無重力少年

4088563662無重力少年 1 (りぼんマスコットコミックス)
亜月 亮
集英社 2002-04-15

by G-Tools

4088564014無重力少年 2 (りぼんマスコットコミックス)
亜月 亮
集英社 2002-09-13

by G-Tools

4088564537無重力少年 3 (りぼんマスコットコミックス)
亜月 亮
集英社 2003-04-15

by G-Tools

風子が撮った写真に、流風が重力を無視して壁を歩く姿が写っていた。実は流風は「引力を操れる力」を持っていたのだ。その正体を暴こうとした風子にも、その力がうつり…。


全3巻完結。

風子が撮った写真の中に、重力を無視して壁を歩く少年の姿が! 興味を持った風子は流風に近づくのだが、引力を操る程度の能力が感染してしまう。力を得たばかりなのに、面白がって無茶な使い方をする能天気な主人公。

他にも二人、流風の友人が力を持っていたのだが、何故か男の友人のほうが、やたら突っかかって来る。流風が人を遠ざけたり、友人が冷たいのには理由があるのだが、トラウマになるような過去ではなく、結構ショボい事件だな……。お前ら、打たれ弱すぎ。

引力を操作できる程度の能力とか、かなり凄いはずなのに、コメディ優先で次に恋愛、超能力は優先度が低めだった。とりあえず、ペットのフェネックが可愛いマンガだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


さよなら私たち

4088464281さよなら私たち (マーガレットコミックス)
香魚子
集英社 2009-07-24

by G-Tools

物語の舞台は近未来、死後の世界、あるいは何の変哲もない現代。待ちかまえる運命は時に幸福で、時に残酷で。そんな不条理の中を生きる、少女たちの切実な想いを描いた5編を収録。


5編入った短編集。「時をかけるままに」は、タイムマシンが開発された未来世界から、少しだけ未来情報が提供されている近未来。今まで仲良くしてきた男子が突然よそよそしくなったJKのところへ、未来から留学生がやってくる。過去改変問題が絡んでくるが、あまりSFっぽさはない。ほんの少しでも過去が変わったら、未来世界はバタフライ・エフェクト的な影響が生じると思うのだが。

「おとうとくん」は、表向き優等生な兄と比較されて要らない子的ポジションな弟と関わるJK。人間としては兄のほうがクズだったという、よくある展開だった。

「失恋ファミリーレストラン」は、ファミレスに呼び出されたら、集められた面々が全て、男の浮気相手で修羅場女子会となる話。でも、主人公が一番腹黒かった件。

「Us,you and me」は、マンガ家になりたい主人公が、物凄く文才のある同級生と売り出すが、途中で見捨てられてしまう話。こういうのは才能のレベルが釣り合っていないと上手く行かないよなぁ。

「さよなら私たち」は、JK二人が気づけば三途の川手前にいて、繋いだ手が離れないので船に乗れない話。記憶が無くなっているので、二人の関係が分からないのだが、仲良く手を繋いでいるのかと思ったら……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

桜雪 ichtys作品集

475751946X桜雪―Ichtys作品集 (ガンガンコミックス)
ichtys
スクウェア・エニックス 2007-02-22

by G-Tools

報われない恋の想いは雪のように溶け行く…。大人気ファンタジーコミック『シューピアリア』のichtys先生が描く、超美麗作品集がついに刊行! 圧倒的画力で描く4つの世界…。雑誌未掲載作品も収録!!


4編入った短編集。最初の「NO ONE CAN DO IT」は、ヘラヘラ笑っている弱そうな奴が実は凄腕で、善人のフリをしているイケメンが実は極悪人だったという、よくある展開のうえ、悪党を殺さないところが少年マンガの王道パターンになっている。正直、罪無き人々を散々殺しまくっているような奴を懲らしめるだけで殺さない話は、あまり好みのタイプではない。

「神子ーシェンズ」は、ある研究所で造られた特殊能力者同士のバトルになっている。改造された奴がおかしくなって暴走しているのはともかく、それを倒す側も何者かに管理されているのがやるせない。とりあえず、一緒にいる女の子は可愛かった。

表題作の「桜雪」は、不良少年が、居なくなった飼い犬を探す少女と出会う話だった。少女がいつも同じ場所にいるからおかしいと思ったら……。

「混沌の塔」は、バベルの塔のロボットが暴走を始めた為、レーチェ姫と一緒に最階下まで行く事になる青年の話。騒動に巻き込まれて大変な目に遭うのだが、ロボットが暴走する原因を作ったのがレーチェ姫だったとは……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

