おねがい☆ツインズ 7th.shot Memories SPECIAL

おねがい☆ツインズ 7th.shot Memories SPECIAL [DVD]おねがい☆ツインズ 7th.shot Memories SPECIAL [DVD]
(2004/04/28)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

『おねがい☆ティーチャー』に引き続き、クリエイター集団・Please!が贈るSF学園ラブコメディアニメ第7弾。樺恋と深衣奈と過ごす日々に疲れた麻郁が、キャンプ場でお馴染みの面々と鉢合わせする。第13話「夏は終わらない」を収録する。特別限定版。


TV放送分は12話で最終話だったらしいが、物語自体は12話でちゃんと纏っているので、キャンプ場で今まで出てきた面々が騒いでいるこの話は、ゲームで言うならファンディスク的立ち位置となる。おねがいティーチャーの登場人物も出ているようだが、先生属性が無いから、そっちは攻略していないよ\(^o^)/

それぞれがリア充展開しているなかで、四道跨だけがぼっちとなった挙句、湖の幽霊に憑かれて散々な目に遭っている。いくら駄目キャラとはいえ、これはちょっと可哀想すぎて、全米が泣いた!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


おねがい☆ツインズ 6th shot

おねがい☆ツインズ 6th shot [DVD]おねがい☆ツインズ 6th shot [DVD]
(2004/03/26)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

最近、樺恋の様子がどうもおかしい。なにやら悩み事があるようで、心配した深衣奈と麻郁は樺恋の話を聞こうとするが、それを避けるように振舞う樺恋。もう答えは出ているはずなのに…。なかなか前へ進めない樺恋だったが、ある日、意を決して麻郁をデートへと誘う。自分の答えを、そして気持ちを伝えるために…。


三人のキー・アイテムとなる幼少の頃の写真。写された位置に気づいた樺恋は、廃屋の中で過去が記された日記を見つけてしまう。恋愛同盟を解消して麻郁とデートする樺恋。どちらが血縁で、どちらが他人なのか明かされて、物語は急展開するのだが確か公式ラノベ版とは立ち位置が逆なんだっけ? 読んだけど、よく覚えていない\(^o^)/

結局、血が繋がっていたほうは妹で、血が繋がっていなかったほうは嫁という方向でHappy Endに。主人公はヘタレじゃなくて逞しいイケメンだし、ヒロインは二人とも可愛いし、制服もTo Heart2と勝負出来るくらい可愛いし、OP曲とED曲も良曲だし、かなりの良作だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おねがい☆ツインズ 5th shot

おねがい☆ツインズ 5th shot [DVD]おねがい☆ツインズ 5th shot [DVD]
(2004/02/25)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

球技大会の日は朝からあいにくの雨模様。球技大会が中止になった途端に晴れだしたので、麻郁と深衣奈と樺恋は気分転換にと、街へ遊びに行くことに。三人の好みの違いで映画を観ることはあきらめ、街の中を歩き出したが、覗き込んだブティックで樺恋が服選びに迷いだしたことから、三人のすれ違いの一日が始まった…。


雨で球技大会が中止になったのに、いきなり晴れてしまう。仕事もやる気になれない麻郁達は、三人で街へ遊びに行く事にしたのだが、深衣奈と樺恋の両方がはぐれてしまう。こういう時は集合場所から動いちゃいかんだろう。結局、大声を出して、かなり恥ずかしい合流方法をとることに。

後半は、深衣奈の前に友人だった社裕香が現れる。深衣奈は、麻郁達に自分の過去を語り始めるのだが、人生に重荷を背負っている人に限って、さらに追い打ちをかけるような試練が与えられるんだよね。イージー・モードの人がいる一方で、ひたすら難易度の高い人生を歩まされる人がいるのだから、堪らんなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おねがい☆ツインズ 4th shot

おねがい☆ツインズ 4th shot [DVD]おねがい☆ツインズ 4th shot [DVD]
(2004/01/23)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

福引きで当てた沖縄旅行で、三人の思い出を作ろうと張り切る深衣奈と樺恋。渋々だった麻郁も二人につられて浜辺で楽しんでいたが、そこにいきなり現れたのは康生と椿。ホテルに戻ると、さらにみずほ先生や晴子たちまで現れた。せっかくの家族三人水入らずを邪魔された深衣奈と樺恋はむくれるが、麻郁には別の思いがあった…。


スーパーの福引で沖縄旅行を当て、三人は南の島へ。一緒にマリエさんまでついて来ているのが笑える。この正体不明生物は何者なんだ!? それにしても両手に花とは、リア充爆発しろ!

