Pumpkin Mission

Pumpkin Mission

呪いでカボチャ頭にされたネラは森の奥でひっそりと暮らしていました。ある日、お化けカボチャ(もちろんネラの事)の調査に来た騎士アルディートと出会います。アルディートに協力してもらい解呪を試みるネラですが……?


ハロウィン・ゲームなので、本当は10月にプレイしたほうが良いのだが、錬金術要素があるので季節がズレても楽しめる。呪いでカボチャ頭になってしまったネラは、森の奥で暮らしていた。お化けカボチャの噂を調査しに来た騎士アルディードは、ネラの境遇を知り、呪いを解く手助けをする事に。

アルディードが出来る事は、素材集めと町へのお使い。赤、青、黄、三種類の薬から解呪いの薬を作るのだが、各3日間もかかるため、初回から作るのは厳しい。プレイヤーのリアルラックが絶望的に足りないからレア素材が全然出ませんが何か?

幸い、周回プレイが可能なので、町の人の依頼をこなして、素材集めを楽にしたり集めた素材をそのまま引き継げるアイテムを入手すれば、全てのエンディングを簡単に見る事が出来る。トゥルーエンドまで行き着くと、素顔だけでなくネラの正体を知る事が出来る。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


あらぬけガール

あらぬけガール

女の子向けっぽい脱出アドベンチャーです。非常にコメディ。ゲームオーバーなしの短編です。


脱出ゲームなのだが、あまり難解なものはストレスが溜まるので、このくらいのイージーモードなものが好みのタイプ。目覚めた姫は、直前の記憶が飛んでいるため、何で寝ていたのか分からないのだが、出口には少年が立っていて出られない。

部屋の中にあるものを調べていくうち、抜けていた記憶が戻ってくるのだが、結納金欲しさに隣国の王様に売られたのかと思いきや……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

妖かし問屋村の夢浮橋

妖かし問屋村の夢浮橋

怪しげな村をうろうろとするアドベンチャー。驚かし要素・戦闘・追いかけっこ・ホラー要素はありません。


ガイコツや人魂がいる村に迷い込んでしまう話なので、一見するとホラーっぽいが、謎解きゲームだった。村をうろついている人や人外の何かと会話しつつ、帰る方法を探していくのだが……。

何やったら良いのか分からなさすぎて\(^o^)/ いろんな店があるのだが、敵と戦って金を稼ぐタイプのゲームではないので、お金が足りない。ちゃんとお金を稼ぐ方法はあるけど、アイテム貯め込む系の人は困るだろう。

いろいろ売っているのだが、用途不明のアイテムが多い。クリアするために必要な特定のアイテム以外は、買えるだけで、使い道無かったりする?

何で怪しい村に迷い込んでいたのか、村にいる人とはどういう関係なのか、よく分からないまま終わってしまった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

きんぎょ注意報

B00SSL4C0Wきんぎょ注意報!(1)
猫部ねこ
講談社 2005-03-04

by G-Tools

B00SSL4BZSきんぎょ注意報!(2)
猫部ねこ
講談社 2005-03-04

by G-Tools

B00SSL4C7Kきんぎょ注意報!(3)
猫部ねこ
講談社 2005-04-06

by G-Tools

B00SSL4C02きんぎょ注意報!(4)
猫部ねこ
講談社 2005-04-28

by G-Tools

B00SSL4BXUきんぎょ注意報!(5)
猫部ねこ
講談社 2005-06-06

by G-Tools

B00SSL4C4Iきんぎょ注意報!(6)
猫部ねこ
講談社 2005-07-06

by G-Tools

B00SSL4C1Gきんぎょ注意報!(7)
猫部ねこ
講談社 2005-08-05

by G-Tools

わぴこの通う田舎ノ中学校は廃校寸前。そこに、ピンク色のきんぎょ・ぎょぴちゃんと一緒に、都会からお嬢さま・藤ノ宮千歳が転校してきた! お父さんの遺産で学校を買い取り、理事長に就任した千歳が、都会ノ学園に負けない学校をめざす!? でも、校内には牛や豚が放し飼いにされていて……。


全8巻完結(新装版全7巻完結)。

無茶苦茶面白くて、ヒロインも可愛かった記憶があるのだが、おもいっきり思い出補正が入ってた(汗)。読み返すと、かなりヌルい感じの日常コメディだった。空飛ぶ金魚は非現実的だけど。

父の死と会社の倒産によって、お嬢様から底辺に転落した藤ノ宮千歳。都会ノ学園に通う事も出来なくなり、潰れる寸前の田舎ノ中学校に来るが、悪徳顧問弁護士の田中山が遺産をくすねていた事が発覚!

