ソウルエッジ

B00005UBO2ソウルエッジ PS one Books
ナムコ 2002-01-31

by G-Tools

多彩なゲームモードが用意されており、通常の対戦ができるVSモードのほか、初心者からヘビープレイヤーまでスキルアップできるプラクティスモード、限られた体力でコンピュータ相手に何人倒せるかを試すサバイバルモードなどがある。注目はエッジマスターモードで、次々に行く手を阻もうとする敵を、厳しい条件のもとでクリアし、特別な武器を手に入れていく。ここで手に入れた武器は、めずらしいものもあり、他のモードでも使用できるのが特徴だ。


発売された当時は物凄く綺麗な画像に感じたのに、久しぶりにプレイしたら、画質ザラザラですっかりレトロゲームだった(汗)。それでも、カクカクなポリゴンキャラが出て来る他の格闘ゲームと比べたら綺麗なのだけど。

格闘ゲームだけど、肉弾戦ではなくて、それぞれが武器を使うので攻撃が痛そう(((;゚Д゚))) もし洋ゲーだったら血が噴出しまくって、恐ろしい事になりそうだ。

技はキャラ毎に決められているコマンド入力方式だが、バーチャファイターみたいにシビアなゲームではないので、COM相手なら覚えていなくても適当に連打すれば勝てる。


評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


小悪魔とメロメロ天国

4776728745小悪魔とメロメロ天国 (ミッシィコミックス パステル)
磐井 ユタ
宙出版 2010-01-16

by G-Tools

「ひどい経験もしてみるもんだ。そのぶん天国見せてやるよ」私、鬼上司と寝てしまいました…。本気じゃないってわかってるけど、あんなに気持ちよかったのは初めてなんです。どうしたらいいんですか? 藤さんっ!コトバ責め満載♪コスプレたっぷり! 鬼畜テクニシャン藤&巨乳メガネっコ乙丸のあいらしくてあたらしい痛快エロエロオフィスLOVE!!


眼鏡巨乳な地味子と仕事の出来るイケメン上司の話。地味子はちゃんとすれば可愛いのに、自分に自信が持てないから異様に自己評価が低い子。イケメンのほうも完璧超人みたいな奴じゃなくて低身長コンプがあるから嫌味が無い。

自分の事をブスとか言っているけど、これでブスなら世の中の女子の80%以上はドブスになるぞ。残念ながら、一番美人なのはヒロインじゃなくてイケメン上司の高校時代の男友達カツオだったけど(笑)。

地味子のチャイナ服コスプレはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ミッシングアイランズ

B00PMCXXO6ミッシングアイランズ
柴田昌弘
eBookJapan Plus 2014-11-14

by G-Tools

洋上研修中に嵐の海に投げ出され、謎の生物がいる無人島に漂着した少年少女達の戦いを描いた表題作と、他2作品を収録した柴田昌弘のSFアクション傑作集。南の海で洋上研修中だった笙子(しょうこ)と希美(のぞみ)、レミの3人は、ノーテンキな少年・隆志(たかし)に誘われ、嵐の夜に上甲板で“セントエルモの火”を目撃する。そして不思議な閃光を浴びて意識を失った笙子達は、気がつくと謎の無人島に漂着していて……!?


洋上研修船に乗船中の笙子、希美、レミ、隆志がセントエルモの火を見ようと甲板に出たところ、上空から人が降って来て、気が付くと謎の無人島に。

無人島には普通の生態系と異なる進化を遂げた危険な場所なのだが、出て来るのが鼻行類なので『鼻行類』を知っていると楽しい。

造物主と呼ばれる存在によって意図的に進化させられ、人類を超えた知性体ナーゾナスと対峙する事になるのだが、この島の運命は『鼻行類』の設定通り。タイムリープして最初と最後が繋がるのは良かったが、戻って来れたのは一人だけというのが……。

他の作品も、異世界で虐待されている兄妹を助けようとした結果、こちらの世界へ来てはいけない存在を解放してしまった挙句、自分も友人もBAD ENDになる話だったりして萎える。親切な行為が身の破滅に繋がるとか、酷すぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

