i・ショウジョ

i・ショウジョ 1 (ジャンプコミックス)i・ショウジョ 1 (ジャンプコミックス)
(2014/07/04)
高山 としのり

商品詳細を見る

i・ショウジョ 2 (ジャンプコミックス)i・ショウジョ 2 (ジャンプコミックス)
(2014/08/04)
高山 としのり

商品詳細を見る

i・ショウジョ 3 (ジャンプコミックス)i・ショウジョ 3 (ジャンプコミックス)
(2014/11/04)
高山 としのり

商品詳細を見る

私は“アイビス"。皆様の願いを聞き、叶えるモノの説明書。携帯アプリが届ける、十人十色のオムニバスiストーリー、開始です!


オムニバス形式で、凡庸系男子が異空間に転送されてアイビスと名乗る謎の存在から魔法の携帯アプリをインストールされる話。インストールされたアプリは、願いを叶えるまで消えない。大抵は、意中の美少女とフラグが立つと願いが叶ってアプリの役割は終了となる。

女子のほうがアプリをインストールされたりもするのでワンパターン展開にはならないし、主人公は交代して行くけど同じ学校で繋がっているのがGJである。後半で、アイビスを邪魔する別の存在も登場するのだが、新型なのに負けているじゃないか。

凡庸な男子が可愛い女の子とフラグ成立しちゃうという、男にとって都合の良すぎる「Boys be…」的な内容なのが堪らない(*´Д`) 現実世界だと、(但しイケメンに限る)ですからね。

男子の願いによって実体化してデートするアイビスかわいいよアイビス(*´Д`)ハァハァ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


ホビット 思いがけない冒険

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]ホビット 思いがけない冒険 [DVD]
(2014/02/05)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

ピーター・ジャクソン監督が「ロード・オブ・ザ・リング」で描かれた世界の60年前を舞台に描く冒険ファンタジー3部作の第1部。ホビット族のビルボは、スマウグに奪われたドワーフ王国を取り戻すべく冒険に旅立つ。


原作は小学生の頃に読んだ事があるのだが、内容はすっかり忘れている件\(^o^)/

指輪物語よりも前の時代の話で、竜に滅ぼされたドワーフの王国を取り戻す旅に加わったホビット族のビルボが主人公となる。魔法使いガンダルフに選ばれてしまったため、冒険に出かけるのは断っているのに、ドワーフが大勢押し掛けて来て食糧庫を空にするほど飲み食いしまくるのが酷い(笑)。

冒険に加わる事にしたビルボは、和なホビット庄の生活から一転。トロールに喰われかけたり、オークに追われたり、岩の巨人の喧嘩に巻き込まれたり、地下のゴブリン王国に落っこちたりと、波瀾万丈人生に突入。

他のRPGだとやられキャラ扱いだけど、トールキンの世界に登場するオークは豚顔じゃないし、かなり強いよね。ワーグという巨大狼みたいな猛獣を乗り物にしているし。

ゴブリンは比較的弱いけど、数が多すぎ! ロードス島とかだと20匹でも苦戦しているのに、何千匹もいそうな勢いで迫ってくる。ゴブリン王はデカいだけで弱かった。ガンダルフに斬られただけで「やられた」とか言って、見せ場すら無く終了とは。ドワーフ達がゴブリンに捕えられている頃、何故かビルボだけはスルーされて下まで落っこちたところで、あのキモカワ生物と謎々ゲーム。

ゴブリンから逃げたところでまた一難。倒したつもりだったのに死んでいなかったオーク王アゾグが襲ってきて崖っぷちまで追いつめられる。「これはだめかもわからんね」となったところで、大きな鳥の群れがやってきて助けてくれる。何この鳥たちは? 誰が送り込んだの?

ようやく一息ついた頃、はなれ山では休眠していたスマウグがお宝で埋まったベッドからお目覚めに。目が開いたところで終わりか!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

トイレの花ちゃん

トイレの花ちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)トイレの花ちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2005/12/02)
吉川 新

商品詳細を見る

トイレの花ちゃん 2 (ジャンプコミックスデラックス)トイレの花ちゃん 2 (ジャンプコミックスデラックス)
(2006/04/04)
吉川 新

商品詳細を見る

トイレの花ちゃん 3 (ジャンプコミックスデラックス)トイレの花ちゃん 3 (ジャンプコミックスデラックス)
(2006/07/04)
吉川 新

商品詳細を見る

トイレの花ちゃん 4 (ジャンプコミックスデラックス)トイレの花ちゃん 4 (ジャンプコミックスデラックス)
(2006/11/02)
吉川 新

商品詳細を見る

トイレの花ちゃん 5 (ジャンプコミックスデラックス)トイレの花ちゃん 5 (ジャンプコミックスデラックス)
(2007/06/04)
吉川 新

商品詳細を見る

社会人一年生の祥吾が期待に胸ふくらませて住み始めたアパート…。でも、なんとそこはトイレで死んだむっちり美女の地縛霊が出るのです!! し・か・も、Hカップのナイスバディが日変わりでコスプレ?? そんな不幸にも処女のまま死んでしまった彼女の願いはSEXでイクこと…。祥吾のウラヤマしくも悩ましい共同生活がスタート!!