三人でリゾート気分を満喫中、康生や椿先輩達が現れる。生徒会の予算で沖縄に来るなよ。そんな政治家みたいな悪いことしちゃいかん。それにしても、康生がキモすぎる。こいつネタで絡んで来るだけじゃなくて、本当にホモなの? 部屋がひとつで動揺する麻郁だったが、いつも同じ家に住んでるのに、今更何を……。我慢出来なくてもいいじゃないか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おねがい☆ツインズ 3rd shot

おねがい☆ツインズ 3rd shot [DVD]おねがい☆ツインズ 3rd shot [DVD]
(2003/12/21)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

級友の四道晴子たちから麻郁と康生の関係が『禁断の関係』ではないかと聞かれ、深衣奈と樺恋は困惑する。さっそく麻郁に事の真相を問いただす二人。呆れて否定する麻郁に対し、満更でもない島崎の様子を見て心配になった深衣奈と樺恋は、麻郁に対しある作戦を計画する。その作戦とは…。


麻郁と同じ高校に転入した深衣奈と樺恋。黄色ラインのセーラーとか制服好きには堪らんな(*´Д`) いつも康生といる、友達が少ない麻郁にホモ疑惑が生じたので、二人は真相を確かめようと、水着や体操服で家の中をうろつく。体操服とかGJすぎる!! もう妹かもしれなくても構わんじゃないか、You押し倒しちゃいなよ(をいっ!)。

別に押し倒したわけではないのだが、事故で樺恋とちゅっちゅしてしまう。事の真偽も確かめずに停学にするなんて酷い学校である。続いて深衣奈も思わずちゅっちゅしてしまい、三人がギクシャクする事に。妹でもいいじゃない、にんげんだもの。

深衣奈と樺恋、二人の間に恋愛同盟が締結された後は、両手に花モードでべったり張り付かれて登校する麻郁。くっそくっそ! リア充爆発しろ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おねがい☆ツインズ 2nd.shot

おねがい☆ツインズ 2nd.shot [DVD]おねがい☆ツインズ 2nd.shot [DVD]
(2003/11/28)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

『おねがい☆ティーチャー』に引き続き、クリエイター集団・Please!が贈るSF学園ラブコメディアニメ第2弾。一緒に暮らすうち、次第に深衣奈は麻郁のことが気になるようになり…。第3話「他人かもしれない」と第4話「きみにやさしく」を収録。


妹かもしれないけど、他人かもしれない女子高生を抱え込んで、三人の奇妙な同居生活が始まる。これが普通の男子なら超鼻血出そうな状況だけど、完全に自立して自分で生計立てている勤労高校生だと、なかなか厳しいな。自分一人でも苦しいだろうに、三人分稼ぐのか? 男前すぎる。こういう系統の話は、ほとんどの場合においてヘタレ男子が主人公だけど、この主人公は完璧すぎる。

三人がいるところに、学校の先輩がやって来て居座り、なかなか帰ってくれない。ひょっとして、この先輩も主人公を狙っているのか? さらに、謎多き生徒会長も、遠くから望遠レンズで覗いているし。リンクしてるから、おねがいティーチャーの先生も出て来るね。年上属性と教師属性が無いから観てないけど。

帰ろうとしない先輩に苛立つ深衣奈が、火花を散らすのだが、場の雰囲気を和ませようとお菓子を出したところ、いきなり正体不明の不思議ちゃんが登場。そのお菓子を食べ始める。(((;゚Д゚)))なんだこの小人みたいなのは?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おねがい☆ツインズ 1st.shot

おねがい☆ツインズ 1st.shot [DVD]おねがい☆ツインズ 1st.shot [DVD]
(2003/10/24)
浪川大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る

身寄りのない少年、神城麻郁(かみしろ・まいく)の肉親を探すただ1つの手がかりは、幼い彼と女の子がある家の前で水遊びをしている写真。やがてその家に住みはじめた彼の前に、同じ写真を持つ少女が2人現れ、なぜか同居することに。快活な宮藤深衣奈(みやふじ・みいな)と控えめな小野寺樺恋(おのでら・かれん)、どちらか1人は肉親らしいのだが、いつしか2人ともが麻郁に対して恋心を抱きはじめ…。主人公がタイプの違う女の子にモテまくったり、肉親ということでカワイイ女の子と同居したりと、さまざまなアニメで何度となく使われた「萌えの記号」をてらいもなく駆使しつつ、きっちりと葛藤と切なさを生み出す設定の妙が光る。「間」を多く使うまったり進行ながら、1度見ると次の展開が気になる、ちょっと不思議な作風は健在だ。


いきなり妹が出来るというお約束パターンでは秀逸だと思う。各自、施設か引き取られた先で相手の事を知らずに生きてきた。転機が訪れたのはUFO騒ぎがテレビで報道されてから。主人公の少年は、ニュースそのものではなく、報道映像に映っていたレポーターの後ろにある風景に驚く。そこには、見覚えのある家が建っていたのだ!