花はナイフを身にまとう

4091326579花はナイフを身にまとう (フラワーコミックス)
桜田 雛
小学館 2009-08-26

by G-Tools

殺したいほど愛せますか美術教師×女子高生 禁忌の恋!! 美術教師・円城(えんじょう)の絵のモデルをしている加子(かこ)。彼に自分だけを見てほしくて卒業を待たずに告白したけれど、「そんな想いは錯覚だ」と否定されたうえに、円城に婚約者がいることを知らされる。その話をどうしても信じられない加子だけど、円城が美術室で、加子の親友・由梨(ゆり)とキスしているのを目撃してしまう。その日から、加子の想いは暴走しはじめて——!? 


美しい表紙に釣られたけど、主人公のJKがどんどんヤンデレ化して怖い(((;゚Д゚))) 美術教師を好きになってしまった加子が暴走し始めるのだが、相手は親友だと思っていた由梨とデキていた。まあ、女の友情なんてペラいよね。ヤンデレ化した加子も怖いけど、資産で男を選ぶとか、由梨のほうも地雷女臭がする。

「Beautiful World」は森に住む悪魔と、引っ越して来た少女アリスの物語。親戚のクズ夫婦に引き取られたアリスは、虐待されて最後は死亡フラグとか最悪の結末を迎える。悪魔に殺されるクズ家族は自業自得という事で。

最後におまけっぽく「よりちゃんの気持ち」が入っている。表題作主人公の姉であるが、職業が加子の姉(笑)。ゴスロリ人形みたいで美しいのに、ニートとか残念すぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

彼女とふぇちプレイ

481247714X彼女とふぇちプレイ     (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
氷室芹夏
竹書房 2011-12-17

by G-Tools

ナースやOLなどの制服、したたる汗、腋やアソコから蒸れる臭い、黒ストッキングに包まれた脚…アブノーマルで、官能的な極上のフェティシズムをお届け!!アナタの彼女に潜むフェティシズムを、じっくりといじってねぶって探してみてください。


フルカラーという点以外は、ご都合主義的エロ展開をするだけで、内容はほぼ無いよう系だった。フェチとはいっても、あまりにもニッチすぎるものが混ざっていて誰得なのか分からない。ナースやOLくらいはまだ分かるが、ミツバチのコスプレとか、いくらなんでもニッチすぎるだろう(笑)。

俺の彼女が×××を期待していて正直困る

4785953624俺の彼女が×××を期待していて正直困る (ヤングキングコミックス)
秋★枝
少年画報社 2014-08-23

by G-Tools

初めてできた彼女はかわいくて性格もイイコ。でも彼女は初Hに異様な理想とこだわりをもっていた!?彼女の期待には応えねば!?恋愛にウブなカップルの青春ラブストーリー!


題名だけ見ると、エロ漫画みたいだが、なかなかエロ展開はせず、本番に突入してもせいぜい小学館のJS用少女マンガレベル。本が擬人化したら「俺の読者が×××を期待していて正直困る」って言われちゃいそう。

初めて出来た彼女が×××に過度な幻想と期待を抱いていて、なかなかやりにくいという内容だった。面倒くさがって回避するから余計に面倒な事になってしまうと思うのだが。

最近は糞ビッチだらけなので、ちょっとくらい面倒でも、こういう汚れていない子は大切にすべきだと思うのだが。こんなの滅多にいないぞ? 渋谷の繁華街でウージー掃射してもまず当たらないくらいのレアキャラだから。

×××が面倒とかリア充爆発しやがれです! な内容だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

学園宝島

4063758958学園宝島 (KCデラックス なかよし)
海野 つなみ
講談社 2010-04-13

by G-Tools

『逃げるは恥だが役に立つ』の海野つなみが描く、最高にHAPPYな冒険ストーリー! 祖父の遺産が隠されているという宝の地図を見つけた寿々子(すずこ)と和比古(かずひこ)。宝のありかは、和比古が通う全寮制男子校・東雲学園を示していた。宝探しのため、寿々子は男子に化けて、男子寮に潜入! が、仲間の中で麻生銀二というミステリアスな男子が気にかかり……。