全5巻完結。

家賃の安さに釣られて住み始めたアパートだったが、トイレにはむっちり美女の地縛霊が(((;゚Д゚)))

部屋から外に出られない幽霊の花ちゃんと暮らす事になるのだが、実体が無いのに色々と出来すぎ! エロコメディだから仕方ないけど、これでは生きている人間とそう変わらないではないか。

花ちゃんと関わった事で、他の幽霊まで見えるようになってしまうのだが、地縛霊を退治しにきた除霊師姉妹と関わって、幽霊が盗んだ秘宝のブラジャーを取り返すという妙な仕事までする羽目に。秘宝のブラジャーというのがバカっぽいのだが、それを身に着けると死者の再生すら可能らしい。

花ちゃんを生き返らせるために秘宝のブラジャーを探すのだが、幽霊をエッチで浄化する能力とか酷いな(汗)。しかしこれでは女性の幽霊しか浄化出来ない件。おっさんの幽霊は寄って来てもスルーするしか……。除霊を続けるうちに、TNTNが光るように!?

せっかく秘宝のブラジャーを見つけても、花ちゃんの願いで子供の幽霊を再生させる事に。これで除霊師姉妹とはお別れで、後はパワーアップしたTNTNを修行させて、自力で死者を再生させる事になるのだが……。をいっ! 花ちゃんが生き返らないまま話が終わってるじゃないか!

除霊師姉妹の妹ちゃんフラグを圧し折って、その後にセフレとなったお姉ちゃんフラグも圧し折っておいて、花ちゃんが生き返らないまま終わるとは。 このアパートで一生、幽霊と過ごす未来とか、どうなるか分からんだろうJK。途中でアパートが老朽化して取り壊される事になったらどうするの? お金貯めて敷地ごと買うのか? 会社は転勤とか無いの? 倒産する可能性だってあるよ? なんか納得できないショッパイ終わり方だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

つぼみとぼいん

つぼみとぼいん (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)つぼみとぼいん (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2014/05/27)
夏目 文花

商品詳細を見る

双子の妹たちとは実は血の繋がりがないと告げられた兄は……「フタ×シス」。だらしのない妻とは正反対の健気な義理の妹に惹かれていく……「義妹と犯した罪」。大学受験を控え、上京してきた幼馴染みを一晩、泊めることになり……「つぼみの季節」。無邪気で、早熟で、とっても淫らで、無防備なエロスを漂わせた9人の少女たち。キュート&デカ乳すぎる女の子を舐めまわし、いじり倒し、まさぐり放題の心も股間も温まる花びら満開短編集!!


かなりエロいんですけど、これで18禁指定かかってないだと!? 可愛い幼馴染や後輩とフラグ立ちまくりんぐなご都合主義展開ばかりでリア充爆発しろ! 羨まけしからん話ばかりになっている。

血が繋がらない双子に襲われたり、義理の妹に襲われたり、小悪魔ナースに襲われたりと、女子の方が積極的だが、全員可愛いしビッチがいないのは良かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング [DVD]ダークナイト ライジング [DVD]
(2013/06/26)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

ダークナイトが夜の闇に消え、一瞬にしてヒーローから逃亡者となってしまったあの夜から8年。ゴッサムを恐怖のどん底に陥れるベインの出現によって、ブルース・ウェインは自ら課した“潜伏期間”を切り上げざるを得なくなり、再びケープとマスクを身にまとう…。ダークナイト3部作完結。クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマンほか出演。


ダークナイト三部作の完結編。ヒーローから一転、犯罪者として追われるようになったバットマンは姿を消し、バットマンの中の人は恋人を失い引き籠り状態になっている。メイドとなって豪邸に潜入したキャットウーマンにネックレスを奪われた事から事件に巻き込まれ、再びバットマンとして外の世界に出る事に。