マスカラブルース

4088461843マスカラブルース (マーガレットコミックス)
咲坂 伊緒
集英社 2007-06-25

by G-Tools

告ってOKされた途端に冷めちゃう。そんな麦乃がずっと仲良しだった秋也を意識し始めて、気持ちを伝えられなくなって…。


表題作は、告白した直後から冷めるという事を繰り返して来た、迷惑な女が主人公だった。ビッチとはまた違った方向で酷い女である。散々、周囲の男子を可哀想な目に遭わせつつ、いつも一緒にいた男子とフラグ成立して幸せになるとか最悪だった。

「ロマンスの輪郭」は、ちょっと怖い雰囲気の男子が苦手だったのに、好きになってフラグ成立する良い話だった。最後が性同一性障害の主人公でまた喰らう。何で周囲の女子から攻撃されているのかと思ったら、TNTNついてるのか……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

暗くなるまで待てない

4778018524暗くなるまで待てない (ジュディーコミックス)
吉原 由起
小学館クリエイティブ 2006-02-24

by G-Tools

日傘の似合う可憐な可芳子(かほこ)お嬢様。ところが彼女の正体は、ホラーが苦手な半人前の吸血鬼! フツーの人間らしい恋にあこがれる可芳子だけど、大好きな駒場(こまば)くんとイイ雰囲気になるたびに口からキバが飛び出して…。


日光が苦手だから日傘を差して乗馬中のイケメン男子を見学に行く吸血鬼娘の話はなかなか良かった。後半の二作品は内容だけでなく、ファッションも古臭い。ヒロインがボディコン着たがったりディスコに行ったりして、十年以上前の作品(出版当時)どころか、バブル臭がする件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アイアンマン

B001MIMBJWアイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18

by G-Tools

アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする・・・。自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。


アベンジャーズ』にも参戦して一番重要な役割を果たしていたアイアンマンだが、やはり、いろいろ混ぜるよりは単品のほうが面白いよね。

父の会社を継ぎ、兵器を売って儲けまくりのリア充おっさんが、アフガンでテロリストに拉致され、兵器開発を強要される。自社製のミサイルで攻撃されるのが間抜けな感じだが、拉致されても諦めず、パワードスーツを開発してしまう。

材料も機械も限られた場所で造っただけに、プロトタイプのパワードスーツは恰好悪い。逃げ出してから自宅で開発したほうも、マスク部分は微妙だけど。

見た目が残念な感じの特撮ヒーロー物っぽいので敬遠していたのだが、予想以上に面白い。腹心が獅子身中の虫とかお約束な展開だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アベンジャーズ

B009WJZLC2アベンジャーズ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2013-01-23

by G-Tools

地球戦略のカウントダウンが開始された時、人類の未来は、≪最強≫の力を持つ7人のヒーローたちに託された。そのメンバーは、戦う実業家“アイアンマン"、神失格の男“ソー"、超人ソルジャー“キャプテン・アメリカ"、魔性のスパイ“ブラック・ウィドウ"、苦悩の科学者“ハルク"、地上最強の射手“ホークアイ"、そして孤高の司令官“ニック・フューリー"。まさに究極とも言えるこの最強チームは、≪アベンジャーズ≫と名付けられた。だが、意思に反して集結させられた彼らは、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明かされる≪アベンジャーズ≫の知られざる過去と苦悩・・・。そしてついに、人類が未だかつて経験したことのない最大かつ最強の敵が現れる。はたして彼らは地球を救うことができるのか?それとも・・・?


混ぜるな危険! といった感じの映画で、最後まで何が攻めてきているのか訳が分からないままの映画だった。特撮だけは凄いけど、ストーリーが意味不明すぎるので密林に行ったら、内容以前にプロの声優じゃない人を起用している事で批判されまくっていて笑った。

密林ではよく分からなかったのでグーグル先生に聞いたところ、敵キャラが多すぎてますます訳が分からなくなった\(^o^)/ これ、出てきていない奴もいっぱいいるじゃないか。で、結局この映画でロキをそそのかして侵略しようとしていたあの方って誰なん? まさかハリー・ポッターに倒されたハゲじゃないだろうな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

