ペリカン文書

ペリカン文書 [DVD]ペリカン文書 [DVD]
(2011/10/05)
ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン 他

商品詳細を見る

一夜にして二人の最高裁判事が暗殺された。世間を騒がせたこの事件に、自分なりの仮説を立てて論文にまとめる法学生ダービー。事件の核心を突いたこの文書はやがて「ペリカン文書」と名を変え、瞬く間にホワイトハウスを震撼させる大きな爆弾となっていった。そして、自分自身が何者かに狙われていることを確信した彼女は、敏腕記者グレイにすべてを賭ける決心をしたのだった。


最高裁判事が二人も殺された事件に対して仮説を立てた法学生。だがしかし、事件の真相を見事に当ててしまっていた為、「ペリカン文書」と呼ばれるようになり、関わった者が次々と殺される事になってしまう。ペリカン文書を作成したダービーは、自分の命も危険になったため、敏腕記者グレイを頼るのだった。

題名がペリカンだから、あまり観る気になれなくてスルーしてしまっていたのだが、これは地味な展開だけど面白い。前半部分はただ人が殺されて行くばかりで、何が起こっているのか分からないままだけど。何でペリカン文書なんて名前がついているのかについては、核心に迫る終盤になってようやく明かされる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

エンエンエンジェル

エンエンエンジェルエンエンエンジェル
(2001/02/22)
PlayStation

商品詳細を見る

クソゲーじゃないのに、純粋にここまでクソ面白くないゲームは久しぶりである。巨大宇宙船内部にある円盤上をクルクル回るだけのゲームだった。同じところを歩いているキモカワ生物を撥ね飛ばすか、全ルートを歩いて自分色に変えるとクリアになるっぽい。

操作キャラはただ歩いているだけで、自分が動かせるのは円盤部分だけという、微妙すぎるゲームである。まだ複雑なルールが分からない小さいお子様が遊ぶには良いかもしれないが、大人がプレイするのは単純すぎてちょっと厳しい。小一時間で飽きたからもう寝る!


評価:★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

メイのないしょ

メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)
(2008/06/09)
日下 皓

商品詳細を見る

メイのないしょ make miracle(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 126-2)メイのないしょ make miracle(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 126-2)
(2009/08/08)
日下 皓

商品詳細を見る

メイのないしょ make miracle 3 (ドラゴンコミックスエイジ く 1-1-3)メイのないしょ make miracle 3 (ドラゴンコミックスエイジ く 1-1-3)
(2010/09/09)
日下 皓

商品詳細を見る

メイのないしょ make miracle 4 (ドラゴンコミックスエイジ く 1-1-4)メイのないしょ make miracle 4 (ドラゴンコミックスエイジ く 1-1-4)
(2011/03/09)
日下 皓

商品詳細を見る

魔法使いの男の子・春名メイは見た目は可愛らしい女の子。母親を亡くした彼は、全寮制の女子校に転校することに。が、クラスメイトとお風呂に入った時に、男の子であるということがバレてしまい、大パニックに!?


魔法使いの家系に生まれたメイは、母を亡くした後、全寮制の女子校に転校する。本人すら知らなかったのだが、実はメイは男だった! 母親に騙されて、完全に自分が女子だと思っていただと!? いきなりTNTNばれしてしまうのだが、何故かクラスメイト達に受け入れられ、そのままJKとして生活するのだった(汗)。

男として育てると短命で終わるため、女子として育てられていたらしいのだが、あまりにも女子力が高すぎてルームメイトとなる風紀委員な人の出血量が心配だ。母親が魔女だったので、メイも魔女? として魔法を使う事が出来る。

百合ハーレムを作っている生徒会長や、ライバルっぽく登場するツンデレ魔法少女、幼馴染イケメンな女装男子など、濃いキャラがたくさん出て来て良い感じである。怪しげな骨董品店の店主が見た目は美少女なのに、実は魔法使いの一族で、中年おっさんだと!? (((;゚Д゚)))


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

武田信玄

武田信玄(1) (講談社漫画文庫)武田信玄(1) (講談社漫画文庫)
(1997/09/11)
横山 光輝

商品詳細を見る

武田信玄(2) (講談社漫画文庫)武田信玄(2) (講談社漫画文庫)
(1997/09/11)
横山 光輝

商品詳細を見る

武田信玄(3) (講談社漫画文庫)武田信玄(3) (講談社漫画文庫)
(1997/11/11)
横山 光輝

商品詳細を見る

武田信玄(4) (講談社漫画文庫)武田信玄(4) (講談社漫画文庫)
(1997/11/11)
横山 光輝

商品詳細を見る

武田信玄(5) (講談社漫画文庫)武田信玄(5) (講談社漫画文庫)
(1997/11/11)
横山 光輝

商品詳細を見る

無敵の智将といわれた甲斐の虎の戦国絵巻!百年の乱世の中、剣と馬によって甲斐の豪族を斬り従えた武田信虎の嫡男・信玄は、父を追放する一方、おここや里見、そして湖衣姫に心奪われる若き獅子であった。


