とりとり!

とりとり!

ハロウィンに因んだタイピングミニゲームです。画面に表示されるお菓子の名前を打ち込んで、少女たちにお菓子を与えてあげましょう。少女たちを満足させてあげることが出来たらゲームクリアです。


ハロウィン向けのタイピングゲーム。可愛い女の子二人が欲しがるお菓子の名前を入力して行く。洋菓子が好きな魔女っ娘と和菓子が好きな制服少女の二人と対戦。お菓子の名前しか言わないので、そこそこブラインドタッチが出来る人なら余裕でクリア出来る簡単仕様になっている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

信長

信長 1 (MFコミックス)信長 1 (MFコミックス)
(2003/07/23)
工藤 かずや

商品詳細を見る

信長 2 (MFコミックス)信長 2 (MFコミックス)
(2003/07/23)
工藤 かずや

商品詳細を見る

信長 3 (MFコミックス)信長 3 (MFコミックス)
(2005/11)
工藤 かずや、池上 遼一 他

商品詳細を見る

信長 4 (MFコミックス)信長 4 (MFコミックス)
(2003/09/22)
工藤 かずや

商品詳細を見る

信長 5 (MFコミックス)信長 5 (MFコミックス)
(2003/10/23)
工藤 かずや

商品詳細を見る

信長 6 怒濤の巻 (MFコミックス)信長 6 怒濤の巻 (MFコミックス)
(2003/11/22)
工藤 かずや

商品詳細を見る

信長 7 風雲の巻 (MFコミックス)信長 7 風雲の巻 (MFコミックス)
(2003/12/22)
工藤 かずや

商品詳細を見る

信長 8 夢幻の巻 (MFコミックス)信長 8 夢幻の巻 (MFコミックス)
(2004/01/23)
工藤 かずや

商品詳細を見る

永禄三年(1560年)、桶狭間の奇襲によって今川義元を打ち倒したことにより、尾張の織田信長は日本史の表舞台に躍り出る。尾張を統一した信長は、松平元康(家康)と同盟。さらに木下藤吉郎(秀吉)の登用により、美濃を攻略。強豪ひしめく戦国天下に巨大な存在感を示す。


全8巻完結。

織田信長の生涯を描いた作品だが、大人の事情により絶版となり、7巻までしか読めなかったらしい。歴史改変物ではないので、どう転んでも本能寺BAD ENDが待ち受けているのが悲しいのだが、時代を超越した信長の生き様がこれほど恰好良く描かれている作品は無かったと思う。生き様だけでも格好良いのに、他の信長作品とは別次元でイケメンになっているから、さらに格好良い。登場人物だけでなく、城郭の描かれ方も素晴らしい。安土城が完成するシーンは圧巻である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

続 戦国自衛隊

続 戦国自衛隊 1(ROMAN COMICS)続 戦国自衛隊 1(ROMAN COMICS)
(2000/08/10)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 2(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)続 戦国自衛隊 2(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)
(2000/10/28)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 3 (ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)続 戦国自衛隊 3 (ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)
(2001/04/07)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 4(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)続 戦国自衛隊 4(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)
(2001/07/26)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 5 (ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)続 戦国自衛隊 5 (ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)
(2001/11/20)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 6(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)続 戦国自衛隊 6(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)
(2002/05/24)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 7(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)続 戦国自衛隊 7(ROMAN COMICS) (SEBUNコミックス)
(2003/02/05)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る

続 戦国自衛隊 8  ロマンコミックス続 戦国自衛隊 8 ロマンコミックス
(2005/06/01)
田辺 節雄=画、半村 良=原案 他

商品詳細を見る


全8巻完結。

結構人気があるようだけど、せっかくの戦国自衛隊なのに、在日米軍までタイムスリップしているから、戦国時代で日米戦争をしているだけになって個人的には非常につまらなかった。

原作の続編という立ち位置らしく、信長の時代から進んで、半島有事で出撃した部隊のうちのごく一部分が関ヶ原直前の日本海側にタイムスリップする。大谷吉継の領地だったため、自衛隊は西軍側で参戦するのだが、圧勝するかと思いきや、何故か徳川軍にはアパッチやブラッドレーがいてフルボッコにされてしまう。

大阪城が包囲されたらハリアーやオスプレイが出てくるし、武器を満載したワスプ級強襲揚陸艦エセックスまで大阪湾に出現する。自衛隊なんて輸送艦しかタイムスリップしていなくて、飛ばされた時点でもう沈んでいるし\(^o^)/

なにがどうなったか有耶無耶のうち、島原の乱まで飛んで、蛇足的な腰砕けの結末に全米が萎えた! 別の時代で現代戦を行うなら、戦国時代を使う意味があまり無いよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/11/23)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

