ミドリカ・コメディー・ビザールショー

ミドリカ・コメディー・ビザールショー

美術系の大学に通っている女子大生・緑香は、後輩の夕助と一緒に小さな展示会に行くはずだった。しかし、いつの間にかわけのわからない場所にいて、夕助とも離れ離れに……。猟奇でホラーなゲームオーバーとほのぼのだったり中二病だったりなストーリーで織り成す、R-15探索ADVです。エンディングは2つ。


女子大生の緑香が後輩の夕助と展示会へ行くつもりが、いきなり異世界らしき場所に転送されてしまう。マッドサイエンティストが支配する塔の内部から出られないので、どんな世界なのかは不明だけど、魔族がいるし、あまり楽しい場所ではなさそう。

出て来るのは大半が博士の作ったクリーチャーなので、ファンタジーよりバイオハザード系のホラー要素が強い。いかにも怪しそうな部分がバッドエンドへのフラグとなっているので、ストレスが溜まらない親切仕様。塔の最上階から後、トゥルーエンドとバッドエンドの分岐があるが、重要なアイテムを入手していなかったので、選択肢が出なくて苦戦した。

前半が緑香パート、中盤は夕助パートとなり、二人が合流した後半以降は一緒に行動するのだが、緑香が即死フラグで死にすぎ(((;゚Д゚))) 触手攻撃とか結構エロい。緑香がちょっとした選択ミスですぐ死んじゃうのに対して、夕助が死亡フラグ立ちそうなシーンで全然死なないと思ったら……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


里香ガチャコレクション

里香ガチャコレクション

ただただガチャガチャするだけのフリーソフトです。にんにきしてお金を貯めて、ひたすらガチャッてください(。・ω・。)


里香ちゃんフィギュアの入ったガチャガチャを、ひたすら回すだけのフリーゲーム。お金が尽きてもソフトを立ち上げっぱなしで放置していると、少しずつ回復するので軍資金が無くなっても大丈夫。

特定のフィギュアだけがやたら出にくい鬼設定になっているので、リアルラックが足りない私には無理ゲーじゃないかOrz コンプする前に精魂尽きてアンインストールした件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

そうだ、部屋から出よう。

そうだ、部屋から出よう。

女の子を操作して謎を解き、10個の鍵を集めて部屋から出よう。ただ謎解きをするだけでストーリーもへったくれもないのでストーリーを期待されるとちょっと辛いかもしれません。


部屋に閉じ込められた女の子が謎を解いて脱出するだけのゲームなのだが、10個の鍵を集めないと外に出られない。それぞれの分量がかなり多くて濃いので、実際にはかなり頭を使う事になる。ひらめき重視の問題から頭を柔らかくしないと解けない問題から、ゲーム内のヒントではなく普段の知識量が問われる問題もある。

頭が固いから、色がいっぱいある部屋で苦戦しまくって投げそうになった\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

私を見て?

私を見て?

同じ事柄でも、視点によって違って見える。これは、何かが"隠 れ て い る"ノベルです。


ずっと誰かに見られているような気がする。何者かの視線に晒され続けながら、そこには誰もいないという恐怖。まさか……!? だがしかし、何事も無く、気のせいとしか思えない感じで物語は終わってしまう。

よく分からないまま終わってモヤモヤしていたのだが、バックログで読みかえすと……。(((;゚Д゚)))うわあああぁ! 本当に何かいる。普通に読むと気のせいで終わってしまう物語になるけど、そこには別の視点が隠されている。

バックログで遡ると、別の視点から物語が見えるようになるというアイデアが素晴らしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ゆれつづける

松本次郎短編集 ゆれつづける (F×comics)松本次郎短編集 ゆれつづける (F×comics)
(2005/03/19)
松本 次郎

商品詳細を見る

若き天才書道家はスランプに陥った。どうしても作品ができない。どうしてか全裸。インスピレーションを得るために、そのまま外出することにした。先々で出会うのは、彼を「先生」と呼ぶ女性・カメ、定食屋の店員・A子。彼女たちとセックスにふける書道家が生み出す作品とは…!? 表題作を含む、抒情と狂気の初短編集!! 「ゆれつづける」「ひるがお」「不可侵魎域」「サンポーラとクレゾーラ」「猫祭り」「GIVE AND TAKE」「ハードボイルド坂田」を収録。