全10巻(文庫版全5巻)完結。

新田次郎原作の武田信玄を横山光輝が描いたもの。淡々と物語が進むので盛り上がりには欠けるかもしれないが、学研の歴史漫画みたいになっていて勉強になる。史実とは違うフィクション部分も結構あるようだが。天下を狙える力量が備わりながら、健康に恵まれず、上洛途中で命尽きるのが残念である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

野獣、ふたり。

野獣、ふたり。 (フラワーコミックス)野獣、ふたり。 (フラワーコミックス)
(2004/08/26)
車谷晴子

商品詳細を見る

同い年の紫(ゆかり)と春緋(はるひ)、4つ年下の留架(るか)は幼なじみ。仲よし3人組だったのに、突然春緋が紫に告白! 2人はつき合うことに。ところが、留架まで強引に迫ってきて、紫の心は揺れっぱなし。優しい春緋を裏切りたくないのに、留架の手に体が熱くなるのを止められない…。平穏な毎日が一転嵐の連続に!?


4編入っているが、女子の方が肉食獣成分多め。表題作はイケメン幼馴染二人相手に取り合い状態だったが、「欲情プリンセス」と「しようよ。」は完璧に女の方が雌ライオンだった。正直、女の方から迫った方が成功率高いから良いと思うんだが。

「しようよ。」は開学以来の天才イケメンと付き合っている話だが、外野から「なんであの娘が!?」みたいな反応をされているのには違和感あり。男の場合は顔、成績、運動神経、財力等の総合評価だが、女子の場合は美しさ一点突破方式なのだから、美人なら頭が良くなくても十分釣り合っているんじゃないの!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ぼくは麻理のなか

ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)
(2012/12/07)
押見 修造

商品詳細を見る

ぼくは麻理のなか(2) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(2) (アクションコミックス)
(2013/08/09)
押見 修造

商品詳細を見る

ぼくは麻理のなか(3) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(3) (アクションコミックス)
(2014/06/09)
押見 修造

商品詳細を見る

ぼくは麻理のなか(4) (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか(4) (アクションコミックス)
(2014/11/28)
押見 修造

商品詳細を見る



友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫の唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。いつものようにその娘を尾行していたら突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――。


大学デビューに失敗して引き籠るヘタレ大学生が、コンビニで見かける可愛いJKをストーカーしていたところ、目覚めるとJK本人になっていた! 自分はJKの中の人になっているのだが、相手が……なのが、普通の入れ替わりと違う点。

最底辺非リア充だけに、超勝ち組なはずの美少女JKになっても、言動が駄目すぎる。KYだけではなくて、相手の気持ちを全く考えずに傷つけるクズである。言葉で人を傷つけるし、プレゼントを貰っても、その場で確認しない。普通、すぐに開けるだろう? カラオケでも連続で歌おうとするし、こいつ何なの? バカなの?

物凄く駄目な男が美少女JKの中の人になっても、中身が駄目すぎて上手く行かないという部分は、腹立ちまくりんぐであるが、上手く描写されているなぁ。とりあえず、俺ならもっと上手く演じられるからちょっと中の人の居場所代わりやがれです!

中の人がド底辺非リア充だから、だんだんボロが出て来て上手く立ち回れなくなってくる。女子特有のドロドロな人間関係に巻き込まれて面倒な事になるし。腫物を触るような親の干渉にもぶち切れて、正体をバラすが、ちょっと頭が可哀想な事になっているようにしか思えないよなぁ。

元の自分は何故かそのまま生活しているので、無理やり押し掛け自分自身と対峙する事に。相手は麻理ちゃんに対する記憶が無い状態になっているので、頭のおかしい美少女JKが部屋に入り浸っているようにしか思えないだろう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

いつでもどこでもどんなことでも

いつでもどこでもどんなことでも (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)いつでもどこでもどんなことでも (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2014/02/27)
宮原 歩

商品詳細を見る

普通のエッチじゃ物足りない!?時も場所もわきまえない女の子たちがあんなコトやこんなコトしちゃいます♪ ちょっぴり異常なシチュエーションとちょっぴり特殊な性癖が満載の作品集!!


