ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン (1) (カドカワコミックス・エース)ドラゴンズクラウン (1) (カドカワコミックス・エース)
(2014/06/07)
yuztan

商品詳細を見る

ドラゴンズクラウン (2) (カドカワコミックス・エース)ドラゴンズクラウン (2) (カドカワコミックス・エース)
(2014/12/08)
yuztan

商品詳細を見る

モンスターが徘徊し、竜の伝説が残る地・ハイドランド王国に集まった屈強な冒険者たちは、世界の運命をかけた旅に出る。ゲームファンを熱狂させた2DアクションRPG「ドラゴンズクラウン」公式コミカライズ!


全2巻完結。

ダンジョンズ&ドラゴンズのような、古き良き時代の正統派RPGといった感じなのだが、原作がゲームなのに知らないと思ったら、PS3とVITAのゲームなのか。ボンビラスな最底辺非リア充だからPS2までしか持ってないOrz

日本仕様な萌えゲーでもなく、洋ゲーのようなムキムキマッチョで気色悪いリアルさに走ってもおらず、ちょうど良い感じのキャラデザインになっているので、これはゲームも面白そう。だがしかしPS3は持ってない件\(^o^)/

ハイランド王国に集った冒険者達が、国家規模の陰謀に巻き込まれつつ、古の竜と対峙する事になる。単発シナリオをこなす感じで次第に全体像が見えて来るのだが、駆け足すぎて展開が早いのは残念。2巻で纏めるには仕方が無かったのかもしれないが、もっとじっくりと読みたかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


すのほわっ!

すのほわっ!

白雪と魔亜梨の家では15歳になると許婚である王子様が迎えに来る、と言うしきたりがありました。ニートな白雪もついに結婚です。……が、いつまで経っても当の王子が迎えに来ません。――実は王子は何者かに殺されていたのです。しかし、ここでショックを受けたり王子の死を嘆いたりする白雪ではありませんでした。「合コンじゃあああああああ!!」なんと、彼女はその場に(たまたま)いた幼馴染兼使用人の7人の小人達と合コン(笑)をすると言い出したのです。果たして、この中に白雪にぴったりの小人はいるのでしょうか…?


ニートな白雪姫が七人の小人と合コンして相手を選ぶ話。姫の時点でもう働かなくてもニートではない気がするが、ネットが大好きだったりと、引き籠り感は半端ない。

迎えに来る筈だった王子様は、森で何者かに殺害され、遺体となって発見。そこで七人の小人と合コンすると言いだすのだが……。白雪には姉大好きな妹がいて、男とフラグ立てるのを邪魔して来る。

七人の小人それぞれとフラグが成立するENDの他、実の妹と百合フラグが立ってしまうENDがあってGJだった。ちなみに、この物語に登場する白雪姫の母親は悪い魔女ではないが、ロリータ好きで若作りなロリBBAだった。実年齢はともかく、白雪姫の母親が一番可愛いんだが、実の娘が主人公だから攻略出来ねえ(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

3分間だけ待ってやる!

3分間だけ待ってやる!

俺の名前はエリオ。顔も知らない父親が軍属だったらしいとのことで、志願兵になった。下級兵として黙々と頑張ってきたのが実を結んだのか今日からはある部隊長付きの補佐官として配属されることになった。……特に優秀、ってわけでも無いのになぁ。上司に頼まれてあるものを制限時間内に探すゲーム。EDは2つ。アホゲーなので深く考えてはダメです。


3分以内に指示されたモノを持って行かないと\(^o^)/ になるゲーム。カウントダウンが始まって本当に3分しか無い。関係無いものも結構あるので、時間を無駄に使うと間に合わなくなる。手紙を確認したり、装備したり、セーブしたりしている間にも時間が減って行くから焦る。

実況職人も最後までプレイしてくれないし、攻略サイトも見つからなくて投げそうになった。頭が固いから、製作者のHPにヒントが書かれていなかったら無理だった。

違うモノを持って行ったら上官と戦闘になって\(^o^)/
あるアイテムを手に入れると倒せるけど、上官殺しの罪で\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

私は反面教師

私は反面教師

未来からやってきた教師、筧春次(かけいしゅんじ)は大事な情報が入っているUSBを紛失してしまう。USBを探すため過去の自分を追跡するが……。


未来から来た教師は、酷い時代の学校を傍観者としてレポートしているだけ。過去には干渉しないという立場なので、傍から見ればやる気の無いデモシカ教師にしか見えない。ある日、未来のデータが詰まったUSBを落としてしまったので、慌てて探しに行くのだが……。