千歳はお金持ちに戻るが、都会ノ学園には戻らず、田舎ノ中学校を買い取って、新田舎ノ中学校の理事長(兼生徒)となる。自分の学校を名門校に育てようとするが、わぴこ達のドタバタに巻き込まれてしまい、毎回残念な事になってしまう。

最終巻だけゲットできなかったので初めて読んだのだが、なんだこれ、最後の最後まで、最終回らしからぬ、いつもと同じドタバタ喜劇で終わってるじゃないか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

超弩級少女4946

4091217591超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 2009-09-17

by G-Tools

4091221769超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 2010-02-18

by G-Tools

4091223397超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 2010-06-18

by G-Tools

4091226566超弩級少女4946 4 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 2010-10-18

by G-Tools

4091228178超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 2011-03-18

by G-Tools

4091232280超弩級少女4946 6 (少年サンデーコミックス)
東 毅
小学館 2011-08-18

by G-Tools

彼女が欲しくて欲しくてたまらない主人公・飛田マコト15歳。基本的にはいいヤツだけど、全然モテナイ。おまけに背が小さい。そんな彼の前に、ついに憧れの女の子が…!?でもなんか…ちょっと…アレ!?夢と感動と衝撃(?)が一緒にやってくる“超弩級”ラブコメディー!!


全6巻完結。

4946って何かと思ったら、身長か! 可愛いけど、ヒロインがデカすぎる! 宇宙から怪獣のようなものが飛来するようになった時代。日本政府の秘密兵器は超弩級少女だった!?

低身長だからモテなかった主人公、飛田マコトは、超弩級少女と付き合う事に。地球を襲う巨大生物と戦えるのは超弩級少女だけなので、マコトも一緒に戦うのだが、あまりにも王道展開すぎて、フォースの暗黒面に堕ちた身では読むのがキツいっす……。主人公は一切ブレない正義漢で、昭和後期あたりの熱血少年漫画の主人公みたいな奴なのが暑苦しい。

謎の巨大生物が飛来するけど、某有名アニメみたいな投げ飛ばしっぱなし状態にはならない。きちんと伏線が張られ、過不足無く結末が描かれるので、ストーリーの完成度は高い。それにしても、ここまで大きさが違うと、いろいろと大変そうだよなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

荒野のストレンジャー

B006QJSQ50荒野のストレンジャー [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-05-09

by G-Tools

クリント・イーストウッドの監督第2作目となる西部劇。砂漠にある小さな町・ラーゴにひとりの男が現れる。男はすぐさま無法者を始末し、町に居座ってしまう。そんな中、悪の3人兄弟が町へ舞い戻り…。


砂漠にある小さな町へ現れたよそ者が、酒場で絡んできた三人を射殺、ぶつかってきたビッチをそのまま引きずって行って白昼堂々とレイプなど、最初からぶっ飛んだ内容になっている。胡散臭いけど、凄腕なので、町の用心棒として雇おうという話になるのだが……。

鉱山会社の金を奪おうとして投獄されていた三兄弟が釈放され、町へと戻ってくるのだが、雇われた主人公もホテルを独占したり、無料で様々な物を要求したり、建物を全部赤く塗り替えさせたり、チビと馬鹿にされていた小男を保安官に任命するなど、無茶苦茶やりたい放題である。

途中、この町で起こった町ぐるみの保安官リンチ殺人のシーンが何度も出て来るが、主人公との関係が全く説明されないので、観ていても何が何だかサッパリ分からない。

結局、殺された保安官の復讐をしに現れたっぽいのだが、それにしては住民全員を殺したりはしていないので、中途半端である。グーグル先生に聞かないと分からないというのは、不親切な作品だと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夜の湖畔にて

夜の湖畔にて

夏休み初日、なんとなく村の湖へと足を運んだ一之瀬大樹はそこで奇妙な少女と出会う。少女の髪は異様に長く、顔も見えないほどだった。大樹はこの少女を幽霊かもしれないと思い彼女と会うために夜な夜な夜の湖に足を運ぶようになる。