表紙の女性に釣られてはいけない。中の絵柄はもっと汚い系でエログロになっている。裸で出歩いている天才書道家が売春している頭悪そうな子やヤクザ夫婦の諍いに巻き込まれてエログロな事になる表題作や、ガスマスクの兄妹が暴力母のためにAV女優を攻めていた豚を連れ帰って晩御飯にする話など七編。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

創るカケラとあなたの夢

創るカケラとあなたの夢

ちょっぴりこわがりな女の子・つくねを見守る別世界の住人・ビューネリア。ある時、つくねが別世界に迷い込んできて……? 海のような世界の、ほんの小さな冒険の物語。


カケラ世界からカタマリ世界のつくねを見守っていたビューネリア。ある日、つくねのカケラの一部がカケラ世界に迷い込み、カケラ世界を襲う敵と戦う事に。カタマリ世界、カケラ世界という独特の世界観が良い感じ。

ほのぼの系ファンタジーだが、メイドロボがいたりしてSF要素もあり、ファンタジー中華風の人も登場するし、ハロウィンみたいなホラー要素も混ざっている。途中で邪魔する中ボスみたいなのが、某QBをキモくした感じで笑った。選択肢次第でトゥルーエンドとバッドエンドに分かれるが、どちらも専用のエンディング曲があるので、両方観るべし。

本体から離れてカケラ世界で冒険した自分の一部の記憶は残らないが、その後の人生に影響を与えている。きっと俺の一部はカケラ世界でバッドエンドを迎えたらから、こんなクソみたいな現実を生きるしかないのだろう\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

君との記憶

君との記憶

田舎の村に住む男の子の、少しの思い出を描いた作品です。


一本道のアドベンチャーで、ほんの少しだけRPG要素もあり。森の入り口で女の子と仲良くなり、一緒に遊ぶようになる。森で人が何者かに襲われる事件が起きるようになるのだが、現場を目撃してしまった主人公と女の子、女の子の兄は、三人で犯人の後を追う。

森で倒れているところを発見された主人公は、親の元に送り届けられるのだが、母親は恐ろしい話を聞いて、少年を連れて村を離れてしまう。真実が語られないままなので、一体、何が起こったのか分からなくて後味が悪い。少年を送り届けた者が語った事が真実なのか、都合の悪い事を隠蔽するために嘘を吹き込んだのか……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アリスの100℃C

アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)
(2008/11/20)
中嶋 ちずな

商品詳細を見る

黄金水が止まらない! 恐るべき「おもらしの呪い」をかけられてしまった少女たち! その可憐な洪水を止められるのは陰尿師・アオイの秘術のみ!


二十年に一度開かれる香道科は由緒正しきお嬢様専門なのだが、男が一人混ざっている件。平安時代から続く香道の宗家なので特別扱いなのだが、秘密にしているけど陰陽師の宗家でもあった。

それにしても、幼馴染や好きな娘や姉や妹や式神おにゃの子が、おもらしの呪いでやたらおしっこ漏らすと思ったら……、陰陽師じゃなくて陰尿師になっているじゃないか(汗)。ここまで徹底してお漏らしマンガになっているとは、ニッチ層を狙い過ぎな感じである。

オモラシスキー博士には堪らないのだろうが、お漏らしとかどうでもいい層にとっては、ひたすら訳の分からない作品となっている。意中のツインテールおにゃの子とはフラグ立つ前に終わるし、ラスボス? が暴走した自分の式神おにゃの子とか酷すぎる(笑)。とりあえず、式神のお漏らしは家を流す洪水レベルで凄かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

風立ちぬ

風立ちぬ [DVD]風立ちぬ [DVD]
(2014/06/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

かつて、日本で戦争があった。大正から昭和へ、1920年代の日本は、不景気と貧乏、病気、そして大震災と、まことに生きるのに辛い時代だった。そして、日本は戦争へ突入していった。当時の若者たちは、そんな時代をどう生きたのか? イタリアのカプローニへの時空を超えた尊敬と友情、後に神話と化した零戦の誕生、薄幸の少女菜穂子との出会いと別れ。この映画は、実在の人物、堀越二郎の半生を描く─。


これ、宮崎駿だから評価されているけど、別の人がやったらもっと叩かれそうな気がする。もし息子が監督だったら、もっとフルボッコじゃないの? 映像美は素晴らしいものの、あまりにも夢と現実がミックスされすぎて混乱してくる。夢部分があまりにも多すぎ! 

