カレは女とシたことない。

4396766068カレは女とシたことない。 (Feelコミックス)
都 陽子
祥伝社 2014-05-08

by G-Tools

8年彼氏ナシ女(32)のお見合い相手は32年間チェリー様。ヘタレ男vs干物女のよたよた恋愛弱者コメディ! 8年彼氏ナシの亜希子(あきこ)(ショップ店員・32)のお見合い相手は、超人気者だった元同級生・市原(いちはら)(32)。顔よし、性格よし、センスよし、…で「なぜこんなイケメンが売れ残る?」と疑問は尽きない。けれどある日、赤面した彼から「オレは童貞」と告白が。32歳のイケメンチェリーと始めた“結婚前提のお付き合い”とは──!? 番外編は弟'sのちょっとBL。描き下ろしおまけ漫画も収録!


題名がこんなだから┌(┌ ^o^)┐かと思ったが、ヘタレな草食系なだけで、普通のイケメンだった。

8年間彼氏無し女の主人公が切羽詰まってきてお見合いをしたら、相手は中学時代のイケメン同級生だった。ブサメンならともかく、こんなイケメンが三十路をこえて童貞とか驚くが、処女美女と比べたらまだ現実味はある。

相手が優良物件すぎて断られると思っていたら、そのまま結婚まで。だがしかし、童貞問題については、イケメンの部屋に可愛い妹……にしか見えない弟が居付いて邪魔をするので、なかなか進展せず。

いくら草食でヘタレで残念系イケメンでも、ホモだったとか、TNTNがポー●ビッツとか、二次元嫁しか興味が無いとかじゃなかったら、三十路童貞なんてなかなかならないよね。大抵は、途中で肉食系女子に喰われるし。

とりあえず、相手のイケメンが処女厨じゃなくて良かったね。童貞を拗らせすぎると処女厨になったりするから。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


小百合さんの妹は天使

4040672488小百合さんの妹は天使 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
伊藤ハチ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-01-23

by G-Tools

4040675398小百合さんの妹は天使 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
伊藤ハチ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-06-23

by G-Tools

誰からも愛されない、選ばれないと心を閉ざして生きてきた地味な女の子、小百合さん。自分と違って可愛い妹の美琴と13年ぶりに再会するが、妹は天使になっていて…!?


両親が離婚したため、別々に生きて来た妹と再会した小百合さん。何故か妹には羽根が生えていて天使の輪も!? 最初は死んで天使になったのかと思ったが、学校にも通っているから生きているんだよね!? どうやら羽根や光輪は特定の人にしか見えないらしい。

小百合さんは一人暮らしをしながら花屋で働いているのだが、お姉ちゃん大好きな妹が転がり込んで来て、イチャイチャしたがる。

同じ血で出来ているはずなのに、妹だけ可愛いという設定だから主人公が卑屈になっていて可哀想である。妹を選んで去って行った父のせいで、自分は選ばれない人間だと思い込んでいるし。

親の愛情格差があると、妹が増長して嫌な奴になったり、姉のほうが僻んで妹を虐めたりしがちだけど、二人ともまともに育っていて素晴らしい。

花屋店長の親戚で大学生の男鹿ゆうきというイケメンがバイトに入ってくるのだが、イケメンだと思ったら女子だっただと!? イケメン顔に釣られてしまったJKも加わって、百合が二組出来上がりそうでGJである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

きせきのかけら

4091353185きせきのかけら (フラワーコミックス)
彬 聖子
小学館 2005-04-25

by G-Tools

「きせきのかけらをみつけて」。景子(けいこ)の耳に残っているのは、二番目の母親の最期の言葉。けれどそれは、実の息子・かおるに宛てたものだった――。景子はメッセージを伝えるため、そして「きせきのかけら」が何かを知るために、かおるに会いに行くけれど…!?彬聖子が贈るハートフルストーリー!