かくして、少年はそこへ移り住む事になる。誰の助けも借りず、依頼されたプログラムを組んで売るという仕事で家賃や学費を捻出する。高校生なのに、この逞しさは凄い(笑)。その頃、テレビに映った家を目指す人物が二人いた。

共通するのは家の記憶と、二人で映っている幼少期の写真。実は、主人公を含めた三人が同じ記憶と写真を持っているのだが、そこに映っているのは二人だけ。という訳で、押しかけてきた美少女二人のうち、妹なのはどちらか一人だけだろうという事になるのだが……。両方可愛いので、妹が一人だけならば、妹じゃなかったほうは彼女でOKだと思うのですが、それでは駄目なんでしょうか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Hatsune Miku Dress Up

Hatsune Miku Dress Up

初音ミクの着せ替えゲーム! タイトル画面で「Play」を押してゲーム開始。画面左側の各アイコンをクリックして衣装とかのリストを表示して、着せ替えしていこう。


これは海外の初音ミク着せ替えゲームなのかね? 着せ替えられるアイテムがいろいろと中途半端で、重音テトの服の部分だけがあったりする。私服をいろいろと増やすよりも、まずはデフォ服を揃えて欲しかった。ネルのデフォ服も無かったのが残念。

スカートもアームウォーマーもついてないじゃないか。
この部分だけでどうしろと……。
Hatsune Miku Dress Up 01


とりあえずネルスキーとしては、亞北ネルを作ってみるしかないでしょう♪
Hatsune Miku Dress Up ネル


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

MilQue

MilQue

魔女見習いの女の子が修行の一環として森で魔物の精液を集めまくるお話です。集めた精液は魔力にして師匠にアイテムや服と交換してもらいましょう。手に入れた服は自由に着脱可能 裸ニーソとか猫耳ブレザーとかできます。装備の変更はアニメーションにもフィニッシュ時の一枚絵にも適応されます。


RPGツクール系の微エロゲだが、108円で結構遊べるというのが凄い。見習い魔女がエロい師匠の作った閉鎖空間で修業させられる話。師匠が配置した魔物の●●を採取してきて、師匠が持っているアイテムと交換して行く。

全てのアイテムを買ったらゲームクリアとなる。レベルアップは無くて、HPの続く範囲でしか行動出来ない。モンスターの数が少なくて残念だが、着せ替え用の服には力が入っており、着替えるとアニメーションに反映される。

ソレイユ

ソレイユ

【衰退と少女】がテーマの30分ほどで終わるノベルゲームです。


未来世界のテーマパークで働く少女の物語。SF物だがテーマパークの街並みが中世ヨーロッパ風なのでファンタジーっぽい。主人公は文化保護都市ソレイユの住み込み従業員で、過去世界で行われていた様式通りに仕事をしている。テーマパークなのに全然客がやって来ないし、同室にいる同僚はいつも寝ていて動かないし、パン屋の主人はずっと不在だし、道には何かよく分からないけど人間の大きさの障害物があるし、外の世界で何か恐ろしい事が起こっているだろうとは容易く予想出来るのだが……。

物語冒頭から少女の正体もネタバレしているのだが、とても悲しい結末を見た後に出てくるイラストを見るかぎり、衰退であって、滅亡ではないのだろう。……を刻む誰かがいたという事だから。

主人公おにゃの子? かわゆす(*´Д`)
ソレイユ2


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ゲコ太クエスト

ゲコ太クエスト

とある何とかシリーズの上○当○と御○美○。停滞している二人の仲が、とあるゲーセンを舞台に急激に進展していく様子をRPG形式+ドット絵風アニメーションで描きます。


上○さんと超電磁砲がゲーセン通いでラブラブになるリア充ゲーム(笑)。だんだん仲良くなって、いろいろとエロフラグが。裏口にいる不良を倒して100円とか稼いでゲームするのがセコイ。ゲーセンに設置されているゲーム内キャラとも戦う事になるが、まさかミクダヨーが出るとは(((;゚Д゚))) 裏のほうにいるボスキャラがネタとして危険。

ミクダヨー
ゲコ太クエスト01

このボスキャラは危険すぎる(笑)。
つーか禁書目録にも超電磁砲にも全く関係ないじゃないか(汗)。
ゲコ太クエスト02

訳あって返済性活

訳あって返済性活

経営が苦しい孤児院、ある日一人の女性が大金を手にやって来た。大金と引き換えに孤児院側は一人の少女を差し出した。そして少女はその女性と静かな暮らしを送った。月日は流れその女性は病を患い他界してしまう。それから数年、女性の知人と名乗る男がやって来る。組織の金を着服したと……その女性は組織を抜ける際、着服したお金で孤児院から少女を引き取ったようだ。そして……男は着服したお金を取りにやって来た、と。しかしそんなお金はなく、少女は言われるままその男が経営するお店へ連れられた。