宝島に釣られてしまったが、シルバーという人物が絡んでくるだけで、無人島に宝探しに行く話ではなかった。祖父の隠し部屋から出てきた宝の地図を頼りに、遺産を探す寿々子(すずこ)と和比古(かずひこ)。祖父の作った全寮制男子校、東雲学園に潜入し、宝探しが始まるのだが……。

最近、出版された本ではあるが、ずっとスルーされていた初期作品なので、設定や内容や時事ネタが古い。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

黒板の苦悩

黒板の苦悩

俺、境浩太は高校2年生。ある日、学校から帰ると突然強烈な夢に襲われた。そして次に目が覚めてみると、俺は黒板になっていた!? ――これは、黒板となってしまった俺の、よく分からない物語。


男子高校生が黒板になってしまうという、変な設定のノベルゲーム。最初は普通の男子高校生として授業を受け、家に帰って寝たところ……。

前日の授業内容そのままで、自分が黒板になっているので、次に起こる事が予測出来て良い。チョーク同士の口喧嘩も面白いし、日直となったクラスメイトが消しに来て(*´Д`) 手伝ってくれるクラスメイトの胸が当たって(*´Д`)

やたら黒板をバンバン叩く教師は、半沢直樹に出て来る机バンバン上司で脳内再生された件。クラスメイトの女子は二人とも可愛い(*´Д`)
黒板の苦悩01
黒板の苦悩02


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

パチュリー様の召喚術レッスン

パチュリー様の召喚術レッスン

悪魔の司書が作ったヘンテコな魔導書の力で本の中に閉じ込められてしまった! 悪意に満ちたトラップを避けて無事に脱出できるのか? 脱出ゲームRPGです!


東方の二次創作で、ほぼ謎解き脱出ゲーム。ちょっとだけエロ展開するイベントがあるので、お子様はイベント抜きの体験版(健全版?)でプレイして。

頭が固いからか、かなり難易度が高かった。これヒント無かったら無理ゲーすぎる。最初の部屋すらクリア出来ずに終わるところだった。ヒントを貰っても、イマイチよく分からない。

この手のゲームは謎解きというよりも、空気を読んで製作者が正解だと定めている答えを察するゲームになりがちで、これもそうだった。普通、ヒントの紙まで数に含めたりしないやん! これをノーヒントで解ける人って、偏差値90くらいあるんですかね!?

エンディングは4種類だけど、半分はバッドエンドだし、普通にプレイしていたらトゥルーエンドには辿り着けないかも。変な薬でロリ化したパチュリーはGJだった!

けいおんギャルゲー!? 澪と唯

けいおんギャルゲー!? 澪と唯

澪と唯がなんと恋人同士に!? 漫画版”けい○ん本!?”にあったムギの妄想を、本格的なストーリーに仕上げてしまいました(笑)


澪の下駄箱に名無しのラブレターが入っていた。誰が入れたのかと思ったら、相手は唯だった! 天然入っているとか悪戯ではなくて、本気モードだったので、ついうっかり付き合ってしまう澪。他の人にはバレたくないのでこっそり付き合うつもりが……。

やっぱり、けいおんは百合がいいよね。原作も読んでないし、アニメも観た事無いけど(をいっ!)。むさい男とか出てこなくていいんや!

とらンス!

とらンス!

原作はほとんど知らないけど、綺麗な絵に釣られて。主人公含めたヒロイン達が転げ落ちたら、中身が入れ替わってしまうという「おれがあいつであいつがおれで(転校生)」な展開。

中身ローテーションは無いので、女から女になる人もいるのだが、青髪の美人が主人公と入れ替わってしまい、暴走して次々と他の人を襲い始める。

これって、良く知らないけどタイガーな人がメインヒロインだよね? もうずっと青い悪魔のターンなんですがこれは……!? 川嶋亜美って人、原作でもこんなに危ないの? 中身入れ替わりで女体化はGJだった。

しのつくプリン

しのつくプリン

同じクラスになった志乃ちゃんと仲良くなりたくて、お菓子作りが趣味だと言ってしまった陽向(ひなた)。でも本当はプリンもちゃんと作ったことがなくて……陽向サイド、志乃サイドと進む短いビジュアルノベルです。ストーリー後は植物育成ミニゲームをお楽しみ下さい。


隣の席になったJC二人が仲良くなる、微百合ゲームだった。話しかける日向サイドと、話しかけられた志乃サイドの、それぞれの視点で物語が楽しめる。雨が降るシーンで、設定上雨が降っているのではなくて、本当に降ってきたのにはビックリ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