過去作品のバットマンに出てきた敵が派手な超人だったのに対して、今作品のベインは物凄く地味である。見た目は北斗の拳の雑魚キャラみたいな感じで、必殺技も使わないので、ただの打たれ強いマッチョになっている。バットマンのほうも大切な相手を失って鬱ヒッキーだし、地味キャラなベインにフルボッコされちゃうしで、非情に恰好悪い。

従来のアメコミ・ヒーローのような爽快感は無いが、ストーリーは大人味に仕上がっていて非常に濃い。アン・ハサウェイ可愛いよアン・ハサウエィ(*´Д`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件: 史上最悪の二日間 (小学館ジュニア文庫 あ 2-13)名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件: 史上最悪の二日間 (小学館ジュニア文庫 あ 2-13)
(2014/12/24)
百瀬 しのぶ、内田 けんじ 他

商品詳細を見る

阿笠博士の家のお風呂が壊れてしまい、銭湯に行くことになったコナンと灰原哀、そして毛利蘭。ひとりで男湯に入ったコナンは、不審な男たちを見かけ、声をかけるものの、浴室の入り口で足を滑らせて転倒。気を失ったコナンは男たちに車にのせられて、見知らぬ廃工場に連れて行かれてしまう。しかも、頭を打った衝撃で、自分が誰かも分からない状態に!? 一方、銭湯でいなくなってしまったコナンを捜す蘭の元に、コナンが隠し持っていた工藤新一の携帯から「心配しないで」というメールが入る。それを知った灰原と阿笠博士がコナンのバッジを追跡すると、廃工場に行き当たるが、またコナンは車にのせられてどこかに連れて行かれ、廃工場は爆発。記憶喪失のコナンと不審な男たち。男たちは一体何を企んでいるのか? 灰原たちはコナンを助けられるのか?


『名探偵コナン』連載20周年記念TVアニメ2時間スペシャル企画で放送していたので観たのだが、DVDはまだ無いのか。仕方がないから画像は書籍のを使用する方向でお願いします。


阿笠博士の家のお風呂が壊れたため、コナン、灰原、蘭姉ちゃんの三人で銭湯へ行く事に。当然、コナンだけ男湯なのだが、脱衣所には不審な男が。怪しいので声をかけたところ、拉致され連続爆破事件に巻き込まれてしまう。

謎の犯罪者集団は、それぞれが何者かに弱みを握られ、事件の全体像が見えないまま犯行に加担させられているのだが、銭湯で頭を打って記憶喪失なはずのコナンは、黒幕が誰なのか分かってしまう。

コナン達が大変な目に遭っている頃、毛利小五郎は美女の依頼を受け不倫調査を開始。美女に釣られただけでショボい依頼のはずが、伝説の殺し屋近藤へとたどり着く。

コナンは主人公補正入るから危険な目に遭っても大丈夫だが、今回は阿笠博士と灰原哀もかなりギリギリな部分ませ攻められてるなぁ。毛利小五郎がいつものようなアサッテ方向に活躍しないのは残念。蘭姉ちゃんはいつも通り最強だった(笑)。銃を突きつける凶悪犯罪者を瞬殺とは、恐ろしいJKである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

魔法お仕事物語 Twinkle Night

魔法お仕事物語 Twinkle Night

主人公の女の子視点で、ファンタジーな世界観を楽しみます。クリスマス数日前から、ツリーの飾りつけのために奮闘するゲームです。基本的に読み進めていきますが、選択肢もいくつかあり。エンディングは3つです。ほのぼのとした恋愛要素あり。


クリスマスツリーを光魔法で点灯させる業者が、王女生誕祭の仕事が入り来られなくなったため、街の魔法使いベルナにお願いするクリスマス組合長ニコラ。

だがベルナは光魔法を使えないので、依頼をこなせる人材を探す事に。ベルナは都会から町の近くにある森に引っ越してきたジーンと出会い、光魔法を使うための素材を集める事になる。

ジーンとベルナで三種類の素材を集める事になるのだが、選択肢で特定の組み合わせを選ばないとグッドエンドやバッドエンドにならないようで、何度やってもノーマルエンドになった件。

選択肢は結構あるけど、素材集め以外はエンディングに影響しない? クリスマスツリーを光らせる事が目的なので、頑張って素材を集めるとグッドエンド、サボってるとバッドエンドとなる。

ベルナの目がペコちゃんみたいで可愛い。ほのぼの系のファンタジーで、悪人が出てこないのが良かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