ある女が1000万で孤児院から少女を引き取って育てたが、そのお金は組織を抜ける時に持ち逃げしたお金だった。女はすでに亡くなっていたため、育てられた少女が1000万を払わされる事になる。

ダンジョンの中に落ちている物を拾って住み込みで働いている雑貨屋に売るだけではお金が貯まらないので、夜のお店で……。ダンジョンをうろつくとHPが減り続け、0になった時点でその日の採集仕事は終わりとなる。レベルが上がると滞在時間が増えるが、ダンジョン内にモンスターが出ないので、レベルUP方法は、夜のお店でお仕事をする事だけになる。

地道に物を拾えば、夜の仕事に手を染めずに借金返済する事も可能みたいだが、かなり作業ゲーで面倒なので、お店に行っていろいろとしちゃう方向で(をいっ!)。主人公が全然嫌がっていないので、悲壮感が無いのは救いかもしれない。物を拾い売りするだけじゃ作業ゲーになってしまうので、もう一捻り欲しかった。

触手釣り師シリカ!

触手釣り師シリカ

世界は空前の触手ブーム! 女の子が自分のオマ●コを餌に触手を釣る遊びが一大トレンド。偉大な触手ハンターの血を引く『シリカ』は触手釣り師ナンバーワンを決める大会に挑む!


触手が大発生した世界で、スポーツ化した触手釣りに挑む少女の話。触手釣りという設定でもぶっ飛んでいるのに、餌が自分自身というのが(汗)。ライバルが弱すぎるので、かなり手抜きしても触手釣り大会優勝はほぼ確実。

ライバルのツインテールおにゃの子が好みのタイプだった(*´Д`)
触手釣り師シリカ01

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]
(2008/06/27)
新山千春、宇崎竜童 他

商品詳細を見る

一隻の原子力潜水艦が、海底で巨大な背びれを持つ生物と遭遇し消息を絶った。防衛軍はゴジラの出現を警戒するが、時を同じくして日本各地で次々と奇妙な現象が起こる。その調査に向かったTV番組スタッフ・立花由里は謎の老人に出会う。その老人は由里に無気味な言葉を残した。「ゴジラは武器では殺せん。《護国三聖獣》を目覚めさせるのだ!」遂に破壊神ゴジラが日本上陸。果たして、《護国三聖獣》キングギドラ・モスラ・バラゴンそして人類は、暴れ狂うゴジラを撃退することが出来るのか、それとも………


これもゴジラが正義の怪獣で、キングギドラは侵略者なのかと思ったら逆だった。バラゴン、モスラ、キングギドラといっぱい出てくるが、ゴジラ以外の怪獣は護国三聖獣という扱いで、ゴジラだけが悪役だった。いつもより気合入れて破壊しまくるので、死傷者だらけ\(^o^)/ 周囲を破壊しまくるゴジラが通りすぎて一安心したところに、尻尾攻撃でぬっ殺されたりする。

バラゴン、モスラ、キングギドラの順で、暴走するゴジラを迎え撃つが、とりあえずバラゴン弱すぎ。一方的にやられすぎて可哀想だった。キングギドラはモスラから力を貰ってゴールドセイント化する割には、あんまり強くなった気がしない。とりあえず、ゴジラの目が死霊のはらわたで怖かった(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ゴジラVSメカゴジラ

ゴジラVSメカゴジラ [60周年記念版] [DVD]ゴジラVSメカゴジラ [60周年記念版] [DVD]
(2014/05/14)
高嶋政宏、佐野量子 他

商品詳細を見る

ゴジラ生誕40周年とシリーズ通算20本記念作となった「平成ゴジラ」シリーズ第4弾。シリーズ屈指の人気怪獣・メカゴジラが復活。ゴジラ対ラドンのバトルシーンをはじめ、ベビーゴジラを巡る人類とゴジラの争奪戦などスリリングなストーリーが展開する。


ゴジラが正義の怪獣でメカゴジラは敵なのかと思っていたら、逆じゃないか(((;゚Д゚))) どうやらメカゴジラが登場するものだけでもいろいろあるみたいで、これは宇宙人の超兵器ではなく、日本が開発した武器だった。メカゴジラの中の人がいるだと!? こんなオーバーテクノロジー兵器は、米国すら造るのは不可能な気がするが、え!? これって23世紀の技術なの?

