ハロー!とりおあとり☆

ハロー!とりおあとり☆

とある場所にアミィートという魔女で錬金術師の女の子がいました。彼女はそろそろ10月31日なのに気が付きます。そんな時にミイラ男のミィルゥがやってきました。彼はアミィートにハロウィンにお菓子を欲しいと言います。そんな彼のためにアミィートはお菓子を作る事に…


魔女で錬金術師な主人公のところへミイラ男がやってきて、ハロウィンのおかしをねだる。主人公のほうが短髪ボクっ娘で、ミイラ男のほうが金髪横ポニだから性別が逆にしか見えなくなってくる。男の娘ミイラ可愛いよ(*´Д`)

お菓子を作る錬金術の方は、二択で材料を三つ選ぶだけなので、各ENDを見るのは簡単。8種類のエンディングを全て見るとトゥルーエンドが解放される。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

ハロウィンSP 鏡の中の間違い探し 2010

ハロウィンSP 鏡の中の間違い探し 2010

11人11色のイラストを鑑賞しながら間違い探しゲームをお楽しみいただけます。


もうひとつ間違い探しゲームがあったのでプレイしてみた。11枚あるがストーリーは無し。絵によって難易度がかなり違い、10秒くらいで全部分かるのから、ウォーリーを探せみたいなレベルのやつもある。あかん、節子! この一番難しいやつは無理や……Orz


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ハロウィンSP 鏡の中の間違い探し 2011

ハロウィンSP 鏡の中の間違い探し 2011

7人7色のイラストを鑑賞しながら間違い探しゲームをお楽しみいただけます。


魂を抜かれたお姉ちゃんを助けるため、7つある絵の間違いを探すゲーム。ハロウィンじゃなくても楽しめるけど、ストーリーと絵はハロウィン用になっている。ハロウィン運動会の絵が難易度高くて苦戦した。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Trick And Treat Night!2

Trick And Treat Night!2

賑やかなハロウィンパーティー再び! 今回は主催に協力して準備を手伝います。その後は…イタズラしたりされたり、ハロウィンナイトを楽しみましょう!


Trick and treat Night!』の続編で、今回は主催者の手伝いをする。風船探し等の謎解き要素が無くなり、一本道のストーリーとなったので、難易度は下がっている。今回も他の作者による他作品の登場人物がたくさん登場する。

サイドテールの小さい子が可愛い(*´Д`)
Trick And Treat Night!2 ユウ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Trick and treat Night!

Trick and treat Night!

ハロウィンの夜、イタズラしたりされたりしながら風船を集めてお菓子の家のパーティーへ行くゲームです! 探索がメイン。難しすぎる仕掛けやバトルは無いので、ゲーム初心者でも楽しく遊べます。


ハロウィンの夜、とある村に紛れ込んだ二人がお菓子の家のパーティー会場を目指す。風船を6個見つけないと、会場には入れない。

人や人外と喋ると、お菓子をあげたり貰ったり、悪戯をしたりされたりする。風船を集める事がメインで、悪戯などは何をしても結末には影響しないみたい。

気がつかなかったけど、他の作者による他作品の人物もコラボで登場しているのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

もはやハロウィンとか関係ない!

もはやハロウィンとか関係ない!

今日は100年に1度来る魔界のハロウィン。お菓子と、ついでにサキュバスの大好物である精気をたかりに行きます!


サキュバスが主人公で、幼なじみのヴァンパイアのところにお菓子と精気をねだりに行く。どちらも毒舌だが、物理的な攻撃力はサキュバスのほうが強かった。パンチ一撃でやられているとか……。

ヴァンパイアは坊ちゃんなのに、名前が執事専用の某名前になっていて笑える。その他に、主人公が作ったゾンビも出て来るのだが、ゾンビでも精気を取れるのだったら、いっぱい作って吸収しまくれば良いのでは!?

ストーリー自体は、あんまりハロウィンっぽくなかったが、絵はそれっぽかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

小林が可愛すぎてツライっ!!