夏休みの始まり。一之瀬大樹は村にある大きな湖に行く。湖は、大昔に神様が落ちてきて作ったらしい。そこには異様に長い青白い髪の何かがいた。湖には幽霊が出るという噂があるので、怖い話かと思ったら……。

最初は正体不明の何かに逃げられてしまうのだが、ドーナツで釣って仲良くなる。少女は神社に住み着き、村人からは神様と呼ばれていた。この村で、無くした何かを探しているので、大樹も手伝う事に。

ボーイ・ミーツ・ガールなストーリーはともかく、人間と“神様”では寿命が違いすぎて、ハッピーエンドの先に待っているのは、残酷な結末のような気がする。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヤンキーフィギュア

4253202934ヤンキーフィギュア 1 (少年チャンピオン・コミックス)
ミッチェル田中
秋田書店 2007-12-07

by G-Tools

4253202942ヤンキーフィギュア 2 (少年チャンピオン・コミックス)
ミッチェル田中
秋田書店 2008-03-07

by G-Tools

4253202950ヤンキーフィギュア 3 (少年チャンピオン・コミックス)
ミッチェル田中
秋田書店 2008-05-08

by G-Tools

ヤンキーフィギュア 4

ヤンキーフィギュア 5

4253202985ヤンキーフィギュア 6 (少年チャンピオン・コミックス)
ミッチェル田中
秋田書店 2008-10-08

by G-Tools


全6巻完結。

ケンカの強いヤンキー娘、桜井さくらが、妙な猫によってフィギュアくらいの大きさに変えられてしまう。仕方がないので、その場に居合わせた最弱オタク少年の山下筆児の家で暮らす事に。筆児以外に触られるとフィギュア化して動けなくなってしまうのだが、かなり危険な目に遭っているのに全然懲りずに暴れすぎ。

大きさを変えた猫はなかなか捕まえられないし、フィギュア化桜井さくらを狙う悪い奴が多すぎだし、筆児は軟弱すぎて頼りにならないし、波瀾万丈人生すぎる。何で災難に遭っているのかと思ったら……。

主人公がフィギュアオタクなので、着せ替え人形状態なのはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Book Book Book

Book Book Book

孫娘が祖父に代わり、男嫌い(?)の魔法使いに本を借りに行く探索アドベンチャーです。簡単・短い・こわくない感じの全体的にライトな内容となっております。


爺さんの代わりに、魔法使いのところに本を借りに行って大変な目に遭う孫娘の話。怖くはないけどバッドエンドは植物に責められたり、獣のおやつになったりと、終了フラグな感じである。

手違いで、魔法使いの家に閉じ込められて、出られなくなってしまう。家主のところへ行くために、鍵やアイテムを探す事になるのだが、意地悪な部分は無いので、苦戦する事は無いと思う。

それにしても、孫娘はまともな人間で可愛いのに、ジジイときたら……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

匣の中のイリス

匣の中のイリス

イリスと呼ばれる妖精に似た種族との物語。物語は選択肢を選ぶ事により進行します。

イリスと呼ばれる種族が災害に巻き込まれるが、生き残った一体が教授によって救出される。主人公は、イリスの命を救うため、教授に呼ばれるのだが、生命力が失われていくため、残された期間は3日程しかなかった。

結末は4つだが、物語の分岐は無く、正しい選択肢を選ばなければバッドエンドになる。イリスに着せる服は、お好みで。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヒトミ

ヒトミ

目に何か映るようになったんで、原因をさぐりましょー! 普通のホラーゲームです。前作の期待を持ち込まないでください。とはいえ驚くような要素はあんまりないです。意味が分かれば的なやつです。


ストーリー自体はさほど怖くないのだが、絵がかなり怖い。角膜移植手術を受けた主人公が、何かが見えるようになってしまったため、その原因を探りに行く。

提供者が生前住んでいた場所に行くのだが、そこにあったものは……。瞳が入ると美しいのに、無いと怖いよね。プレイした時は、出会ったモノのほうに気を取られて何とも思わなかったのだが、アレに瞳が入っていないというのは、まさか、アレもまた、見えてはいけない何かを!?