ストーリーも飛び飛びで、戦争という暗く汚い部分には目を瞑って、ファンタジー化して綺麗なところしか見せない。主人公はあまりにも自分本位だし、周囲の人の事なんか考えていない。飛行機を造るのだって国のためではなく自分のため。恋人を療養させず、傍に置いて「今が大切」とか言うのも身勝手すぎる。

喫煙シーンの多さについては、禁煙ファシズムが騒いでいるだけかと思っていたが、結核患者の横でも吸うなんて、あまりにも酷すぎるじゃないか。しかも、この部分は別人物の物語から取って融合しているという訳の分からん状態に。一番哀しくも美しい部分が別人物エピソードだと!?

それなりに楽しめたけど、『カリオストロの城』、『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』あたりと違って、何度も観ようとは思わない。引退作品なら、この三大作品と戦えるレベルのものを見たかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

乙女怪談

(バンブーコミックス)マーブルセレクト 乙女怪談 (バンブーコミックス マーブルセレクト)(バンブーコミックス)マーブルセレクト 乙女怪談 (バンブーコミックス マーブルセレクト)
(2009/06/15)
楠桂

商品詳細を見る

学校に現れる乙女の霊を総称して「花子さん」と呼ぶそうな… カワイイお化けと新任熱血教師・咲坂が大活躍!!恐くて(?)戦慄(?)ホラー(?)コメディ。


毎回幽霊が出て来るが、徹底してコメディなので全く怖くない。トイレだけでなくプール、図書室、調理室、体育館、テニスコート、茶室、廊下と、至る所に無念の死を遂げた美少女JKの幽霊が出まくる。この学校、過去に事件が起こり過ぎ!

新任熱血教師は毎回幽霊に出会って、やたら懐かれまくるのだが、死んでいるはずのJK幽霊よりも、生きている女性のほうが怖い(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

そして、僕は君に還る

そして、僕は君に還る 1 (ジャンプコミックスデラックス)そして、僕は君に還る 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2010/10/04)
小谷 憲一

商品詳細を見る

そして、僕は君に還る 2 (ジャンプコミックスデラックス)そして、僕は君に還る 2 (ジャンプコミックスデラックス)
(2011/02/04)
小谷 憲一

商品詳細を見る

大学時代から付き合い始めた宮本陸と柚木愛の2人。ところが卒業前に訪れたニューヨークで出会った美女に陸は一目ぼれしてしまう。一方、愛にも運命の出会いが!?


全2巻完結。

リア充カップルの間にモデル美女が入って来て、いろいろと面倒な事になるのだが、美女の正体が(((;゚Д゚))) 男のほうが結構いい加減でふらふらと彼女と美女の間で揺れた挙句、仕事まで辞めて中二病みたいな自分探しに突入しちゃうのが微妙。

労働者なのだから仕事を選ぶ自由もあるし、辞める権利もあるだろうけど、あまりにも自分本位で身勝手すぎるんじゃないのか!? ハイパーブラックにしか縁の無かった身としては、呪われて自滅して欲しいレベル。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

まんがみたいな恋したいっ!

まんがみたいな恋したいっ! (ちゃおフラワーコミックス)まんがみたいな恋したいっ! (ちゃおフラワーコミックス)
(2002/12/19)
八神 千歳

商品詳細を見る

玲奈は中学生だけどプロのまんが家。ドキドキの恋愛まんがを描いて人気なんだけど、実は本人は恋愛未経験なの。そんな玲奈が「ステキな恋愛まんがを描くために」男の子とつきあうことに!?相手は超プレイボーイとウワサの沖田智哉!!はたしてどーなる!?KISS&LOVEたっぷりの恋愛コミック。


主人公が少女漫画家で相手が少女漫画から抜け出してきたかのようなイケメンで、タイトルに嘘偽り無く、思いっきりマンガみたいな恋愛物だった。そしてイケメンを育てた姉もまた、売れっ子マンガ家とか、思いっきりご都合主義のオンパレード。

男向け作品の場合、何の才能も無いフツメンが何故か美少女に好かれるのに対し、この主人公は連載作品を持っているプロの漫画家だから、こちらのほうが数段上ではあるが。それにしても、小学館なのに非エロだと!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