4091348262小林が可愛すぎてツライっ!! 1 (少コミフラワーコミックス)
池山田 剛
小学館 2012-12-26

by G-Tools

4091348750小林が可愛すぎてツライっ!! 2 (少コミフラワーコミックス)
池山田 剛
小学館 2013-03-26

by G-Tools

409135372X小林が可愛すぎてツライっ!! 3 (少コミフラワーコミックス)
池山田 剛
小学館 2013-07-26

by G-Tools

4091353762小林が可愛すぎてツライっ!! 4 (少コミフラワーコミックス)
池山田 剛
小学館 2013-08-26

by G-Tools

4091356451小林が可愛すぎてツライっ!! 5 (少コミフラワーコミックス)
池山田 剛
小学館 2013-12-26

by G-Tools

十(みつる)と愛(めぐむ)は双子の兄妹。積極的で女子にモテモテの十とヲタクで二次元ラブな愛。対照的な2人が、とある理由で入れ替わって、お互いの学校に通うことに・・・。愛が向かった十の学校は、なんと超ヤンキー学校!!不良に襲われピンチに陥った愛が出会ったのは、眼帯をした謎の男の子で・・・?! 一方の十もイジメを助けたのをきっかけに耳の聞こえない女の子と出会って・・・。


伊達政宗に仕えた家系に生まれた双子は、片倉小十郎と愛姫から一文字貰い、十(みつる)、愛(めぐむ)と名付けられた。

十のほうはヤンキー高校に通っていたが、試験の成績が悪いので、愛と入れ替わろうと考える。ある日、愛が起きると、十のほうが勝手に自分の制服で登校しており、残されていたのは変装用のウィッグとヤンキー高の制服だった。

普段から入れ替わっているならともかく、思い付きでいきなり女装して別の学校に通っても完パス状態とか、十のレベルが高すぎる(汗)。仕方が無くヤンキー高のほうへ行った男装の妹は、眼帯をした最強の男と出会ってフラグを立ててしまう。

妹のほうはフラグ立ったけど、兄のほうは圧し折られて憐れでである。代わりに虐めっ子女王様に目をつけられてしまうが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

日本のおばけ話・わらい話

日本のおばけ話・わらい話 全20巻

01 『チョビッとこわいおばけの話』
02 『ブルッとこわいおばけの話』
03 『ドキッとこわいおばけの話』
04 『まぬけでゆかいなどろぼう話』
05 『クスクスゆかいなわらい話』
06 『ゲハゲハゆかいなわらい話』
07 『ギャハッとゆかいなわらい話』
08 『ドカンとでっかいほらふき話』
09 『これはなるほどきっちょむ話』
10 『とんちでヤッタネ! おどけもの話』
11 『できたてホヤホヤおもしろ話』
12 『あたまのビタミンなぞなぞ話』
13 『キツネとタヌキのばけばけ話』
14 『フフンなるほどなぜなぜ話』
15 『ピピッとひらめくとんち話』
16 『ホンワカかわいいおとぼけ話』
17 『ウヒョッとびっくりゆうれい話』
18 『ガタガタふるえるゆうれい話』
19 『せすじゾクゾクようかい話』
20 『おとなもブルブルようかい話

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おとなもブルブル ようかい話

4265024203おとなもブルブルようかい話 (日本のおばけ話・わらい話20)
木暮 正夫 原 ゆたか
岩崎書店 1988-03-01

by G-Tools

『しゅのばん』のばけもの/ひとつ目のおに女/しゅてんどうじのくびなど、おとなでもブルブルとふるえてしまうような「ようかい話」を、15話収録。


題名だけ見ると、物凄く怖い話が入っていそうだが、実際は妖怪が出て来る日本昔話といった感じの話ばかりで、どれを読んでも怖くない。かなりのチキンじゃなかったら、読んでもブルブル震えたりはしないと思う。

化け物が退治されて一件落着するものもあれば、不条理な目に遭った挙句、BAD ENDなものもある。好奇心が身を滅ぼすパターンはともかく、首を突っ込む気すらないのに、巻き込まれて殺される話は嫌だなぁ。幸い、不条理な話は少なめだったが。