星の砂時計

星の砂時計

選択肢のない一本道短編ノベルです。ロリ系ではない妹モノ(義理ですが苦手な方は注意して下さい)。


引き取られてきた血の繋がらない妹に、兄が攻略されちゃう話だった。妹は夢遊病という事になっていたが、実は別の理由があって……。何で妹と同じクラスなのかと思ったら、主人公のほうも結構酷い目に遭っていたんだね。最後はフラグ成立してしまうのだが、やはり血の繋がらない妹は最強だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヒトマカセンセイ

ヒトマカセンセイ

他力本願な先生の頼みで、同級生にまつわる噂の真偽を主人公が確かめようとするお話です。


題名通り、担任教師があまりにも人任せすぎだった。人前で着替えようとしない転校生に虐待疑惑が発生したため、先生が主人公に調査を依頼する。他人の家庭を調べるとか、いろいろと問題になりそうなのだが、結局は虐待ではなくて百合っ娘か! 先生と同級生、どちらも可愛くてGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヘタレ女神

4091303579ヘタレ女神(ヴィーナス) (フラワーコミックス)
宇佐美 真紀
小学館 2006-03-24

by G-Tools

“ゴッド姉ちゃん”と呼ばれ続けて16年。体がデカくて男らしいと、同級生達から恐れられている亜津子(アツコ)。でも実は、本音も言えない小心者。しかも気絶するほど怖いものが超苦手。そんな亜津子が同級生の三木(みき)に恋をした!?その時から、乙女心(オトメゴコロ)はもんもん。彼を見るだけでドッキューンな毎日が始まった!?


表題作の「ヘタレ女神」は、“体がデカくて男らしい”という設定になっているが、ガッツリしたゴリラ女ではなくて、高身長でクールビューティーな雰囲気を纏っているだけだった。高身長で強い女のイメージが定着しているが、お化けが怖くて涙目になるというギャップが良かった。

「1day1kiss」は、クリスマスまでのカモフラージュ彼女に選ばれた主人公が、性格曲がったイケメン相手に頑張りまくる話。有名芸能人の親が原因とはいえ、こうまで性格ひん曲がってもモテるんだから、イケメンってズルいよなぁ。ちょっとくらい、リア充爆発しやがれです!

「月に届く塔」は、大阪から上京して来た18歳の女の子と、兄の友人で世話を任された社会人の話。住む予定だった場所が、治安の悪そうなところだったため、兄の友人の部屋に居候する事になってしまう。

恋愛物が続いたのに、「闇へ運ぶエレベーター」だけはホラーだった。廃病院で肝試しをするのだが、友人だと思っていた相手が、自分の彼氏を取ろうとする悪い女で、エレベーターに閉じ込められてしまう。扉が開いたら真っ暗な空間で、向うから恐ろしい何かが這いずって来る。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

クリックまんが 銀河英雄伝説1 永遠の夜の中で

クリックまんが 銀河英雄伝説1 永遠の夜の中で

ラインハルト上級大将(当時)が自由惑星同盟領に侵攻し、帝国軍の倍の戦力に包囲されたアスターテ会戦部分がクリックまんがになっている。100円(税抜き)だったから地雷でもいいやと買ってみたが、なにこれ本当にクリックするだけのまんがじゃないか(((;゚Д゚)))

いやもう、本当に、ひたすらクリックしまくって読むコミック形式になっているので、指が疲れて来る。もうオートで読み進んでくれよと思いたくなるが、それだとアニメを観ればすむ話だし。何種類か出ているし、クリックまんがってそれなりに需要あったんですかね!? 普通の紙媒体と違う点は、微妙なフラッシュアニメみたいに動いたり、画面が光ったりする点。

指が疲れるけど、物語自体はなかなか面白い。相手は帝国軍の二倍。三方向から包囲されており、これはダゴン殲滅戦において帝国軍がフルボッコになった時と同じ陣形であった。

かつての栄光を今一度と、倍の兵力で三方向から帝国軍に迫る自由惑星同盟。シュターデン中将など、他の将官は戦局の不利を説き、撤退を進言するが、ラインハルトは逆に敵を各個撃破出来る好機であり、帝国側が圧倒的に有利であると進軍を開始するのであった。

