く売ってるところがあって良かった。フィギュアのA賞、B賞は無理ゲーすぎるのでスルーする方向で。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Leavatein ~緋の魔杖

Leavatein ~緋の魔杖

フランちゃん可愛いよフランちゃん(;´Д`)ハアハア Track1,3はモノローグ。ボーカル付きも数曲有り。歌のお姉さんっぽくてGJである。幻想的なアレンジの良曲が多いし、Leavatein ~緋の魔杖(Original Tune「U.N.オーエンは彼女なのか?」)が入っているのも良い。


収録曲
01.「宴」
02.序曲 -幻境-
03.「童」
04.夢の門番
05.無何有の郷 -Beat from East-
06.捨去りし過去と夢
07.broken-dolls
08.Lunatic Tangram
09.ヴィオレット・ゾーン ~incriminate spell
10.Leavatein ~緋の魔杖
11.心に咲く雪月花
12.Symphony "Remilia" op.22
13.夢の門番
14.捨去りし過去と夢
15.心に咲く雪月花


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スペースインベーダー・アニバーサリー

SPACE INVADERS - ANNIVERSARY -SPACE INVADERS - ANNIVERSARY -
(2003/07/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

懐かしの「スペースインベーダー」が生誕25周年記念、かつタイトー創立50周年記念として本作によみがえった。80年代初頭の懐かしいインベーダーハウスの雰囲気が再現され、実際に存在したインベーダー筐体9台の中から選んでプレイできる。テーブル筐体の視点による傾き加減は数種類用意されているので、好きな画面に変更もできる。「平成版スペースインベーダー」には2人協力プレイの「ダブルスモード」、対戦プレイができる「VSモード」、奥行きを感じさせる「3Dモード」など進化したインベーダーも用意されている。


かつて存在した筐体仕様から好きなのを選んでプレイ出来る。普通のレトロなインベーダーだけでなく、平成仕様の3Dモードなども遊べる。うーん、やっぱりインベーダーは3Dアレンジとか効かせずに、普通のレトロな感じのままでプレイするほうが楽しいよね。


評価:★★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スペースインベーダー

スペースインベーダースペースインベーダー
(1997/07/31)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲーム黎明期に売れまくった伝説のレトロ・ゲーム。攻撃しながら近づいてくるインベーダー軍団を撃退するという単純なシューティングだけど、ショボいゲームしか存在しない時代には、神級のゲームだった。

インベーダーは横まで移動すると一段近づいてくるので、端から倒さないとどんどんヤバくなる。後ろのやつは小さくて当たりにくかったり、数が少なくなると速くなる等、単純だけどよく考えられたゲームになっていた。


評価:★★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

新恐竜

新恐竜新恐竜
(2005/07/29)
ドゥーガル・ディクソン

商品詳細を見る

6500万年前、恐竜が絶滅しなかったなら…驚異の進化を遂げ、未だ地球上を支配し続ける。『フューチャー・イズ・ワイルド』の著者が贈る進化を遂げた恐竜図鑑。


もしも恐竜が絶滅せず、そのまま進化したらどうなっていたかという、想像とシミュレーションで作られた実在しない生物の図鑑である。恐竜そのままのものから、進化して哺乳類だか鳥類だか分からない形になっているものも多い。変なのばかり出てきて面白い。科学的に何処まで信憑性があるのかは置いておいて、眺めているだけでも楽しい。

神話などに出てくる奇想天外生物と違って、科学的な視点が加わっている分、無茶な奴らは登場しないが、その分、こういう未来も有り得たんじゃないかと思えてくる。『フューチャー・イズ・ワイルド』が好きなら、この本も楽しめるだろう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヨドバCD

ヨドバCD

これは酷い、中身がカオスすぎる(笑)。大手量販店のテーマ曲等が入っているが、そのままではなくて、ぶっ飛びまくったアレンジを効かせたりして、予想の遥か斜め上方向、あるいは斜め下方向に逝っていた。

黒企業のテーマ曲をわざわざお金払って聴く時点で痛いけど、そのままじゃなくて妙なドラマ仕立てのものまである。某黒企業から訴えられたりはしないのか、心配になる内容だ。

ネタに走りすぎているので、聴く分にはそれなりに笑えるけど、お金払ってたら涙目になったと思う。ポチる前に、グーグル先生に内容教えてもらえて助かった。


収録曲
01.The Best On The Hot Tin Roof(ベスト電器)
02.ドン.キホーテのテーマ(ドン.キホーテ)
03.黄門様、ヨドバシカメラに行く(ヨドバシカメラ)
04.Fの世界(ソフマップ)
05.ドンキホーテでどどんがどん(ドン.キホーテ)
06.サトームセンのアレ(サトームセン)
07.Love Love Menu ♪(マツヤデンキ)
08.超高級家電量販店ヤマダ(ヤマダ電機)
09.Universal Bathroom(洞爺サンパレス)
10.カメラ対キャメラ(ヨドバシカメラ)
11.生協の宴(生活協同組合)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ギャルと不思議ちゃん論