ゴジラの他にラドンも飛んでくるので、三つ巴な感じになるが、途中から観たので、何でラドンが飛んでいるだけで下にある建造物が爆発するのか、よく分からなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

魔王でGo!

魔王でGo!

とある大陸の北端に、モンスター達を統べる魔王が住んでいた。その魔王は世界征服や人類抹殺といった野望は一切持ち合わせておらず、ただ日々をマッタリ過ごすことだけを望んでいた。時には王座で勇者を待ち受けたり、時には村に偵察に出たり、時には可愛い村娘と一緒に自分討伐の旅を始めたりとやりたい放題な魔王の結末やいかに!? 7種のエンディングが貴方を待つ、コメディーアドベンチャーゲーム!!


凄くやる気の無いイケメン魔王様が主人公。もっとネタっぽいゲームかと思ったら、結構しっかりとした内容になっていて予想の遥か斜め上方向に面白かった。行動によって結末が変わるマルチエンディング方式だが、魔王様は最初からLv99でカンスト状態なので、レベル上げ作業はしなくて良い。

使えない執事が一緒について来るのだが、この人Lv5だし、本当に使えないな。広大な大陸が広がっているらしいが、執事に止められるから近所の村にしか行けませぬ(笑)。その辺を歩いていてもモンスターは出て来ないし。魔王城の中にはモンスターがうろついているが、部下だから攻撃出来ませぬ(笑)。

村には悪徳村長が君臨しており、魔王を倒したら次期村長になれるとかいうイベントを開催しているので、やたらと勇者が押し掛けてくるという設定。名も無き雑魚勇者はその辺で転がっているから、ほぼ戦わないけど。変な名前をつけられてグレちゃった青年、強欲シスター、悪徳村長など、クセのある面々が敵となる。鍛冶屋のおっさんが無駄に頑張るから、貧乏人の村娘オミツさんがLv1なのに……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

恋する痴女とチョコレートの妖精

恋する痴女とチョコレートの妖精

ハロウィンには痴女全開の誘惑で、ちょっと茶畑先生と仲良くなれた気のするおマセな小学生・まみ子。「やっぱりバレンタインにもアタックは欠かせないでしょ!」そう考えたまみ子は手作りチョコレートを作ろうとするのだったが、そこに自称チョコレートの妖精が現れて……!?


『お子さまは痴女』の続編。今回はバレンタインデーの日にチョコレートを作る話。小学生という設定なのに、いつの間にかJKにしか見えないくらい成長している! と思ったら、これは主人公じゃなくてチョコレートの妖精なのか(汗)。JKにしか見えないけど、チョコレートの妖精にTNTNついてるだと!? (((;゚Д゚)))


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

お子さまは痴女

お子さまは痴女

ちょっとおマセな小学生・まみ子は、恋に恋するお年頃。そんなまみ子が最近、気になって仕方がないのは、担任の茶畑先生! 「大人で優しい茶畑先生と、何としてでもラブラブになりたいっ!」そう考えたまみ子は、先生とラブラブになるためにハロウィンをうまく利用しようと決意する。


イケメン先生の事が大好きな女子小学生が、ハロウィンの日に、エロい本で学んだ知識でいろいろと頑張る。非エロだから、先生は絶対に手を出しませんが……。短編AVGだけど、選択肢で間違えると即BAD ENDになる。正解でも先生と女子小学生だから、フラグすら立たないまま終わるけど。初期設定だと主人公の名前はまみ子だが、好きな名前に変更可能。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夏雪ランデブー 第4巻

夏雪ランデブー 第4巻 初回限定生産版【DVD】夏雪ランデブー 第4巻 初回限定生産版【DVD】
(2013/01/25)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊が織り成す奇妙で切ない純情三角ラブストーリー第4巻。葉月に体を借りたままの島尾は店から持ち出した植木鉢を抱え、六花と最後に訪れた高尾山へ向かい…。第9話から最終第11話を収録。


六花が島尾と一緒に訪れた高尾山へ登っている頃、絵本世界へ閉じ込められた葉月は人形姫から白雪姫の物語へ。王子様のキス無しで、自力で復活する六花白雪姫がちょっと怖い(笑)。六花は山の中で、大切な夏雪草を植えようとしている葉月だか島尾だかよく分からない人を発見するが、逃げ出した人の走り方が変っ! 身体は葉月だけど、この変な走り方は明らかに島尾の特徴で……。

絵本世界では何故か葉月の顔がイケメン島尾に! そして目の前では自分の葬式が! 身体を乗っ取られたままになるのか? 或いは島尾が六花を自分の世界へ連れ去るんじゃないかと思わせつつ、予想の斜め上方向の結末に(((;゚Д゚))) ある意味、これは衝撃の結末。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夏雪ランデブー 第3巻

夏雪ランデブー 第3巻 初回限定生産版【DVD】夏雪ランデブー 第3巻 初回限定生産版【DVD】
(2012/12/21)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

河内遙の大人気コミックが待望のTVアニメ化! 低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊! 奇妙で切ない、純情三角ラブストーリー!