未来人だから時間を遡れるという点を上手く生かして、過去の自分を追跡するというのが良い。改めて自分の言動を振り返ると、かなり酷い教師になっている事に気づいて、心を入れ替える。

現状を変えるだけでも、少しずつ過去を改変している事になるのだが、その点は問題ないのか心配だ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

地獄ニート

地獄ニート (ホットミルクコミックス) (ホットミルクコミックスEX 27)地獄ニート (ホットミルクコミックス) (ホットミルクコミックスEX 27)
(2012/06/16)
林家志弦

商品詳細を見る


どれだけ強烈なニートが出て来るのかと思ったら、地獄の公爵家の娘が働かないから追い出されて、人間界でも働かない駄目魔族になっているだけだった。地獄のような底辺ニート生活が描かれるのではなくて、地獄からきたニートだった。

姉妹で仲良く駄目っぷりを発揮しているのだが、途中で服まで売って全裸ニートになってしまう。さらには、ボロアパートもサラマンダーで全焼させてしまい、裸族のままホームレスになってしまう。やがて冬が来て、姉は婆さんに拾われ、主人公は凍死して天界へ。

姉は婆さんに掘られ、主人公は美女な神様から生えている三本のちんちんで攻められ、やがては天界と地獄の全面戦争が始まってしまう。なんだこれ、最初から最後まで酷い話だな。だがしかし、最後だけは戦士として敵味方に分かれて戦っているから、ニートじゃないよね。

他は変な短編がチョロチョロ入っていて、最後のほうに全然役に立たない恋の妖精が出て来る話。余計な事しかしないし、やる気も無いし、酷い妖精である。もはや妖精というよりは、疫病神と呼んで構わないレベルだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

非接触系ラバーズ

非接触系ラバーズ (ヤングキングコミックス)非接触系ラバーズ (ヤングキングコミックス)
(2014/04/10)
北河 トウタ

商品詳細を見る


接触できない系男女の話。冒頭から、サランラップ越しにキスしていて何事かと思ったら、男子のほうが女性アレルギーで触るとショック状態に陥る話だった。女性が苦手だという意味ではなくて、文字通りの女性アレルギーだった。最悪、アナフィラキーショックで触られただけで死ぬかもしれないという……。

こんなの普通に生活出来ないよな。満員電車に乗るだけでついうっかり触られて死ねるし。だがしかし、天才美少女が女性アレルギーという点に興味を示して彼女になるとか、リア充じゃないか。絶対に触らないという条件で不倫する話は、心の中で言い訳しているだけで微妙だった。

後半は非接触系な話とは関係無くて、かつて教師と生徒の関係だった男性教師が、年上女教師に惚れつつ、教え子JKに惚れられて邪魔される話だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

月の光と夜想曲 番外編vos

月の光と夜想曲 番外編vos

雪が溶け、春になった北国に新しい変化が訪れる。のんびりとした学校生活を送る主人公の新(あらた)と朔(さく)だったが、
新任の音楽教師を廻り、奇妙な物事に巻き込まれていく……。


前作『月の光と夜想曲』の後日談だが、新任音楽教師の正体が……だったり、担任教師に言われてお嬢様高校に潜入したりして、こっちのほうがGJだった。男子高校生がお嬢様女子校に行くのだが、二人とも女子制服に会い過ぎ(笑)。前作EXシナリオのアリスメイドもGJだったけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

月の光と夜想曲

月の光と夜想曲

父親の海外転勤を機に、祖父母の家に引越しする事になった主人公、空本新。転入先の学校で隣の席になった生徒に突然、自分は『婚約者だ』と言われる。だが、ここは男子校。。。『約束』と『記憶』と『思い』が交差する、王道純愛ストーリーです。


親が海外に転勤となったので、祖父母の家で暮らす事になった空本新。転入先は男子校なのに、自分の婚約者だと名乗る女顔のクラスメイトがいて……。幼少の頃、一緒に遊んで結婚の約束までした可愛い子が男だっただと!?

天才ピアニストの子で、一度インプットした記憶は忘れないという、自身も天才という婚約者と関わるうち、なんかもう相手が男でも……。男同士だけど┌(┌ ^o^)┐成分は少ないので、腐女子じゃなくても大丈夫なレベル。

自称婚約者は家の事情で叔父さんの家に住んでいるのだが、叔母さんの見た目が若すぎる件。女子大生くらいにしか見えないが、これで男子高校生の子持ちとは(((;゚Д゚)))


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

マイヒーロー!