酒呑童子って、イケメンだったのに言い寄る女を相手にしなかったから、呪われて鬼になったの? ヤリチンで女を泣かせまくったから鬼になるとかなら分かるけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヒロシチュエ

ヒロシチュエ

新居に訪れた主人公は、なぜか部屋に居座る無表情女チュエと同居生活を始めることに・・・。


馬鹿な主人公が一人暮らしを始めるが、新居には無表情の自称魔法少女チュエが居た。2日後に用があるので、帰るのが面倒だと無理やり住み始めるのだが……。

最初はただの死神かと思ったが、違った。主人公の頭が悪すぎて驚く。こんな駄目っぽい男子でも、ちょっと優しくするだけで緑髪ツインテールの自称魔法少女とフラグ立つとか、くっそくっそリア充爆発しろ! 選択肢を間違えると死亡フラグのほうが立つけど(笑)。

チュエ可愛いよチュエ(*´Д`)
ヒロシチュエ チュエ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

white

white

真っ白な子供を保護している施設でのお話です。分岐等は無く一本道のノベルゲームです。EDは一種類。


白い子供達の物語。親を亡くした主人公が保護されて施設に入るのだが、そこには他にも白い子供がいた。外には出られないのだが、教育も受けられるし、豪華な食事も出るので、一見すると良さそうに思えるのだが……。

白い子供達がただのアルビノにしか見えない件。SFホラーの『光る眼』みたいに、何か特殊能力でもあるならともかく、アルビノにしか見えないから、迫害されたり、保護の対象となる理由がよく分からない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

チャイナガール

4091825737チャイナガール (ビッグコミックス)
青山 景 花形 怜
小学館 2009-07-30

by G-Tools

地球上にいる女性は、およそ30億人。たった1人の運命の女と恋に落ちたいと願い続ける男・上條が惚れたアノ子は…! 愛は国境を越えるか!? 俊英・青山景が描くカルチャーキャップ・ラブコメディー!!


中華料理店で働いている中国人に惚れてしまったイケメンリーマンの苦難の人生。相手のガードが固いし、国や言葉の壁もあるのでなかなか進展せず。消息不明の父を探しに来た香蘭は2ヵ月でビザが切れて帰国してしまうのに、会社の後輩が余計な事をするから、無駄に攻略難易度が上がっているじゃないか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Cherry

4871826333Cherry (TENMAコミックス)
御形屋 はるか
茜新社 2004-01-20

by G-Tools


百合な感じの表紙に釣られたけど、中身は過去作品だから微妙だった。密林では中身まで見て判定しているのか18禁扱いになっているが、指定マークはついていない。過去に出版された18禁の「LOVE DELUXE」という作品と内容が同じらしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

女子と鉄道

4334746268女子と鉄道 (光文社文庫)
酒井 順子
光文社 2009-07-09

by G-Tools

いまや女子にも鉄道ブーム。女子鉄道ファンの先駆者である著者が、餘部鉄橋、「あさかぜ」「さくら」、リニアモーターカーから痴漢問題、Suicaペンギン、鉄道と睡眠の考察まで、男性とは全く異なる視点から鉄道を綴った、女子鉄エッセイ。「乗っていないけど乗ってみたい」女子にも、「マニアが怖い」男子にも、みんなに優しい鉄道入門。


体育会系出身でオタクを見下す立ち位置でありつつも、実は隠れ鉄子だった酒井順子による女子鉄エッセイ。

鉄道が好きだという部分は伝わってくるが、全く詳しくはないので、マニアックな話を期待してはいけない。ちょっと鉄道に興味があるけど、何にも分かりませんといったレベルの超初心者向けエッセイである。

男の鉄ちゃんとは違った視点で分析しているので、なかなか面白いが、せっかく乗車しているのに爆睡しすぎじゃないか。名所を寝たまま通過して見逃したりしている。

女性専用車両に関しては腹が立つ。これは酒井順子が悪いわけではないので、仕方がないけど。女性専用だけじゃなくて男性専用車両も作らないと痴漢対策にはならんっての!!!1 若いOLが化粧しながら快適に過ごしている一方で、一般車両の老人男性が足腰プルプルいわせながら必死で立っていたりする現状はどうかと思うが。