最初の話は一流女子大に通う良家の子女設定な美人が主人公。俺脳内変換ではお茶の●女子大に決定。ゆとり少子化の今現在では、偏差値的にお茶の●と女子医科大系しか一流と言える女子大学が見当たらないので。

庶民の暮らしぶりを知る必要があると父に言われて一人暮らしを始めたお嬢様だったが、生活するのに必要な物を買いに行って、店員の製品バンド掛けに魅了されてしまう(笑)。バンド掛けを見るために家電製品買い過ぎ。PC三台とか羨まけしからん。

その後は大学に合格して上京してきた従妹、安アパートに住む一流企業OLと馬鹿大学生と続いて、同期入社のリア充。社内でいろいろと致すのはアウトやろ? 実際にやったら人が足りてない黒企業でも解雇処分になるから。

間男プレイ中の夫婦、性的に無知すぎる箱入り娘、マグロ女と自信喪失男、母乳お姉さんときて、ラストは最初に出てきたお嬢様で〆られる。とりあえず、どの話も美女ばかり出て来てGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

噂屋 あめとふたりと

噂屋 あめとふたりと

噂屋の二次創作サウンドノベルです。登美永花目線で物語は進みます。上村滝太郎とオフィスへ向かう道中、どちらかの選択肢を選んでください。


金髪JKの可愛さに釣られてしまったのだが、上手いと思ったらプロだった。『噂屋』の二次創作という事だが、肝心のゲーム内容は雨の中を一本の傘でオフィスへ向かうだけで終わってしまう。選択肢1回でENDは2つ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

右に人間、左には猫、私の耳に届く声

右に人間、左には猫、私の耳に届く声

ある日突然猫の鳴き声が人間の言葉に聞こえるようになった女学生。きっかけとなった捨て猫を拾って、一人空回るように右往左往するお話です。


猫だけではなく人間の声が同時に聞こえるという設定が面白そうだったのだが、猫を拾う直前にしか生かされておらず、ほとんど関係無かった。保健所行き寸前だった子猫を助けるが、捨てたはずの飼い主に奪い返されるだけの主人公可哀想物語\(^o^)/ 涙目のロリな女の子には勝てぬか……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

うおおけ

うおおけ

美しい魚が嘘吐きタコに騙されて陸に恋い焦がれるようになり、人間に捕まってしまう。魚は姉弟が暮らす家で飼われる事になるが、弟は目が見えなかった。ある日、魚を捕りに行ったまま、姉が戻って来なくなる。美しい魚は月に願い、鱗と引き換えに月の声を手に入れる。

声を手に入れた魚は、姉に代わって弟に指示を出すようになるのだが、成長した弟は、結婚して家を出ていくと言い出す。再び月に願って、半分だけ人の体を手に入れる魚だったが、一緒についてきた弟の婚約者に正体がバレてしまう。ホラーかと思っていたら、何処かの神話にでも出てきそうな感じの、不思議な物語だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

KappaNatta

KappaNatta

なんと ぼくが映っているはずの水面には かっぱがゆらゆら たたずんでいるのです。


目覚めたらカッパになっていた男の物語。最初は何でそんな事になっているのか分からないのだが、カッパの仲間を見つけて結構楽しそう。カッパ化した理由は後半に明かされるのだが、カッパのまま暮らすか、元の自分に戻るかの決断を迫られる。

どっちもアッサリ終わるけど、元に戻ったほうが苦難の人生になりそうだよなぁ。これならまだ、カッパのまま胡瓜畑で働いているほうが幸せな気がする。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

薔薇西洋館

薔薇西洋館 1 (ヤングコミックコミックス)薔薇西洋館 1 (ヤングコミックコミックス)
(2011/05/10)
中村 卯月

商品詳細を見る

薔薇西洋館 2 (ヤングコミックコミックス)薔薇西洋館 2 (ヤングコミックコミックス)
(2012/02/10)
中村 卯月

商品詳細を見る

妻がありながら陽介が溺れていた謎に包まれた館に住む女主人・月夜子…しかし彼女には秘密があった!?妖艶且つ禁断の官能コミック。


全2巻完結。

主人公が故郷に帰って運送会社を立ち上げたところ、最初の依頼は吸血鬼の家と呼ばれている洋館に花束を届ける事だった。夜更けに花を届けるとか、かなり怪しいのだが、出てきた女主人に絡め取られておかしくなっていく。女主人の他にも、金髪メイド姉妹やナースメイドっぽい人が住んでいるのだが、美女と美少女だらけでGJである。

女主人は夜しか活動しないし、ちょっといないレベルの美女なので、本当に吸血鬼なのかと思わせておいて、ただの不倫物語だっただと!? 相手の正体にはちょっとビックリ。髪型や髪色を変えているとはいえ、何も気づかないとか主人公の目は節穴か。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