花音

B009SHVX02花音(1) (フラワーコミックス)
さいとうちほ
小学館 1995-10-26

by G-Tools

B009SHVX0M花音(2) (フラワーコミックス)
さいとうちほ
小学館 1996-03-26

by G-Tools

B009SHVX5W花音(3) (フラワーコミックス)
さいとうちほ
小学館 1996-10-26

by G-Tools

B009SHVX2A花音(4) (フラワーコミックス)
さいとうちほ
小学館 1997-02-26

by G-Tools

B009SHVX3E花音(5) (フラワーコミックス)
さいとうちほ
小学館 1997-06-26

by G-Tools

B009SHVX6G花音(6) (フラワーコミックス)
さいとうちほ
小学館 1997-09-26

by G-Tools

テレビ番組のテーマ曲を創ることになった新進作曲家・天童は、曲作りのインスピレーションを得るためモンゴルに渡る。彼は町外れの地で小さなホテルを営む日本人の母娘に出会う。娘の名は林花音(かのん)。生まれながらに音楽の才能に恵まれ、バイオリンを天才的に弾きこなす美少女だ。彼女は父親を知らず、母親がモンゴルに来る前にすでにお腹に宿っていて、この国で生まれ育ったのだった。花音はしだいに天童と親しくなるが、そんな折、母が事故で死亡。死ぬ間際、花音の父親は実は生きており、音楽家だとだけ言い遺す。花音は日本で一流のバイオリニストになれば父親に会えると信じて、天童とともに日本に行く決意を!!


全6巻完結。

作曲家の天童がモンゴルで天才少女と出会う。彼女の母親が怪我で亡くなったため、父親を探そうとする花音を連れて日本へ。父親らしき三人の人物が示されるのだが、まさか、あの人物が本物の父親だったとは(汗)!

天才バイオリニストの話だと思ったけど、主人公がはっちゃけすぎているし、父親捜しと恋愛フラグのほうが優先されている。音楽マンガだと期待して手に取るとガッカリするかも。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

誰かが殺しにやってくる

B00CI4ZRTK誰かが殺しにやってくる
神代京子
オフィス漫 2013-04-30

by G-Tools

ひとりの少女を追い詰めた事件から3年…。ある日、恵美子と同姓同名の他人が殺されたというニュースを聞き、ふと不安を抱き…


表紙に釣られたのだが、こいつ虐めに加担してたクズじゃないか……。虐めていた相手に呪いをかけて飛び降りた相手が超常現象を駆使して仕返ししてくるのがGJである。可愛くても悪い奴は相応の報いを受けて良し。

最初の話は良かったのだが、この本も結構、不条理な話が多いな。何の落ち度も無いのにマジキチに殺される話とか、鬱になる。マジキチ相手に自分で対処したらいかんよね。警察に通報して任せるべきだと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

血液少女

B00FFU0DDE血液少女
西川淳
オフィス漫 2013-09-30

by G-Tools

全身、いたるところから出血するという奇病を抱えた少女・いづみ。クラスメイトから「血液女」というあだ名をつけられて、いじめられる毎日を過ごしていた。


7編入っているが、不条理な展開でB級ホラー的BAD ENDが多め。表題作も、血を垂れ流す気持ち悪い少女が虐めっ子を獲物にするのはともかく、加担していない保健委員の子まで生きるための糧にしてしまうし。

好奇心が身を亡ぼす系の話が結構あるのだが、殺される程悪い人間か? 逝って当然のクズが死ぬのならむしろスッキリするのだが、普通に生きてきただけの人が不幸な目に遭ってBAD ENDになるのは気分が滅入る。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

タイチョーの頭にプロペラを植えるゲーム

タイチョーの頭にプロペラを植えるゲーム

タイチョー(いい大人達(ゲーム実況者))の頭にプロペラを植えるゲームです。


これはタイトルと見た目でかなり損している気がする。インパクトはあるけれども、同時に物凄く地雷臭というか、ネタ臭もするからね。タイチョーの頭にプロペラを植えるという部分だけみると、かなりバカっぽいのだが、実際にプレイすると音ゲー風で、予想の遥か斜め上方向に楽しい。

クリックするだけだから飽きるのは早いけど、音楽に力を入れていて、ステージごとに変化する。たまにミクさんが歌っている曲があってGJである。これで全曲ボカロ音声付きだったから神だったのに。

19曲も入っているし、クリックに疲れたらサウンドテストで聴く事も出来る。個人的には「Plastic Sky」と「Super G@mer Boy」が良かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク

B002MZRYWIEXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク
azuma feat.初音ミク azuma feat.KAITO ラマーズP&azuma feat.巡音ルカ azuma&デッドボールP feat.初音ミク azuma&164 feat.初音ミク azuma feat.鏡音リン azuma feat.巡音ルカ 鏡音レン
エグジットチューンズ 2009-12-01

by G-Tools

"初音ミクの黎明期を彩ったピアノバラード曲「あなたの歌姫」の作者azumaが待望のベストアルバムを発売!! Ryu☆、8ch、デッドボールP、164等、様々なジャンルの豪華アーティスト達がazumaのもとに集結!!