ギャルと不思議ちゃん論: 女の子たちの三十年戦争ギャルと不思議ちゃん論: 女の子たちの三十年戦争
(2012/08/24)
松谷 創一郎

商品詳細を見る

コギャル、アムラー、ガングロ、age嬢、戸川純、シノラー、裏原系、きゃりーぱみゅぱみゅ……。海外からも「カワイイカルチャー」として注目される日本の若い女性たちの文化が、いかにして生まれ、社会と関係してきたかを精緻に描きだす。80年代前半から現在までを、ギャルと不思議ちゃんという視点で切り取って見えてきたものとは? 女の子たちの生存戦略の30年史。


ちょっと題名が恥ずかしいので図書館で借りるのに躊躇しちゃうけど、中身は女子の属性を分類し、論評した真面目な本である。主流派であるギャルだけでなく、女子カーストでは微妙な扱いの不思議ちゃん系統にも言及しているのが良い。

切り口が正しいか否かはともかく、30年間の変化を追っていくと、日本という国の構造が変化するのに連動して、女子の形態が変化していくのは興味深い。ヤンキーの凋落も、たんにダサくて流行らなくなったのではなく、長期不況で公共投資等が削られた事で、地方のヤンキー共同体? が崩壊したのか(汗)。

トップ、ギャル、ゴスのような学内カーストは、庇護者である大人の階層化とも連動しており、新自由主義の荒波に飲み込まれた他の国でも同様に見られる現象というのが辛いよね。アメリカ映画だと、ムキムキマッチョ体育会系男子とチア・リーダー美女が威張ってて、オタク男子や地味キモ系女子が迫害されてる感じのアレです(笑)。

女子性の商品化と、その視線から逃れるためにマンバ、ロリータ、ゴス、不思議ちゃんのような属性に変化するという構図も面白い。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

鬼才ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈る、究極のファンタジー・アドベンチャー!ルイス・キャロルのファンタジー小説に独自のオマージュを捧げ、全く新しい“アリスのその後の世界”を描く。19歳に成長したアリスが迷い込んだワンダーランド。そこで出逢った奇妙な住民たちはなぜかアリスを知っていた。しかも、残忍な“赤の女王”の恐怖政治に苦しむ彼らにとって、アリスは予言された伝説の救世主だというが…。


これは少女アリスじゃなくて大人アリスなのか(汗)。19歳になったアリスが不思議の国へ行くが、赤の女王が支配する世界を救う救世主設定になっている(笑)。いつも通り、不思議で美しい映像になっているが、元ネタじゃなくてその後の話なので、賛否両論で評価真っ二つな感じになっているよなぁ。

赤の女王が、なんだかとっても可哀想な子になっている。なんで妹(白の女王)は美女なのに、赤の女王はあんなに顔デカくて変なキャラになっているのか。あれじゃあ、ブサイクを拗らせすぎて暴君にもなっちゃうよな。

ハリー・ポッターのあの先生が芋虫くんになっていてちょっとワロタw ラスト付近のウーマン・リブ臭さは微妙だけど、それなりに楽しめた。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

百花のしるし

百花のしるし (電撃コミックス)百花のしるし (電撃コミックス)
(2012/11/27)
カネコ マサル

商品詳細を見る

ロリ幼女に見えるけど、一応は町の神様。まだ発展途中の新しい町なので、神様も生まれたてである。神様である百花の手伝いをする事になった男子高校生と女子高生の日常(少しだけ非日常)。

まだパワーが足りないので、百花は大した事が出来ない。町中に花を植えて、地道に力を増やしていくが、町を汚してキノコを生やす悪いほうの神様も現れる。敵も幼児みたいな奴で力が無いので小石を並べて人の邪魔をしたり、やっている事が地味である。土地神様みたいなのも出てくるが、見た目が幼女……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
(1986/04/17)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

1986年にバンダイから発売されたファミリーコンピュータ用の横スクロールアクションゲーム。漫画およびアニメ作品『ゲゲゲの鬼太郎』を原作としている。


ゲゲゲの鬼太郎を操作して妖怪と戦う横スクロール型アクション・ゲーム。妖奇魔境、妖界魔境、妖空魔境、妖炎魔境、ミステリー魔境があって、それぞれクリア条件が違うので、ただ敵を倒すだけのゲームよりは凝っている。