マイヒーロー!(1) (講談社コミックス別冊フレンド)マイヒーロー!(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2009/12/11)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る

マイヒーロー!(2) (講談社コミックス別冊フレンド)マイヒーロー!(2) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2010/04/13)
熊岡 冬夕

商品詳細を見る

「好きですっ! つき合ってください! 岡本潤さん――。」それが嵐の日々の始まりで……。相手の都合おかまいなし! でも思いっきりピュアな“暴走男子”ユタローは、今日も潤のもとへ突っ走る!!


全2巻完結。

猪突猛進型の男子、ユタローに好かれてしまった岡本潤だが、だんだん押しに負けて自分も相手が好きになる。これ、一歩間違えればストーカーだけど、ここまで粘り強く頑張る奴はレアな存在だよね。

途中からどう見ても両想い状態なのに、男のほうは鈍いし、女の方は素直になれないから、もどかしい状態が続く。イケメンがちょっかいかけてくるが、当て馬にすらならなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

オワ・ランデ!

オワ・ランデ!オワ・ランデ!
(2012/03/23)
ネツ マイカ

商品詳細を見る

高校二年生であるオズこと佐品直純は、独学で身につけた魔術で禁忌を破りサキュバスを召喚する! その動機は「エッチがしたい!」という唯一無二の純粋な想い。しかし召喚された美少女・ロセリーは最強の夢魔貴族で、強大すぎる力を持つ彼女は、十秒触れあっているだけで死んでしまうという! エッチorアライブ! エロ道を追求するオズの明日はどっちだ!?


童貞を捨てるため、禁止されている魔術でサキュバスを召喚する男子高校生、佐品直純。だがしかし、今まで誰も人間界に呼び出した事の無い最強の夢魔貴族ロセリーが出て来てしまったため、筆下ろしどころか、ロクに触る事すら出来ないだと!?

あまりにも力が強大すぎるので、触ると10秒で精気を吸い尽くされて死ぬらしい。触り始めてから10秒では、早漏君でも無理ゲーな気がする。この設定が制約となって、イチャラブ展開すらあまり無いまま終わってしまう。

途中からフォースの暗黒面に堕ちた同格の夢魔貴族も登場してバトルになるが、異界への扉を開けてお帰り頂く事に。ついでにロセリーまで帰ってしまうから、徒労で終わるだけの話にしか思えなかった。

せっかく特殊能力に恵まれながら、しょうもない事に命賭けすぎるし、頭じゃなくてTNTNでモノを考えすぎ。キモオタじゃないんだから、サキュバスじゃなくて普通に人類で童貞捨てればいいだろうJK。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

俺が世界を救う

俺が世界を救う (バンブーコミックス 麗人セレクション)俺が世界を救う (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/05/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る

この世の些細なトラブルの98%は、地球制服を企む悪い宇宙人の仕業だった。しかし、地球上にはそんな悪い宇宙人を倒せる能力を持つ人間が存在する。一見、平凡なサラリーマン・花田もその一人だ。その恐るべき方法は自身の持つ「キラー精子」を宇宙人の体に注入すること!?愛のないSEXを繰り返す空しい日々の中、唯一の心のオアシスはお弁当屋さんの店員・斉藤くんの存在だったのだが…。


よく分からないまま手に取ってみたら、┌(┌ ^o^)┐だった(汗)。凡庸な男が巻き込まれて世界を救うヒーローになる話かと思ったのに┌(┌ ^o^)┐だった。

忍者みたいなよく分からない二人組に拉致されて地球守り隊のメンバーにされてしまったおっさんが、地球に潜伏している凶悪宇宙人を倒すように指示されるのだが、自分の精液が60億人に一人しかいないキラー精子になっていて、悪い宇宙人の穴から……。悪い宇宙人が全員♂なので、もうずっと┌(┌ ^o^)┐のターンだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アンデッド

アンデッド 1 (ビッグコミックス)アンデッド 1 (ビッグコミックス)
(2008/11/28)
井上 和郎

商品詳細を見る

想いを残して死んだ人が、生ける屍としてよみがえる…。ラブコメの名手・井上和郎が、そんな「アンデッド」な人々を描く、感動のオムニバスストーリー。


想いを残した死者が戻ってくる話だが、怖い系ホラーではなくて、「黄泉がえり」みたいな泣ける系ホラー方向。だがしかし、ありがちな物語の二番煎じ感が半端ない。全体的に内容がペラいから全米が泣かなかった! 