15曲も入っているので得した気分になる。ミク主体だがリン、ルカ使用曲も有る。「ザ☆ネットスター」オープニング曲となったムゲンノホシゾラのユーロビート・カヴァーが良かった。TV、特に契約自由の原則をガン無視する某悪の組織は観ないので、番組自体は全く知らんけど。


1. 収録曲
01.One day?Good day!
02.Command:Cry
03.ムゲンノホシゾラ
04.あなたの歌姫 (full ver.)
05.一冊のラブレター
06.花渦
07.Wonderful word
08.隠レテ横カラ飛ビ恋慕
09.Happy fruit!
10.←FULL AHEAD→
11.Love Game
12.ストロベリー (BKA-MIX)
13.One day?Good day! (Ryu☆ Remix)
14.もーっと!Happy fruit!
15.あなたの歌姫 (8ch-arr.)



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テルマエ・ロマエ2

B00MUN9Q9Qテルマエ・ロマエII DVD通常盤
東宝 2014-11-26

by G-Tools

阿部寛主演による入浴スペクタクルコメディの続編。斬新なテルマエ(浴場)を作り、一躍人気者になったルシウス。しかし、新たなテルマエの建設を命じられた彼は、再び現代日本へタイムスリップしてしまう。


前作の後半から原作とは離れた内容になっていったが、その路線が加速したまま、全然違う話になっていた。原作前半のカルチャー・ギャップによる面白さがそのまま続いている感じなので、中身が違ってもこれはアリかなという気がする。

前作よりも時間移動が簡単になって、ローマ帝国の建築技師ルシウスがしょっちゅう現代日本に現れる。ルシウスは平たい顔族の技術を模倣して、グラディエーター用のマッサージチェアを作ったり、子供用テルマエにウォーター・スライダーを設置したりする。

だがしかし、ローマ帝国ではまだ電気の力が使えない! よって、全て奴隷による人力で平たい顔族の技術を再現しなければならない。ウォシュレットの臭い吸引装置も奴隷で代用しなければならないので悲惨である。他人のうんこの臭いを吸い込む仕事とか(((;゚Д゚)))

今回も上戸彩のローマ人コスプレはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

カノジョは嘘を愛しすぎてる

B00J3G3BQMカノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2014-06-25

by G-Tools

青木琴美の大ヒットコミックを映画化したラブストーリー。天才サウンドクリエーター・小笠原秋は、自分の正体を隠したまま女子高生の小枝理子とつき合い始めるが…。


少女コミックの映画化作品。偶然出会った男は大人気バンドの作曲をしている天才で、ごく普通のJKだったヒロインも、歌手としてデビュー出来る才能の持ち主という、人類の大半を占める凡人には全く無関係な勝ち組リア充世界が展開される。

金儲け優先で、売るためなら何でもアリな感じの音楽プロデューサーが嫌らしいな。単にご都合主義なのか、金の成る木を見つける嗅覚が異様に優れているのか、この音楽プロデューサーも、JKを見つけてスカウトしてしまう。

意外にもヒロインの歌が上手かったので、歌手を連れてきたのかと思った。原作ヒロインと全く似ていない女優を事務所ゴリ押しで使って駄目になる黒歴史作品が多々ある中、大原櫻子のシンクロ率はかなり高くてGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヒーテモロットの精霊

ヒーテモロットの精霊

ヒーテモロットの森で起きた出来事を眺める、見るゲーです。


旅を続けるアネットとステイシーが、いろいろあってヒーテモロットの森に迷い込んでしまう話。ヒーテモロットの森では、水の精霊と地の精霊の争いに巻き込まれてしまう。

積極的にアネットを攻略しようとしているステイシーと、拒み続けるアネットの温度差が面白い。これだけ慕われながらフラグ回避するなんて、勿体無いお化けが出るぞ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者が宿屋に泊まる時-LASTILLUSION-

勇者が宿屋に泊まる時-LASTILLUSION-

勇者が宿屋に来たところから始まる微妙にギャグ成分が含まれた超短編RPGです。シリーズ物なので前作までをプレイしてからのほうが分りやすいと思います。ちなみに今作で一応物語は完結です。


勇者が宿屋に泊りに来るが、部屋が空いてなかったので、他の宿泊客をぶん殴って部屋を横取りしようとする。押し入った部屋には、前回戦ったドロボウマスターが!