不良少年女体化 ~いじめっ子は調教してしまえっ!~

不良少年女体化 ~いじめっ子は調教してしまえっ!~

主人公【鏡】は、男子のみが通う学園で、女の子に見間違われるような顔立ちとは裏腹に、不良グループのリーダーとして悪事の限りを尽くす一方、自宅ではオンラインゲームで「ネカマ」として、様々なプレイヤー達をだまし、嘲笑っいていた。ある日のこと。いじめの対象である【中野】が持っていた缶ジュースを奪い、飲み干してしまったことから、体に変化が現れ出す。


虐められているキモオタが変な薬を飲ませて復讐する話かと思ったら全然違った。通りすがりの二人組が落とした薬を飲んで死のうとしたら、横から幼馴染の不良が飲んで女体化しちゃう話じゃないか。

虐められているほうもちょっと女顔だけど、不良のほうがどう見ても女顔。顔がそのままで首から下だけどんどん女になっていくけど、もしもブサメンだったら相当キモい事になりそうだ。だんだん胸が大きくなって隠し切れなくなるが、バレてからのクラスメイト達の行動がクズすぎる件。

選択肢でグッドエンドとバッドエンドに分かれるが、両方観てもCGが埋まらない。最初からスタートすると、新しい選択肢が出て来るが……、これも薬の出所が分かるだけでバッドエンドじゃないか(汗)。バッドエンド方向のほうがエロいけど。

妙な薬を落として行く二人組は、別ゲームの登場人物か!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ダウン・タウン・POPS

ダウン・タウン・POPS (アクションコミックス)ダウン・タウン・POPS (アクションコミックス)
(2009/06/12)
チャーリーにしなか

商品詳細を見る

とある喫茶店を中心に巻き起こる色んな女のコ達のとってもHなエピソードを明るく楽しく描く傑作オムニバス! 人気作家チャーリーにしなかの初期の名作を、装いも新たに再リリース!


下町にある喫茶店を中心に、パチンコ屋やガソリンスタンドといった街の小さな範囲で起こる恋愛模様を描いている。基本的に女子のほうが肉食系多めなのは、時代の流れなんですかね。

カメラの前だと上がってしまって上手くいかないレポーターの話で、化粧してもらって「これが私!? ゴクリッ」みたいな展開になっているのに、あんまり可愛く変わっていないのが残念だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

となりのランドセルw

となりのランドセルw 1 (ジャンプコミックス)となりのランドセルw 1 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
宮下 未紀

商品詳細を見る

となりのランドセルw 2 (ジャンプコミックス)となりのランドセルw 2 (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
宮下 未紀

商品詳細を見る

となりのランドセルw 3 (ジャンプコミックス)となりのランドセルw 3 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
宮下 未紀

商品詳細を見る

となりのランドセルw 4 (ジャンプコミックス)となりのランドセルw 4 (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
宮下 未紀

商品詳細を見る

山田一郎は、藤崎栞に熱烈片思い中。だが、ある日、新たな隣人・萌絵と遭遇、童顔&悩殺ボディに動揺する姿を栞に目撃されてしまう。更に萌絵が小学生だと知り…。ツンデレ美少女と巨乳小学生に一郎大ピンチ!?


全4巻完結。

隣に引っ越してきた巨乳美女が新婚若奥さんかと思ったら、女子小学生だっただと!? 発育良すぎて、なかなか小学生とは信じてもらえないが、金髪ツインテールで巨乳とか堪らん(*´Д`)ハァハァ 合法ロリじゃないから手を出したらアウトだけど。

巨乳小学生、佐倉萌絵に懐かれていろいろとラッキースケベが発動しまくるのだが、山田一郎の本命は、クラスメイトの藤崎栞さんだった。美少女女子校生とヘタレ男子だからフラグ立ちそうにないと思ったら、藤崎さんも告白待ちのようで……。

途中で佐倉萌絵を狙う同級生の星川きらら、ドジっ娘眼鏡な音無霞も加わり、どんどん女子小学生濃度が高くなってくる(汗)。題名がこれだから、小学生のほうとフラグ立ちそうで心配だったが、ちゃんと女子校生と本命エンドになって良かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

研修医少女―レジデント・ガール

研修医少女 1―レジデント・ガール (ヤングジャンプコミックス BJ)研修医少女 1―レジデント・ガール (ヤングジャンプコミックス BJ)
(2010/01/19)
桐木 憲一