大ヒットアニメ『とらドラ!』のメインクリエイター3人が再び集結し手掛ける完全オリジナルアニメ!繊細で、優しく、チクッと“痛い”少年少女たちの青春群像劇。仲良しだった小学生達は、高校生の今はもう、ばらばらに夏を過ごしていた。ある日、ひとりの少女のお願いごとがきっかけとなり、幼馴染達は再び集まり始める。彼らが幼き日々に置き忘れてきた「宝物」とは…。第10話と第11話を収録。


ゆきあつの土下座攻撃が効いたのか、花火職人も協力してくれる事になって、打ち上げの日が近づいて来る。前日に秘密基地でめんまのお別れ会をするが、あの日を再現しようとゆきあつが言い出す。

あなる→じんたん→←(めんま)←ゆきあつ←つるこ

こんな感じで面倒な人間関係になっている。あの日と異なる答えを出したので、一見するとじんたん、めんまが両想いなのだが、めんまは死んでしまっているので、このままだと誰もフラグ立たないじゃないか。

自分で仕掛けておきながら、帰宅してから凹み気味のゆきあつは、白いウィッグ相手に恰好悪い事を(汗)。この人、男前モードと恥ずかしいモードの切り替わり具合が凄いよね。

いよいよ打ち上げ当日。打ち上げ台まであるし、まさかここまで大がかりな物だったとは! これは本当にお金かかるな。めんまの成仏阻止の方向へ心が揺らぎ始めるじんたんと、絶対に成仏させると誓うゆきあつの確執が見物。じんたんが迷う間に花火は点火されて空に打ち上げられるが、めんまの姿は消える事なく……。

花火を打ち上げても成仏しなかっためんま。夜になってゆきあつに呼び出されたじんたんは、自分だけでなく全員が勝手な思いでめんまを送ろうとしていた事を知る。その頃、めんまは身体が透け始めていた。このまま消滅したら、じんたんの脳内妄想みたいだけど、最後の最後で他のメンバーにもめんまが見えて良かった。最終話に、全米が泣いた!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/10/26)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

『とらドラ!』の長井龍雪×岡田麿里×田中将賀によるオリジナルアニメ第5巻。じんたんたちは花火を上げることをめんまの父親に反対されていたと知り、ショックを受ける。第8話と第9話を収録。


花火職人にロケット花火を打ち上げてもらおうと計画していたところ、自治会のほうから反対されてしまう。そして反対しているのは、めんまの父親だった!? めんま母のほうになんとかしてもらおうと自宅へ行ったところ、ついに母までキレる。みんな無事に成長しているのに、自分の娘だけ死んでしまったら、恨みと妬みの感情も積もるよね。

願いが叶ったらめんまがいなくなる事を思い、思わず泣いてしまったじんたんは、フランダースの犬を思い出したと誤魔化すが……。相変わらず学校へは行かず、母親の墓参りに行った後、いつも通りバイト先へ。その頃、めんまはみんなの処へ無言電話中!?

バイトが終わって秘密基地へ行くと、全員が揃っていて、めんまの幽霊ごっこは止めろとゆきあつが絡んでくる。険悪な雰囲気の中、めんまのメモ帳が風もないのに落ちて、開いたページにはめんまの筆跡で新たな書き込みが!


心霊現象を垣間見た面々は、じんたんの家へ。めんまが蒸しパンを作って運んでくるが、じんたん以外には見えないので、勝手に蛇口から水が流れたり、蒸しパン入りの皿が宙を飛んで来たりと、思いっきりポルターガイスト状態になっている。ここまで見せつけられたらもう、じんたんの脳内妄想だと難癖つけるのは無理であろう。

めんま幽霊の存在を信じた面々は、花火を打ち上げる計画を実現させようとする。エリート組の二人はめんま父親を説得しに行くが、ゆきあつがまさかの土下座攻撃。女装してた時はイケメンなのに恰好悪かったが、今回は恰好悪いのに男前すぎる!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

4月からフジテレビ「ノイタミナ」枠で放映されたオリジナルアニメ第4巻。めんまを成仏させるため、じんたんは再び学校へ行くことを決意する。第6話「わすれてわすれないで」と第7話を収録。


何度も出てくる、めんまに対して「だぁれがこんなブス!!」と暴言を吐く過去シーンだが、これでブスなら日本人の99割はブスになりますが何か? 愚かな男子にありがちな言動とはいえ、この直後にめんま死亡フラグ立っちゃうんだからやるせないよなぁ……。美少女一人を死なせてしまったのだから、志望校に落ちる呪いくらいはかけられても当然かと。

めんまのお願いかもしれないので、全然行っていなかった学校へ通学するが、アナルのほうが妙な噂を立てられて目立っていたので、ほぼ完全に空気状態。周囲のヒソヒソ話に耐えられなくなってキョドりすぎつつ怒るのが、恰好悪いけど男前(笑)。


じんたん達はヒントを得るため、めんまの家まで行き、母親からメモ帳を借りてくる。メモ帳に書かれてあった事から、ロケット花火を飛ばして神様にお願いしようとした事を思い出す。これが、めんまのお願いか!? それにしても、幽霊のはずなのに、蒸しパンを作ったりラーメンを食べる事が出来るめんまって……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【通常版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【通常版】 [DVD]
(2011/08/24)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