バス走る。

バス走る。 (BUNCH COMICS)バス走る。 (BUNCH COMICS)
(2007/06/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

乗せたヒトの数だけ、「想い」や「願い」を運んでる??。バス停から切り取られた、淡くて優しい恋模様。『バス走る。』ファン待望の単行本化!本誌未掲載のエピソードに加え、傑作短編を2本収録♪


バス停やバスの車内で出会う人々の物語。短編集になっているが、フラグ立ちきらない微妙な感じで終わるものが多い。おっさんとJKの組み合わせが堪らん。

バスに関係の無い短編で幼馴染男女の話は、別の女が男のメアドを聞いて来たり、自分のメアドを渡せと言った挙句、渡せなかったら文句を言うのだが、そういうのは自分で聞けよ! 自分で渡せよクソが! 女子って自分の目当ての男子の近くにいる女子によく頼むけど、牽制のため意図的にやってるのか? だとしたら、かなり意地が悪いよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ギジポコ

ギジポコ (コミック)ギジポコ (コミック)
(2010/03/08)
才谷 ウメタロウ

商品詳細を見る

古都鎌倉に引っ越して来た女子中学生みのりのコカンに住み着いたのは、子孫繁栄の神様「ギジポコ」! いる? いない? どこ? どんな? ギジポコとみのりは、いろんな人の恋愛を見て成長します。筆致に冴えを見せる絵師・才谷ウメタロウの渾身の作品!!


鎌倉に引っ越してきたJCの股間に神様が憑依してしまうという危ない設定だが、エロ展開はしない。ギジポコって何かと思ったら、疑似TNTNなのか(汗)。

いろいろと問題ありそうな場所に住み着くとは、恐ろしい神様だな。ちなみに、女子が見るとふさふさした可愛い何かに見えるようだが、男が見ると、とてつもなく恐ろしいものに見えるっぽい。

本物の女子なのに股間がモッコリで、疑似TNTN力で空まで飛べるとか、只者ではない。ギジポコ様を見せられるとハッピーになるのだが、何でそうなってるのか訳が分からないよ(><)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

星空へ架かる橋

星空へ架かる橋 (1) (角川コミックス・エース 205-4)星空へ架かる橋 (1) (角川コミックス・エース 205-4)
(2011/07/22)
森崎 くるみ

商品詳細を見る

星空へ架かる橋 (2) (角川コミックス・エース 205-5)星空へ架かる橋 (2) (角川コミックス・エース 205-5)
(2011/12/21)
森崎 くるみ

商品詳細を見る

溺愛する病弱な弟、歩の療養の為に、都会から山間の小さな町『山比古町』へ転校してきた星野一馬。転校初日にいきなり道に迷い途方にくれる一馬の前に現れたのは、地元の少女、中津川初だった。初の案内で学園へと向かうが――。穏やかな田舎暮らしと思いきや一馬を待ち受ける予想外の出来事。新たな出会いと、波乱の学園生活の行方は如何に!?


全2巻完結。

病弱な弟の療養のため、田舎町に引っ越してきた主人公が、ラッキースケベ等を発動させつつ、そこらじゅうの美少女とフラグ立てまくる超リア充仕様。

小さな町なのに、なんでこんなに可愛いのばかりいるんですかね!? 住人の顔面偏差値が異様に高い件。

出会った直後についうっかりキスしてしまった娘はフラグ折られて可哀想。コミック版のトゥルーエンドは幼馴染巫女さんだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

さいたまチェーンソー少女

さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)
(2009/04/27)
桜坂 洋

商品詳細を見る

暴走する少女の思い…… みなごろしの一日が幕を開ける──明治から続く材木問屋の娘・露崎文緒。転校生に彼氏・タクミくんを奪われてしまい、二日間泣き暮らした文緒は心に決める。彼を殺して私も死ぬ──


第16回SFマガジン読者賞国内部門受賞作。

Amazonでも酷評されているけど、これは予想の斜め下ですらなくて、真下方向に酷かった。過激な題名で釣っておいて、中二病を拗らせている人の妄想以下の、わけが分からない内容だった。

材木問屋の娘、露崎文緒は、ラブラブだった彼氏を謎の転校生に奪われてしまい、おかしくなる。壊れた露崎文緒は、チェーンソーを使った格闘術で逆襲する。最初はヤンデレ物かと思ったのだが、本当に頭がおかしい主人公で、でも世界をおかしくしているのは敵の方だった。

邪魔をする同級生達を皆殺しにしながらラスボスのところまで向かうが、最後の方で設定倒れなSF展開をして、ご都合主義的にみんな生き返る。というか死んでなかった事になってる? 最後は投げ飛ばしな感じのセカイ系になって、中二病の人すら騙せない、残念な終わり方だった。