商品詳細を見る

研修医少女 2―レジデント・ガール (ヤングジャンプコミックス BJ)研修医少女 2―レジデント・ガール (ヤングジャンプコミックス BJ)
(2010/05/19)
桐木 憲一

商品詳細を見る


全2巻完結。

医学部は6年制だから、浪人留年無しでも研修医の時点で24歳だよね。24歳で少女というのは!? 研修医美女ではあるけれども、少女ではないよなぁ。

過去に起こった大規模テロがきっかけで医者となった花島瑠花。病人を呼び寄せる魔力を持つと噂され、ダークエンジェル・ルカというあだ名がついているらしいが、急病人と一緒に救急車で初勤務になる以外、あんまりダークエンジェルになってない気がする。

研修医としてはかなり優秀だけど、天才医師でもなんでもないので、ご都合主義的に患者が助かったりはしないのがリアルな感じである。他の医者マンガよりも死亡率高め。大規模テロに関しては、物語終盤で真実が見えて来るが、アッサリと終わってしまった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ハメジョ 管理人の僕だけが知ってる大学女子寮の実態

ハメジョ 管理人の僕だけが知ってる大学女子寮の実態 (バンブーコミックス COLORFULセレクト)ハメジョ 管理人の僕だけが知ってる大学女子寮の実態 (バンブーコミックス COLORFULセレクト)
(2013/10/07)
杏咲 モラル

商品詳細を見る


ある日突然、中高大一貫の超お嬢様大学にある女子寮の管理人をすることになった無職の達郎。真面目で清純な娘ばかりと思いきや、彼女たちは性への好奇心を抑えきれず達郎の“アソコ"に群がりはじめた!


無職だった主人公は、失踪した叔父さんの代わりに、お嬢様女子大学寮の管理人になる。ところが住んでいるお嬢様達がエロい人ばかりで、誘惑されたり押し倒されたりと、美味しい思いばかりするご都合主義的なリア充の話だった。

表紙の黒髪が本命の女の子かと思ったら違った。次々と登場する女子に、ひたすら搾り取られる感じになっている。これでは叔父さんも身体が持たずに逃げ出すよなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

男前!ビーズ倶楽部

男前!ビーズ倶楽部 (フラワーコミックス)男前!ビーズ倶楽部 (フラワーコミックス)
(2004/12/20)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

あなたは“男前の女”ってご存じですか?わたくし追川唯吹(おいかわいぶき)がまさにそれなんです!!でも、転校を機にかわいい女を演じることを決意。ところが、転入初日、私の男前なところを目撃した怪しいカラス使いの男に連れて行かれた先…そこはなんと!?


性格が男前すぎて恋愛出来なかった追川唯吹が、転校を機に猫かぶって可愛い系女子のフリをしようとしたところ……。転入直前から、カラス使いの怪しい男と出会ってしまう。

いろいろあって変人揃いのビーズ部に入部させられるのだが、カラス使いの男が部長で、陰から学校を支える生徒会でもあった。ビーズ制作は生徒会活動の軍資金になっているだけで、あんまり関係無かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

僕は美少女なんかじゃありません!

僕は美少女なんかじゃありません!

全てを失った少年「潮崎 湊」が、ひょんな事からお嬢様である「御子神 結愛」に拾われその容姿を見初められて、女装を強制の上、美少女「美菜」としてお嬢様女学院に通うことになってしまった! 結愛は学院会長で、権力者。それに物を言わせ、美少女になった美菜を侍らせつつ、役員の仕事と学業とエッチをこなす結愛と美菜はスリルに満ちた学院生活を送ることに。


親の会社が倒産して、父がヒッキーに。母は妹を連れて出ていき、ある日、父も息子を捨てて何処かに逃げてしまう。学費滞納で退学させられるし、家に帰れば入れなくなっていて、部屋の物は家賃滞納分として差し押さえ\(^o^)/

全てを失いヘロヘロ状態で徘徊中、お嬢様とぶつかって気絶したところ、拾われてしまう。ホームレスから一気に豪邸住まいになってしまうのだが、超女顔だからTNTNついているのに女の子の恰好をさせられる事に。御子神 結愛の従妹としてお嬢様学院に編入させられ、一緒に通う事になるのだが、全然バレないとかパス度高すぎ(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

FIRE FIGHTER F.D. 18

FIRE FIGHTER F.D. 18FIRE FIGHTER F.D. 18
(2004/02/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