ところで、前の持ち主も何か呪いのようなものでおかしくなっているのだが、その始まりについては語られていないので、気持ち悪いまま終わってしまった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

素人地球防衛

素人地球防衛

私の家に突然の来訪者が。「俺は魔王!!地球を滅亡させに来た!!」…どう見ても不審者なのでフライパンで殴ってやりました。地球滅亡をテーマにした全く壮大じゃない馬鹿ギャグ乙女ゲーム。


一般人なのに、不審者二名? が家に押しかけて来て、地球の運命を賭けた戦いの当事者となってしまった主人公。自ら魔王と名乗るイケメンと、地球防衛隊だと名乗るイケメンが家に住み着き、地球滅亡までのカウントダウンが始まる。

もうすぐ地球終了フラグなのに、平凡で脱力系な日常が展開されていて、三人のやり取りが面白い。魔王か地球防衛隊のどちらかを選んで出かけるのだが、エンディングが22個もあるから、完全攻略するには結構時間がかかる。ハッピーエンドよりも、残念なエンディングのほうが難易度高かった。完全攻略のあと、さらに……。

何で一般人のところに地球を破壊しようと企てる魔王が来るのか謎だったが、最後までプレイすれば、その理由がわかる。魔王がいろいろと馬鹿っぽくて、良い味を出している。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

首吊り人形エプシュユーリカ

首吊り人形エプシュユーリカ

8ルートに分岐するホラーノベルです。基本的にエンドは一つしかありませんが、ここのお話がぼんやりとリンクしており、ほかの物語を読むことにより前に読んだ物語の謎が推測できます。


暗闇の中に閉じ込められた主人公が、突然現れた首吊り人形エプシュユーリカに物語を聞かされる。物語は8つに分岐するが、結末は同じ。個々の物語のオチが弱く、全ての物語を読み終えでも、物語同士が綺麗に繋がる事も無かったのが残念。首吊り人形エプシュユーリカは金髪で可愛かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

触手ノクターン

触手ノクターン

女騎士に両親を殺された過去を持つ主人公、触也。復讐に走る触也の前に現れたのは、小さい頃に生き別れたはずの幼なじみ、触代。彼女と過ごす中で、心の安らぎを覚えるようになる触也。しかし、そこに現れた姫騎士、アンジェラ。数奇な運命を辿る触也に残された道とは……。全触手が涙した感動のストーリー。あなたは、涙を堪えることができるのか。

このゲームは、4月1日に公開しております。
4月1日に公開しております。(大事なことなので2回言いました)


「エイプリルフール企画のネタゲー。4月限定で公開させていただきます。」と書かれているが、ダウンロード可能だったので、慌ててゲットしたった(笑)。もしかしたら、4月限定公開という部分もネタなのかもしれないけど。

登場人物(というか触手)が全部、ニュルニュルとした生命体なので、かなりキモい。ネタなので、永遠に体験版状態で、姫騎士アンジェラが出て来て親の仇を討ったりはしない。幼馴染の牝触手が転校してきたところで終わってしまった(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ウワガキ

4047265853ウワガキ 1巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
八十八 良
エンターブレイン 2010-06-15

by G-Tools

4047271489ウワガキ 2巻 (ビームコミックス)
八十八 良
エンターブレイン 2011-03-14

by G-Tools

4047278254ウワガキ 3巻 (ビームコミックス)
八十八良
エンターブレイン 2012-02-15

by G-Tools

4047284068ウワガキ(4) (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
八十八良
エンターブレイン 2012-11-15

by G-Tools

上書きされるのは、だーれだ。冴えない高校生のアジオは、同級生の千秋に片想い中。だがある放課後、事件が起きた。謎めいた科学教師・山田の仕業で、なんと千秋がふたりになってしまったのだ! アジオ、千秋、千秋のコピー・コアキ……恋の勝者は誰? そして上書きされてしまう敗者は誰!?


全4巻完結。

冴えない男子高校生アジオは、同級生の千秋が好きだが、フラグ立つ間もなく終了かと思いきや……。遠心分離機を壊したため、罰当番として掃除している最中、謎の教師山田によって、千秋が二人に分裂してしまう。

元の千秋はそのまま彼氏と付き合い、コピー千秋はアジオと仲良くなり、どちらの愛情のほうが強いか調べる実験らしい。コピーされたほうは区別するためコアキと呼ばれ、アジオの家で暮らす事に。

実験終了後は合体して元に戻される。記憶は上書きされて、愛情が少なかったほうの記憶は消えてしまう。最初はアジオなんかに勝ち目は無いと思ったのだが……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

オトコの娘ラヴァーズ!!