雑魚敵の種類も豊富で、ボスも結構いる。運が悪いと妖怪地獄に落とされ、そこにもボスがいる。目玉おやじを取って鬼太郎の数を増やせば楽に進める。


評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

SHIBUYA

SHIBUYASHIBUYA
(2009/08/26)
BECCA feat.初音ミク、BECCA 他

商品詳細を見る

次世代のロック・プリンセス「ベッカ」と新世代の電子歌姫「初音ミク」が奇跡のコラボ! 日本をこよなく愛するベッカのデビュー一周年を記念してデジタル・リリースされた「SHIBUYA」を初音ミクがカヴァー。それをベッカが気に入ったことで実現した米電コラボ・・・8月31日「初音ミク」二歳の誕生日を目前に大きな盛り上がりが期待デキマス!


なんか異様に安くなって投売りされていたから買ってみたけど、これは酷いw とりあえずミクさんの歌が下手すぎてもう\(^o^)/ 野生のニコニコ・ボカロ職人よりも数段下手で驚く。お金取っているのだから、素人の調教レベルに大きく劣るようではいかんだろう。誠に遺憾である。

とりあえずコラボ相手のBECCAとかいう人の歌は聴けるレベルだけど、これってミクさん要らない子になってないか? もう少し上手に歌わせてあげてください。これじゃ、ただでさえ天使のミクさんが台無しじゃないかOrz


収録曲
ディスク:1
01.SHIBUYA / BECCA feat. MIKU HATSUNE
02.SHIBUYA(Original) / BECCA
03.SHIBUYA(KARAOKE) / BECCA
04.I'm ALIVE!(LIVE in SHIBUYA) / BECCA
05.SHIBUYA(NEO Shibuyak RemiX by Sasakure.UK) / MIKU HATSUNE
06.I'm ALIVE!(PaniX BoX RemiX by Sasakure.UK) / MIKU HATSUNE
07.SHIBUYA(Highscore Molecular Orbital remix by PAw Lab.) / MIKU HATSUNE

ディスク:2
01.SHIBUYA / BECCA feat. MIKU HATSUNE
02.SHIBUYA(Neo Shibuyak Remix by Sasakure.UK) / MIKU HATSUNE


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

しみずぺと子

攻略対象書籍は以下。

『地獄メイド モモカ』
はぐれ委員長ユリカ』★★★
天使のひめごと』★★★
『はぐれプリンセス モニカ』


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

はぐれ委員長ユリカ

はぐれ委員長ユリカ (A‐KIBA Books Novel)はぐれ委員長ユリカ (A‐KIBA Books Novel)
(2005/12)
しみず ぺと子

商品詳細を見る

春うららかなある日、小学校から大学まで一貫したエスカレーター式で、そのうえ偏差値も授業料もとんでもなく高い名門校『桃華学園』に一人の転入生が現れた。彼女こそ近年急激に増えだした各学校での学級崩壊を阻止し、本来の学級の姿へと戻すべく活動する法人団体、学級崩壊再建団体の凄腕エージェントトミタ・ユリカその人である。アメリカかぶれの帰国子女(でも英語は苦手)エミリという強い仲間(?)も加わって、学園の秩序と平和を守るため正義感に燃える委員長ユリカが繰り広げるズレててエッチな大騒動。


春うららかなある日、トミタ・ユリカという少女が、高偏差値名門校の桃華学園に転入してきた。その正体は、学級崩壊再建団体の凄腕エージェントだった! 学級崩壊再建団体というのは、近年急激に増えだした学級崩壊を阻止し、本来の姿に戻す活動をしている団体らしい。

凄腕エージェントが送り込まれて来るなんて、どんなヤバい学校なのかと思ったら、問題行動を起こす奴らはいるけど、学級崩壊なんかしてないじゃないか。偏差値だけでなく、授業料もとんでもなく高いという設定の名門校に、学級崩壊を引き起こす動物みたいなDQNはいないと思う。

帰国子女エミリと張り合ってエロ勝負になったり、理事長の娘チョウコに敵視されて虐められたりはするけど、全体通しておバカな感じの内容である。教師は修学旅行の積立金を私的流用して重火器まで買っちゃうし、お嬢様のボディ・ガードは北斗の拳に出てくる敵キャラみたいな大きさだし、山の中で熊に襲われたり、刀鍛冶から名刀? を貰ったり、かなり無茶な内容である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

長谷川昌史

攻略対象書籍は以下。
現時点では攻略済。

ひかりのまち』★★
ガトリング・メロディ』★★☆
水晶宮殿』☆
サインをつかめ!』★★★
いつか、こいまち!』★★★☆


『水晶宮殿』は未完結放置により-★★



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

いつか、こいまち!