4月からフジテレビ「ノイタミナ」枠で放映中のオリジナルアニメ第3巻。めんまを見たとゆきあつから告げられたじんたんたちは、真相を確かめるため、めんま捜しを始める。第4話と第5話を収録。


沢のほうでめんまを見たと、ゆきあつが嘘を吐き、みんなでめんまを探しに行くが……。めんまがめんまを探している件(笑)。めんま「おーい! めんまー!! どこ~?」 (((;゚Д゚)))お前だよ、お前! これが本当の自分探しという奴か。

じんたんに対抗して、見てもいない偽めんまを捏造するゆきあつ。めんまに囚われているのは自分のほうじゃないか。ゆきあつが隠れて何をしているのか、知利子にはお見通しで、山の中でめんまのコスプレ女装バレ(汗)。こいつイケメンだけど、物凄くダセェ!!!1 だがしかし、街で見かけた安城を助けたりもして、たまには良いところもあるな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【通常版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【通常版】 [DVD]
(2011/07/27)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

大ヒットアニメ『とらドラ!』のメインクリエイター3人が再び集結し手掛ける完全オリジナルアニメ!繊細で、優しく、チクッと“痛い”少年少女たちの青春群像劇。仲良しだった小学生達は、高校生の今はもう、ばらばらに夏を過ごしていた。ある日、ひとりの少女のお願いごとがきっかけとなり、幼馴染達は再び集まり始める。彼らが幼き日々に置き忘れてきた「宝物」とは…。第2話と第3話を収録。


かつて超平和バスターズだったメンバーにはあだ名がついているのだが、安城鳴子の呼び名が“あなる”って酷いな(笑)。女の子になんて呼び名つけてるんだ。進学せず放浪の旅に出たぽっぽが戻ってきて、かつての秘密基地に居ついているのだが、じんたんがめんまの幽霊の話をする。街中では鳴子と知利子がトラブルに。この眼鏡女も超性格悪い。

じんたんは、めんまのお願いが何なのか分からず、欲しがっていた昔のゲームを買ってくる。寝落ちして目覚めると、入浴後のめんまがそこにいた! 幽霊なのに風呂入るのか!? さらに、幽霊なのに肉を食っている件! 肉の魂部分を食ってるのか?

ぽっぽとじんたんが鳴子の家を訪れ、レアのけもんをゲットし始める。ぽっぽはマンガ読んでるだけで何もしていないが。無事、レアのけもんをゲットしたが、めんまは成仏せず。どうやらレアのけもんは、めんまのお願いじゃなかったようだ。


夜の秘密基地。外でおしっこ中のぽっぽは、森の中を歩くめんま? の姿を目撃してしまう。じんたんは相変わらず登校拒否だが、あなるとの約束だし、めんまのお願いかもしれないから学校へ行けと言われる。登校しかけたところ、女子にいろいろと言われて学校に行くのを止めてしまうとか、ヘタレすぎる。家にも戻れず、秘密基地へ。

秘密基地で、ぽっぽもめんまを見たと言われ、慌てて帰宅。家で待っていた幽霊めんまは、蒸しパンを作っていた! なんだこの料理して食事する幽霊は!? ぽっぽが秘密基地でバーベキュー大会を企画し、再び集まる超平和バスターズの面々。最後に現れたゆきあつが、沢のほうでめんまを見たと言うが、目の前にいるのに見えないのか。頭脳、身長、容姿、高偏差値と、ほぼ全てを持ち合わせていながら、ヘタレに対抗するために嘘を吐くとは、イケメンのくせになんて金玉の小さい奴なんだ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

『とらドラ!』の長井龍雪×岡田麿里×田中将賀の3人によるオリジナルアニメ第1巻。ヒキコモリぎみの主人公・じんたんをはじめ、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽ、めんまの幼馴染み6人の青春を描く。第1話「超平和バスターズ」を収録。通常版。


これ、最初のほうだけ観たのだけど、ついうっかり見逃したまま、すでに三周遅れの夏すら終わってしまった件\(^o^)/ 今年こそ、ゆきあつの女装を観るぞ(をいっ!)。


自宅でゲーム中の引き篭もりの側に現れた謎の美少女。しかし無視して欲しがるラーメンも食べさせてあげない。対応が不自然だから、これは幽霊ネタなのかと思ったら、やっぱり……。

小さい時に遊んだ仲間がバラバラになってしまった青春真っ盛り。主人公が高校受験失敗して底辺高校すら引き篭もって行かず、ヘタレになっているのが哀れ。欧米と違って、ほんの少しのボタンの掛け違えで天国モードと地獄モードに分かれ、挽回は至難の業になるからね。

進学校へ行った元幼馴染のイケメンが腹立つ(笑)。顔も良くて頭も良くて運命のサイコロも良し。人生はなんと不公平に出来ているのだろう。神なんていない。もしいたら死ねっ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)
(2009/12/26)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)
(2010/05/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス)
(2010/08/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)
(2010/12/25)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)
(2011/05/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)
(2011/09/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 8 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 8 (ビッグコミックス)
(2012/01/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 9 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 9 (ビッグコミックス)
(2012/05/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 10 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 10 (ビッグコミックス)
(2012/10/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 11 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 11 (ビッグコミックス)
(2013/02/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 12 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 12 (ビッグコミックス)
(2013/06/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 13 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 13 (ビッグコミックス)
(2013/10/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)
(2014/02/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 15 (ビッグコミックス)
(2014/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?