この作品は第16回SFマガジン読者賞国内部門受賞作なのだが、第16回は以下の通り。『ラギッド・ガール』がこれに負けたなんて……。

受賞 桜坂洋 『さいたまチェーンソー少女』
2位 飛浩隆 『ラギッド・ガール』 
3位 藤田雅矢 「地球の裏側」(書籍未収録)
4位 秋山瑞人 「海原の用心棒」(書籍未収録)
5位 谷甲州 『パンドラ』


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

こはるの日々

こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)
(2010/04/07)
大城 ようこう

商品詳細を見る

こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)
(2011/03/07)
大城 ようこう

商品詳細を見る

こはるの日々(3) (アフタヌーンKC)こはるの日々(3) (アフタヌーンKC)
(2012/02/07)
大城 ようこう

商品詳細を見る

通学ラッシュに巻き込まれているところを助けたことから、鳥居晃は、後輩・睦月こはるから好意をいだかれた! かわいいこはるに、まんざらでもない晃。だが、この睦月こはる、一般的感性とは少しズレていて、さらには大胆なまでの行動力を持った、かなりアレなタイプの女の子だった! とことん純粋だけど、どこかちぐはぐ。始まったばかりの二人の恋は、早くも前途多難? 四季賞出身の新鋭が贈る、ホラー&スイートな“身悶え”系ピュア(?)ラブ・ストーリー!


通学時に助けてあげたちょっと可愛い後輩にベタ惚れされてしまい、ストーカーっぽく迫りまくられる。常軌を逸したヤンデレでなにこれ怖い(笑)。ここまでベタ惚れだと何でもしてくれそうだけどゴクリッ……。だがしかし、もし振ったりしたら微塵切りにされそうな勢いで恐ろしすぎる。

自分の笛をベロベロ舐められたり、夏休みなのに毎日会いに来たり、暴走しまくるこはるに翻弄される鳥居晃。リア充なのか災厄に見舞われているのか、よく分からない物語である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スイートプールサイド

スイートプールサイド (講談社コミックス)スイートプールサイド (講談社コミックス)
(2011/08/09)
押見 修造

商品詳細を見る

毛が生えないことに悩む中学1年生の太田年彦は、同じ水泳部の毛深い女子、後藤綾子がちょっとうらやましい。ある日、放課後のプールで後藤に呼び止められた太田は、後藤にとんでもないお願いをされてしまった! 「太田くん‥あたしの毛を剃ってくれない‥?」


(((;゚Д゚)))なにこの女子の体毛を剃るだけの話は!? ターゲット層が物凄くニッチだね。

体毛が薄くてツルツルの太田年彦は、同じ水泳部の毛深い女子、後藤綾子に頼まれて、体毛を剃る係になってしまう。年彦は綾子の事が気になるが、綾子のほうは他のイケメン先輩が好きという残念な関係になっているので、二人の仲が進展するわけではない。

主人公は女の子みたいにツルツルだから、これで可愛い系イケメンだったら男の娘になれるのに、顔がブサメンだから物凄く残念だ。せっかく首から下は女の子みたいなのに。ヒロインのほうは逆で、そこそこ可愛いのに体中が剛毛で残念だ。

一番大事な毛まで剃ってくれと綾子に頼まれたところで、年彦が涙と鼻水を垂らしながら断るヘタレっぷりも残念だ。こういう重要な局面で自らフラグを圧し折るような奴は、一生良い思いが出来ないと思う。

主人公がヘタレすぎるから、徹頭徹尾、ただ女の子の体毛を剃るだけの話になってしまって絶望した! 一応、水泳部の話なので、スク水が好きならそこそこ満足出来るかもしれない。剃毛フェチな人なら、物凄く満足出来る内容であろう。そんな特殊な人がどれだけ居るのかは分からないが。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

さくら荘のペットな彼女

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
(2011/10/27)
鴨志田 一

商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 2 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 2 (電撃コミックス)
(2012/05/26)
鴨志田 一

商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
草野 ほうき

商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 4 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 4 (電撃コミックス)
(2013/03/27)
草野 ほうき

商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 (5) (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 (5) (電撃コミックス)
(2013/09/27)
草野ほうき

商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 (6) (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 (6) (電撃コミックス)
(2014/03/27)
草野ほうき

商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 (7) (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 (7) (電撃コミックス)
(2014/10/27)
草野 ほうき