リアルに燃え上がる炎と戦う消防士アクションゲームである。燃えさかる炎や崩れ落ちる天井など、緊迫した現場から多くの人々を救助していく。消防署第18分署を舞台にアメリカ映画のような人間ドラマが展開されていく。 港の美しい街ポート・セレーナで突然起こったトンネル火災事故。主人公の消防士ディーン・マクレガーは同僚のクレイグらとともに必死の消火・救助活動を行う。一方、テレビレポーターのエミリー・アービンが現場を報道する。しかし加熱する報道メディアとの確執など、緊迫したやりとりが繰り広げられる…。


火事で妹を失った男が、消防士となり炎と戦う。ハリウッド映画のようなムービー・シーンを挟みつつ、サイコパス君と対峙する事となるのだが、トンネル火災、ビル火災、豪華客船火災、プラント火災と、どんどん現場が過酷なものになっていく。

その全てがただの火災ではなく、凶悪犯罪者によって巻き起こされる事件となるのだが、サイコパス君が意外と近くにいてビックリである。プレイヤーが気づいても、主人公となるディーンはその正体に気づかないのがもどかしい。あかん節子! 今、すれ違った奴、そいつが犯人や!

もっと火事そのものと戦いたかったのだが、人命救助優先なので、のんびりと火を消している時間が無いのが不満。救助される人が自力で助かろうと努力せず、消防士が駆け付けるまで業火の中を立ち尽くしているだけなのも微妙である。

自由度が高く見えて、絶対に消えない炎の壁で阻止されたりするので、決まったルートでしか救助出来なかったりして、やらされ感が半端ない。工場火災が吹き上げる炎だらけで無理ゲーすぎる件。消防服を着ていても焼死するような現場で、突っ立っている救助者に触っただけで救助成功というのは嘘くさ過ぎる。

せめてイージーモードは普通にクリア可能な難易度にしてくれたら良かったのに。これ炎だらけで無理ゲーすぎるだろう(((;゚Д゚))) 火の海に特攻して焼け死につつ、救助者の元まで駆けつけるゲームになっていて、最終ステージが全く楽しめない。映画『バックドラフト』みたいなものを期待していたのに。


評価:★★★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

日本ふるさと沈没

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)
(2006/06/30)
鶴田 謙二 他

商品詳細を見る


21人の漫画家が小松左京の『日本沈没』を題材に、それぞれが好き勝手に描いているのだが、どれもおバカ漫画になっている。

描いているようだが、真面目なSFとしてではなく、ネタ優先でやっているから何でもアリな感じである。某女神様が新たな居場所を探していて、月に移住する話は笑った。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

東方真華神祭

東方真華神祭

108円という投げ売り価格だったので買ってみた。イオシス作品の中でも良評価なのだが、個人的には微妙。意図的に音程ズラしている感じの電波ソング多めで、神曲があまり無い。

聴きたい曲は「博麗神社町内会音頭」くらいしか入っていなかったし、これ一曲だけ聴くためにCDをセットするなら、霊夢コスプレして「博麗神社町内会音頭」を踊っているおにゃの子の動画をyoutubeで観ていたほうが楽しい。


収録曲
01.Pray
02.Border of extacy
03.恋色被害届
04.れみりゃ@フルムーン
05.ナイフでイナフ 門番編
06.オニのようにかわいく
07.Care over!!
08.恋の呪文を唱える程度の能力
09.行列のできるえーりん診療所
10.神獣の名の下に
11.蓬莱の想い人
12.恋に焦がれた八百万
13.月見湯温泉恋旅情
14.博麗神社町内会音頭
15.B・E・E・R


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

美少女いんぱら

美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
北村 游児

商品詳細を見る

美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)
(2009/11/04)
北村 游児

商品詳細を見る

美少女いんぱら! 3 (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 3 (ジャンプコミックスデラックス)
(2011/12/02)
北村 游児

商品詳細を見る

校内一の美少女、友谷蒼は、担任の弾馬先生に恋をする一見ごく普通のはにかみ女子高生。しかしその美貌とは裏腹に、三度のメシよりケンカが大好き、最強のバイオレンス少女でもあった! そして、友谷の他にもクラスには、アブノーマルな美少女達が大集結。担任・弾馬先生の、世にも悲惨な受難の日々は、果てしなく続く…。