人生鳴かず飛ばずのままで35歳となった漫画家アシスタント。デビューはしたものの即打ち切りで、後は中途半端な負け組コース。1巻だけ読むと、ただの才能が無くて勝ち組人生を歩めなかった可哀想な人の話なのだが、その後、事態は急展開して行く。

少しずつ何かが進行して行くのだが、パンデミック状態となるまで政府は無為無策。ちらほらと出てくる異国のシーンでも、封じ込めには失敗しているようなので、支配階層が無能だらけのジャップランドではどうしようもないだろう。

いきなり狂暴化して襲ってくる町の人々。噛まれると同じ何かになってしまうので、基本的にゾンビ物なのだが、アッという間に世界が崩壊してしまうので、何が起こっているのか全く分からないまま、ひたすら逃げ惑う事になる。

偶々、休みの日に趣味のクレー射撃をしようと実弾と散弾銃を持って出かけていたため、従来の世界では残念な人だった鈴木英雄は、ゾンビか何かに変貌した者達と戦う事に。最初に襲ってきたのは彼女! 続いては仕事先の仲間。電車の中でも次々と人が噛まれて行き、逃げようと乗ったタクシーの中でも!?

人のいない山の中まで逃げ込んで、虐められっ子だったために部屋から追い出されて難を逃れた女子高生と出会う。このJKがヒロインとなるのかと思ったら、いきなり\(^o^)/ だがしかし、他の奴らとは違って覚醒する人がごく少数いるようで。

リア充達が真っ先に餌食となり、底辺層が輝ける立ち位置になれるかもしれないこのワクテカ感が最高である。危機に対して何の対処もしない馬鹿が多いところも、平和ボケしたジャップランドらしさが出ていて良い。引き籠ったまま、ネットだけで繋がっている最底辺層の書き込みなんかも、リアルな感じである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

さよなら、ヒーロー。

さよなら、ヒーロー。 (少コミフラワーコミックス)さよなら、ヒーロー。 (少コミフラワーコミックス)
(2013/06/26)
小泉 蓮

商品詳細を見る

イジメを受ける愛海を助けてくれたのは、休学から復帰したての初対面の男子・康則だった。彼のまっすぐな瞳に一瞬で恋に落ちた愛海。けれど、彼には悲しい秘密があった。病に冒された彼に残された時間は、半年。余命半年のヒーローと一途に彼を想い続けるヒロイン。2人の恋の行方は・・・?


(((;゚Д゚)))これ最後の1編以外、病死物でBAD ENDじゃないか。イケメン男子に助けられて好きになるも、病気が進行して\(^o^)/な表題作。そして、幼馴染で一緒に星を見ていたはずなのに、男子のほうがお星様になって\(^o^)/ ラストの元子役と病弱女子だけはBAD ENDじゃなかったけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

RED

RED/レッド [DVD]RED/レッド [DVD]
(2012/06/20)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

静かな独身年金生活を送る55歳のフランク(ブルース・ウィリス)は超極秘任務専門の元CIAエージェント。しかし、ある晩自宅で謎の暗殺部隊に命を狙われ、全米に散った昔の仲間たちを招集する。老人ホームに暮らす元上司のジョー(モーガン・フリーマン)、80歳。イギリス人元女スパイのヴィクトリア(ヘレン・ミレン)、63歳。かつてのライバルで武器スペシャリストのマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)、57歳。実は、彼らは全員CIAから<RED>(超危険な年金生活者)と呼ばれていた。かつて自分達が仕えたCIAが抹消しようとする過去のミッションとは一体何なのか?現役復帰した元超一流スパイ集団の<RED>たちが、決死の戦いに挑む!