商品詳細を見る



なんだか美少女文庫とか二次元ドリームみたいな題名だが、中身は鬼畜変態系じゃないので、騙されちゃいけません。

普通の寮を追い出され、いろいろと問題のある生徒ばかりが収容されているさくら荘に住む主人公が、転入してきた超美少女の世話をさせられる。部屋は散らかし放題だし、パンツはいてなかったりするし、コンビニのお菓子は勝手に開けて食べるし、一人では人間界で生きていけないほど酷いヒロインで笑った。

絵に関しては世界的に評価される程の能力を発揮しながら日常生活すら危うい、病気レベルの美少女相手に悪戦苦闘するのだが、無茶苦茶腹立ちそうな相手なのに、可愛すぎるだけで何このいい感じは(笑)。

こんなに可愛かったら勝手にバウムクーヘン食べても無問題だよね。主人公の少年は、なんならパンツくらい俺が穿かせたり穿かせたり脱がせたりしてやるぜ! くらいの気持ちで全力で奉仕してあげるべき。もし自分が当番になったら、もう永久ましろ当番でもいいやってくらいにGJである(をいっ!)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

くるくるぱおーん

くるくるぱおーん

妹的な少女や、ねこみみ宇宙人や、母親的お姉さんと適当にイチャイチャしたり、いじったり、いじられたり、ぬるぬるしたり。バカでアイタタなコメディです。


タイトルも変だけど、中身もぶっ飛んだ感じのバカゲーだった。エロ神に憑依されたり、エイリアンに誘拐されたり、自分の正体がエイリアン王女のペットだったり、敵対する星間帝国のバカっぽい四天王に狙われたりと、かなりカオスな展開をする。

記憶を失った主人公は、捨てお兄ちゃんとしてロリな女の子に拾われる。いきなり妹とフラグ立っちゃって危ないと思ったが、拾われただけで血は繋がってないからセーフか。じゃあ、育ててもらった未亡人な母親とフラグ立っても大丈夫か。ちなみに、血の繋がらない妹ちゃんの名前は堀江田衣(ほりえだころも)であるが、漢字で書くと誰かに超似てますね(汗)。

フラグ立つのは鹿目まどかっぽいツインテールをさらにボリュームアップさせた感じの妹、猫耳金髪エイリアン姫、拾って育ててくれた未亡人なお母さんの三人である。ストーリー分岐は無いので、キャラがぬるぬる動く物語をただ読み進めるだけになる。近所の巫女さんは出て来るだけで絡んで来ないのが残念。

可愛い女の子がぬるぬる動くのは非常に良いのだが、不良やムキムキマッチョな敵までぬるぬる動くのはキモい。徹底しておバカな話になっている。星間帝国の親玉が実写の猿(しかもフリー画像)になっていて笑った。場面転換時にそれからおじさんが出て来るのだが、これは最近の人は知らんのでは!?

クリアすると、シーン回想におまけシナリオが追加されてましただと!? されましたじゃなくて、されてましただと!? つまり、最初から見る事が出来たという訳ですね、気づきませんでした。あと、コナミコマンド入力でいろいろと……。

リリウム×トライアングル

リリウム×トライアングル

人間の女の子をちゅっちゅぺろぺろして精気を吸うために魔界からやってきたサキュバスのハルカは、好みの女の子に巡り会えず、行き倒れていた。そこに偶然通りかかった広瀬優奈と妹の広瀬紗奈。2人に助けられたハルカは、一発で彼女たちを気に入って。


百合属性なサキュバスが主人公で、美少女姉妹がターゲットとなるので、男は名無しのmobすら登場しない。選択肢も少なくて二択なので、攻略したいほうを選んでいけば簡単にフラグが立つ。どちらとも百合展開し切らないまま海に行くシーンだけは、両方混ぜた感じで選択しないとみられないけど。

優奈と紗奈どっちも可愛いが、やはり主人公サキュバスなハルカが最強に可愛い(*´Д`) 一番可愛いのに、主人公だから攻略出来ない(笑)。

いっしょがいいな

いっしょがいいな (ダイトコミックス)いっしょがいいな (ダイトコミックス)
(2004/11/20)
たちばな としひろ

商品詳細を見る


表紙の巫女さんに釣られてしまったのだが、巫女さんは一体何処に!? 12編入っているのだが、巫女さんが見当たらなくて絶望した。

年上なのにロリっ子みたいな彼女が出て来る話は、細くて長いツインテールだから、大人になったセーラームーンにしか見えなくなってきた(笑)。髪型がお団子になってる人は、春麗に見えてきて仕方がない。

最後の話は、幼馴染と微妙な関係になっているところへ、ツインテールの後輩が乱入してきて、主人公を掻っ攫っていくのだが、微妙なところで終わってるなぁ。個人的にはツインテールのほうが好みのタイプだから構わないのだが、後輩が寝取った状態で終わり? 好きだった幼馴染のほうがトゥルーエンドかと思ったから意外だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

明日また君の家へ

明日また君の家へ (XOコミックス) (XOコミックス 百合シリーズ)明日また君の家へ (XOコミックス) (XOコミックス 百合シリーズ)
(2013/10/10)
くろば・U

商品詳細を見る

くろば・U先生の百合単行本が初登場!彩百合で連載をしていた「Virtual」をはじめ、読み切り作品も収録!