女性専用車両なんだから女だけが優遇されて当然とか思っているBBAは、美少女JK専用車両とかに変えられて、自分達も差別されてみたら良いと思う。

男女差別は許されないが女男差別はして当然、みたいな風潮の黒国家ジャップランドなんか、宇宙人グレイに制圧されて滅びやがれです!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

群像新人文学賞

リスト作成中

第57回(2014年)
受賞作 横山悠太 『吾輩ハ猫ニナル』

第56回(2013年)
受賞作 波多野陸 『鶏が鳴く』

第55回(2012年)
受賞作 岡本学 『架空列車
優秀作 片瀬チヲル 『泡をたたき割る人魚は』
優秀作 藤崎和男 『グッバイ、こおろぎ君。』

第54回(2011年)
受賞作 中納直子 「美しい私の顔」

第53回(2010年)
受賞作 淺川継太 「朝が止まる」 『ある日の結婚』所収
受賞作 野水陽介 「後悔さきにたたず」

第52回(2009年)
受賞作 丸岡大介 『カメレオン狂のための戦争学習帳』

第51回(2008年)
受賞作 松尾依子 『子守唄しか聞こえない』

第50回(2007年)
受賞作 諏訪哲史 『アサッテの人
優秀作 広小路尚祈 「だだだな町、ぐぐぐなおれ」

第49回(2006年)
受賞作 木下古栗 「無限のしもべ」
受賞作 朝比奈あすか 『憂鬱なハスビーン』
優秀作 深津望 「煙幕」

第48回(2005年)
受賞作 樋口直哉 『さよなら アメリカ』
優秀作 望月あんね 『グルメな女と優しい男』

第47回(2004年)
受賞作 十文字実香 「狐寝入夢虜」 『狐寝入夢虜』所収
優秀作 佐藤憲胤 『サージウスの死神』

第46回(2003年)
受賞作 森健 『火薬と愛の星
優秀作 村田沙耶香 『授乳』
優秀作 脇坂綾 「鼠と肋骨」

第45回(2002年)
受賞作 早川大介 『ジャイロ!』
受賞作 寺村朋輝 『死せる魂の幻想』

第44回(2001年)
受賞作 萩原亨 『蚤の心臓ファンクラブ』
優秀作 島本理生 『シルエット

第43回(2000年)
受賞作 横田創 『(世界記録)』
優秀作 中井佑治 「フリースタイルのいろんな話」

第42回(1999年)
受賞作 無し

第41回(1998年)
受賞作 無し
優秀作 長田司 「水のはじまり」

第40回(1997年)
受賞作 岡崎祥久 『秒速10センチの越冬

第39回(1996年)
受賞作 鈴木けい子 「やさしい光」
優秀作 堂垣園江 「足下の土」

第38回(1995年)
受賞作 無し
優秀作 団野文丈 「離人たち」
優秀作 萩山綾音 「影をめくるとき」

第37回(1994年)
受賞作 阿部和重 「生ける屍の夜」→『アメリカの夜』に改題

第36回(1993年)
受賞作 無し
優秀作 足立浩二 「暗い森を抜けるための方法」
優秀作 木地雅映子 『氷の海のガレオン』

第35回(1992年)
受賞作 無し
優秀作 中野勝 「鳩を食う」

第34回(1991年)
受賞作 多和田葉子 「かかとを失くして」→『三人関係』に所収

第33回(1990年)
受賞作 高野亘 『コンビニエンス ロゴス』

第32回(1989年)
受賞作 無し
優秀作 上原秀樹 「走る男」

第31回(1988年)
受賞作 石田郁男 「アルチュール・エリソンの素描」

架空列車

4062177706架空列車
岡本 学
講談社 2012-07-06

by G-Tools

他者との関係を作ることができず、仕事も失った「僕」は、ひとり東北の町に逃げる。そこで「僕」は、架空の鉄道路線を妄想の中で造ることに熱中する。緻密な計算と実地見分を繰りかえし、理想の鉄道が出来上がったとき、思いもかけない出来事が町を襲う…。39歳理系大学准教授、衝撃のデビュー小説。妄想のなか、僕だけの列車が走りだす―。3.11後の世界を鮮烈に描き出す問題作。