全3巻完結。

高校教師の弾馬剣二が、校内一のバイオレンス美少女に好かれ、さらに先生の犬になりたいドMなお嬢様、伊勢谷緋華にも迫られ、羨まけしからん教師人生終了寸前の危機的状況で進行するラブコメである。

学校一の美少女という設定なのに、絵柄の問題か、あんまり超級美少女に見えないのが残念である。美少女なのにやたら強くて、不良半殺しどころか死ぬギリギリ手前までボコって返り血塗れなのが萎える件。

むしろ、雌犬奴隷調教されたがる伊勢谷緋華のほうが好みのタイプなんだが、予想通り、ただの当て馬状態で、バイオレンス美少女とフラグ成立してしまったOrz 途中で子供にしか見えない合法ロリな年増JKも増えるが、離婚した相手と再婚するだと!?

最初はギャグ優先だったのが、だんだん悲惨な過去の出来事が明かされ、重苦しい雰囲気になって来る。キチガイ男に虐待されて兄死亡(というか殺害だろこれ!)とか、再婚相手が末期癌で死亡とか、なんだこの展開は(((;゚Д゚))) ギャグで始まったのに、こんな重苦しい要素をいきなり入れられても全く笑えないのだが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

土星マンション

土星マンション 1 (IKKI COMIX)土星マンション 1 (IKKI COMIX)
(2006/10/30)
岩岡 ヒサエ

商品詳細を見る

土星マンション 2 (IKKI COMIX)土星マンション 2 (IKKI COMIX)
(2007/06/29)
岩岡 ヒサエ

商品詳細を見る

土星マンション 3 (IKKI COMIX)土星マンション 3 (IKKI COMIX)
(2008/03/28)
岩岡 ヒサエ

商品詳細を見る

土星マンション 4 (IKKI COMIX)土星マンション 4 (IKKI COMIX)
(2009/01/30)
岩岡 ヒサエ

商品詳細を見る


最初、土星まで人類の版図が広がった世界の話かと思ったが、土星は全然関係無くて、地球の周りに巨大なドーナツ状コロニーを作って人類が暮しているファンタジーっぽいSFだった。

地球は汚染されすぎたので、元に戻すため住んではいけない場所になっているようだが、こんな巨大構造物を造るほどテクノロジーが進化していたら、テラフォーミング技術で地表も元に戻せそうな気がするのだが。

巨大コロニー内部は上層や下層に別れていて、窓を拭く下層市民の少年が主人公となる。コロニーの外に出て、上流階級のために窓を綺麗にしているのだが、普通のマンションみたいに窓を拭くというのがSFとしては嘘っぽい。生まれた場所や立ち位置でほぼ全てが決まってしまう格差社会になっているのがやるせない。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

-SCHOOL LIVE-

-SCHOOL LIVE-

中学三年の終わり頃。僕は同じ高校に進学するという『彼』と偶然出会いそして、友達になった。だけど、中学の卒業式で「入学式、楽しみにしてろよ! 絶対お前をびっくりさせてやるから!!」そう言ったきり、彼とは連絡が途絶えてしまった。そして迎えた高校の入学式。僕は彼の宣言通り驚かされてしまった。そこには・・・・・・―――『女子制服』に身を包んだ『彼』の姿があったのだから・・・・・・


中学時代の終わりに知り合って一緒に遊ぶようになった女顔の少年が、高校の入学式で再開したら、女子制服を着ていた。だがしかし、胸まで膨らんでいて本格的だから偽乳のつもりで揉んでみたところ、本物のおっぱいが装備されていただと!?

ゲームの説明を見て、女装男子物かと思ったのに、本物の女子じゃないか! 本物の女で可愛くても当たり前だから、なんだかあんまりテンション上がらない(をいっ!)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

幸福論

幸福論

選択肢がない短いノベルゲームです。ちょっとお話を読みたいなーという時にどうぞ。


飼い犬と野良猫の物語。幸せについて意見の違いはあれど、お互い認め合っている感じが良い。途中でご主人様が去り、犬は保健所送りにされそうになる。何で犬のご主人様がいなくなってしまったのか、状況が良く分からないままなのは残念。

猫に誘われ、犬は鎖を切ってご主人様のところまで旅に出る事に。黙っていたけど、実はもう猫は……。絵も可愛いし、ただのノベルゲームじゃなくて可愛い女の子ボイスで朗読してくれるのがGJである。種族の違いを超えた二匹の友情に、全米が泣いた!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