オムニバス形式で様々な死者が登場するが、ちょっとした注意で回避可能な、バカっぽい死に方をしている人が多い。道路に飛び出して即死フラグのお姉さんとか、初デートで浮かれていたとはいえ、小学生でもやらないような飛び出し方を……。

重いテーマを扱っているのに下手なギャグを混ぜるから、どれも微妙なままで終わっている。切ない系で攻めるか、徹底して死をギャグに転化するか、どっちかにして欲しかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

彼氏なんていらないけどエッチがしたい!

彼氏なんていらないけどエッチがしたい!  (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)彼氏なんていらないけどエッチがしたい! (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2014/11/27)
宮原 歩

商品詳細を見る


「彼氏なんていらない☆」ブログを運営する喪女が、リア充ビッチな姉のエッチを見てしまい、彼氏なんていらないけどエッチがしたいと発言する。それを読んだ喪女読者が影響を受け、先に喪女同盟から脱落してしまう(笑)。

お局様、ニート女、ブログ主の女子大生は喪女スタートだが、姉とビッチ大学職員は最初からリア充である。各話毎に主人公が変わるが、ブログ繋がりで一つの話として纏っている。ブログ主が一番最後になるが、ちゃんと喪女人生から脱出出来てリア充爆発しろ良かった。

登場人物が全員可愛いが、この容姿で喪女とか都市伝説だから! 美女なのに喪女で処女とか、白い烏(カラス)どころか八咫烏くらいレアな存在だからっ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

魔法少女 俺

魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)
(2014/02/24)
毛魂一直線

商品詳細を見る

魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
(2014/02/24)
毛魂一直線

商品詳細を見る

大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。


上下巻完結。

変なタイトルだと思ったら……。(((;゚Д゚)))なんなんだ、変身前は普通に可愛い女の子なのに、魔法少女に変身したら男になるという誰得設定は!? こんなの腐女子お姉さんしか悦ばないのでは!?

しかも、男の娘変身とかならまだしも、普通に高身長ふいんきイケメン(イケメンっぽいよく見たらフツメン程度の人)くらいにしか見えないではないか。これでは、そこらじゅうに転がっているクラスの男子に、罰ゲームで魔法少女服を着せただけにしか見えない。

下巻の表紙には、上巻の表紙と全然違う、名状しがたき何かがいるのですが(汗)。ほぼ下巻の表紙みたいな凄いのしか出ないので、上巻の表紙に釣られてはいけない。そして、魔法少女も男の娘魔法少女も期待してはいけない。なんだか、ジャニーズ系の人に、そのままの顔で魔法少女まどかのコスプレをさせた感じの胸焼け感が止まらない。

マスコットはヤクザのおっさんにしか見えないし、逆に敵はマスコットみたいな妖魔である。幼馴染の子まで魔法少女に変身するのだが、やはり性別が男に変わるから、マッチョなイケメンが罰ゲームで以下略……。

えっ!? えっ!? これ人気なの? しかもアニメ化までしてるの!? 最初は美少女なのに、わざわざ男に性転換して魔法少女になるとか、わけがわからないのだが。『魔法少女まどか☆マギカ』に出て来るキュゥべえだって、これを読んだら「わけがわからないよ」って同意してくれるに違いない。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ニィーニの森

ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)
(2014/01/25)
SHOOWA

商品詳細を見る

感動の異色ファンタジーシリーズ。


3話+α入っているが、最後の話が一番長くて重い。動物達が仲良く暮らすニィーニの森は、赤い肉を食べると呪われる地で、湖の妖精が願いを叶えてくれたりもする。

動物擬人化でちょっと不思議なファンタジーに、BL混ぜただけの┌(┌ ^o^)┐な話かと思ったら、最後の一話で衝撃を受ける。

最後の話は、大学で好き放題していた青年が故郷に帰ると、人間とウサギが殺し合いをする危険地帯に変貌している。疫病に効くというデマからウサギが狩られるようになり、ウサギ達も報復で人間を殺すようになってしまった世界。ウサギ擬人化で描かれているけど、この構図は地球の至る所で行われている殺し合いと同じだよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!

昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる! (1) (ニチブンコミックス)昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる! (1) (ニチブンコミックス)
(2013/10/19)
葵蜜柑

商品詳細を見る

昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!  (2)完 (ニチブンコミックス)昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる! (2)完 (ニチブンコミックス)
(2014/12/08)
葵 蜜柑

商品詳細を見る

男の性欲を喰らって生きるえっちぃオニっ娘・桔梗!!色気満載のこの娘が、二百四十年ぶりの食事に選んだのは気弱な高校生の圭太であった!!ただし、射精をしては美味が薄れる為、スン止めッ!!あらゆる場所で…あらゆる状況で桔梗が圭太を襲う!!Sっ気たっぷり学園ラブコメ、開幕――!!


全2巻完結。

かつて鬼が人を食ったという伝説が残る地に住む圭太が、いきなり学校から別の場所に転送されたと思ったら、そこには240年ぶりに目覚めた和風美女な鬼が! 伝承は事実でなはく、別の意味で鬼に喰われそうになる圭太。エロい鬼、桔梗に気に入られてしまったため、迫られまくって大変な目に遭う。

そのうち学校にも転校してきて、嫉妬で怒り狂う幼馴染美少女と取り合いになってしまう。鬼のほうが飴だらけで、幼馴染が鞭ばっかりじゃないか。

2巻からは金髪ツインテールな別の鬼、菖蒲も現れて争奪戦が三つ巴な感じに。でもどうせ、血の繋がらない妹の次に強いカードである幼馴染が勝つんだろ? と思っていたら、決着付かないままハーレムエンドか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

男魂!!インポッシブル

男魂!!インポッシブル 1 (ビッグコミックス)男魂!!インポッシブル 1 (ビッグコミックス)
(2008/05)
深海 魚

商品詳細を見る

男魂!!インポッシブル 2 (ビッグコミックス)男魂!!インポッシブル 2 (ビッグコミックス)
(2008/08/29)
深海 魚

商品詳細を見る

男魂!!インポッシブル 3 (ビッグコミックス)男魂!!インポッシブル 3 (ビッグコミックス)
(2008/11/28)
深海 魚

商品詳細を見る

20XX年、日本の少子化危機を救うべく結成された、女だらけの政府特務機関…通称・セクシャルGメン! いま彼女らによる、ふがいない男子たちへの性の更生プログラムが開始する。


全3巻完結。

少子化対策のために結成された特務機関が、非モテ底辺男のところに来て少子化対策!? なんか、物凄くエロマンガ臭がするが、セクシャルGメンがやってきて手取り足取りエロエロとしてくれる話ではない! 限りなくエロっぽいはずなのに、中身は下品なだけで、ちっともエロくないだと!?

ターゲットにされてしまった渡辺瑛太は、せっかく将来の夢だった警官になって頑張っていたのに、無理やりな引き抜き工作で、少子化対策本部に異動となってしまう。セクシャルGメン初の男性スタッフとなった瑛太は、トップクラスの成績を誇る謎の黒髪美女とコンビを組まされるのだが、やっている事が無茶苦茶すぎて笑える。強引なご都合主義で一件落着し、少子化対策になっているし。

突っ込みどころ満載で面白いけど、各ミッションにお金使いすぎだし、実際のところ、金が命よりも重いジャップランドでは少子化対策なんてやる訳無いよな。今までも少子化対策とか世迷言吐きながら少子化政策しかやって来なかったんだし。

黒髪美女の正体だけはオーバーテクノロジーすぎてビックリした。生身の女とか要らんから、それをもっと量産してくださうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


ぱんだやろうでも いいじゃない にんげんだもの


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アルトネリコ アルペジオ

アルトネリコ 1―アルペジオ (BLADE COMICS)アルトネリコ 1―アルペジオ (BLADE COMICS)
(2006/03/10)
あや めぐむ

商品詳細を見る

アルトネリコ (2) (BLADE COMICS)アルトネリコ (2) (BLADE COMICS)
(2006/07/10)
あや めぐむ

商品詳細を見る

アルトネリコ(3) (ブレイドコミックス)アルトネリコ(3) (ブレイドコミックス)
(2006/11/10)
あや めぐむ

商品詳細を見る

大地と空を失い、塔アルトネリコに寄り添うようにして人々が暮らす世界イム・フェーナ。その下層世界で暮らす青年エスパーダの前に、一人の少女が現れた——。


全3巻完結。

前文明が造った巨大な塔に支えられた浮遊大陸で暮らす人々の物語。そこには人類以外の種族もいて、レーヴァテイルだけが詩魔法を使える。レーヴァテイルに父を殺されたエスパーダは心を閉ざしているが、レーヴァテイルがウイルスに汚染されて暴走する事件に関わり、塔上層部にある聖地プラティナを目指す事となる。