無理やりバトルしていると、安眠妨害されたオヤジが怒って勇者と戦闘に! そして、謎のオヤジがチート性能すぎて……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者と魔王(笑)が道具屋に来た時

勇者と魔王(笑)が道具屋に来た時

勇者が道具屋に来たところから始まる微妙にギャグ成分が含まれた超短編RPGです。シリーズ物なので前作までをプレイしてからのほうが分りやすいと思います。


要らなくなった魔王を売りに来た勇者だったが、魔王を取り出したところで道具屋の娘が驚いて戦闘に突入。そして、道具屋なのに勇者くらいチート性能な強さで魔王を瞬殺するとは、一体、この娘は何者!?

その後、魔王の入った宝石を狙ってニートドロボウマスターが戦闘を仕掛けて来るが、いつも通り勇者がチート性能だった。ちょっと、勇者と道具屋おにゃの子とどっちが強いか戦って欲しい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者が王様に呼ばれた時

勇者が王様に呼ばれた時

勇者が王様に呼び出されてから始まる微妙にギャグが入った超短編RPG第3作目です。ちなみにこれは前作の勇者と魔王が(ドラゴンと)戦う時の直前の話です。


3作目になるが、時系列でいうと魔王戦の後、ドラゴンと戦う前になる。王様に呼び出されて竜退治を依頼されるが、態度がデカすぎるのに怒った兵士と戦闘になり、ついでに王様まで混ぜられるのが笑える。魔王よりも勇者のほうが極悪非道な感じである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者と魔王が(ドラゴンと)戦う時

勇者と魔王が(ドラゴンと)戦う時

勇者がドラゴンのいる洞窟に来るところから始まる微妙にギャグが入った超短編RPGです。ちなみにこれでも前作の勇者と魔王が戦う時の続編なので、前作をプレイしたほうがいいです。


魔王戦よりも後の話。報酬に釣られて暴れまわる竜を退治しに来た勇者様。勇者はポケモン感覚で魔王を取り出し、ドラゴンと戦わせるのが笑える。そして、ドラゴンにすら負ける魔王って……。相変わらず勇者はチート性能だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

勇者と魔王が戦う時

勇者と魔王が戦う時

勇者が魔王の部屋に来るところから始まる微妙にギャグが入った製作時間4時間のRPGです。簡単に説明すると魔王の元についた後適当に話をしてそのまま魔王と戦うPRGと思っていただければよいかと。


超短編RPGで、いきなり魔王戦から始まる。近づけないはずの魔王の本拠地だったが、自家用ジェットで来るとは、なんという金持ち勇者! そして、いろいろとチート性能すぎて魔王瞬殺……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

恋はまやかし!?

恋はまやかし!?

代々魔物や悪霊の類を浄化する能力をもつ北条家。その一族の月充と夜鷹はとある学園から依頼を受けて……。


浄魔師の家系に生まれた二人が、とある学園の怪異を祓いに行くのだが、女子生徒ばかり襲われているので、片方が強制女装させられる事に(汗)。イケメンのほうが学園長のところへ行ったので、女装男子は一人でトイレに行ったら……。

恋はまやかし!? 触手

淫魔なのに性別を判別出来ず、見た目で騙されるのか。女装男子の触手プレイとかヤバス(((;゚Д゚))) TNTNがついているのに気づいても無問題な淫魔さんGJすぎる。まあ、全年齢仕様なので、エロ展開する前に倒されますが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

無理やり主人公

無理やり主人公

ごく普通のオタク、脇山雑太は、ある時漫画かアニメとしか思えない非日常に遭遇する。彼は、その漫画やアニメの知識を活かし、「お約束」を駆使して物語に無理やり介入するのだった。――自らが、主人公となるために!