サンタクロースはそこにいる

サンタクロースはそこにいる

サンタクロース(初老)とトナカイ(おっさん)の日常会話。


サンタ爺さんとおっさんトナカイの、かなり微妙な雇用関係が、サラリーマン臭くて哀愁漂う。サンタはたくさんいるみたいで、担当地域に配る分のプレゼント代は定価でしか支給されない。ところがアニメ化もした大人気ゲーム「アヤカシモノクル」関連商品が品薄状態となり、困り果てる。

サンタは嫌がらせも兼ねてか、おっさんトナカイの休みを取り消し、デパートの個数限定売り出し分をゲットしようとする。せっかく家族サービスの予定を組んでいたのに、ブラックな職場すぎて全米が泣いた! これはもう中央区担当サンタガール、メリーちゃんのところに転職したほうが良い。

「アヤカシモノクル」が面白そうなのだが、これもゲームにならんかな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

REALRPG

REALRPG

自主制作アニメの素材をつかってデジタルノベルにしてみました。選択肢とかはありません。話しはスライムが現実にあらわれて戦う話しです。よければアニメのほうもお楽しみください。

にこにこ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25153744
YOUTUBE http://youtu.be/JpsgkygMed8


少年達が遊んでいると、スーツ姿の青年が寄って来て、面白いゲームをあげると言われる。見たことも無いゲームだったが、本体を持っている友達のところに持って行って差し込んでみたところ、抜けなくなって本体が使用不能状態に。帰り道で、目の前にスライムが現れて、友人を一撃で倒してしまう。次は自分がやられる番だと思いきや……。

現実世界と連動したゲームが始まったみたいだが、冒頭部分だけで終わってしまうのが残念。続きが気になる。ゲーム形式が面倒な人はYOUTUBEのアニメを観ても、ほぼ同じ内容です。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Maid one day

Maid one day

一本道のゲームです。メイドがひたすら可愛いく見える事を目標として作りました。


メイドスキーなのでメイドさんに釣られてしまった。ご主人様が出かけている間に、掃除したり料理したりお風呂を沸かしたりするだけの日常物なのだが、頭が固いから何をやったら良いのやら分からなくて苦戦した。

落ちている花を全部集めるのがポイント。大広間にあるちょっと怖いアレもポイント。料理は肉料理と野菜料理の二種類から選択可能だが、シナリオ分岐などは無いようだ。

登場人物は主人公メイドのイザベラ。上司で参謀のウィリブント様(女性)、そして主であるひっとにゃー様。イザベラとウィリブントは普通なのに、何でご主人様だけひらがなで“ひっとにゃー”なのか気になって仕方がない。

イザベラ可愛いよイザベラ(*´Д`)ハァハァ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

無能令嬢

無能令嬢

大金持ちだけど性格の悪い美由紀に対し、優等生だけど極貧の慶太郎が、受験に向けて勉強を教える事になっていきます。


見た目は可愛いけど性格激悪、しかも成績が最底辺のお嬢様が主人公。普段見下している超貧乏なクラスメイト男子が家庭教師になるのだが、今まで全然勉強していないので、志望校合格は絶望的なレベル。

お嬢様視点なので、馬鹿で糞な金持ち令嬢のまま終わるか、改心してフラグ立つかはプレイヤー次第。選択肢でエンディングが変わるようだが、選択直後に好感度変化が表示されるので、攻略は簡単。

物語分岐はしないので、トゥルーエンドっぽいものを見たら、他のエンディングはコンプリートしなくてもいいか。エンディングを見た後でやり直すと、なんか変な選択肢が増えていたのだが、サカキバランには笑った。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ウツワナシ

ウツワナシ

己の限界を知るべく、1日で作ったゲーム。


選択肢はそれなりにあるけど、物語分岐はほとんど無いので、攻略は簡単。女の子が二人出て来るからギャルゲーかと思ったら、喰われるとか(汗)。出会いがしらの衝突でフラグ立てようとしたら、死亡フラグが立つじゃないか(((;゚Д゚)))

ある日、通学途中で出会う女の子が人外で、実は自分の過去も……。ネタバレになるから肝心な部分が書けなくて残念だが、生きる屍状態な人にはキツイ物語である。

俺くらい人生\(^o^)/になってしまったら、さすがにこの器に入って超高難易度でリアル人生ゲームをプレイしたいと思うような酔狂な人外はいないだろうから、こういう存在がいても安全だけどな(涙)。

どうせ中の人になるのなら、金持ちで可愛いJKとかを狙うだろうし。ああ、でもそういう人はきっとリア充だから、中の人になるための条件が揃わないか……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