いつか、こいまち! (電撃文庫)いつか、こいまち! (電撃文庫)
(2008/05/10)
長谷川 昌史

商品詳細を見る

親の都合で田舎に転校した真哉に、いきなり掌底を喰らわせてきた隣の席の女の子。彼女の名前は甘楽さん。皆には秘密だけど、実は恋の神様らしいのです。家の事情で貧乏らしい甘楽さんはいつもお腹を空かせていて、何かをやっては失敗を繰り返してばかり。真哉もそれに巻き込まれては、クラスメイトや転校初日から気になっている莉奈に誤解が広がる一方でして…。でも、常に前向きで一生懸命に頑張っている姿を見ると、真哉も放っておくことができず―。恋心を操作できるドジで不幸な恋神少女と人の気持ちを大事にしたい天然少年が繰り広げる、ノスタルジック&ほのぼのラブコメ、登場。


田舎町に引っ越したヘタレ少年が主人公の、ボーイ・ミーツ・ガールな物語になっている。いきなり掌底を喰らわせてきた隣の席の甘楽さんは、貧乏な恋神様だった! 真哉が一目惚れした莉奈とフラグを立ててやろうと奮戦するのだが、天然入りすぎているから、トホホな展開だらけになってしまう。

天然ボケな恋神様の甘楽さんは、なかなか良かった。主人公は凡庸で背も低いしイケメンじゃないのに分不相応の美少女狙いで、甘楽さんとも良い雰囲気だし、年下相手にもフラグが立ちそうな雰囲気だし、リア充モードでなんだか腹が立つ。真哉には、甘楽さんがお似合いだと思うのだが。

本書も、続きが出てもよさそうな感じで終わるのだが、やはり売れなかったのか、続きは出なかった。ネリムの日記みたいに、思いっきり途中で終わっているのではなく、ちゃんと一冊でも纏っているけど。ライトノベル黎明期なら、こういうほのぼの系でも売れたかもしれないが、最近の尖がっている作品だらけの中では、埋没するよなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

サインをつかめ!

サインをつかめ! (電撃文庫)サインをつかめ! (電撃文庫)
(2006/11)
長谷川 昌史

商品詳細を見る

『今日はどんな日になるんだろう―』バスケ部の先輩から“指導”され、クラスでも目立たない存在の修一。大好きな人に振り向いてほしいと願い、占いどおりに行動する律子。何にも夢中になれない自分に疑問を抱き、刺激を求める玲奈。そして、過去の過ちから周囲の人間すべてを幸せにしたいと願う誠司。困ったときにメールで届き、その指示に従うと願いが叶うという“サイン”。叶屋高校に伝わる噂“サイン”を受け取ったとき、四人の高校生の長い一日が始まる―!第11回電撃小説大賞“金賞”受賞者・長谷川昌史が贈る、恋と謎とピンチが交差する青春ストーリー登場。


男女四人の視点変更で繋がっていく青春ストーリーになっている。虐められっ子の修一、眼鏡女子の律子、イケメン誠司、美少女玲奈、それぞれの視点で物語が展開される。

冒頭から虐めシーンだったので、いきなり萎えそうになったが、ラストまで読むとなんじゃこりゃ!? なミラクル展開になる。こいつ、キャラ作ってやがる(汗)。しかも、意外に策士で腹黒いじゃないか。

叶屋高校には、サインを受け取ると何かが変わるという噂が存在している。それぞれの元に、謎のサインが送られて来て、いろんな方向に物事が転がっていく。視点変更や伏線の張り具合は、かなり上手く出来ていた。

途中までは良かったのに、種明かしで一気に残念な作品になってしまうのだが。ラストのご都合主義オンパレードな種明かしについては、Amazon評価を見ても、かなりブーイングなようである。

とりあえず、ネリムのチラシの裏にでも書いてろと言いたくなる日記と比べたら、読めるレベルになったと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ハイパーフォーメーションサッカー

ハイパーフォーメーションサッカー

32ヶ国から選んでプレイする。このゲームが出た頃は、まだ日本は弱かったので、日本チームは底辺層で苦戦する。スーパーファミコン時代と比べたら、このシリーズとしては微妙な出来になっているみたいだが、そこそこ遊べた。


評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

四柱推命ピタグラフ

四柱推命ピタグラフ四柱推命ピタグラフ
(1995/12/29)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲームではなくて占いソフト。相性占い、運勢、バイオリズム、余命判断が出来る。たいした事は出来ないが、リア充ならいろいろと使い道があるでしょう(笑)。ぼっちだと、自分のデータ見るだけで終わるとか、すぐ飽きるしOrz


評価:★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