3編入った短編集。「きせきのかけら」は、継母を亡くした景子が、「きせきのかけらをみつけて」という最後の言葉を伝えるため、実の息子かおるに会いに行く話。

「夕焼けドロップス」は、彼氏と別れた直後に、自転車でぶつかった相手が、同じ学校のサッカー部だったという、運命の出会いフラグな話。リア充はすぐにフラグが立つからいいよね。俺なんか人生終了フラグしか立たないというのにOrz

「タイムテーブル」は、遅刻しそうになった時、電車で出会った進学校のイケメンにプチ・ストーカーしてフラグ立てる話。これって可愛いは正義だから許されるけど、ブスだったらアウトなんだろうな。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

夜の底は柔らかな幻

4167904845夜の底は柔らかな幻 上 (文春文庫)
恩田 陸
文藝春秋 2015-11-10

by G-Tools

4167904853夜の底は柔らかな幻 下 (文春文庫)
恩田 陸
文藝春秋 2015-11-10

by G-Tools

恩田陸が贈る、日本版・地獄の黙示録。犯罪者や暗殺者たちが住み、国家権力さえ及ばぬ無法地帯である〈途鎖国〉。特殊能力を持つ〈在色者〉たちがこの地の山深く集うとき、創造と破壊、歓喜と惨劇の幕が切って落とされる――極悪人たちの狂乱の宴、壮大なダーク・ファンタジー。


ある目的のために、途鎖国に入国しようとする女。途中で入国管理官達の騒動に巻き込まれ、因縁のある男と望まぬ形で再会する事になる。日本の一部が独立国家化? していたり、そこで在色者と呼ばれる超能力者が数多く生み出されていたりと、不思議な世界観になっている。

かつて女が片目を奪った入国管理局次長、女が狙う前の夫、世界中で虐殺を繰り返しているシリアル・キラー、並外れた力を持ち監禁されていた老人、山中で恐ろしい力が覚醒してしまった少年と、強力な異能力者がゴロゴロ出てくる。さらに、地中にいる仏と呼ばれる謎の存在。これだけ揃ったら派手な異能力バトルが展開されそうだが、思った通りショボかった(笑)。

後半のグダグダ感はなくなってきたものの、やはり結末が何処かにすっ飛んで行って煙に巻かれちゃう仕様はいつも通りだった。もっとキッチリした結末にならないものか。地中にいる気色悪い何かも正体不明のままだし。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

若者の時代

若者の時代

「最強の私がレジスタンスに入ってやるぞ」輝針城異変の際、正邪のレジスタンス入りを狙って(特に深い考えもなく)空のお城に向かったこころ。しかし最強の称号なんて物騒なものを持ってる奴は下克上には不向き(それどころか討伐対象)だったのでした。行き倒れになったこころとメディスン、ガチ無知な二人を見つけた邪仙はここぞとばかりに二人に性的なことを教えるのでした。「既成事実を作れば皆仲間」。その言葉を真に受けた二人は知り合いを探して手当たり次第に既成事実を作るため、ふらふらと散歩を始めるのでした。


東方の二次創作AVG。秦こころとメディスン・メランコリーが主人公。無知な二人は霍青娥にエロい事を教え込まれ、仲間を増やそうと行動を開始する。

こころとメディスンの二人が命蓮寺や博麗神社に行き、出会った人物を百合プレイで仲間にしようと変な方向に頑張る話になっている。登場人物が全員女の子だから、ガチ百合になっていてGJすぎる。

二択の選択肢が何度か続くが、行き先によって登場人物が異なる。登場するのは、秦こころ、メディスン・メランコリー、霍青娥、アリス・マーガトロイド、豊聡耳神子、風見幽香、博麗霊夢、鈴仙・優曇華院・イナバ、雲居一輪、聖白蓮、物部布都、鬼人正邪、二ツ岩マミゾウ。

いけないコスプレーション

いけないコスプレーション (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
いけないコスプレーション (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)ZUKI樹

竹書房 2015-04-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメの専門学校に通うトオルは、趣味が高じてカメラ好きの義理の妹・直とコスプレ部を作ることになった。そこに集まってきたコスプレ好き、同人誌好き、声優の卵など、多種多様なオタク女子とカラミカラマレのサークル活動を展開していく――。


アニメ専門学校に通うトオルはコスプレスキー博士なので、コスプレ部を作ってしまう。カメラ好きな血の繋がらない妹、元アイドル子役な幼なじみ、マンガ科のボーイッシュな子、作家志望の子相手に、次々とフラグを立てていくハーレム仕様だった。