同盟側はムーア艦隊とパストーレ艦隊が各個撃破されてしまい壊滅状態。最後の主力艦隊が攻撃された時にパエッタ中将が頭を強打しなかったら、帝国側の完全勝利だったよね。ここにいたのがヤン准将。指揮できる上級将校がいなくなったので、急遽、パエッタ中将の代わりに指揮を執る事に。

後半は、敗北した自由惑星同盟内部の話になるのだが、国民の目を背けるためにヤンを英雄に仕立て上げようとする扇動政治屋のヨブ・トリューニヒト。今回の戦争で婚約者を失ったジェシカ・エドワーズは、トリューニヒトに「戦争を賛美するあなたはどこにいらっしゃいます?」と問いかける。

衆愚政に陥った民主主義は本当にクソだよなぁ。何処かの腐敗した島国にも超劣化版トリューニヒトがたくさんいるけど。自分だけは安全な場所にいて、国民の命を浪費する奴らは死ねばいいと思う。何処かの島国も、帝国軍に制圧されたらいいのに。

続きはイゼルローン要塞を攻略する話らしいが、ちょっと高いから攻略しなくてもいいや(笑)。



評価:★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

焼肉奉行

B00005OVA7焼肉奉行
メディアエンターテイメント 2001-05-24

by G-Tools

本作は肉や野菜を焼いて、3人のお客さんを満足させるのが目的。食材の焼き加減やお客さんの好み、腹具合を見極めながらゲームを進めていく。こげたり、生焼けになったりしないようタイミングよくひっくり返して、お客さんにおいしい焼肉を食べさせよう。


肉と野菜を焼いて、ひたすら客に食べさせまくるゲーム。操作方法は簡単で、肉を乗せるのも、ひっくり返すのも、移動させるのも、焦げて食べられなくなったのを落とすのも、全部×ボタン。

〇、△、□ボタンは席に座っている客に対応しており、プレイヤーの選んだ客が肉や野菜を食べる事になる。一度に三人しか座れず、店主が焼いてあげないといけない焼肉店なんて、すぐ潰れそうな気もするが……。

客はそれぞれ好き嫌いがあるので、ちゃんと焼いても嫌いなものを食べさせると不満が溜まる。制限時間内に全員満足させると次のステージに。

中央は強火なので、他の場所より早く焼ける。肉は早く焼けるが、野菜は時間がかかる。客もいろいろいて、可愛い女子中学生などは素直だが、キモオタみたいな奴はうるさいし、ババアは食が細いのであまり食べられないし、焼肉師匠みたいな奴は物凄くシビアである。JC可愛いよJC(*´Д`) キモオタお前は野菜でも食っとけ!

ひたすら焼いていくモードだと、満足した客は帰って次の客が来る。不満が爆発してゲームオーバーになるまで、ひたすら焼き続ける事になる。ちなみに、どのモードでも連続して食べさせるとコンボになって点数が上がる。

欠点は、単純すぎるのですぐ飽きる事と、どんなに焼いても二次元焼肉なので自分では食べられない点。肉を食べたくなって困る(笑)。


評価:★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

イケない生徒会長

4091331556イケない生徒会長 (フラワーコミックスアルファ)
成瀬 悠利
小学館 2010-05-10

by G-Tools

男女交際禁止に、男女会話許可証!? 全寮制高校のエリート生徒会長・九条(くじょう)の横暴に恋活女子達の願いを受け、九条誘惑に乗り出した女子寮長・ヒロ。ところが、恋愛初心者だと思っていた九条は意外にもキスがうまかった!? 焦りまくりのヒロに、九条はなんと……!?


男女交際禁止という校則を無くすため、他の女子達に頼まれてエリート生徒会長に近づくが、俺様系な生徒会長に攻められるうち、フラグ立ってしまうという、お約束な展開だった。

それにしても、こういうおバカな校則は、普通は教師が作るものだが、生徒会長が決めているのが恐ろしい。どれだけ権力握ってるんだよ!?