第55回群像新人文学賞受賞作。

コミュ障の主人公が、仕事を失い東北地方に逃亡した。前払い2年契約で住まいを見つけて、ニート生活を開始する。お金は無いけど、自分を成長させるような娯楽は禁止というマイルールを作ったために、読書等は出来ない。

する事が無いので地図を買って来るのだが、道を覚えまくるうち、実際に走って確かめたくなって来る。引き篭もり生活だったのだが、自転車を買って外に出るようになる。そのままだったら社会復帰に向けて走り始めたように見えるが、自分だけの脳内架空列車を町に走らせようとするから、物凄く気持ち悪い話になる。

架空駅の場所を決め、時刻表まで作り、自転車を列車に見立てて、自分の脳内で架空列車の運行まで始めてしまう。様々な脳内路線を作り、自転車で運行させて楽しんでいたところへ、3.11が絡んでくるとは! 巨大災害に巻き込まれながらも、架空列車の運行再開しか考えていない主人公が、ひたすら気色悪い。

大切な何かを失ってしまった人々と、失う何かすら最初から持っていなかった主人公。より不幸なのはどちらだろう? 失った何かを架空だと感じてしまう主人公の闇の深さは、家族、仕事、家、財産などを持っていて当然だと思っている勝ち組には決して分からないだろう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

女体化マネージャーのヤラしぃオシゴト

B00OT0KZSE女体化マネージャーのヤラしぃオシゴト(1)
宮里えり 赤髭
カゲキヤ出版 2014-10-29

by G-Tools

「入れちゃダメ、今イッたばかりだからっ!」――富山家の男子の受け継がれる秘密…それは【女体化の遺伝】! 男子寮の風呂場で女になってしまった柚貴クン。男に戻る方法はただ一つ、他の男の【体液】を受け入れること!? 同室の男子と布団に入って、コリコリの場所をいじられる日々。気持ちよすぎる女のカラダは、男子寮のケダモノには格好のごちそうで…。俺、いつまで女子マネージャーしてなきゃイケないんだよぉ!


主人公は、いきなり女体化してしまう家系らしいが、詳しい事は端折られて、いきなり女になってしまっているのが残念である。男の体液を吸収しないと元に戻れないとか、かなり嫌な条件だろうに、すんなりと受け入れているのも、元から┌(┌ ^o^)┐じゃないと嘘くさいよなぁ。

男にとって都合の良すぎる部分だけを抽出した脳内妄想みたいな内容になっている。主人公は可愛いけど、よくあるただのエロマンガでしかなかった。何も考えず、快楽に身を任せすぎ。


最近、男→女方向の性転換ネタが増殖しまくりだが、逆は少ないよね。男体化なんて、寿命が短くなるし、禿げるし、汗臭くなるし、女性専用車両に乗れなくなるし、レディースデーも使えなくなるし、様々なイベントからも締め出されるから、あまりメリット無いか\(^o^)/

腐女子妄想だと、イケメン男体化して、他のイケメン相手に┌(┌ ^o^)┐みたいな展開を期待するのかもしれないが、元が良くないとブサメンにしかならないからね。兄か弟がいる人は、容姿をよく見てみそ。その姿が、だいたい男体化した時の自分クオリティだから。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ときめき学園・王子組

4088462955ときめき学園・王子組 (マーガレットコミックス)
中原 アヤ
集英社 2008-05-23

by G-Tools

ステキ王子達が集う「ときめき学園」。恋をしたい女の子達もいっぱい。杏奈もその1人。学園のアイドル「ぴかぴか王子」のマネージャーをしているけど、本当の気持ちは…!? 笑いあり! 胸キュンあり! 4つの爆笑恋愛オムニバス!!