女の子はエロ可愛いけど、主人公がただのヤリチンなのにモテ期真っ盛りだから羨まけしからん! 幼なじみが本命かと思ったが、最後で妹がっ! やはり血が繋がらない妹は最強だった。

「大好きママさんバレー」は、バレーのコーチを頼まれたら、人妻達が体操服ブルマ、旧スク水、バニーなどを着て来て襲われてしまう話。

「団地の奥さんはキケンダ」は、人妻に惚れた配達人だったが、女神様だと思った相手がただの変態カップルで酷い目に(いや、訴えられないから美味しい目か?)遭う話。

「ナツヤスミ」は、ごく普通の男子が可愛い同級生から告白される話で、くっそくっそ! リア充爆発しやがれです!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

プレデターズ

B0083RQHNGプレデターズ [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) 2012-07-18

by G-Tools

ロバート・ロドリゲス製作で贈る人気SFアクションシリーズ最新作。地球から遠く離れた惑星に連れ去られた傭兵のロイスたちは、邪悪な生命体・プレデターの獲物として命を狙われジャングルを逃げ回るが…。


イマイチなんだろうと覚悟はしていたが、予想の遥か斜め下方向にB級だったのでビックリした。特殊部隊や傭兵などが、いきなり落下していき、プレデターの支配下にある異星へ。

そのまま獲物として狩られ始めるのだが、医者は戦闘力無いだろう。あと、ヤクザが混ざっているが、普通のヤクザは戦闘力で考えたらパンピーより少し強い程度だから。

状況がよく分からないまま戦闘が始まり、一人ずつ殺されて行くのは、ガンツを劣化させた感じである。まず四足歩行生物が襲ってくるが、これはプレデターが飼っている猟犬みたいな奴なのか。プレデターはいつもの奴よりも大きくて狂暴。今までの奴らと違って、あまり戦闘に美学が感じられない。

プレデターの狩場になっている惑星で何年も生き延びてきたはずの先輩は、何故かクルクルパーな行動をしてメンバーを危機に陥れつつ、速攻で死亡フラグ。一体、何のために出てきたのか謎である。

新型プレデターに囚われていた旧型プレデターを解放してみるが、一体くらい敵を片付けてくれるのかと思いきや、首チョンパになって失望した。

どんどんメンバーが減ったところで、戦力外だと思っていた某馬鹿が訳の分からない裏切り方をして自滅。プレデター船も自爆したので地球へは戻れず、次の試合が始まるところで終了。いかにもB級な終わり方で救いが無かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

キミニ恋シナイ―天堂きりん短編集

480000053Xキミニ恋シナイ―天堂きりん短編集 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
天堂 きりん
マッグガーデン 2012-10-12

by G-Tools


女性の腹黒さというか、フォースの暗黒面側というか、普段は隠されている嫌な部分が描かれていて、どれもドロドロとしている。見た目だけは可愛いのが多いが、ピュアな子が一人も出てこなくて心が荒む。

教育実習に来た年上男性に執着する元小学生(現JK)とか、冴えない上司が気になるOLの不倫展開など、ハッピーには程遠い、やるせない話ばかりだった。

仲良しなフリをしながら陰では相手をディスったり嫌がらせをする友達二人組も、両方が腹黒くて女子特有のドロドロさがよく出ている。

ずっと不倫を続けていた母を持つ娘もまた、二人の男に惹かれてしまう話は、ビッチの子はビッチといった感じだった。彼氏がいるのにフリーだと嘘を吐く女も、打算が入っていて嫌な感じである。

掃除や、片付けや、植物の世話が出来なくて愛想を尽かされる子が一番マシかな。他は打算や駆け引きが入っていて嫌らしいけど、この娘だけが黒くなくて純粋にダメ人間だもんな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

同級生を女体化!~色んな職業ハメまくり~

同級生を女体化!~色んな職業ハメまくり~

学校を卒業してから何の変化も無い生活を送る日々。いつしか俺はニートになっていた。次々と就職していく同級生達。俺は働く気は微塵もないが自分だけ働いていなくて他の同級生全員が働いている事にいつしか俺の中で嫉妬心が芽生えていた。その心のわだかまりを晴らすべく俺は同級生達を女体化させて襲うことにした。