道化姫

道化姫

生まれて初めて、好きな人が出来ました。その人は窓際の席に座っていて、いつも窓の外を眺めていました。窓から差し込む日の光に当たって、その人の髪はキラキラと天使の輪みたいに輝いて......。


題名は道化姫だけど、主人公は姫でも何でもない一般人だった。家庭に問題を抱えているとはいえ、主人公がマヂキチすぎてヤバい。

自分にとって邪魔な存在を排除して行くのだが、好きな相手を苦しめている奴はスルー状態だったりして、完全に自己チューで、しかもマヂキチだから救いようがない。

冒頭からのミスリードに引っかからなかったため、オチも予想した通りになってしまった。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

そんな世界の片隅で その三

そんな世界の片隅で その三

エリ、アミ、ミキ、ニャオたちの愉快な日常を描いたお話です。海の見える学生寮で少女たちは出会い、笑ったり、ラーメン食べたり、寝たりして過ぎていく、そんな少女たちの日常をお楽しみください。


これだけJK漫才の続編じゃなかった(笑)。ショートストーリー形式にもなっておらず、登場人物も異なる全く別の話だった。海の見える場所に建つ学生寮で暮らす事となった4人の日常で、登場人物が倍になった。金髪も1人(・∀・)キター! 亞北ネルから横ポニを取って金髪綾波レイにした感じでGJである。

ゆるい感じのアニメみたいになっていて、フルボイスなのが気合入っている。文章形式ではないので、スキップやら速度調整やら、普通のギャルゲーみたいな操作は出来ない。動画形式でもないので、観たいシーンだけ再生とかが出来ない点は少し残念かな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

そんな世界の片隅で その二

そんな世界の片隅で その二

タツキとルミのへんてこな日常のお話しです。短い話しですが、お楽しみください。


前作と比べて、JK二人がやたらマッチョに見える絵が気になる。ちょっと肩幅広すぎなんじゃないかと……。今回も6編で、ゆるい感じの日常が展開される。一瞬だけ初音ミクがTVに映っている件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

そんな世界の片隅で その一

そんな世界の片隅で その一

女子高生2人が織り成す日常系のデジタルノベルです。


女子校生2人の日常系ショート・ストーリーが6編続く。ゆるい感じの話ばかりでオチは弱い。黒髪ロング長身なほうがボケ役となる。どちらかというと、相方のオカッパなほうが好みのタイプ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にじぷり

にじぷり(1) (アクションコミックス)にじぷり(1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
橘 あゆん

商品詳細を見る

にじぷり2(アクションコミックス)にじぷり2(アクションコミックス)
(2009/11/12)
橘 あゆん

商品詳細を見る

にじぷり(3)  (アクションコミックス)にじぷり(3) (アクションコミックス)
(2010/05/12)
橘 あゆん

商品詳細を見る

憧れの先輩を追い掛けてという理由だけで、全国からお嬢様が集まる全寮制の超セレブ女子高に入学してしまった平凡庶民・平山美羽。ちょっとおバカで、ここぞという時の2択は絶対に外しちゃう残念な彼女は、入寮初日から衝撃的な光景を目撃する!!


全3巻完結。

憧れのお姉様を追って全寮制の超セレブ女子高に入学した平山美羽。だがしかし、再会した相手は別人のような見た目になっていた! 全寮制女子高だから、ゆるい感じの百合っぽくてGJである。たまにガチな感じで攻めている人もいるけど。

主人公は二択問題すら絶対に外してしまうという運の悪い女の子という設定だったのに、そのアンラッキーさが発揮されたのは最初のほうだけで、あとは普通に運も良く楽しく仲良く女子高生活をリア充っぽく満喫しているのが残念である。不幸の星を舐めるな! と言いたい。運が悪い人生は、こんな甘いもんじゃないんだYO!

超セレブ女子高という世間とのズレっぷりも、強調されたのは最初のほうだけで、だんだん日常物になって行くのも残念。百合に関しては、百合っぽく始まるのにフラグもなかなか立たず、微百合な感じだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

不可思議ティータイム

不可思議ティータイム

ショートストーリーを読むだけの、一本道サウンドノベルです。「世にも奇○な物語」風のお話を8話収録。


8つの話を読んでいくだけなのだが、「だから何?」と言いたくなるようなどうでも良い話はひとつも混ざっておらず、全てにオチがついている。

「世にも奇○な物語」風ではあるけれども、あれほど悪意のある嫌な結末では終わらないので、後味も悪くない。オチの素晴らしさは、星新一のショートショートみたいなものが多くて、思わずニヤリとしてしまう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