4813054005オトコの娘ラヴァーズ!! (ミリオンコミックス)
吉田 悟郎
ミリオン出版 2013-09-26

by G-Tools

""オトコの娘萌え""という、人には言いがたい趣味を持つ高校生、水森学。クラスメイトや家族にバレるのを恐れて、集めていたオトコの娘漫画を売ろうと決心するが…ニッチなジャンルを愛してしまったがゆえの苦悩と喜びが炸裂する、いまだかつてない萌え語りマンガ!!


オトコの娘萌えという、人には言えない趣味を持ってしまった水森学。他人にバレる事を恐れて、クラスでは興味ないフリをしたりするのが、リアルな感じで痛い。

学校バレや家族バレが怖くて、古本屋に持って行ったところで、同じ趣味の人と出会ってしまうのだが、イベント会場で再会したところ、相手は女装男子だった!

ニッチな生息域なのだから、お互い仲良くすれば良いものを、その狭いカテゴリーの中で、二次元限定や実践派や女体化派で対立しているのも痛い。

マスゴミによる偏向報道なんかもリアルに描かれていて痛い。マスゴミに取材された事が原因で、女装男子を辞めてしまったアキラを立ち直らせるため、水森学が……。をいっ! 二次元限定とか言ってたのに、自分でもやってみて、しかも初回からクオリティ高すぎ(笑)。

オトコの娘にしてもBLにしても、その他いろいろとニッチな趣味にしても、部外者にはなかなか理解されないからなぁ。理解しなくても良いから、棲み分けをして放っておけば良いものを、ジャップランドは世界一同調圧力が高い、ファシズム最適合民族の国だからね。俺様ルールを他者に押し付けようとする輩が多すぎだから、マイノリティは生きるのが大変だ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

エル・カザド

4253232108エル・カザド (チャンピオンREDコミックス)
Project Leviathan 廣瀬 周
秋田書店 2007-09-20

by G-Tools

賞金首として追われていた少女エリスと一緒に旅をすることになった賞金稼ぎの少女ナディ…。二人はエリスの故郷である謎の地・ウィニャイマルカを目指す。が、エリスの秘密を巡り、野心と陰謀と銃撃が大地を吹き荒れる!! 美少女ガンアクション!!


賞金稼ぎエリスと賞金首ナディの二人が、他の賞金稼ぎに追われつつ南へ逃げていく話なのだが、エロとガンアクション優先で、何で追われているのか、何で南へ行くのか、ほぼ語られないので、予備知識が無いと何が何だかサッパリである。アニメは26話あるらしいので、1冊でやるには無理があるのでは!? 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ぷち☆うぃっち

B00KII9B3Gぷち☆うぃっち
あまなつ まこと
実業之日本社 2008-02-27

by G-Tools

謙太郎の幼なじみ・伊緒は、魔女と人間のハーフで、別の世界にある魔女の学校に通っている。学業優秀な優等生の伊緒だが、唯一、異性を誘惑して操る「淫魔術」の実技試験だけが落第点なのが悩み。新学期が始まるまでの休暇中に、赤点を一気に挽回しなければ、進級が危ないのだ。


魔女と人間のハーフである幼馴染が、淫魔術の実技試験に合格するため、謙太郎のところへやって来る。そこからご都合主義的にエロフラグが立ちまくり、ライバル魔女、幼馴染のお母さん、魔法学校の先生と、次々に襲われてしまう。

表題作の他にも、家庭教師の先生が来る途中で中華料理屋に水をかけられてチャイナ服を借りて登場する話や、黒髪ツインテールな幼馴染と自宅で温泉ごっこなど、4編入っている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

お素敵ダーリン

4592188209お素敵ダーリン 1巻 (花とゆめCOMICS)
藤崎 真緒
白泉社 2004-12-16

by G-Tools

4592181581お素敵ダーリン 2巻 (花とゆめCOMICS)
藤崎 真緒
白泉社 2005-12-16

by G-Tools

派手な外見&男勝りの高校3年生・櫂原芹佳は、実は読書大好きで超オクテの純情派。初恋の人が大好きな姉と結婚してしまい、ほろ苦い思いの日々。そんな芹佳に2歳下の青木大樹が告白した日から、ちょっとHな恋が?!?年上娘のパニック恋愛コメディ。