みんなが夢を叶えているのに、一人だけニートになってしまった主人公が、同級生に会いに行き、無理やり女体化薬を飲ませるRPG。バトルで勝利すると相手を女体化させられるのだが、全員可愛くなって笑える。服まで自動的に女子用に変化するのが謎すぎる。

みんなに嫌がらせをしてストレス発散させているつもりだが、半分くらいは「うわー! 俺が女になった! すげー!!」みたいな反応をしていて、ちっとも困っていない件。主人公も自分に女体化薬を使えば、人生にワンチャンスあるんじゃないのか?

RPG部分に関しては、動物相手にひたすらレベルを上げるだけの作業ゲームになっているのがダルすぎる。店が見当たらないのでお金が貯まっても回復アイテムが買えないし。

アイドル肉体交感 ~おれがあの子で、あの子がオレ~

アイドル肉体交感 ~おれがあの子で、あの子がオレ~

‘恭’は‘梢’のワガママぶりに悩まされていた。遅刻するわ、教育ができていないと責任を押しつけられるわ…散々な目に。そんなある日、出先で‘あやしげな首飾り’を手に入れた。なんでもこの首飾りを着けた者と自分とを入れ替えることができる、という。なんとも現実味のない話。だが――。


我儘でいい加減なアイドル担当になったため、散々な目に遭ってきたマネージャーが、出張先で見つけた他人と入れ替わる首飾りを使う。

冒頭からすでに中身が入れ替わっているので、アイドルがどれほど酷い娘だったのかは分からないが、中身はマネージャーのアイドルが好き放題し始める。

枕営業から抜け出せないような状態で元に戻る終わりと、相手が入れ替わったまま男の快楽に目覚めて戻らなくなる終わりがあるが、ドブス→金持ちイケメンならともかく、アイドル→パンピーくらいで気に入るとか、ほぼ有り得ないよなぁ。元自分を養うために、男になった自分が一生働くなんて、俺なら絶対に嫌だけど。

むらむす むらむらむらむらむら娘

4812483247むらむす むらむらむらむらむら娘 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
みこくのほまれ
竹書房 2013-06-27

by G-Tools

職無しの貧乏男・蒼介がある日家に帰ると自宅が火事に!? 文字通り一文無しとなった蒼介だったが、ふと目の前に住み込みの仕事募集のチラシが…。配っている女の子・あずきに連れてもらった先はなんと超ド田舎だった!? 人妻に巫女、酒乱娘に幼馴染みなどなど、個性豊かなヒロイン達とのラブラブカントリーライフをご賞味あれ♪


仕事と金が無い状態で、住んでいたアパートまで火事で全焼した、ついていない主人公。便利屋の募集チラシを見て泣きつき、田舎の村へ。

便利屋として頑張り始めるが、人妻や巫女や酒蔵の娘などと、次々にフラグが立ちまくってリア充展開に。本命が村人に狙われて危険な目に遭ったりもするが、最後はハッピーエンドだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ちぇんじ!

4832234382ちぇんじ! (芳文社コミックス)
みこくのほまれ
芳文社 2015-01-15

by G-Tools

天使の気まぐれでエッチの大変身! 幼なじみの男女のカラダが! ? 美少年が女体化! ? そしてツンデレ少女がエッチに! ? みこくのほまれが描く3編のラブコメ集! !


短編が3編入っていて、どれもチェンジする話になっている。

「柚と竹彦の事情」は、お互い好きでいるのに告白出来ない男女がぶつかった途端、中身が入れ替わるという、よくあるストーリー。

「伊予と真琴の事情」は、幼なじみのお姉さんに、着せ替え人形にされていた男子が、ある日目覚めてみると女の子になっていたという、これもよくあるストーリー。

「せとかと哲弥の事情」は、父親が再婚する事になったら、いつも見かけていたJKが相手方の連れ子だったという、ありがちストーリー。相手の子がいきなりスイッチ入ってエロ人格に変わってしまう話だった。