う○この脱出ゲーム

う○この脱出ゲーム

初めて作ってみたゲームです。ストーリーは皆無です。暇つぶしにでもどうぞ。


これは別の意味において、まさに糞げー(笑)。飛び降りて死のうとした主人公が、うんこ頭にされて妙な場所に!? よく分からない部屋から脱出しないといけないのだが、定番の謎々とはいえ、作中内にヒントが無い問題も入っているので、頭が固いと無理かも。定番問題だから、知らなかったらグーグル先生に聞きましょう♪

上下移動じゃないアレの場所がよく分からなくて、途中で投げそうになった。実況動画作っている可愛い声のおにゃの子、どうも有難うございました。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

穴の町

穴の町

穴の町へ、行けないお話し。


たくさん開いている穴の中に、それぞれ町があって、それを上から眺めるだけの話。少し不思議系だけど、何で穴の中に小さな町があるのか、それを覗いている女の子は誰なのか、何で中には入れないようになっているのか、ほとんど説明もされないまま、すぐに終わってしまうのが残念。ちょっとした童話みたいで雰囲気は良い。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ユカイナお遣い

ユカイナお遣い

ニク(高級)を届けに、キモシィ城へユカイナお遣い。ファミコン的な理不尽さもありつつ、しっかりクリアは可能です。愉しいお遣いゲー。気をつけて、お遣いしましょう。(お遣い時間10~20分ていど)


高いニクをキモシィ城の王様に届ける事となったユカイナだが、道中で訳の分からない化け物が邪魔しすぎ! クリックすると何か変なものが現れて、話したり殺したり何かあげたり出来るのだが、ちょっと選択肢を間違えるだけでもう\(^o^)/な事に。

攻略ページがほとんど見つからず、投げ出しそうになった。攻略動画が無かったら心が折れていたと思う(笑)。最初のステージで何かを貰って砂漠へ。砂漠では喉が渇くのだが、水が全然足りない件。このゲームは前の面まで戻れるので、一度で突破しようと思わず、戻って補給すれば良いのか。頭が固いから分からんかった。

最終面はキモシィ城なのだが、触手だか蛇だかハサミだかよく分からない奴に喰われるし、ドア開けたら何か来て喰われるし、鳥だか何だかよく分からないのに喰われるし、ニクを届けるだけなのに主人公死に過ぎ(((;゚Д゚))) こんな命懸けのお遣いは絶対に嫌だ。

喰われる度にゲームがプログラムごと終了するのは残念。普通のゲームみたいにゲームオーバー画面から初期画面に戻って再挑戦で良いのに。何度も何度も再起動させられるのは、プレイヤーにもPCにもストレスだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コンパス

コンパス  ㊤ (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT)コンパス  ㊤ (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT)
(2011/03/26)
綾坂 みつね

商品詳細を見る

コンパス  ㊦ (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT)コンパス  ㊦ (バンブーコミックス NAMAIKI SELECT)
(2011/03/26)
綾坂 みつね

商品詳細を見る

仕事が決まらず、むしゃくしゃしてつい痴漢をしてしまった一平。彼のピンチを助けたのはなんと痴漢されていた女の子・遥だった。大手広告代理店の会長を勤めるお嬢様な遥に何故か気に入られた一平は、彼女のおかげで就職も叶ってしまう。就職した一平は美人上司やカリスマモデルなど一癖も二癖もある相手に、寝技と懸命さで今日も頑張るのであった…。


下巻のメイドさんに思わず釣られてしまったのだが、(((;゚Д゚)))なんだこれ、仕事が決まらないのでむしゃくしゃして痴漢したところ、相手が大企業の会長で、就職まで決まってしまう人生舐めすぎた展開は!?

入社してからも美人課長やクライアントお姉さんやモデルやメイド相手に次々とエロフラグ立ちまくるし、エロ能力を駆使して仕事上のトラブルを解決するとか羨まけしからん。

最初は舐め犬扱いの主人公だったが、美人課長に取られかけたところからお嬢様が焼きもちモードに突入して、安心の逆玉の輿トゥルー・エンドに。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あうとれっと―才谷ウメタロウ作品集

あうとれっと―才谷ウメタロウ作品集 (ダイトコミックス)あうとれっと―才谷ウメタロウ作品集 (ダイトコミックス)
(2001/07)
才谷 ウメタロウ

商品詳細を見る


13編入っているが、エロ優先な金太郎飴戦法作品ではなく、ギャグのほうに力が入れられているので、いろいろとおバカっぽかったり、ブラックだったりして面白い。初期作品も混ざっているので、かなり時代を感じるというか、古臭い展開をするというか……。