全2巻完結。

初恋の相手を、さんざん男をつまみ食いしてきた姉に取られた櫂原芹佳。初恋の相手がエロ小説作家だったから、知識だけ増やして耳年増状態なのだが、非処女だと思われてチャラ男君が猛烈にアタックしてくる。

チャラ男君とはフラグ立たずに、可愛い系男子な後輩とフラグが立ってしまうのだが、可愛い系女子も参戦してくる。後輩女子は彼氏狙いで二人の仲を邪魔しに来たのかと思いきや……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

空想郵便局

4800000025空想郵便局 1 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)
朝陽 昇
マッグガーデン 2012-05-14

by G-Tools

4800001102空想郵便局 2 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)
朝陽 昇
マッグガーデン 2013-03-14

by G-Tools

4800002206空想郵便局 (3) (ビーツコミックス)
朝陽 昇
マッグガーデン 2013-11-14

by G-Tools

新進気鋭作家・朝陽 昇が紡ぎだす、スピリチュアル奇跡配達人ストーリー!


全3巻完結。

どこにでもいそうな感じの男子高校生が主人公。ダラダラとした毎日を過ごしていたが、ある日、白い鳩を追いかけて事故に遭い、気がつけばよく分からない場所に。

本体は意識不明になっているらしいが、このままだと死んでしまう。元に戻るための条件は、奇跡を配達する事。正体不明の上司の下で奇跡配達人となるのだが、訳が分からないまま仕事させすぎ。重要事項を説明しないなんて、かなり駄目上司臭がするのだが……。

届ける奇跡は様々な形をしており、配達が終わるまで、それがどんな結果をもたらすのか分からない。届けられた人は現状よりも良い人生に向かっているので、どんな些細なモノであっても意味のあることなのだろう。


ところで、奇跡を届けられた人は幸せになるけど、世界全体が良くなる訳ではないよね!? その分、辻褄を合わせるために何処かの誰かが不幸になっていると思うのだが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ふたば☆ちゃんねる4.5

ふたば☆ちゃんねる4.5

ふたば☆ちゃんねる4では語られなかった、ちょっとだけifなサイドストーリー。もちろんぱんつ満載でお届けします!


4作目のサイドストーリー。悪いロリコンな友人編と、双子の美少女編に分かれている。悪いロリコンのほうの話では、子供服売り場の店員や客も悪いロリコンだった(汗)。服とか財布とかいろいろ買ってくれるだけ、ロリコンの友人がまだ一番マシではあるよな……。双子ちゃん達のほうは、全員可愛い女の子でイチャイチャしてるからGJだった。

ふたば☆ちゃんねる4

ふたば☆ちゃんねる4

夏休み。いつも予定がなく、退屈な日々を過ごすだけだったが――。今年は親戚の双子の姉妹――陽向ちゃんと美月ちゃんと一緒にお留守番だ。親戚とはいえ、女の子2人と一つ屋根の下で暮らすことに興奮しないワケがない。しかも一緒にお風呂もはいったりして、留守番初日から嬉し恥ずかしの連続だ。だが双子がもってきた石けんを使ってしまったことで――。「なんだよコレ……女の子に変身した!?」突然巻きこまれた非日常に、のんびりするはずだった留守番が大混乱!?


シリーズ第4作。今回も、主人公は変わるが、怪しい石鹸で小さい女の子になってしまうのは、いつも通り。そして、友人がロリコンという点もいつも通り。このシリーズに出て来るロリコンはいつも犯罪者レベルでアウトすぎるよなぁ。今までに登場したデブ達と比べたら、ロリコンという属性さえなければ、そこそこイケメンなだけマシだけど。

諸事情により、親戚の女の子の面倒を見なければいけなくなるのだが、二人とも可愛くてGJである。なんか、柊かがみをロリにした感じの娘もいるし。

最初の選択肢でロリに襲われるか、ロリコンに襲われるか、いきなり運命の分岐点! 天国と地獄ほど違いがあるじゃないか(笑)。あと、今回は女友達も百合属性あるのかロリコンなのか百合でロリコンなのか分からんけど、結構攻めて来るよね。男に攻められると腹立つけど、女友達に攻められるのはGJだな(をいっ!)。

ふたば☆ちゃんねる3.5

ふたばちゃんねる3 5

不思議な開運石鹸で女の子になってしまったいつき。幼馴染の美衣と愛を確かめ合ったのもつかの間、いつきの前に、新たな試練が!? 「いつきちゃん、大変なの! お泊まり学習が……!」夏休みも終わりに迫った8月。二泊三日で行われる保護者参加型のお泊り学習会。童心に返り、wktkが止まらないいつきだが、そこで不思議な体験をする。