ときめき学園に通うJK達が学内で人気のある王子様を攻略する話だった。オムニバス方式になっていて、主人公と登場する王子様が交代していく。

自分大好きなナルシストのぴかぴか王子、真面目人間なめがね王子、可愛い系後輩のはちみつ王子、最後にイベント大好きな生徒会長のおまつり王子が登場する。

完璧超人タイプはおらず、自分ではネクタイすら結べなかったりする残念系イケメンばかりで笑える。主人公に嫌がらせをする意地悪なライバルが登場しないので、ストレスも溜まらない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Sakura Swim Club

Sakura Swim Club

In Sakura Swim Club, follow the story of Kaede, just your average high school guy. Upon transferring to a new school, he meets two beautiful girls in the swim club. Things haven't gone well for the swim club lately, but with Kaede's help, that all changes.


絵と題名をを見て、「さくら荘のペットな彼女」の二次創作かと思っていたら、関係無かった。よく見たら髪の色も違ったけど。ましろっぽい人、黒髪な人のWヒロインと主人公が仲良くなるリア充物話だった。

絵は最高なのだが枚数が少ないのと、声が無くて文字情報ばかりなのは残念だった。登場人物もヒロイン二人と主人公だけ。他の人はfatherとかteacherとか書かれているだけで、キャラ絵どころか固有名詞すら無い。

ちなみに、全部英語なので偏差値30~40くらいの人だとプレイするのが厳しいと思う。簡単な英文しか出てこないので、この程度の文章すら読めない英語アレルギーだと、Fランク大学しか受からないだろうけど。

ようかいしるしてぃ

ようかいしるしてぃ

魔女の落とした薬ビンを巡る、小さな物語。


魔女がビンを落とし、主人公が騒動に巻き込まれてしまう。落ちたのを見たのなら、すぐに拾ってあげれば良いと思うのだが、そのままにしていたから誰かに拾われてしまう。

人に預けられたビンを勝手に売るとか、道具屋の男は本当にくそメガネである(笑)。アッサリと終わるので見逃してしまいそうになったが、エンディングは6個だった。

主人公がどんな人物なのかよく分からない状態で名前をつけないといけないのは微妙だった。主人公がおっさん? なのに、女の子の名前にしてしまったじゃないか(汗)。あと、スキップがもうちょっと速かったらなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

太陽の花の約束 篭城の魔女と異端勇者

太陽の花の約束 篭城の魔女と異端勇者

「――いいかい? これからここで暮すんだよ? 決して外に出たらいけないよ? 約束を守ってくれたら、迎えに来るからね」お父様、私は約束を守っています。お父様、お迎えに来てくれる日を楽しみにしています。お父様を待ち続けていた私の元に青年が現れ、笑って言った。「どうも、勇者です」


お父様との約束を守り、ずっと一人だけで暮らしていた少女のところへ勇者が訪れる。少女が住んでいる近隣で様々な怪異が起こり、魔女の仕業ではないかと疑われたのだ。家の外に出た事の無い少女は、やがて自分の出自を知る事となる。

ずっと一人で住んでいるのに、暮らしに不自由していないと思ったら……。一見、誰とも関わらずに生きていくのは不幸に見えるけど、生活に困らない引き籠りスーパーニートと同じ状況だから、そう悪くもないよな(笑)。

豪華な食事や高級な衣服が毎回転送されてくるとか素敵じゃないか。豪邸だか城だか分からん広さの建物を一人で掃除するのは嫌だけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ちびちびフィアンセ

ちびちびフィアンセ

主人公、四条史人はお人よしで気が弱い私立学園の教師。 ある時、受け持ちのクラスの女生徒が史人の自宅に押しかけてきて、自分達は婚約者であるからと同居を宣言!!