魔法使われ少女の話は、魔法少女じゃなく誰かに魔法を使われるだけという存在で、ついうっかり契約してしまった愚かな男が次の……。魔法が使えるようになってもこれではメリットが無いじゃないか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

隣人は蝶

隣人は蝶 (フラワーコミックス〔チーズ!〕)隣人は蝶 (フラワーコミックス〔チーズ!〕)
(2013/02/26)
朱神 宝

商品詳細を見る

今日も私は、隣の男に会いに行く。隣の男は、キスが上手い。隣の男は、Hの後に仕事の電話なんかする。隣の男は、私のこと、「よしよし」って子供扱いする。オトせない男なんていないと思ってた。だけど、隣に住む男・高月だけは思い通りにいかなくて。これが恋か、分からない。アラサーだし、煙草くさいし、それに、それに…。ヤバイ、私、ハマってゆく--。女子の本音がぎゅぎゅっと詰まった等身大の恋、4編収録。


4編入っているけど、全ての話が美女とイケメンになっている件。タッキーと戦えるレベルの超イケメンとフラグが成立するガール・ミーツ・ボーイな話ばっかりで、これはもう女子的ファンタジー。自由奔放に生きてきた蝶が隣のアラサーイケメンに絡め取られる表題作なんてリア充爆発しろGJである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Unな彼女

Unな彼女 1 (BUNCH COMICS)Unな彼女 1 (BUNCH COMICS)
(2009/11/09)
楠 桂

商品詳細を見る

Unな彼女 2 (BUNCH COMICS)Unな彼女 2 (BUNCH COMICS)
(2010/06/09)
楠 桂

商品詳細を見る

Unな彼女 3 (BUNCH COMICS)Unな彼女 3 (BUNCH COMICS)
(2010/11/09)
楠 桂

商品詳細を見る

レズビアンな彼女が愛してくれるのは"女装したオレ"......。困ったことに、親友の順一が一目惚れしたも、"女装したオレ"......。オレ→小林稔を中心に、アブない三角関係が始まった!! 楠桂が描く改心のラブ&コメディー。


全3巻完結。

せっかく彼女が出来たと思ったのに、相手が真正レズビアンである事を自覚してしまい、速攻で終了フラグが立ちそうになる憐れな小林稔。どうしても別れたくないからと、菜々子ちゃんの家まで行ったところ、女装させられて化粧までされてしまう。女の恰好なら付き合えるという事になり、そのまま稔ではなくて、みのりさんとして疑似百合カップルに!?

無理やり女の恰好をさせられているところを親友の順一に見られてしまうのだが、順一もみのりさん狙いで暴走し始める。さらには、自分の女バージョンにそっくりな実の姉に菜々子ちゃんを取られそうになるし、他のレズビアンも菜々子ちゃんを狙って割り込んでくるし、いろいろとカオスな事に。最後は主人公まで暴走し、謎の美女モデルとして人気急上昇!

ぶっ飛んだストーリーは良かったのだが、みのりさんが短髪なので、個人的にはあまり可愛く見えなかったのが残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

六百六十円の事情

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
(2010/05/25)
入間 人間

商品詳細を見る

男と女。彼氏と彼女。親と子供。先生と生徒。爺ちゃんと婆ちゃん。世の中には、いろんな人たちがいる。そこには、「ダメ人間」と「しっかり人間」なんてのも。それぞれ“事情”を持つ彼らが描く恋愛&人生模様は、ありふれているけど、でも当人たちにとっては大切な出来事ばかりだ。そんな彼らがある日、ひとつの“糸”で結ばれる。とある掲示板に書き込まれた「カツ丼作れますか?」という一言をきっかけに。日常系青春群像ストーリー。


「カツ丼作れますか?」という書き込みから始まる、狭い町内の日常風景。途中からグダグダになりすぎな嘘吐きみーまーよりも、これのほうが出来が良い。

六章あるのだが、五章まで登場人物が変更されて行く形式の連作となっており、最後の六章で全員が集まる。最初は、ちょっとメンヘラーっぽいニートの弾き語り女で、暴走っぷりが凄い。主人公になりたいと思いつつ、何者にもなれずに悶々としている。

ギター女の暴走に驚いて万引きせずに逃げ出した高校生は、同じ学校の少女と接点が出来、良い感じに青春している。万引きしていた分の商品代を弁償しようと、少女の実家が経営する食堂でバイトし始めるが、とりあえずリア充爆発しろ(笑)。