幽霊の憑依が長すぎる件。いつまで体を借りているんだ? 葉月のほうは親指姫みたいなファンタジー世界へ迷い込んでしまい、小さな六花そっくりの姫と一緒に彷徨う。現実世界のほうでは、体を乗っ取った島尾がメガネにしたり髪型変えたり、好き放題。

中身が島尾の葉月は六花と急接近するが、彼女に葉月が好きだと言われてしまう。夏の海に出かけ、お泊りまでしている頃、本物の葉月は親指姫の世界から人魚姫の世界へ。お泊りしちゃっているが、まさか何も無かったなんて事は……。六花が目覚めると、葉月は一人で帰っており、店には島尾スタイルでアレンジされたフラワーアレンジメントが! 島尾は幽霊だからお金払えないし、勝手に葉月の出世払いにされちゃっているのが可哀想すぎる。

スケッチブックや剪定道具は全て無くなっているし、領収書には特徴のあるカタカナ入り文字。フラワーアレンジメントは、最初の誕生日に貰った物、クリスマスの物、結婚一年目の物、二年目の誕生日に貰った物、ハロウィンの時の物、ひな祭りの時の物、お正月の時の物と、島尾本人と贈られた六花しか知らないはずの作品になっている。

島尾は勝手に50万円も引き出しているが、葉月のお金かと思ったら自分のお金か! 幽霊がATMからお金を引き出すなんて通常では有りえないから、バレたら葉月が可哀想な事になるじゃないか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夏雪ランデブー 第2巻

夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【DVD】イベント応募ハガキ付(抽選)夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【DVD】イベント応募ハガキ付(抽選)
(2012/11/23)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

河内遙の大人気コミックが待望のTVアニメ化!低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊!奇妙で切ない、純情三角ラブストーリー!第3話から第5話までを収録。


風邪で倒れた六花を介抱する葉月を見守る事しか出来ないイケメン幽霊。物に触れないので何も出来ないから、葉月の体を貸してくれと頼むのだが……。微妙に間抜けな感じだった幽霊だが、怒りでポルターガイスト現象を起こせるようにパワーアップしてしまう。霊力が高まって悪霊化してるじゃないか。怖っ(笑)!

物理攻撃をしてくるようになった島尾の幽霊にもめげず、店長を遊園地に誘う葉月だったが、過去の思い出には勝てず凹む。自暴自棄になって酒を飲みまくったのかと思いきや、幽霊に体を貸すためか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夏雪ランデブー 第1巻

夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【DVD】夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【DVD】
(2012/10/19)
中村悠一、大原さやか 他

商品詳細を見る

目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月(はづき)亮介。彼がひそかに想いをよせるのは、店長の島尾六花(ろっか)。一目惚れした六花の花屋に通い詰め、バイト募集を機にそこで働くことに。念願叶ったものの、8つ年上の彼女は恋愛を諦めている様子。目の前にいるのに何もできない自分に歯がゆさが募るばかり。ある日、とある用事で花屋の2階の彼女の自宅に呼ばれて行くと、そこにはなんと上半身裸の男。予期せぬ事態に半ば憤り、半ば呆れる葉月だったが、意外な事実が明らかに。その男は六花の同棲相手ではなく、すでに亡くなった彼女の旦那の幽霊(島尾篤)だという。六花には見えないらしい島尾(幽霊)は何かと葉月の恋路の邪魔をし、葉月もそれに屈せず押しの一点張りで頑張るがなかなか埒が明かない。そんな中、島尾(幽霊)が切り出した予想外の提案とは・・・


花屋の未亡人に惚れてしまった青年、葉月が店に通いつめる。葉月はバイト募集の貼り紙を見て応募、無事、採用されて働き始めるのだが、店長の部屋には裸のイケメンが居た! その正体は、病死した旦那だった。妻の六花に手を出そうとする葉月を邪魔し始めるのだが、子供みたいな方法で嫌がらせしてくるのが笑える。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

シス☆ぽん 孕ませ♪ご馳走さまっ!

シス☆ぽん 孕ませ♪ご馳走さまっ!