人物同士の絡みは二転三転して面白いのだが、世界観についてはあまり語られないので、これ単品では全貌が掴めない。塔にへばり付いて複数の種族が暮すという設定は面白いけど、アルトネリコが何なのかよく分からなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

漏足デルノはマニアワナイ

漏足デルノはマニアワナイ

4~5分ほどで終わる掌編ギャグです。エンディングは3つ。エンディングを全部見るとちょっとしたおまけの4コマも見られます。


これは酷いクソゲーだった。別の意味において! せっかく金髪ツインテールJKが主人公なのに、授業中にトイレに行きたくなって間に合わない話だと!? どう転んでもうんこエンドとか酷過ぎる(笑)。まあ、どんなに可愛い女の子でもうんこ出ますけどね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

へいぼんなまいにち

へいぼんなまいにち

平和な毎日を送るだけのゲームです。すぐ終わります。


平凡な毎日を送るだけのゲームと書かれているが、途中から家の中に何か変なのがいて……。自分の絵日記も途中から怖くなるし、話が進むにつれて(((;゚Д゚)))うわあああああぁ!

あの変なのは一体!? 別エンドがあると聞いて頑張ったが、なかなか分からなくて、かなり苦戦した件。あの変な奴を避けても駄目なのか。

題名はへいぼんなまいにちだけど、滅多に起こらないバッドイベントに遭遇する不運すぎる人の話だった。ほのぼのとしたふいんきで始まったのに、途中からホラー展開\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

徳川家康

徳川家康

山岡荘八の同名人気長編小説を「この首一万石」の伊藤大輔が脚色・監督した時代劇。撮影は「集団奉行所破り」の吉田貞次、音楽は「三大怪獣 地球最大の決戦」の伊福部昭がそれぞれ担当した。徳川家康と織田信長の人生を、織田と今川に挟まれた松平家からの視点で描く。


家康は嫌いなのだが、他の人に釣られて一緒に観てしまった。古い映画だから、主役が北大路欣也なのに気が付かなかった件。おっさんになった北大路欣也しか観た事無いし。

小さい竹千代が女の子にしか見えないと思ったら、女の子じゃないか(汗)。まさか、こんな可愛い子が、数十年後に腹黒い狸になるなんて……。

なんだか異様に展開が遅くて、珍遊記みたいだ。こんなに遅くて終わるのかと思ったら、幼少期から桶狭間までしか描かれていないじゃないか。家康の人生の最初のほうだけで終わってしまった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

らぶ・ちょっぷ!

らぶ・ちょっぷ! (1)らぶ・ちょっぷ! (1)
(2006/10/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る

らぶ・ちょっぷ! 第2巻 (花とゆめCOMICS)らぶ・ちょっぷ!
(2007/06/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る

「何でもこい!」が教育理念の三ツ葉学園は、地味めハーフや、フラレ続ける女、ワケありイケメン教師に、腹黒美少女、黒い生徒会長、と個性溢れる人材の宝庫。中でも生徒会長の妹・柊まめの正体は癒しロボット!! 今日も学園では騒動が絶えず…!?


全2巻完結。

個性豊かな面々が登場する三ツ葉学園の話で、各話ごとに主人公が変わって行く。黒い生徒会長の妹だけは常に登場して、各話の主人公に絡んでくる。腹黒美少女やワケありイケメン教師など、それぞれが問題を抱えている。生徒会長の妹がオーバーテクノロジーすぎて異彩を放つ。本物の妹じゃなくて癒しロボだと!? 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

シル・クル

シル・クル

主人公は女の子と夜の学校へ。円形の少し変わった形の校舎が舞台の少し不思議なストーリーです。


ゲームを製作中の主人公がクラスメイトや幼馴染や彼女に呼び出されて夜の学校へ行くのだが、円形になっている校舎の中で話をしている途中で電話がなる度、今までのシーンがモニター内部の世界で起こった話になって行く。

三つの物語が無限ループしている感じで、どこが外側の世界なのか分からない不思議な内容になっている。主人公含めて物語内部の、より小さな物語の中に囚われているような気がするけど。円形の校舎も、物語の無限ループを表しているんだよね?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