フラグ立てられるまでは結構早かったが、小学館なのにエロ展開が無いだと!? なんか、別の意味においてもイケない生徒会長になっちゃったな(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

リップクリーム

4091353169リップクリーム (フラワーコミックス)
彬 聖子
小学館 2004-03-26

by G-Tools


表題作は、リップクリーム塗ってちゅっちゅする話でリア充爆発しやがれです! 二話目は、バレンタイン直前にスイーツ男子に手伝ってもらって告白したら相手がクズで、スイーツなイケメンのほうとフラグ立つ話。

ラストが、幼少期にクリスマスでバッドイベントが発生したため、人を好きならないようにしている面倒な奴を果敢に攻めるJKの話だった。過去に嫌な出来事があったからって、こういう奴は面倒くさいよなぁ。俺だったら、速攻でフラグ立てるの諦めてゲームクリアしてしまいそうだ。このJKみたいに、難易度高そうな人を相手に頑張る人達って凄いよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ひらひら

4063723313ひらひら (KCデラックス 別冊フレンド)
飴 あられ
講談社 2007-08-10

by G-Tools

美しく勝ち気な太夫・朱音(あかね)には、意のままにならぬ恋などないはずだった……。【宿世(すくせ)の糸】里に残した幼い妹。書き送るのは優しい嘘。祈るのはただ、その子の幸せ……。【夢鏡】引込新造の翡翠は夢に見る。いつの日も、楼主(あなた)のそばにいることを……。【翡翠の鳥】この夏もまた華やかに、玉菊灯籠が飾られる。やりきれない胸の内など構いもせずに……。【花灯籠】表題2編に『陽炎 稲妻 水の月』の2編を併せた、艶やかで哀しくいとおしい、吉原花魁恋草紙――!!


表紙に釣られたのだが、やはり吉原の話だけあって、あんまり幸せな話が無いなぁ。好きになったイケメンが斬られて死ぬ話。病弱な妹を救うため吉原入りした話。楼主と拾われて育った娘の話。歳を取って売れなくなってしまった女の話。

最後の話は売れっ子になれず、見送りもされないまま吉原卒業になるので、一番可哀想かと思いきや、最後に人生逆転コースが待っていた。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

インストール

B00FGOLH0Cインストール
綿矢りさ みづき水脈
講談社 2003-03-13

by G-Tools

樋川朝子(ひかわ・あさこ)17歳。学校と予備校と家との移動を毎日繰り返す受験生。優等生するのに飽きた朝子は、部屋の荷物を全部捨て、親をだましてひきこもり生活することに決めた。その矢先、捨てたパソコンが縁で、同じマンションの小学生・青木かずよしと仲良しに。かくて、同じような境遇の二人は、ひまつぶしに風俗チャットのバイトをはじめた。押し入れのコンピューターから二人がのぞいた”オトナの世界”は? ベストセラー小説を完全漫画化。


これは第38回文芸賞受賞作「インストール」のコミック版である。内容をほとんど忘れていたけど、女子高生の朝子が捨てたパソコンを男子小学生の青木かずよしが復活させて(というか実は故障していなかった)、二人で風俗チャットのアルバイトをする話だった。

午前中は不登校になった女子高生の朝子が青木家に侵入して、押入れに隠れながらエロチャットを行い、小学生のかずよしが帰宅後は、かずよしがネカマとなってエロチャットを行う。最後は頼んできた風俗お姉さんからバイト代を貰って終了するのだが、短期間で継続はしないけど、こんなに楽に稼げたらいいよなぁ。コイズミ改悪以前は、ネットでも簡単に稼げたのか? 今やネットでも、時給200円くらいのブラックバイトが増えているというのに。

内容は原作とほぼ同じだが、主人公の名前が野田朝子から樋川朝子に変わっている。コミック版のほうが手元に無いので、何で名前が違うのかは不明。絵柄は、昭和後期あたりによくありそうな古臭い少女マンガ風で、あまり好みのタイプではなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

きせかえDOLLマミちゃん

4088567005きせかえdollマミちゃん (りぼんマスコットコミックス)
亜月 亮
集英社 2006-08-11

by G-Tools

初めに眼が合った人を呪い殺すという「呪いの人形」。噂を聞いた唖未のもとに一体の人形が送られてくる……。いったい誰が!? 亮ちんのドキドキホラー読みきり作品集!