元CIAエージェントのおっさん達が陰謀に巻き込まれ、現役のCIAエージェントと戦う事に。過去のミッション絡みで、何者かにとって都合が悪い事実を知る人達が暗殺されて行く。年金暮らしをしていたフランクも襲わたので、かつての仲間を集めて対抗する事に。

もう引退しているのに、おっさん爺さん軍団のほうが現役部隊よりも凄腕な件。元CIAだけでなく元MI6やロシア人まで巻き込んで、エラい事になる。自国民をバンバン暗殺していくCIAも酷いが、対抗してテロリスト並の重武装で挑むフランク達もかなり酷い。映画だから派手でも許されるけど、実際はバレないようにコッソリと殺るだろうな。

特殊任務に就いていたからかもしれないが、55歳で年金暮らしとか羨ましい。黒国家ジャップランドなんて国家上層部がクルクルパーだからネズミ講システムで年金制度を構築したのに、少子化対策という名の少子化政策ばかりやった結果、子会員が生まれなくなって、70歳から支給開始なんて馬鹿な事を言い出してるからね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

続・禁断の恋をしよう

続 禁断の恋をしよう   フラワーコミックス続 禁断の恋をしよう フラワーコミックス
(2002/01)
大海 とむ

商品詳細を見る

Hなカラダの持主・緋佐子(ひさこ)の最愛の恋人、それは月の力で人間に変身する狼の夜斗(ヤト)・熱愛同棲中の2人の元へ夜斗の息子と名乗る少年が!?


『禁断の恋をしよう』の続編。夜斗の息子だと名乗る少年が現れた事で、緋佐子は夜斗の過去を知る。人外なだけじゃなくて、実年齢も人を超越しているじゃないか。怖い話じゃないけど、夜斗が過去に付き合っていた女の幽霊まで出てきたりする。夜斗の過去ほどは意外性が無いけど、後半で緋佐子の過去も少しだけ分かる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

禁断の恋をしよう

禁断の恋をしよう (フラワーコミックス)禁断の恋をしよう (フラワーコミックス)
(2001/06)
大海 とむ

商品詳細を見る

都会でひとり暮らしをしている緋佐子は、夜道で危ないところを1匹の狼に助けられた。その狼を部屋に連れて帰ると、なんと月の力で人間に変身!夜斗と名乗った彼の魔性の瞳に魅了され、惹かれていく緋佐子。だが、彼が獣ということも頭から離れず…。人間と金の瞳を持つ狼との甘くアブナイ恋の行方は…!?


夜道で危ないところを助けてくれた狼が、月の魔力でイケメンに!? 一見、狼男だけど、狼男は人間が狼化するのに対して、これは狼が人間になるので男狼!? 人外が俺様イケメンになるので、獣属性のあるお姉さんには堪らないだろう。

これ、恋をするだけなら良いのだが、人外だから戸籍とか無さそうだし、色々と大変だろうな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

猫田のことが気になって仕方ない。

猫田のことが気になって仕方ない。 1 (りぼんマスコットコミックス)猫田のことが気になって仕方ない。 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/08/09)
大詩 りえ

商品詳細を見る

猫田のことが気になって仕方ない。 2 (りぼんマスコットコミックス)猫田のことが気になって仕方ない。 2 (りぼんマスコットコミックス)
(2014/01/15)
大詩 りえ

商品詳細を見る

猫田のことが気になって仕方ない。 3 (りぼんマスコットコミックス)猫田のことが気になって仕方ない。 3 (りぼんマスコットコミックス)
(2014/04/15)
大詩 りえ

商品詳細を見る

猫田のことが気になって仕方ない。 4 (りぼんマスコットコミックス)猫田のことが気になって仕方ない。 4 (りぼんマスコットコミックス)
(2014/09/12)
大詩 りえ

商品詳細を見る

転校を繰り返してきた小学生・周未希子こと みっきーは、どうせ友だちを作っても すぐお別れと思い、人と深く付き合ったり、友だちを作ることをやめてしまった。人に興味を持たず、ドライに過ごしてきたみっきーだが、転校先で出会ったのは、猫顔の男子だった…!! これは気になって仕方ない!


少しだけ題名が気になったので読んでみたのだが、転校を繰り返して来たのであまり友達を作る気も無かった女子小学生が、猫田の顔が猫だった事で、クラスメイト達と深く関わる事になる。

猫田という苗字の男子の顔が猫なのだが、どうやら猫の顔に見えているのは自分だけで、他の人はイケメンに見えるらしい。つまり、猫田の顔が変なのではなくて、自分の目のほうがおかしいのだが、お気楽小学生だから途中まで気づいていない。

何で自分だけ猫に見えるのか分からないのだが、気になって仕方がないので、やたらちょっかいを出す事に。あまりにも猫田に執着するので、周囲からは猫田が好きでアタックしているようにしか見えない件。

男前な性格の主人公も魅力的だが、やはり猫田が猫の顔に見えるという点がGJすぎる! これからどうなるのか、どんなオチが用意されているのか、続きが気になって仕方ない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

天使たちの部屋

天使たちの部屋 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)天使たちの部屋 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)
(2004/11/27)
雅亜公

商品詳細を見る

ドキドキの恋、ワクワクするような楽しい恋、しびれるような激しい恋、涙にくれる哀しい恋…。純愛物語の旗手・雅亜公が贈るPURE LOVE STORY。表題作「天使たちの部屋」を含む9本の短編を収録。


9編入っているが、女のほうから寄ってくる系のご都合主義展開が多め。こんなの現実世界だと、タッキー・クオリティのイケメンじゃないと無理ゲーなんじゃないか!?