シュランケンヘッド

シュランケンヘッド

『触った人間のうち、一番近くにいる人間を呪い殺しに行く』先生が語った、干し首のエピソード。その場は物好きな先生の冗談という雰囲気で終わったのだが、その日の夜に・・・・・・。


呪われた生首を触ってしまった事で、恐ろしい一夜を過ごす事になってしまう女子大生の話。大半がBAD ENDで、全員が助かるGOOD ENDはひとつだけ。呪いが発動しているとはいえ、化け物相手ではないので怖くないというか、別の方向で怖いというか……。緑色の生首を被るとか、それ何てマスク?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

とある昼下がりの喫茶店にて

とある昼下がりの喫茶店にて

プレイ時間は5分もかかりません。ちょっと気持ちの悪い日常ホラー(?)


テストが終わったので良い物を食べようと奮発したのに、混んでいるから相席になってしまった主人公。相手の男性から結婚する話を無理やり聞かされるのだが、リア充のろけ話かと思いきや、江戸時代から続く呪いの話となる。

嫌な気分になって帰宅すると、姉が実家に戻っていて……、うわぁぁぁ(((;゚Д゚)))


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

かよちゃんは頭が悪い

かよちゃんは頭が悪い

かよちゃんのおつかいを見守るゲームです。お兄ちゃんであるあなたは、かよちゃんに注意してほしいことを教えることが出来ます。しかしかよちゃんは頭が悪いので、3つの事柄しか覚えることができません。


お兄ちゃんに頼まれて、おつかいに行くかよちゃん。だがしかし、かよちゃんは頭が悪いから言われた事を3つしか覚えられない。途中で誘拐犯に捕まったりしてBAD ENDにならないよう、注意すべき事を教えるのだが……。

このロリっ娘、小学校に通うだけでも死亡フラグ立てそうな勢いで頭が悪いじゃないか。これではまともに生活する事すら出来ないんじゃ!? こんなのよく一人で外に出すな。

BAD ENDを乗り越えてTrue Endに辿り着いたと思ったら、なんだこれTrue Endこそが真のBAD ENDとは(((;゚Д゚))) かよちゃんの頭が悪すぎて残念だ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

どこでもチンチン

どこでもチンチン

僕は臆病だ。童貞だ。学園でいつも一人だ。けれど問題ない…だって僕には愛しのプリンたんと“四次元オナホール”があるから! オナホールにチ○ポを突っ込むと蕩けるような気持ちよさ! きっと向こうには今夢中のアニメヒロインプリンたんがいるに違いない。それがある日突然のことだ。プリンたんのフェラが気持ちよくない…そんなこと今までなかった。どうしたんだよオナホール! 学園であの女、「ビッチちゃん」に襲われそうになった日から、僕の人生は変わり始めたんだ。


アニメキャラのプリンたんに入れ込んでいる、友達がいない童貞ぼっち君が主人公。可愛いのにやたらと絡んでくるヒロインがビッチちゃんと呼ばれていて可哀想。こんな可愛いのが何で底辺キモオタを好いて絡んでくるのか途中まで謎だったが、終盤で過去の出来事が明かされる。

主人公が二次元キャラに逃避しすぎて、ひたすら気持ち悪い。絡んでくる可愛いクラスメイトをビッチ呼ばわりして追い払う駄目っぷりも最悪である。こんなに可愛かったらもうビッチでもいいんじゃないかと思ってしまうが、実はビッチじゃなかったから、くっそくっそ、リア充爆発しやがれです!

四次元オナホと四次元TNTNで繋がるとか、未来から来た某青い悪魔の秘密道具を思いっきりパクっていて、その設定だけはGJである。

ロイヤルベルを鳴らして

ロイヤルベルを鳴らして

まれに見る貧乏な国、ヴィンボーナ。王女であるユーリの食卓にもふかし芋が並ぶ毎日でしたが、そんな日常に特に不満もなく、平和に過ごしていました。そんなある日、隣国の金持ち王国カネモティアの第一王子、アルトの誕生日パーティに父親の代わりにユーリが出席することになりました。しかし、緊張のあまり大失態を演じて逃げ帰ってくることに……。落ち込むユーリに追い打ちをかけるように、ヴィンボーナ王がとんでもない作戦を発案します。「わが国の財政難を打破するために……。カネモティア王国の二人の王子、どちらかと結婚してこい!」かくしてカネモティアに忍び込むことになったユーリは、無事目的を果たすことができるのでしょうか?