表紙は可愛いけどホラーだった。小学生女児ならともかく、大人が読んでも怖くはないけど。

最初に眼があった人を呪い殺すという人形を送られてしまった唖未。人形に襲われるので、何とか呪いを解いて生き延びようとするのだが、販売しているサイトにはたどり着けない。

やがて、呪いの人形を送った相手が、友達だと思っていたクラスメイトだと知るが、その悪い子にも、自分が酷い目に遭わせた別の子から人形が送られる。

呪いの人形の他、百物語が侵食してくる話や、あるイケメンに近寄る女子を襲う悪霊の話など。最後に呪いの人形に関わる裏話。それにしても、呪いの人形の作り方がそんなだと、可愛い女の子じゃなかったら、呪いの人形を買う事すら出来ないのでは!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

黒崎くんの言いなりになんてならない

4063419266黒崎くんの言いなりになんてならない(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
マキノ
講談社 2014-06-13

by G-Tools

406341941X黒崎くんの言いなりになんてならない(2) (講談社コミックス別冊フレンド)
マキノ
講談社 2014-09-12

by G-Tools

4063419622黒崎くんの言いなりになんてならない(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
マキノ
講談社 2015-01-13

by G-Tools

高校デビューしてがんばる由宇は憧れの「白王子」白河くんがいる学園寮に住むことに♪ でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎くんもいた! 黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ…!!?


高校デビューした由宇は白王子と呼ばれる白河に憧れるが、黒悪魔と恐れられる黒崎に目をつけられてしまう。親の都合で途中から寮生となったものの、他の生徒と揉めていた黒崎の髪を切ってしまい……。

白と黒のイケメンがいて、俺様タイプの黒いほうに目をつけられてガンガン攻められるが、白いほうが好きで、でも途中から黒いほうに惹かれちゃうという、よくあるパターンだろ? まだ途中だから分からんけど、白いほうは裏がありそうな気がする。

それにしても、元の顔が相当良くないと、中学の時の地味子だった子が、高校デビューで学内上位カーストにはなれんよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ミクミク MIKU x MIKU

ミクミク MIKU x MIKU

歌詞をよく見ると「なまむぎなまごめなまたまご」とか、微妙な感じがするのだが、作業用として聞き流す分には軽快なピコピコ音の曲が多くて良い。

12曲入っていて、一見すると多く見えるのだが、5曲はミクさんが歌っていないカラオケ・バージョンなので、実際には7曲。



収録曲
01.アンドロイド Voc@loid ~I am not a robot~
02.Paul Ricard
03.目覚まし時計
04.ぐる~ぶ おぶ そ~ど
05.Emi:Re
06.空のむこうに
07.願い
08.アンドロイド Voc@loid ~I am not a robot~ (オリジナルカラオケ)
09.Paul Ricard (オリジナルカラオケ)
10.目覚まし時計 (オリジナルカラオケ)
11.Emi:Re (オリジナルカラオケ)
12.空のむこうに (オリジナルカラオケ)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

千葉ットぶっ飛び探検隊vs名探偵コマン

千葉ットぶっ飛び探検隊vs名探偵コマン

千葉県の秘境などを探検することを主たる目的とする千葉ットぶっ飛び探検隊。メンバーは個性的だ。パワー担当のアフリカ系日本人のツヨシ。知能担当のブラジル系日系3世のナオキ。外国人顔の純日本人のノブオの3人。いつも群馬や千葉などの秘境を探検しているが今回は千葉の孤島にバカンスに訪れる。バカンスに向かう船上で都内の名探偵であるコマンに出会うが・・・果たして生きて帰れるのだろうか。


胡散臭い三人組の続編。千葉の孤島で過ごす予定の一行は、船上で名探偵コマンに出会う。コナンかと思ったけど、よく見たらコマンだった(笑)。

数々の難事件を解決してきたコマンだったが、ナオキはコマンこそ、自作自演で事件を起こして来た犯人ではないかと疑う。今回も、三人組の所持品が無駄に高性能すぎw バカンスに行くのに、何でそんな物を持ち歩いているのか謎である。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

千葉ットぶっ飛び探検隊

千葉ットぶっ飛び探検隊

千葉県の秘境などを探検することを主たる目的とする千葉ット探検隊。メンバーは個性的だ。パワー担当のアフリカ系日本人のツヨシ。知能担当のブラジル系日系3世のナオキ。外国人顔の純日本人のノブオの3人。いつも群馬や千葉などの秘境を探検しているが今回は千葉を探検することになる。魑魅魍魎(ちみもうりょう)の跋扈(ばっこ)する千葉の山岳地帯。果たして生きて帰れるのだろうか。大量の分岐でEND数は商業ゲームをはるかに凌駕する5個。キミはすべてのケツ末を見ることができるだろうか。