最近なにかと突っかかってくる妹「みちる」…部活の帰りに偶然あって話しかけても、「兄貴、外では話しかけないでって言ったでしょ」…なんて言われてしまう始末…以前はなにかにつけて擦り寄ってくるような、素直で可愛い妹だったのに…そんなギクシャクした関係にふと変化が訪れる。ある日家に帰ると、見知らぬ女の子(奈々香)が出迎える。「おにいちゃん♪おかえりなさいっ」そうだった! 田舎の分家の娘が、今日から義妹として同居することになっていたのを思い出す。みちるとは違ってお兄ちゃんお兄ちゃんと慕ってくれる奈々香。 その姿に触発?されたか態度を序々に軟化させてくるみちる…挙句の果てには…


特殊な家系に生まれた兄と妹は、近親相姦によって血を継承しなければならないという、トンデモな決まりがあった。兄を避けるみちるだったが、義理の妹となった奈々香が乱入してきて積極的に兄を攻め落とそうとする。焦り始めた実の妹も、兄を奪われまいと、ツンツン状態からデレ・モードに突入する。血の繋がった妹と子作りしなければならない家系とか(((;゚Д゚)))

りとる天使 カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる

りとる天使 カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる

カナタはみんなのりとる天使。えっちなおにいちゃんの満たされない欲望をぜ~んぶ叶えちゃうの♪ さぁ――今日もいーっぱい、ヌキヌキどっぴゅんしよ~ね♪


堕天使が駄目人間をフォースの闇黒面に堕とそうとする度、りとる天使が現れて邪魔をする。駄目なお兄ちゃんの煩悩を満足させつつ、偶には堕天使まで巻き込まれて酷い目に。エピソードが順番に開放されていく形式で分岐や選択肢は無く、見てるだけな感じのゲームである。ラストでカナタ信者の数が増えすぎてエラい事になるが、ちっとも盛り上がらないラスボスの神が、中二病の男子中学生みたいな奴でとても萎える件。

ラッキー☆バード

ラッキー☆バード

封印を解いたお礼に女神から『あらゆる幸運を招く祝詞』を授かった主人公・烏丸孝司。しかし祝詞の最中、女神の胸を鷲づかみにしてしまい祝詞が暴走……。 『あらゆる幸運を招く祝詞』が『色事を招く幸運の祝詞』になってしまう。街の中、自宅のトイレ、ましてや、寝ている時すら突然、襲いかかる『色事』の嵐。『幸運?』それとも『不運?』波乱に満ちた孝司の性活が始まるッ!


幼なじみのいる神社でついうっかりあるモノを壊してしまったところ、中に封印されていた女神様が出てくる。開放してあげたお礼に祝詞をあげてくれるのだが、途中でツンデレ幼なじみが乱入したから失敗してしまい、ラッキースケベが常時発動する羽目に。

神の力が暴走しているので、ラッキースケベのレベルが尋常じゃない件。攻略対象は幼なじみ巫女とその妹、封印されていた神様、ラッキースケベに巻き込まれる不幸少女の4人だが、全員可愛くてGJだった。

爆走女装計画

爆走女装計画

男子禁制で特攻服を着る、今時珍しい硬派なチーム『LuckyBunny』。構成員は総長の美香と、梨香、里美の3人。とある中規模都市に拠点を置く名門レディース…だったのだが、時が経つにつれ、いつの間にか最弱の族になっていた。総長の美香はこの危機を抜け出し、名門の誇りを取り戻すため、「タイマン最強」との呼び声高い人物を引き入れることを考えていた。それは、美香の幼なじみ・相沢環(あいざわたまき)であった。美香は彼に『LuckyBunny』への入隊を促すが、環はそれを断る。そこで美香は、環の秘密ネタを言い触らすと脅迫し、彼を渋々承諾させるのだった。


歴史と伝統ある硬派なレディース・チームが没落して敵対するレディースに縄張りを奪われかける。総長である美香は、幼なじみである女顔の不良、相沢環を女装させて戦わせる事に(汗)。普通の男の娘物とは違って、見た目が女顔なだけで体つきとかは普通に男だから、男成分が残ったままで結構キモい。腐女子向けなんですかね……。

敵中ボスと戦う時に攻撃する場所を選べるのだが、勝ち負けによってストーリーが分岐するようになっている。普通に喧嘩が強いだけの不良であって、チート性能ではないので、上手く攻撃が当たらないと負けちゃってアーーーーッてなる(笑)。ランダムに勝ち負けが決まるような運ゲームではなくて、勝てる攻撃方法はだいたい決まっている。

岩波新書リスト

新書のリストを作って行こうかと思っています。
が、読んだ物から追加して行くので、最初は相当ショボイです。
とりあえずは、最も権威が高そうな岩波新書の新赤版から。


0716 『ダムと日本

0739 『宇宙からの贈りもの

0786 『一億三千万人のための小説教室

0945 『Jポップとは何か

0974 『山内一豊と千代

1016 『フランス史10講

1020 『魔法ファンタジーの世界

1023 『アメリカの宇宙戦略

1063 『数に強くなる

1131 『疑似科学入門

1143 『仕事道楽

1161 『宇宙論入門

1203 『四コマ漫画

1215 『ぼくらの言葉塾

1219 『パンデミックとたたかう

1269 『偶然とは何か

1279 『太陽系大紀行

1332 『本へのとびら


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

疑似科学入門(岩波新書1131)