友達百合プレイとか、教師と生徒百合プレイとか、姉妹百合プレイとか、全てが百合の短編集になっている。一般向けで出版されているが、元は18禁仕様らしく、そこそこエロス。

キチガイ母が出て来るブラックな話も混ざっているので、綺麗な百合ばかりではなくて憂鬱な気分になるのもあるけど。これはもう普通に殺人未遂やろ? とりあえず、他人の子供まで殺しかけるようなキチガイは死ねばいいと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

僕がナースになった理由

僕がナースになった理由 (ヤングコミックコミックス)僕がナースになった理由 (ヤングコミックコミックス)
(2011/02/28)
ムサシマル

商品詳細を見る

くせ者だらけの病院に飛ばされたお医者様・輝。淫乱・変態に囲まれた病院でひょんなコトから一人二役、ナース・ユミも兼任するコトになっちゃった……。


主人公がナースになってしまう理由が、あまりにもおバカすぎる。田舎の病院で勤務する事になった医者とナースだったが、ナースのほうが直前で逃げ出してしまう。主人公の医者は入口で転んで服が汚れてしまう。そこへ急患が来たので慌てて着替えようとしたところ、荷物がナースだった人のものと入れ替わっていた!

テンパったまま、そこにあったナース服とウィッグを着用したところ、早々に看護師長と院長にバレてしまう。それをネタに脅されて医者兼女装ナースとして勤務する羽目に! この病院、いろいろと危なすぎる。

医者の時はホモの同僚に狙われるが、基本的にナース状態なので、絡んでくるのは女性のみ。ナースの恰好をしながら、他のナース相手に入れ食い状態で、リア充な変態と化している。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ばーじんゾンビ

ばーじんゾンビ (エンジェルコミックス)ばーじんゾンビ (エンジェルコミックス)
(2014/04/03)
大石 中二

商品詳細を見る

恐怖な夜がやってくる! 美少女も一緒にやってくる!?…世界はゾンビに包まれた! ある者はゾンビとなり人を襲い、ある者はゾンビに襲われる…そんな死屍累々の中、逃げる彼らには秘策があった! …彼のアレがゾンビ化を止める唯一無二にしてハレンチ極まりない代物だったのだ! 世界と引き換えに君は貞操を捨てられるか…!?ピザッツ誌上一番ヤバイ連載、ついに単行本化なのです…!


ゾンビ物だけど、症状を治すための特効薬が主人公の精子という、中二病的妄想患者なら誰でも思いつきそうなご都合主義ファンタジー。ゾンビなのにギャグ路線でエロモノなので、中途半端すぎる。題名がこれなのに、バージンはあまり関係ないので、全処女厨が泣いた!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

可愛い悪魔

可愛い悪魔

謎の美少女転校生が現れて、何故か凡庸な主人公に近づいて来るのだが、その正体はヴァンパイアだった!

人外と凡庸男子というよくあるパターンだが、相手は歳を取らないし、一緒にいると全てを吸い尽くして男のほうが死んでしまうので、ご都合主義的ハッピーエンドには至らない。

ストーリーは結構良いのだが、かなりの美少女設定なのに、ちょっと可愛い系くらいにしか見えないのが残念だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

脳はこんなに悩ましい

脳はこんなに悩ましい脳はこんなに悩ましい
(2012/12)
池谷 裕二、中村 うさぎ 他

商品詳細を見る

「先生! セックスのとき脳は何を感じているのですか?」――。「コロッと脳に騙される身体」「なぜ人は平気で嘘をつくのか」「幸福を脳はどう感じているのか」など、心と身体をめぐる疑問はすべて脳に通じる――。かくも不思議で悩ましい脳の世界について、作家が研究者を徹底尋問。「赤ワイン好きの女性は性欲が強い」「脳とうつ病の関係」など、よそじゃ絶対聞けない超アダルトな脳科学!


密林の内容紹介文だけ見るとエロネタ満載に思えるが、エロ・トリビアはそんなに多くなかった気がする。対談形式で脳に関する興味深い話が続くのだが、池谷裕二はともかく、中村うさぎが意外に博学で驚いた。

99ドルで遺伝子検査を受けられる海外サービスでは、先祖のルーツや特定の病気になりやすい傾向など、かなり細かい部分まで分かるのか。ネズミを使った実験では浮気遺伝子とか見つかっているのだが、じゃあ否定されている殺人遺伝子も本当なんじゃないの!? それどころか、幸運遺伝子とか不運遺伝子もあるんじゃないのか!?