教師をしている主人公のところに美少女姉妹が婚約者として押し掛けて来る話だった。選択肢でどちらを選ぶか決まるので、面倒なフラグ立て作業などは無くて簡単。両方見終わると、ハーレムルートの予感(笑)。

幼く見えるけど、卒業したら結婚するから、きっとJK。自分の知らない間に勝手に決められていたとはいえ、美少女許嫁が押し掛けて来るとか羨まけしからん!

キレイなお姉さんの内緒の話

4091358071キレイなお姉さんの内緒の話 (フラワーコミックスアルファ)
尾崎 衣良
小学館 2014-03-10

by G-Tools

原田蒼子24歳、派手系の美人で男からの告白も絶えず。しかし片っ端から振りまくり、政治家か社長の愛人じゃないかなんて噂も立っている。そんな彼女が抱える秘密とは…「恋愛経験ほとんど無し!」たまたま化粧映えする顔なだけで、内心いつも心臓バックバク。今更ホントのことも言えないし…そんな彼女に次に告って来た男は、何と高校生!よりによって…絶対無理!と断ったけど!?


5編入った短編集。

表題作「キレイなお姉さんの内緒の話」は、一見するとハイレベルなお姉さんなのに、恋愛経験値をほとんど稼いでこなかったので、実は男と上手く関われないというギャップ差が最高だった。

「オキシドールと喉飴」は、一番になれない系女子が同じ社内のイケメンと出会う話だった。こういうのは運と縁だから仕方がない。元カレはクソだったので、見る目が無いが故に他の良縁フラグを潰してきた可能性はあるが。

「おふたりさま暮らし」は、同棲中の相手に浮気疑惑が発生する話だが、修羅場にはならなかった。「深夜のダメ恋図鑑」2話は、深夜の女子会で三人がダメ告白をする話だったが、あまりにも見る目が無さすぎ。残念な男をターゲットにしすぎ。特に騙されてるお姉さんが残念。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

おねがい☆ツインズビジュアルコレクション

4054025013おねがい☆ツインズビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション
学研 2004-06

by G-Tools

微妙評価だと思ったら、元値が高すぎるからか。絵の点数は少なめだが、投げ売り価格でゲットするなら悪くはない。押し掛け妹? 二人の制服姿が多めでGJだった。県立木崎高校制服は神制服だと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

メン・アット・ガールズ―みやま零画集 2

4048867695メン・アット・ガールズ―みやま零画集〈2〉 (MOEOHセレクション)
みやま 零
アスキーメディアワークス 2012-07

by G-Tools

電撃萌王などの誌面や「織田信奈の野望」「ハイスクールD×D」などのノベルほか、幅広く手がけるイラスト150点以上を一挙収録。商業誌、カードイラスト、オリジナル作品などに描き下ろされた美少女に、描き下ろしポスターピンナップも収録。


原作は読んだ事ないけど、織田信奈の絵師の人か。表紙の金髪ツインテールに釣られてしまったが、よく見たらパンツ穿いてないじゃないか(汗)。表紙に限らず、パンツ穿いてない人が多かった。

パンツどころか何も着ていない人も若干いたけど、全年齢向けなのか。美少女文庫の表紙とかも混ざっているので、ちょいエロだけど。絵の点数も多く、金髪ツインテールも多めでGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

age official 君が望む永遠MEMORIAL ART BOOK

484022126Xage official 君が望む永遠MEMORIAL ART BOOK
バカ王子ペルシャ アージュ
メディアワークス 2002-11

by G-Tools


こちらは原作ゲームのほうの絵がメインらしく、アニメ絵よりも個人的には好みのタイプ。コンシューマー用じゃなくてPCのほうの絵だから、Hなのも混ざっている。おそらく他では読めないであろう遙伝説の雪山話が収録されているのはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

君が望む永遠 VISUAL COMPLETE

4840110514君が望む永遠 VISUAL COMPLETE
アクティブコア編集部 アージュ 「君が望む永遠」製作委員会
メディアファクトリー 2004-04

by G-Tools

この鬱ゲーからもう15年近く経っているのか。非実在青少年だから架空の人物は歳をとらないけど、現実世界の出来事なら、登場したヒロイン全員、もう三十路バ……、おっと誰か来たようだ。