3作目の続きが楽しめる。相変わらずデブが腹立つなぁ(笑)。女体化主人公全員登場で完結編らしい。開運石鹸を売ってるお姉さんなど、まだ謎が明かされない部分があるのに、これで終わりなのか。

完結編となっていたはずだけど、4作目が出て良かった。

ふたば☆ちゃんねる3

ふたばちゃんねる3

どこに行く予定も無い、つまらなさそうな夏休みが迫ったある日。「やったやったー! 本当に樹くんが女の子になっちゃったよー!!」幼馴染が持ってきた石鹸で、何故か女の子になってしまった俺。「今日1日だけでいいから、その姿で一緒に遊んで欲しいの……」捨てられた子犬のような目で頼まれては断れるはずも無い。元に戻る方法も知っているらしいし、まあ良いかと付き合ったのだが??「……おい、元に戻れないがどういうことだ!?」望んでも無い波乱の夏休みが始まるのだった。


不思議な石鹸でロリに変身しちゃうシリーズの3作目。今回も違う主人公だけど、これまでに出てきた“”ふたばと“ゆうき”も登場する。今まで以上に、元に戻れなくて苦戦する。

二人一緒に芸能活動までするのだが、隣に住んでいる幼馴染よりも可愛いとかどういう事だ!? パンツ属性持ってないから比較的どうでも良いが、相変わらずパンツに気合い入ってる(笑)。魔法少女まどかコスプレまであるとかGJすぎるじゃないか!

ふたば☆ちゃんねる2.5

ふたばちゃんねる2 5

番外編のショートストーリーを三編収録。本編では出番の少なかった女の子たちの話を、いつもの夢見奏らしく、ぱんつ満載でお送りします。


2作目の番外編的なもの。本編で出番が少なめの他の女の子達が多めで、ロリっ娘百合プレイとか……。本編を補完する感じなので、これ単品だとすぐに終わってしまう。

ふたば☆ちゃんねる2

ふたばちゃんねる2

今度は学校が舞台! 「お兄ちゃん、石鹸なくなりそうだよ?」従姉妹の碧ちゃんが石鹸を持ってきてくれた。さすが女の子は気が利くなと感心していたのもつかの間。そのときまでは、ごく普通の石鹸だと思ってた。でも。「女の子になっちゃった……!?」何故か僕は、碧ちゃんと同い年くらいの女の子になってしまったのだ! 世界が180度ひっくり返った。たくさん言葉を並べても足りないほど驚いたけど、これって、すごく良いかも……? 女の子の姿になったら、碧ちゃんともっと仲良くなれるかも!


従姉妹の女の子が持ってきた石鹸を使ったら、青年がロリ可愛い女の子の姿に!? 不思議な石鹸で変身しちゃうシリーズの2作目。主人公は違う人物になっているが、前作のふたばも登場する。

本当は大学生だけど、ロリ化したので小学校へ通う事になる。絵師がにの子だから可愛い。主題歌も可愛い。今回もデブが無理やり押し倒してきて腹立つなぁ。

ふたば☆ちゃんねる

ふたばちゃんねる

「女の子になって色々Hなことをしてみたい」なんてことを考えたりする、真っ当なオタクであるところの主人公、結城双葉。その願い天に届いてか、朝起きると女の子に変身していました。しかも二次元美少女のような、ちっちゃくて可愛い女の子に。そうなればもちろん考えることは一つ… 友人やご近所さんを巻き込んでのHなことをしたりされたりのドタバタな日々。ちゃんと元に戻れるかはあとで考えよう…


神出鬼没な謎の露天商お姉さんに出会い、訳の分からない高額な開運石鹸を無理やり買わされてしまった主人公。石鹸を使った翌日、目覚めると自分がロリ可愛い女の子の姿に!