疑似科学入門 (岩波新書)疑似科学入門 (岩波新書)
(2008/04/22)
池内 了

商品詳細を見る

占い、超能力、怪しい健康食品など、社会にまかり通る疑似科学。そのワナにはまらないためにどうしたらよいか。また地球環境問題など、科学の不得手とする問題に正しく対処するにはどうしたらよいか。さまざまな疑似科学の手口とそれがはびこる社会的背景を論じ、一人ひとりが自ら考えることの大切さを説く。


科学っぽい雰囲気で巧みに相手を騙そうとする様々な手口が登場するのだが、本来ターゲットとしたかったであろう疑似科学信者に全く読んでもらえず、すでに知識も分析力も論理的思考力も身についている理系脳な方々にばかり読まれて批判されているね(汗)。“入門”なのだから、個々の事例に関する詳細な分析をしていては、新書のページ数では収まらなくなると思うのだが。

疑似科学も国によって流行りが違っていて、例えばアメリカ人ばかりUFOに誘拐されたり、永久機関が売れていたりするのが面白い。日本人も血液型占いみたいなオカルトを信じているのだから、どっちもどっちだけど。軽く楽しむ分には問題無いが、企業の採用や人員配置にまで血液型が使われたりすると、ジャップは頭おかしいんじゃないかと思ってしまう。

TVに登場するアンケートなんかも、最初からバイアスがかかりまくっているし、国が発表する数値も恣意的に操作されていて信用出来なかったりするのだが、馬鹿は簡単に信じてしまうからなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ファミコンの思い出

ファミコンの思い出ファミコンの思い出
(2012/05/29)
深田 洋介

商品詳細を見る

超人気サイト「思い出のファミコン」に寄せられた、家族や友人との泣き笑いエピソードを書籍化。登場するゲーム数は、156本! 350本以上のエピソードを収録。ドット絵のようなイラストは、すべて大図まこと氏による刺繍作品! ファミコン世代に贈る、究極の1冊。


70年代から80年代に生まれた人の、ファミコンの思い出がギッシリ詰まっている。ファミコンあるある話がたくさんあって面白い。ファミコンとリアルタイムで向き合ったおっさんおばさん世代に激おすすめ! 一般ユーザーからの投稿で、個々のゲーム毎に思い出が書かれているスタイルが素晴らしい。兄弟喧嘩になったり、買ってもらえずに涙目になったり、怒り狂う親に破壊されたりと、エピソードも様々である。

親や祖父母のほうが熱中してしまったり、ファミコンソフトが亡くなってしまった方の大切な思い出になっていたり、時には出会ったゲームがその後の人生まで変えてしまう場合もあるから、たかがゲームだと馬鹿には出来ない。中古買取相場を利用して儲ける小学生相場師の話には笑った。

オイルショックで景気はどん底、受験氷河期で鬼のような難易度の大学入試を潜り抜けてみれば、そこはバブルが崩壊した後の世紀末的経済社会\(^o^)/ 本当に貧乏クジばかり引かされていて散々な世代だが、唯一、ファミコン黄金時代とリアルタイムで関われた事だけが救いかもしれない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

数式のない宇宙論(朝日新書424)

数式のない宇宙論 ガリレオからヒッグスへと続く物語 (朝日新書)数式のない宇宙論 ガリレオからヒッグスへと続く物語 (朝日新書)
(2013/09/13)
三田誠広

商品詳細を見る

人間ははるか昔から宇宙を知りたいという情熱を燃やし続けてきた。現代のような大規模な実験装置のない時代、ガリレオはなぜ地動説を確信できたのか? ニュートン、アインシュタインの頭の中とは? 宇宙と向き合う人間の頭脳の挑戦の歴史を、手練れの作家が数式を一切使わずに描き出す。私立文系出身の人はもちろん、高校生にもわかる人間と宇宙の物語。


数式を使わないのは有難いのだが、素粒子やら、世界史に登場した偉人達の話になっているので、題名からスケールの大きな宇宙そのものに関する話を期待しているとガッカリする。パスカル、ガリレオ、デカルト、ニュートン、アインシュタイン、ヒッグスが発見した理論やら法則に比重が置かれているので、科学史になってしまっている。ガチ文系人間が読む新書レベルの書籍としてはそれなりに良いのだが、もっと宇宙の話が読みたかったです(´・ω・`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