どう見ても男にしか見えないメル友と会ったら美少女だったとか、屋根を伝って窓から入ってくる幼なじみとか、魔法は出てこないけどファンタジーな展開だらけで羨まけしからん。近所のお姉さんと楽しみまくったら地獄に堕ちる二浪生の話は、受験舐めるな! としか言いようがない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

お手伝いしちゃいます。

お手伝いしちゃいます。 (SPコミックス)お手伝いしちゃいます。 (SPコミックス)
(2003/11/28)
八月 薫

商品詳細を見る


表題作6編と、本当にあったHな話系短編が4編。表紙のメイドさんに釣られてしまったが、本物のメイドではなくて、お手伝いさん派遣会社の話だった。

就職活動20連敗の女子学生が、丸の内の大きなビルに入っている会社の面接を受けに行ったところ、屋上のプレハブ小屋みたいなところが事務所で、面接も無しに、いきなり派遣されてしまう。

勢いでそのまま働く事になるのだが、変な客が多い中、流されてエロ展開しすぎ。新規採用された主人公の他、先輩社員としてエロ営業系売上No.1なお姉さんと、百合に目覚めるお姉さんと、ガチ文学系女子なお姉さんが出てくる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

メイドでいきまっしょい

メイドでいきまっしょい

メイドなのに、表紙がただの裸エプロンになっているのが残念(笑)。不況で就職先に困っていた青年が、亡くなった母親絡みのコネによって、金持ちのお屋敷で働くことに。メイドさんが10人も働いているのだが、何故かご主人様は不在で会えない。

高校の時に好きだった同級生も働いていたのだが、なかなか本命フラグが立たないまま、他の次々とメイドさん相手にエロフラグが立ちまくる。ある日、母親がこのお屋敷のメイド長だった事を知るのだが……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

オモチャのお姫様

オモチャのお姫様 (ヤングコミックコミックス)オモチャのお姫様 (ヤングコミックコミックス)
(2008/06/27)
ジェームスほたて

商品詳細を見る

オモチャのお姫様 02 (ヤングコミックコミックス)オモチャのお姫様 02 (ヤングコミックコミックス)
(2009/02/26)
ジェームスほたて

商品詳細を見る

オモチャのお姫様 03 (ヤングコミックコミックス)オモチャのお姫様 03 (ヤングコミックコミックス)
(2009/10/28)
ジェームスほたて

商品詳細を見る

大学生のハチは、夢で見た女の子・姫の家で住み込みのバイトをすることに……未亡人である母・都と同居する下町の製作所は、ななんと、「オトナのオモチャ」製造工場!? 姫とハチの快楽の日々が始まる……


全3巻完結。

彼女が出来たからと兄の部屋から追い出され、宿無しとなった主人公が美少女に拾われる。下宿先とバイトを紹介されるのだが、そこは大人のオモチャを作っている会社だった!

オモチャのお姫様だけでなく、会社を経営している母親も、経理をみている先代社長の妹、主人公が通う大学の同級生、姫の親友と、登場人物が全員美人でエロいので、宿無し底辺からいきなり超リア充に。

登場人物がほぼヤリチンとビッチ系ばかりなのが残念だが、本命だけは乙女で良かった。ラスボス? の姫神様も堪らん(*´Д`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ボクはお姉様のコスプレドール

ボクはお姉様のコスプレドール

主人公の祥は真面目な男子生徒、それに比べて姉の悠里は勉強などはさっぱりな上に重度のオタクでコスプレイヤーだった。ある日、ふとした事から悠里に弱みを握られた祥は、悠里のお古の制服で女装をさせられた上にHな悪戯をされ写真まで撮られてしまう。その日から悠里と一緒に様々なコスプレHをさせられる、甘く淫靡で倒錯的な日々が始まるのだった。


文化祭の女装コンテストに出ないといけなくなった弟が、姉の部屋で服を物色していたところ、バレてしまって色々な服を着せられる事に。姉がオタクレイヤーなので、制服やスク水だけでなく、博麗霊夢そっくりの服とか、某美人姉妹巫女とか、プラグスーツとか、いっぱい出てきてGJである。

弟にエロ可愛い恰好をさせて攻めて、エロサイトにアップしてお金を稼いで次の衣装をゲットとか、かなりヤバい姉である。弟を押し倒しているし……。ラストまでにウェディングドレス、秘密パーティーのチケットなどの高額アイテムを買うための軍資金を得られるかどうかで結末が変わる。

クロスキッス

クロスキッス (TSコミックス)クロスキッス (TSコミックス)
(2013/07/10)
綾杉つばき

商品詳細を見る

アイドルの中の人はヘタレ男子!? アイドル美羽とマネージャー秋人はキスをすると人格が入れ替わってしまう。気弱な秋人は、キワドい仕事も引き受けてしまい、ピンチの連続!? 入れ替わりセクシーラブコメ! !