貧乏な国の王女が金持ちな国の王子相手に政略結婚を狙う話。ヴィンボーナ王国とカネモティア王国というネーミング・センスが素晴らしすぎる。大きく分けるとカネモティアの第一王子、第二王子、自国の大臣という三択となるのだが、どれ選んでもイケメンじゃないか。第二王子は第一印象が強烈すぎるけど。

王様が農作業するまで落ちぶれていたら、一瞬で侵略されそうなのだが、あまりにも酷すぎて侵略する価値すら無い国だという(汗)。王女はテンパるとミドリムシとか光合成とか妙な事ばかり口走るので面白い。あえて変な選択肢で攻めてみるのが、フラグ成立させるコツかも!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 [DVD]かぐや姫の物語 [DVD]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

竹の中から生まれ、すぐに成長して美しい娘に育ち、求婚者たちを次々と振ったあげく、満月の夜、迎えにきた使者とともに月へと去ってしまう――かぐや姫はいったい何のために地球にやってきて、なぜ月へ帰ることになったのか。この地で何を思い生きていたのか。かぐや姫の罪とは、その罰とはいったい何だったのか。本作『かぐや姫の物語』は、誰もが知る“かぐや姫"の筋書きはそのままに、誰も知ることのなかったその「心」を描くことで、日本最古の物語に隠された人間・かぐや姫の真実が描き出されました。


うーん……。かなり評価高いけど、誰でも知っている物語にオリジナル幼少期を付け足したくらいで、何が良いのか理解出来なかった。フォースの暗黒面に堕ち過ぎて感動出来ない。水彩画を動かした感じの独特のアニメも、あまり好みのタイプではないし。

「かぐや姫でも私と同じように葛藤がある」みたいな感じで上手くシンクロしている人もいるけど、俺みたいにウルトラハード・モードでしかリアル人生ゲームをプレイ出来なかったら「でも、底辺を比べたら、かぐや姫はリア充だろ?」としか思えないよ(´・ω・`)

求婚してくる上級貴族はブサメンばっかりで、帝はアゴ! そして捨丸兄ちゃんは妻子を捨ててでもかぐや姫を選ぼうとする酷い奴……。結局、竹取の翁が最初の選択肢を間違えたからBAD ENDという事でFA? そのまま田舎に住んで捨丸兄ちゃんとフラグ立てておけば、かぐや姫も月に帰らなくて良かったかもしれないのに。

とりあえず、かぐや姫がエイリアン・テクノロジーによって開発された、現住生物に擬態して変化する物体Xのような何かだという事だけは分かった(笑)。迎えに来た人? がパンチ・パーマだったから、ただのエイリアンじゃなくて極楽浄土から来た上位次元生命体なのかもしらんけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

暴走特急

暴走特急 [DVD]暴走特急 [DVD]
(2011/06/15)
スティーブン・セガール、エリック・ボゴシアン 他

商品詳細を見る

スティーヴン・セガール主演によるパニックアクション。ロッキー山脈を走る列車がテロ集団に乗っ取られる。一味はコンピューターを駆使してレーザー砲搭載の最新型人工衛星を掌握。ペンタゴンと原子炉を標的にする。


最近あまり見かけなくなったスティーヴン・セガールだが、グーグル先生に聞いたら沈黙シリーズが大量生産されている(笑)。という事は、TV局があまり放送してくれないだけか。

TVで放送していたものを久しぶりに観たのだが、沈黙シリーズは初期作品のほうが面白いよね。途中からイマイチ感が半端なくなってきたので新作がどうなっているのかは知らんけど。

これは題名に沈黙が入っていないのだが、同じシリーズで、沈黙の要塞はシリーズじゃないのに混ぜられているだと!? じゃあ沈黙の特急とかにしないとダメなんじゃないの? 特急はテロリストに占拠されただけで暴走していないしな。むしろ暴走しているのはセガールのほう……。

地震を発生させる人工衛星を、解雇された開発者が乗っ取るのだが、あまりにもオーバーテクノロジーすぎる。移動中の特急車内からコントロールしているので、政府も居場所が特定出来ず途方に暮れるのだが、何故か運良く(本人にとっては運悪く?)海軍特殊部隊の隊長だったライバックが乗っていた!

たった一人でテロリスト達を倒し始めるのだが、超兵器に負けず劣らずライバックがチート性能すぎる。アルカイダがハイジャックした飛行機にも、ライバックが乗っていたらなぁ……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