最初は何も知らない状態でアニメから入ってしまったのだが、あまりにもの鬱展開で驚いた。鬱っぷりに耐え切れず、未だにアニメで散々な目に遭ったメインヒロインしか攻略していない件。

アニメ版の画像がメインなので、エロい人は『age official 君が望む永遠MEMORIAL ART BOOK』をどうぞ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

図解 猛毒動物マニュアル

4810373258図解 猛毒動物マニュアル―サソリ、毒グモからフグ、コブラまで
同文書院 1996-05

by G-Tools

猛毒を持った動物は意外にも私たちの周囲に数多く存在する。サソリ、毒グモ、ハチ、フグ、コブラなどそれらがどんな所にひそみ、どんな毒を持ち、どう対処すれば良いのか等を解説。


誰でも知っている毒蛇などから、意外な動物まで、様々な生き物を紹介した一冊。

コブラやハブみたいな危険生物はメジャーすぎて誰でも知っているだろうが、ヤドクガエルが予想した以上に怖い。1gの毒で10万人も殺せるだと!? 毒蛇なら噛まれないと死なないが、フィロバステスヤドクガエルは触っただけで死ぬとか、カエルのほうが危ないじゃないか(汗)。

大抵の猛毒生物は身を守るためや、消化を助けるために毒を持っているのだが、カモノハシはライバルの雄を殺すために毒攻撃を喰らわすとか恐ろしすぎる。

モグラにも毒があって、ミミズに毒攻撃を仕掛けているとかビックリである。幸い、人間には効かないらしいが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

変わらないために変わり続ける

416390252X変わらないために変わり続ける マンハッタンで見つけた科学と芸術
福岡 伸一
文藝春秋 2015-04-22

by G-Tools

未知の巨大ウイルス、記憶に作用するホルモン、NYの片隅のフェルメール。かつてこの街で科学を学んだ、今、この街で芸術にふるえる。


図書館に行ったら生物学の棚にあったから借りてきたのだが、生物学の本じゃなくてエッセイだった。科学的な要素も多少は入っているけど、客員教授としてロックフェラー大学に赴き、ニューヨークで過ごした日々を綴った内容になっている。食いしん坊なのか、食べ物の話が多かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

大栗先生の超弦理論入門(ブルーバックス1827)

4062578271大栗先生の超弦理論入門 (ブルーバックス)
大栗 博司
講談社 2013-08-21

by G-Tools

私たちは「どこ」に存在しているのか?物質の基本は「点」ではなく「ひも」とする超弦理論によって、ニュートンの力学、アインシュタインの相対性理論に続く時空概念の「第三の革命」が始まった。現代物理学における究極のテーマ「重力理論と量子力学の統合」にはなぜ「ひも」が必要なのか?「空間が九次元」とはどういうことか?類のない平易な説明の先に待ち受ける「空間は幻想」という衝撃の結論!


第30回講談社科学出版賞受賞作。


入門という事にはなっているが、理系の超高偏差値大学で習うような最新理論なので、知識皆無状態で読むと、ついて行くのが辛いかもしれない。

なるべく数式を使わずに言葉で説明しようという配慮は、ガチ文系には嬉しいが。理系の先生の中には数式ばかり書く人もいるからね。数式で逃げずに書かれてはいるのだが、入門だからこの程度の内容で良かろうというような、初心者向けに妥協した内容でもないので、内容自体は高度で難解なままである。

分子→原子→原子核(+電子)→陽子+中性子→クオーク→超弦で、弦が最小単位なのかと思ったら、弦が運動するための空間も何か基本的なものから現れて来るとか、もう訳が分からない。弦よりも小さな何かがまだ隠されているという事?

電車の内部で前後の車両から同時に車掌が進入した場合、電車の外にいる観測者から見ると、車掌の進入時間が微妙にズレる。時間の流れは現在しか存在しないという考え方もあるが、観測者によって現在が異なるのはおかしいので、過去と未来も存在するという事になるのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