ツインテールのアイドル美羽とヘタレ系男子なマネージャーがキスで中身が入れ替わるようになってしまう。入れ替わり物は目新しくないけど、男になっても凹まずに次々と手を打ってくる美羽が逞しすぎる。

可愛い女の子になってしまったヘタレ男子のほうは感度良くてエロすぎ。最初のほうはキスする度、元に戻れたのだが、後半はなかなか戻れなくて苦労する事に。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

恋と心とHの関係

恋と心とHの関係 (マンサンコミックス)恋と心とHの関係 (マンサンコミックス)
(2011/08/29)
西野 映一

商品詳細を見る

素敵な恋をして、処女を卒業しよう! 知恵理・鏡子・ゆゆみ、3人の女の子と、大介・三矢・高井、3人の男の子。夏の終わりから始まる、それぞれのカップルのドキドキ初体験物語は…!?


男女3人ずつの6人グループから、3カップル成立する話で、好きな相手が被らないから全員リア充になってしまう。相手探して処女を捨てたい発言に焦った大介が、暴走して知恵理を押し倒しカップル成立。続いて鏡子が三矢に迫ってカップル成立。最後にあぶれた者同士でゆゆみと高井がHIJK……。

カップルが成立する度、視点が切り替わって次のカップルに主人公が交代していく。ラストのゆゆみがサキュバスみたいで恐ろしすぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おいでませ新婚さん

おいでませ新婚さん (ビーズラビーコミックス)おいでませ新婚さん (ビーズラビーコミックス)
(2007/11/15)
宮下 キツネ

商品詳細を見る

円と俊弘は男同士だけど”夫婦”として暮らすラブラブカップル。ナイショで新婚生活を楽しむふたりの「お悩み」とは…!? 表題作に加え、描き下ろし番外編を含む珠玉のストーリー6編とおまけ2編を収録!


絵柄は可愛いけど、ほぼ女子は出てこないので┌(┌ ^o^)┐である。おまけの話以外は長身イケメンと可愛い系少年の┌(┌ ^o^)┐になっているが、可愛いほうが男臭さ0%でGJである。男子校の姫みたいになっているキャラが女顔すぎて神だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夏色物語

夏色物語

題名だけ見ると夏の話っぽいけど、夏はほぼ関係無くて、11編入った短編集になっている。最初の話は血の繋がらない娘がアイドルになっているのだが、これはもうフラグ立っても法律上のフラグが無理ゲーだからアウトや……。血の繋がらない妹の話も出てくるけど、こっちはセーフである。血の繋がった妹の話もあるけど、これもアウトや……。というか、アウト以前にこの話だけ妹に邪魔されて彼女とエロ展開しないじゃないか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ひみつのアッコちゃん

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]
(2013/03/16)
綾瀬はるか、岡田将生 他

商品詳細を見る

赤塚不二夫の名作漫画を綾瀬はるか主演で映画化。アッコはメイクやオシャレが大好きな22歳の女の子。アルバイト先のエリート社員・尚人との間に仄かな恋心が芽生えるが、彼女には尚人に絶対言えない秘密があった。


(((;゚Д゚)))えっ!? ひみつのアッコちゃん自体は知っていたけど、これ赤塚不二夫作品だったのか! だから化粧品の会社も赤塚なのか。

JSのアッコが大切にしていたコンパクトを悪ガキに壊されてしまい、お墓を作って供養しておったところ……。なんか胡散臭い鏡の精というかおっさんというか、変なのが出てきて、ただのコンパクトから魔法のコンパクトにレベルアップ!

好きなものに変身出来るが、秘密を知られると使えなくなってしまうというのはお約束。化粧品会社に努める年上イケメンと知り合い、偽女子大生として会社に潜り込む。大人の姿になっているけど、中身は小5のままだから、いろいろと言動がおかしすぎて笑える。

会社を乗っ取った経営陣が、自らの利益と保身の為、胡散臭い会社の融資を受け入れようとするが、新商品を開発しているイケメンは対立し、悪い奴らと戦う事に。アッコも陰謀の渦中に身を置く事になるのだが、中身が小学生だから役に立っているのか微妙な展開が多い。最後の爆弾処理だけは思いっきり活躍するけど、秘密バレしなくても解決可能な気がする件。

ところで、せっかくいろいろ変身出来るはずなのに、ほぼバイト女子大生のOLルックなのは残念だった。個人的には綾瀬はるか扮する変身後の大人アッコちゃんよりも、変身していないJSアッコちゃんのほうがロリ可愛くて好みのタ……うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

天使たちのラブソング♪

天使たちのラブソング♪

10編入っているけど、コスプレ・デリヘルのお姉さんが登場しすぎ(笑)。どうせなら同じ話で纏めたら良かったのに、途中に違う話も入っていて中途半端な感じである。客はリストラされたおっさんとかプーとか貧乏人が多すぎ。お前ら風俗嬢を呼んで遊んでる場合じゃないだろうと突っ込みたくなる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