途中で何度か元に戻るのだが、その条件が分からずに悪戦苦闘する。女の子生活は楽しそうだが、友人のデブが無理やり押し倒して来るのが腹立つなぁ。

あつまれ! 学園天国

4403618987あつまれ! 学園天国 (1) (ウィングス・コミックス)
つだ みきよ
新書館 2008-04-25

by G-Tools

4403619320あつまれ! 学園天国 (2) (ウィングス・コミックス)
つだ みきよ
新書館 2009-04-25

by G-Tools

4403619789あつまれ! 学園天国 (3) (ウィングス・コミックス)
つだ みきよ
新書館 2010-11-25

by G-Tools

高校に入学したなかよしツインズ、翠と蒼。オカルト好きな両親に育てられた彼らは、ごく普通の高校生のハズ……だった。ところが入学した彼らの前には狼男、吸血鬼から陰陽師まで、次々アヤシイ奴らが現れ、執拗に双子の秘密を探ろうとする……!? 不思議がいっぱいドキドキスクールライフ、ついに開幕!!


全3巻完結。

双子のイケメンが入学した高校には、狼男と吸血鬼と陰陽師がいた! 何かの力を得るために人外が同じ高校に集まって来ているのだが、彼らは双子が怪しいと感じ、いろいろとちょっかいをかけてくる。

双子があまりにもベタベタしすぎで、ちょっと┌(┌ ^o^)┐っぽかった。最初は人類を見下していた黒髪ツインテールの吸血鬼が、よりによって一番ブサイクなデブとフラグ立ててしまうのは物凄く残念だ……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

続・荒野の用心棒

B00TC9YKCEDJANGO 続・荒野の用心棒
2010-01-01

by G-Tools

さすらいのガンマン“ジャンゴ”の活躍を描いた、フランコ・ネロ主演で贈る傑作西部劇。


日本語吹き替えされたものを大昔に観ただけだったので、これがイタリア映画だとは知らなかった。TVでやっていたので観たら、英語じゃなくてイタリア語だった。

日本側の大人の事情でこんな題名がつけられているけど、『荒野の用心棒』とは無関係らしい。南軍の残党と革命闘争中のメキシコ人が対立する町に現れたジャンゴは、殺されかけていた娼婦を助けた事で南軍残党と対立する。

ジャンゴは酒場にやってきたジャクソン少佐の部下を早撃ちで瞬殺し、残りの部下を連れてこいと、少佐だけ生きたまま返してしまう。少佐は部下を40人連れて戻ってくるが、ジャンゴが大事そうに引きずっていた棺桶の中からとんでもない秘密兵器が出て来て笑った。

その後は革命軍のウーゴ・ロドリゲス将軍と共にメキシコ政府軍の金を強奪するが、一人で金を持って逃げようとしたら、両手をバキバキに破壊されてしまう。両手を潰された状態でジャクソン少佐と最終対決とか、どう考えても無理ゲーと思ったら……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ホワイトアウト

B00005HWBBホワイトアウト<初回限定2枚組> [DVD]
真保裕一
JVCエンタテインメント 2001-03-23

by G-Tools

雪に覆われたダムがテロリストに占拠された。ダム運転員の青年は、人質に取られた亡き親友の恋人とダムの仲間を救うため、たった1人でテロリストに立ち向かう。いわば「雪山のダイハード」だ。主人公は決してスーパーマンではなく、銃を持ったこともない普通の男。悪戦苦闘する姿にもリアリティがあり、共感を呼ぶ。主演の織田裕二は吹雪の激しい雪山や、高さ90メートル幅0.9メートルのダム最上部での撮影など、危険なシーンでもスタントマンに頼らず、体を張って熱演した。原作は、真保裕一の同名ベストセラー小説。だがテロリストの設定など、原作とは違う映画オリジナルのエピソードも加えられ、小説を読んでからでも十分楽しめる作りになっている。


原作を読んだ事があるはずなのに、完璧に内容を忘れてる\(^o^)/ 邦画は劣化改変や原作レイプが多すぎるので、これも食指が動かなかったのだが、予想以上にまともに作られていた。

テロリストがダムを占拠し、その場に居合わせたダム運転員がジョン・マクレーンみたいに一人で戦うというもの。ダイハードの場合はまだ主人公が警官だから良いけれど、ただのダム運転員が戦うのは拙いだろう。

正義の国みたいに悪党を退治しても咎められない国ならともかく、ここは襲い掛かる凶悪犯罪者を撃っただけで現役警官が裁判にかけられちゃうジャップランドだぞ。テロリストと言えども一民間人があれだけ殺したら、自称人権派弁護士や、「死んでも良い人間なんていません」とか言い出す頭の中がお花畑のキ印が出て来て、社会的に抹殺されそう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