いきなり非日常的な閉鎖空間に取り込まれ、謎の生物に遭遇した主人公は、オタ知識をフル活用して主人公ポジションを乗っ取ってしまう。もっとバカっぽい話かと思ったら、意外に良作で上手く纏っていた。

本来なら一般人で名も無き通行人Aで終わりそうなところ、これから起こりそうな出来事を先読みして、通常では考えられない程の役割を担ってしまうのが面白い。

最初は本来の主人公の役割を奪ったり邪魔したりして、戦闘美少女の傍にいるポジションを確保するので、かなり胡散臭い奴なのだが、途中から本気でヒロインと共に戦おうと頑張り始める。

どんなに頑張ったところで雑魚は雑魚のままという悲しい現実を突きつけられるのかと思いきや……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

わたしのゆめはいじょうです

わたしのゆめはいじょうです

一つ一つは短い5つの夢の話。プレイヤーは「わたし」として、夢を体験する。夢の中でどんな選択・行動をしたかで、夢の結果が変化する。不思議な夢の世界へ、ようこそ。


5つの夢を順番に見ていくのだが、夢の中で行動した事が、そのままサイコパス診断になっているというのが面白い。サイコパス度によって6段階のエンディングに分岐する。マジキチ以外は、あえて狙って行かないとサイコパス度の高いエンディングは見られないと思うが。

夢診断だけなら良かったのだが、途中で謎解き要素が加わるのは、結構ダルかった。1~3つ目までの夢は非常に良かったのに。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

.hack//XXXX

4047138649.hack//XXXX (1) (角川コミックス・エース (KCA167-1))
松山 洋 喜久屋 めがね
角川書店 2006-09-10

by G-Tools

4047139076.hack//XXXX 2 (角川コミックス・エース 167-2)
喜久屋 めがね
角川書店 2007-03-26

by G-Tools

.hack本編、待望のコミック化! カイトが「The World」をプレイした初日に、共に遊んでいたオルカが謎のモンスターに襲われ、意識不明の重体になってしまう。カイトは彼を救うべく「The World」の謎に挑むのだった……。


全2巻完結。

これはゲーム版のコミカライズ? 友人がバグったモンスターに攻撃されて意識不明の重体となったため、カイトはThe Worldを狙う敵と戦う事になる。友人は、The Worldの世界では大物のあの人なのだが、中の人がまさかの子供(((;゚Д゚)))

不完全なシステムで金儲けをしておきながら、問題を解決もせずユーザーを取り締まろうとする管理者側は相変わらずクソである。この運営会社、絶対にブラック企業に違いない。

横浜の事件についてチラリと耳に入るものの、本作では語られないので単品では何のことか分からない。これは.hack作品ならいつもの事なので、様々な作品をチェックして知識を取り入れるしかない。PS2用に発売されたゲーム四部作(ベスト版にはついていないので注意)についてくる『.hack//Liminality』を観ると、横浜で何が起こったのか分かる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

危険地帯男子

4091327788危険地帯男子 1 (フラワーコミックス)
心 あゆみ
小学館 2009-10-26

by G-Tools

4091330355危険地帯男子 2 (フラワーコミックス)
心 あゆみ
小学館 2010-02-26

by G-Tools

4091332285危険地帯男子 3 (フラワーコミックス)
心 あゆみ
小学館 2010-05-26

by G-Tools

高校生になって3か月。なのに学校→スーパー→自宅にしか行ってない…。“色気より節約”の彩月(サツキ)の毎日は、みごとなまでに平凡? だけどある日、危険な男子校「黒帝」と「白羽」に囲まれた“デンジャラスゾーン”にウッカリ入りこんじゃった!男子高生たちに襲われかけて大ピンチの彩月を見知らぬ男の子が助けてくれた!! 怖いのか優しいのかよくわからない彼にどうしようもなく惹かれる彩月。実は彼こそが不良校・黒帝のリーダー「黒の王」だった??…


全3巻完結。

金持ち学校な白羽と不良校の黒帝が対立する危険地帯にうっかり入り込んでしまったJKが、黒帝のリーダーに助けられて恋に落ちるという、思いっきり中二病女子の妄想全開な感じの内容だった。

白いほうのリーダーもまた、主人公を狙って取り合いみたいになるのだが、ご都合主義展開すぎるし、白の王、黒の王という設定が恥ずかしすぎる。両方とも不良校なら対立しそうだけど、社会的クラスタが全然違うのに、対立したりするのかも謎。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

バラとスミレと

4088476603バラとスミレと (マーガレットコミックス)
工藤 郁弥
集英社 2003-08-25

by G-Tools

出雲崎菫は小鹿高等学校に入学した。兄・聡からは異常に反対されたけど、どうしても大好きな兄の母校で高校生活したかったのだ。ところが、なんと兄の知られざる素顔が明かされ…!?