ゲームの説明文からふざけていて笑った。“END数は商業ゲームをはるかに凌駕する5個”って……。胡散臭い三人組が千葉の山奥で殺人事件に遭遇。犯人と対峙する事になるのだが、こいつらの装備が凄すぎ。あと、危機的状況下でうんこに行く奴がいるんだけど……。うんこフラグが生死を分ける重要な分岐点とか(笑)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

小梅とおじいさん

小梅とおじいさん

\\\その日小梅はおじいさんに出会う///
プレイ時間5分のギャグノベルゲームです。


小梅が謎のジジイと出会い、物凄い技を伝授される話。物語自体は超短編で、アッという間に終わってしまうのが残念だが、小梅がゆるゆると動いていて可愛い。着ている服もなんかメイド服っぽくて可愛い。俺も金を生み出す特殊能力が欲しいっす(´・ω・`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

氷の女王

4063418960氷の女王(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
リカチ
講談社 2014-04-11

by G-Tools

4063419452氷の女王(2)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)
リカチ
講談社 2014-10-10

by G-Tools

同じクラスの地味メンは…氷上の王子だった!?BE・LOVE『明治緋色綺譚』リカチのフィギュアスケート・ラブ!シャイでなにもとりえがない主人公・ニカは、ある日同じクラスの地味メン・七緒がフィギュアスケートの練習をしているかっこいい姿を目撃。自分も真似して滑ってみると…楽しくて気持ちがいい! 何だか自分じゃないみたい…。その姿を偶然彼に見られ「スケートのセンスがあるね」とほめられて!?


全2巻完結。

恥ずかしがりやの主人公ニカが、同じクラスの地味メンから消しゴムを返してもらおうと後をつけたところ、そこはスケート場だった。自分でも滑ってみたくなり、真似をしてみたところ、素質があると褒められる。

題名からフィギュアの話を期待していたのだが、スケートのほうが味付け程度でしかなくて、恋愛のほうが優先でガッカリした。天才の王道物語が読みたかったのに、滑ってみたら上手かったというシーンの直後、もうスポットライト浴びる場所まで行ってるじゃないか。そこに辿り着くまでの過程が読みたかったのに。

2巻で読ませてくれるのかと思いきや、意地悪顔をしたライバルに主人公が交代してしまう。そしてこちらもフィギュアよりも恋愛優先。二人の男子から言い寄られてモテ期になって困るだけの話でガッカリした。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

カジカ

4088726588カジカ (ジャンプ・コミックス)
鳥山 明
集英社 1999-01

by G-Tools

キツネの呪いを解くために、千の命を助ける旅に出た少年・カジカ! G・ギバチの一味に追われる少女・ハヤを助けたカジカは、世界で最後の竜のタマゴを預かる事になり…!? 鳥山明が贈る大冒険物語、ついに登場!!


1巻完結だから、鳥山明も衰えて打ち切りになったのかと思っていたが、アシスタント使わずに自分だけで描いたから長編は無理だったのか。

ついうっかり殺してしまったキツネの呪いを解くために旅を続ける少年カジカが、悪党から世界最後の竜の卵を奪ってきた少女から卵を託されてしまう。悪党のほうは凄腕の殺し屋を雇うが、双方から利益を得ようとお邪魔キャラまで介入して来る。

おにゃの子がカジカに竜の卵を任せたっきり、ほとんど物語に絡んで来ないのが残念だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

蜜ノ味

4396765487蜜ノ味 (Feelコミックス)
元町 夏央
祥伝社 2012-05-08

by G-Tools

14歳の喜多ユウキは、綺麗な同級生・市橋ミツカに初恋にも似た気持ちを抱いていた。そんなある日、目にしてしまった彼女と教師の普通ではない情事。それは彼の心に残り続け、そして14年後――。 大人びた中学生時代から、波乱含みの結婚まで、ともに過ごした、あるいは見つめた人物の証言で綴る、ある女の人生。 気鋭・元町夏央、渾身の意欲作!


ミツカという魔性の女と関わった男が不幸になりまくる話だった。男の運気を下げるどころか破滅する奴まで出て来るから、酷いビッチ魔女である。いくら美しくても、こういう地雷女には近づいたらいけないよなぁ。

分かっていても毒牙にかかってしまう男達は愚かである。こんなのと結婚してしまう先輩、ぱねぇっす! これはネトラレスキーじゃなかったら気が狂うと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