天使が奏でるハーモニー

天使が奏でるハーモニー

白衣の天使、スッチー、レースクイーン、デパートのエレベーターガールなどが出てきて、凡庸な主人公にご都合主義的フラグが立つ話ばかり11編。制服系が多目なのに読んでいてワクテカしないのは、登場人物やストーリーがちょっと馬鹿っぽいからか。

保険の外交員が玉の輿狙いで金持ちゾーンを巡回していて、ただの留守番アルバイト(貧乏人)に襲われた後、10億円分の保険に加入させて、責任取って結婚して遺産を残して死んでくれとかいう腹黒さに笑った。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

UFO大図鑑

UFO大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)UFO大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)
(1997/11)
並木 伸一郎

商品詳細を見る

世界各地で撮影された本邦初公開の写真を中心に、鮮明なUFOのカラー写真をオンパレード。UFOの形の分類や飛び方、そして推進原理にいたるメカニズムを紹介し、さらには遭遇した宇宙人の姿・形をイラストで示した。過去から現代まで撮影されたUFO写真を年代順に掲載し、UFO事件の発端から最新の動向にいたる、50年の歴史を俯瞰し、最後は、楽しいUFOウォッチングでしめくくった。


さすがに乗り物だけあって、あまりにも荒唐無稽なタイプだと嘘くさくなるからか、『宇宙人大図鑑』と比べると、はっちゃけ度が足りない。バリエーションが少ないからか、UFOだけを分類しているのではなく、推進機関を推測したり、出てきた宇宙人のイラストを載せたり、米国の陰謀説や、凶悪宇宙人から地球を防衛する秘密組織にまでページ数を割いている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

宇宙人大図鑑

宇宙人大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)宇宙人大図鑑 (グリーンアロー・グラフィティ)
(1997/02)
中村 省三

商品詳細を見る

過去50年間にUFOに伴って出現した宇宙人の膨大な目撃例から68例を厳選し、それぞれの宇宙人がどんな行動をしたかを簡潔に解説するとともに、身体的な特徴をイラストで図解したビジュアル版宇宙人ハンドブック。


トンデモ本指定までされちゃっている本書であるが、訳の分からない宇宙人による訳の分からない行動ばかり集められていて面白い。読んでも無駄知識にすらならない役立たずな本だけど(汗)。

ヒューマノイド型だけではなく、ロボット、カエル型、トカゲ型、蛾型、首なしバードマン型、巨大な脳みそ型、スライム型、半透明の幽霊型と、訳の分からない奴が多すぎて笑える。最近はグレイばっかり来るようになってしまったが、他の宇宙人はグレイに攻撃されて負けちゃったんでしょうか?

わざわざ星々の海を渡ってきて、やる事が庭で飼っている犬を虐めていたり、夜中に無理やり起こして戦争ドキュメンタリーを見せたり、クッキーをプレゼントしたりと、意味不明すぎて笑える。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)
(2001/11/30)
黒田 硫黄

商品詳細を見る

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)
(2003/02)
黒田 硫黄

商品詳細を見る

テレクラのサクラをしながらスパイ修行をする少女、林二湖(ニコ)。コードネームは「セクシーボイス」。偶然出会った、謎の「おじいさん」からの依頼を受け、さえない相棒ロボを手足に使って次々と事件を解決していく。14歳の女の子ならではの軽やかさと大胆さが、すがすがしい読後感をもたらしてくれる。2002年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞作品。第1巻では1話で1つの事件を解決する、1話完結式の構成だが、第2巻では、裏社会に深く足を踏み入れてゆくニコの姿が描かれ、ゆるやかに物語全体が進行していく。


全2巻完結。

セクシーボイスが出せる美少女ロボの話かと思ったら全然違った(笑)。セクシーボイスはスパイ修行中の凄腕女子中学生で、ロボは主人公に逆輸入版の玩具(ロボ)を買ってもらったショボいフリーターだった。いろんな声が出せる林二湖(ニコ)は、その特技を生かしてテレクラのサクラとしてお小遣い稼ぎをしていたところ、謎の老人に出会う。

老人から子供が誘拐されている話を聞かされたニコは、 「今救えるのは、宇宙で私だけ」と言い、自分の力で事件を解決する。セクシーボイスだけじゃなくて、他人の声も聞き分けられるし、頭の回転が尋常じゃない! 安易に美少女とイケメンにせず、何処にでもいそうなキャラで勝負しているのが素晴らしい。

「驚いたな。そうだ、年なんて聞かなかった。」
「どこにでもいる女子って言ったでしょ。20歳すぎて女に子なんてつけないよ。」


このやり取りに笑った。この頃は、まだ女子は女の子だったからね。今やこの国は、20歳をすぎるどころか、三十路、アラフォー、場合によっては80代でも女子の時代になっているからね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