兄の母校に入学した妹ちゃんが、生徒会に入れられて大変な目に遭う話。兄が数々の悪い伝説を築きあげていたため、とばっちりを受けまくる。

だがしかし、生徒会の上級生は全員イケメンだから、逆ハーレムっぽくて美味しいポジションにも見える。兄が在校生だった時にはっちゃけまくった結果、余計な規則が出来ていて、フラグ立たないまま終わってしまうけど。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ガバ・カワ

4091305350ガバ・カワ (フラワーコミックス)
高田 りえ
小学館 2006-07-26

by G-Tools

この世とあの世のはざまにある魔界から、人を闇(やみ)に引きこむために人間界にやってきた楽々(ララ)。なのに、人間のオトコ・烈(れつ)に一目ボレ。烈のピンチを見かねて魔力を使っちゃった!魔界人は人のために魔力を使うとその力を失うオキテ。烈に恋して力を一つ失った楽々は、これからどーなっちゃうの!?


ガバ・カワって何かと思ったら、頑張ってて可愛いの略か。無理やりな感じだな……。

この世とあの世の狭間にある魔界から悪事を成す為にやって来た魔界人のララだったが、人間の男に一目惚れしてしまう。魔界人は悪い事に魔力を使わなければならない。人の為になる事をすると、使用した能力は失われてしまう。

幸福の王子みたいに力がどんどん削がれて酷い事になるのかと思ったが、あんまり深刻な感じがしない。最後は消滅しそうになるが、ご都合主義な感じでハッピーエンド!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ミスランド

ミスランド


投げ売り価格だから思わず買ってみようとしたが、ポチる前に気づいた。あかん! 節子! それ面白くないゲームや! そういえば、まだPSが最新機種だった時代に、面白そうだと思って買ってみたらクソゲーだった事を思い出した。危ない、また地雷踏むところだった(笑)。

間違い探しゲームなので、方向性としては間違っていないのだが、操作性は悪いし、難易度は低いし、すぐ終わる。数時間で飽きてしまい、買った翌日に売りに行ったゲームだった。プレイヤーの名前を勝手に弄る豚とか、余計な所に力を入れなくて良いから、もっと基本的な部分を……。


評価:★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

アリス淫ワンダーランド

486297368Xアリス淫ワンダーランド (ムーグコミックス ピーチシリーズ)
いちこ
ジーウォーク 2013-03-28

by G-Tools


現代から不思議の国に迷い込んだアリスが異世界の妙な面々に襲われまくる表題作から、水族館に行ったら着ぐるみおっさんに襲われまくる話、マジックショーを観に行ったら襲われまくる話と、全部同じようなパターンで不幸な目に遭っていて可哀想。絵は可愛いけど、ストーリーは凡庸だしBAD ENDばかりで萎えた。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あのこにもらった音楽

4592186923あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
勝田 文
白泉社 2009-03-05

by G-Tools

母親の死後、のどかな梅木旅館に引き取られて育った梅子。旅館の一人息子で元(?)天才ピアニスト・蔵之助のピアノを子守歌に育った梅子も、もうすぐ花の大学生。そこになんと音信不通だった、ドイツ人の父親が現れた…!! ナチュラルな感性とシャープなセンスで人気の勝田文。ざわついていた心を優しくフラットにしてくれます。


音楽絡みの話なので、のだめやピアノの森みたいな天才が活躍する系の話なのかと思ったら違った。旅館に引き取られて育った女性の人生を描いているのだが、虐められたりせず大切に育てられているので、実の両親が不在でも不幸には見えない。

旅館には手の怪我で道が閉ざされた元天才ピアニストの息子がいるのだが、結構ダラダラと生きている。JKと三十路おっさんでは、かなり歳の差があるのだが、アッッサリとフラグ成立してしまうとは(汗)。

母は病死しているのだが、音信不通だったドイツ人の父親が現れて、一緒に欧州に旅立ったと思ったら速攻帰ってきやがった(笑)。そして旅館の息子と結婚、出産と、展開が結構早かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