三章は、家出する事に決めた小学生の女の子だが、思考が子供っぽくないなぁ。この部分はすぐに終わってしまうのだが、後の人に絡んでくる。続いては、ふらふらしていた青年だが、カツ丼がキッカケで、スーパーで働く事となる。

最後は食堂を経営していた爺さんで、家出少女を見つけ、保護して一緒に過ごす事となる。ラストは、カツ丼絡みで全員集合。登場人物が上手くリンクされていて楽しかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ひめゆら

ひめゆら (マンサンコミックス)ひめゆら (マンサンコミックス)
(2008/03/29)
西野 映一

商品詳細を見る

3人の美少女たちをメロメロに籠絡せよ! 沈みゆく故郷の島で、政府のエージェント・まゆらから課せられたミッションは、ハードコアな思い出づくり…。エロコメの新鋭・西野映一が放つ、期待の処女コミックス!!


沈みかけて島民がほぼいなくなった島に残る3人の美少女と主人公の完次。自称政府のエージェント、まゆらが現れ、完次は残りの島民を島から出すため協力する事に。

次から次へと、島民3人+エージェントまゆら相手にフラグ立ちまくりなハーレム展開となる。島民の美少女率が100%で、しかも全員が主人公相手にエロいとか、三次元では有り得ないようなファンタジー。ラスト部分は別の方向でもファンタジーだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ハレムでひとり

ハレムでひとり (新装版) (ビーボーイコミックス)ハレムでひとり (新装版) (ビーボーイコミックス)
(2007/12/01)
星野 リリィ

商品詳細を見る

小さな小さな王国の、若き王さまの夜伽に呼ばれた花菱。優しい王さまに愛され、幸福に満ちていたのに、王さまは花菱のためにもっといろいろなものを手に入れたいと願い──。表題作ほか5本収録のピュアラブ作品集 いちずな恋が泣かせます!


表紙の和風美女に釣られて思わず……。だがしかし、美女じゃなくて男だった\(^o^)/ 本当は短編全てが┌(┌ ^o^)┐なのだが、ほぼ男の娘クオリティで女にしか見えなかったので無問題。

幻想的な御伽話になっているのが素晴らしい。花菱のために小さな国の王様が戦争を始める表題作が秀逸。大国になると富や美女が集まり、花菱の事を忘れてしまう。

他にも人間ではない者の娼館や、塔に閉じ込められているカナリアの話など、童話っぽい話が続く。最後の2編は普通に┌(┌ ^o^)┐だったけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ベーコンレタス列伝

ベーコンレタス列伝

ごく普通の男子校で、普通とは呼ばれない主人公とちょっぴり変わった面々が繰り広げるハートフル学園ボーイズラブコメディーです。現代日本ですが喋らないものが喋ったりするメルヘンな世界観になっております。異常と正常の境目が分からなくなる感覚をお楽しみください。


どうやらBLゲームらしい。普通の┌(┌ ^o^)┐ならプレイする気にならなかっただろうけど、登場人物? が異色すぎて思わず(笑)。

主人公と脇役で出て来る女の子だけは人間っぽいのだが、攻略対象になる先輩や後輩や先生や幼馴染が食べ物にしか見えない件。牛肉先輩とか馬肉転校生とか、いろいろとぶっ飛びすぎていて(((;゚Д゚)))

立ち絵が牛肉やカツオブシのAVGとか初めて見た。牛肉おいしいよ牛肉┌(┌ ^o^)┐ 大トロは彼女がいるから攻略出来ないのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ウルトラマン Fighting Evolution

ウルトラマンファイティングエボリューション ベストウルトラマンファイティングエボリューション ベスト
(1999/07/29)
PlayStation

商品詳細を見る


ウルトラマンの格ゲーだけど、バーチャファイターみたいに必殺技をコマンド入力する形式は苦手なのですぐ飽きた。飽きたからもう寝るっ! ワンコイン価格だったから、ゲーセン1回分で遊べたので、自発的クリアな方向は別に構わないのだが、ウルトラマンが3人しかいないのは残念だった。

初代、セブン、タロウしか出てこないので、新マン、エース、レオあたりが好きなおっさんがプレイすると軽く絶望しちゃうかもしれない。怪獣のほうはバルタン星人、ダダ、エレキング、メトロン星人、キングジョーが操作可能であるが。正直、これだと個人的にはバルタン一択で、他のは割とどうでも良いレベル。

隠しキャラでゴモラ、マグマ星人、エースキラー、ゼットンが使えるようになるらしいが、格闘ゲームは下手すぎるからもう出さなくてもいいや\(^o^)/


評価:★★★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