どれもありがちだけど、三通りのちぇんじ! で狙ってきているのは良かった。ちなみに、どれも有り得ないような展開をするが、犯人は天使。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

眠らない街から

4063705595眠らない街から (講談社漫画文庫)
大和 和紀
講談社 2008-06-12

by G-Tools

繊細で詩情あふれる大和和紀の世界。 佐那子は10歳。大好きなおとうさんとアスファルトとネオンの街・銀座で暮らしている。古ビルの緑でいっぱいのお部屋で佐那子は幸せな毎日を送っていたが。



銀座にある古いビルで暮らしている女子小学生の話。普通は子供がいないような場所に住んでいるという設定が面白い。ビルの上の階は温室みたいになっていて、外側からは予想出来ないような室内になっている。

母は死んだと聞かされ、父と二人で暮らしているのだが、描かれたのがバブルの頃だからか、地上げ屋がやって来て嫌がらせをされる。作中でもバブル期だとしたら、佐那子も今では三十路バ……おっと、誰か来たようだ。

後半は、死んだと聞かされていた母が現れる。父の仕事を邪魔したくないと、母親と共に暮らす事になるのだが、急に環境が変わったので眠れなくなってしまう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

リセクエスト ~ビッチ女王とエッチな勇者~

リセクエスト ~ビッチ女王とエッチな勇者~

気がつくと、そこは知らない場所だった。(中略)「お目覚めはいかがですかな? 勇者リセ殿」早速向かい部屋の老婆に見つかり、そんな言葉を投げかけられる。これが私の、エッチ探索ツ──もとい、勇者な冒険の始まりだった──


お兄ちゃんの部屋で勝手にエロゲーをやっていたリセは、いきなり異世界に飛ばされてしまう。そこはビッチ女王が支配しており、女王配下の四天王が村や町で……。エロ攻撃を受けて喜んでいる人も多いし、支配されている人々が、いまいち可哀想には見えない件。

無理やりな展開で、勝手に勇者にされてしまったリセは、四天王や女王と戦わなくてはならなくなる。だがしかし、勇者のほうが敵よりもビッチじゃないか(((;゚Д゚))) 見た目は、マミさんとまどかをフュージョンさせた感じで可愛いのに、ビッチすぎて残念だ。

エロイベントを見つける度に攻撃技が増えていくし、本人もビッチで楽しんでいるから、どんどん酷い目に遭ったほうが良い(をいっ!)。かなりメタメタな内容のバカゲーだが、チート技使いたい放題でサクッと終わるので良かった。

リセクエスト リセ
マミさんとまどかを足した感じの主人公(*´Д`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

触手の棲む家

触手の棲む家

オリビアは病気療養の為、医師の紹介で人里離れたお屋敷へとやってきた。しかしその屋敷には、人を襲う触手が棲みついており、病弱なのにとてもいやらしい身体をしたオリビアをじっと狙い続けていた。


RPGだけど、レベルアップも無いし、イベントを探してひたすら酷い目に遭うだけのゲームだった。順番にイベントを見ていくだけで、最後にBAD ENDになるなんて(汗)。

でも、病弱な主人公が化け物に襲われた副作用で体が丈夫になるという点だけは、まだ救いがあるのか無いのか……。ショクシュスキー博士以外にはお勧めしません。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ぼくの死に様

ぼくの死に様

死にたい男の子のお話です。


モノトーンだったり赤かったりする背景が、自殺寸前まで追いつめられた人の世界観をよく表していて怖い。簡単な選択肢によって結末が変わるのだが、基本的にBAD ENDだから鬱になる。

ここまで精神的に追い詰められているのに、謝られた程度では許されないよね。出来れば逆襲ENDも欲しかった。END数は3つだが、現状維持なままのENDになかなか辿り着けなくて苦戦した。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

教授と僕

4091322654教授と僕―当世浮世男草紙 (フラワーコミックスアルファ)
藤井 みつる
小学館 2009-01-09

by G-Tools

教授も僕も男なので、┌(┌ ^o^)┐系統なのかと思った。少女マンガなのに、ヒロイン視点じゃないし、決まったヒロインも出てこない。

主人公は、飛び級するほど優秀なのに、やる気がなくて論文を提出しない残念なイケメン。三話収録されていて、移設する建物から人骨が出て来るが、事件になりそうでならない微妙な話だった。主人公が過去に聞かされたある告白と絡んでくるのだが、結局、真実は明かされないまま終わってしまう。