どんな遺伝子を持って生まれて来るかなんて運なんだし、その後、どう転ぶのかも運次第だし、努力が大切なんて戯言だよねーOrz 努力厨が遺伝子的に呪われますように。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

信長秘録 下天の夢

信長秘録信長秘録
(1997/05/30)
PlayStation

商品詳細を見る


信長が主人公のゲームといえば、大半は戦国SLGだけど、これはサウンドノベル形式である。ホラーやギャルゲーっぽいやつならたくさんあるが、戦国大名を使ったサウンドノベルなんて初めて見た。

物語を読んでいき、時々現れる選択肢を選ぶ事によって、歴史が変わって行く。テキスト内に登場する100人と出会う事で、隠しシナリオが現れたり、真のエンディングへたどり着けるようになる。

本能寺の変から始まるのだが、桶狭間か長篠まで戻って信長人生を追体験! 選択肢によって、従来通りの歴史、負けて今川の家臣、裏切って毛利の家臣など、未来が変わって行く。

選択肢次第で、武士を辞めて商人プレイとか、山賊プレイとか、明帝国の反乱軍プレイとか、カリブの海賊プレイとか、百年戦争とか、予想もしなかったところへ転がって行ったりもする。

地獄にまで逝ってしまうのは、ちょっとやりすぎな気がする。自分が別の人物になったり、神だかヨグ=ソトースだか知らんけど、正体不明の何かまで出さなくても(汗)。スピリチュアル方面まで手を広げるのは止めて欲しかった。

100人いる人物と出会わなくては真のエンディングは見られず、「続」とか書かれて終わってしまう。出会ったら即、人物名ゲットとはいかず、どの分岐シナリオで入手出来るかが決まっている。そのため、BAD ENDルートまで含め、何度も何度もテキストを読まされる事となる。

同じ文章を何度も読まないといけないのに、スキップ機能が無いだと!? ファミコン時代ならともかく、プレステならスキップ機能くらい搭載出来る筈。せめて、その辺に転がっているギャルゲーくらいの配慮は欲しかった。

ギャルゲーだと選択肢直前でセーブして全てを見ればイベント回収等が可能なのだが、このゲームは選ばなかった分岐上にあるモノを回収する事は出来ない。基本的に途中ロードが出来ないため、いちいちエンディングまで読み進めないといけないのが辛すぎる。エンディングもスキップさせてくれないので、流れ終わるまでトイレにでも行って時間を潰してくるか、本体リセットしないといけないので面倒。

システム面での不親切さで、かなり損をしているゲームだと思う。既読スキップ機能と途中ロードが無いなんて、訳がわからないよ。こんなの絶対おかしいよ。



評価:★★★
(既読スキップと途中ロードがあれば★★★★でも良かったのに。)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

モザイクロム

モザイクロム

推定プレイ時間数分の短編ADVです。エンディング:3種


ファミコン時代のようなゲーム画面で、すでにいない誰かを思いながら回想シーンを織り交ぜて進んで行くアドベンチャー・ゲーム。時々出て来る選択肢によってエンディングが三種類に分かれるようだが、何度やってもループして投げそうになった。

ヒントによれば、選択肢を全肯定、全否定、全無視で変化すると書かれているのだが、肯定なのか否定なのかよく分からない選択肢が罠すぎる。中途半端な選択肢だと無限ループなので、もうずっと俺だけのターン\(^o^)/ 推定プレイ時間数分とか書かれているのに苦戦しすぎ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

告白 コンフェッション

告白 コンフェッション (講談社漫画文庫)告白 コンフェッション (講談社漫画文庫)
(2007/12/12)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る

豪華タッグが描く戦慄のサスペンス!! 吹雪によって閉ざされた山小屋ーー。ある“告白”を引き金に、殺意と狂気が男たちの心を凌駕する!!


雪山で遭難した二人の男。もう駄目だと観念し、足を怪我をしている方が、過去に起こった事件について語りだす。吹雪が止むと山小屋が見えた事で、何とか助かるのだが、余計な事を聞いてしまったため、もう一人の男はキチガイ殺人鬼と化した友人から逃げ惑う事になる。

そのままなら相手は怪我をしているのでどうって事はないのだが、襲われる側は高山病で目が見えなくなってくる。閉鎖空間と化した山小屋で、命懸けの鬼ごっこ(((;゚Д゚))) これは怖い。最後の最後であんな事になっちゃうのもビックリ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