真田ハートブレイド

真田ハートブレイド (1) (バーズコミックス)真田ハートブレイド (1) (バーズコミックス)
(2012/06/23)
上田 キク

商品詳細を見る

真田ハートブレイド (2) (バーズコミックス)真田ハートブレイド (2) (バーズコミックス)
(2012/12/24)
上田 キク

商品詳細を見る

真田ハートブレイド (3) (バーズコミックス)真田ハートブレイド (3) (バーズコミックス)
(2013/06/24)
上田 キク

商品詳細を見る

男の娘 in 女子校! ! キケンな任務満載、上田キクが描く超絶ハイテンション学園忍術コメディ、開幕! ! !


全3巻完結。

真田家の姫を守るため、女装させられ女子校に通わされる霧隠柚流。だがしかし、守るべき真田家の姫は男だった! 主人公が女装男子な時点でビックリなのに、姫まで男とか(((;゚Д゚))) 真田家のしきたりで成人するまでは女子として育てるらしいが、歴代の当主が全員女顔すぎるだろう。真田夜千代が白雪姫クオリティで美しすぎる件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 [DVD]センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 [DVD]
(2013/02/06)
ドウェイン・ジョンソン、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

17歳のショーンと父たちが辿り着いたのは、想像をはるかに超えた生物たちが生息する“神秘の島”だった!しかし、島はやがて水没し始める。果たして彼らは脱出できるのか!?おどろきの動物たちがいっぱい!そこは、想像を超えたアドベンチャー・ワールド!いま、新たな冒険が始まる!


放送予定日直前に御嶽山が噴火しちゃったので、自主規制で差し替えになっちゃった映画。キチガイクレーマーや不謹慎厨の言う事ばかり聞いていたらキリが無いので相手しなくても良いと思うのだが。

題名がこんなのだから、また地下世界へ行くのかと思っていたら、「Journey 2」って書いてあるじゃないか。邦題に騙されたが、今回は神秘の島とかいう場所に行くので、地下世界は関係ない。

祖父から暗号通信が来たので、解読して太平洋上の目的地へと向かう高校生と義父。目的地まで飛んでくれたオンボロヘリのオーナーと娘も巻き込んで、神秘の島へ。

大きい物は小さく、小さい物は大きくなっている島らしいが、到着してすぐ、島が沈み始め、脱出方法を考える事に。前回も地下世界到着直後から地上に戻る事ばかり考えていたが、展開早過ぎるだろう。もう少し、ジックリ冒険してくれないと落ち着かない。

神秘の島の正体はアトランティスだったのだが、定期的に浮き沈みしているらしい。沈む時はアトランティスのオーバー・テクノロジーで保護されるのかと思ったら、普通に沈むだけやん! そんな沈み方したら一気に島の生物が滅びるじゃないか。浮き沈みしているという設定なのに、何であんな摩訶不思議で豊かな生態系が形成されているのか謎すぎる。生命のジェネレーターがあって、浮上する度に急ピッチで生物を進化させるのか?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ハルコさんの新妻レシピ

ハルコさんの新妻レシピ (SPコミックス)ハルコさんの新妻レシピ (SPコミックス)
(2011/09/07)
大見 武士

商品詳細を見る

人気漫画家・大見武士が描く新妻エロス!ハルコさんという超美乳な新婚奥さまが実は・・・。


お見合い結婚した相手のハルコさんは、アダルトグッズ・マニアだった! やたらエロい新妻で、大人のおもちゃに精通していると思ったら、実家がアダルトグッズを作っている会社だと!? ハルコさんのお母さんも年相応に見えなくてエロス……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

タイヘン・ヘンタイ

タイヘン・ヘンタイ (バンブーコミックス)タイヘン・ヘンタイ (バンブーコミックス)
(2014/12/06)
みこくのほまれ

商品詳細を見る

キス好き、感触フェチ、覗き趣味、お漏らし癖、タイツフェチ。女の子好き、ヘンタイ観察、ヒゲマニア、世の中ヘンタイだらけだね♪


フェチを拗らせすぎた変態女子ばかり8編。会社のおっさんの髭でジョリジョリされて気持ちよくなるOLとか、TNTNウォッチングが趣味の番台お姉さん、おむつ女子など、変態だらけである。表紙はJKなのに、ほとんどJKがいなくて残念である。男の娘耳かき屋と百合属性アイドルはGJであった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