二話目はポストを巡る学内の派閥抗争の話で、限られた椅子を争う学内の過酷さと醜さはよく表現されているが、主人公がやる気無い奴だから、自身にも間接的に影響がある事なのに、他人事みたいである。こういう世界は、ちょっと油断すると高学歴ワーキングプア\(^o^)/になるから、ハイリスクすぎるよね。

三話目は、女人禁制の島に連れていかれてお宝さがしをする話。短編集だけど、ゆるいミステリーから宝探しアドベンチャーまで、守備範囲が広い一冊だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

魂魂ハラスメント

419980238X魂魂ハラスメント 1 (ゼノンコミックス)
長岡太一
徳間書店 2014-10-20

by G-Tools

4199803068魂魂ハラスメント 2 (ゼノンコミックス)
長岡太一
徳間書店 2015-10-20

by G-Tools

憧れの教職採用を目指し、非常勤講師勤めに励む宮本春昭。幽霊が視える特異体質の宮本は、その体質を利用してとある安アパートに引っ越したのだが、そこにいた幽霊は、なんと女子高生(死亡時)…!? 生真面目非常勤講師と女子高生幽霊が織り成す、残念系振り回されコメディ!!


教職を目指す真面目な男が引っ越したアパートには、JKの幽霊が住んでいた。霊の視える特異体質の男が引っ越して来た事に喜んだJK幽霊は、生きた人間とエッチをするため果敢に攻めて来る。どうやら、初エッチ直前に、信号を無視したトラックに殺されてしまったらしい。

途中から、関東制覇を目指すスケバン幽霊も住み着き、Mに目覚めた現役JK巫女や除霊能力のある保健の先生も加わり、主人公はひたすら酷い目に遭う事に。

あまりにも幽霊JK達が部屋で騒ぐので、他の住民が大家を呼ぶのだが……。勝手に部屋に入ってくる大家は頭がおかしいと思う。

実は生霊で本体は病院にいたら良いのになと思ったが、どうやら本当に死んでいるようだ。せっかく可愛くてエロいJKなのに、幽霊だから触る事が出来ないとか残念すぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ワルキューレは戦死者を探している

ワルキューレは戦死者を探している

いよいよ神々同士の大戦争がもうすぐ始まる…。しかし人間たちもまた、私利私欲のために戦争をくり返している。悲しいことですね。神々の戦争には勇敢な戦士が必要…。そこでワルキューレは大女神の命のもと、人間たちの戦死者の魂を集めることになりました。人間達の住む世界に降り立ったワルキューレを操作し、戦争中の世界を駆け回り、優秀な戦死者の魂を回収していくゲームです。


ナムコの某ゲームっぽい見た目に釣られたのだが、このワルキューレはかなり黒属性入っている。神々の戦争に必要な戦士の魂を集めるため地上に降りるのだが、その辺で勝手に死んだ人間を回収するだけではなく、積極的に地上世界に関わって、死者を増やす事になる。

上から岩を落としたり、火薬を爆発させたりして、余計な死者を増やすとか、酷い戦乙女だな(笑)。人間にはワルキューレの姿が見えないので、何が起こったのか分からないまま理不尽に死んでいく事となる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Valkyrie Story ヴァルキリーストーリー

Valkyrie Story ヴァルキリーストーリー

真帆子(マオちゃん)は学校から帰るとRPGをして過ごす毎日。退屈な学校と日常にうんざりしていた。ある日真帆子は学校で友達、京子と話している中、異世界に飛ばされる。飛ばされた場所はなんと異世界の娼婦の館であった。


ちょいエロだから良い子はやっちゃいけないけど、サクッとクリア出来る短編RPGをやりなくなってプレイしてみた。

日常生活に退屈していたJKが、いきなり異世界に飛ばされてしまい、娼婦兼戦士として暮らす事になる。異世界から来た者は、力が強くなったり魔法が使えるようになったりと、様々な能力が付与されるのだが、異邦人は差別されていて、まともな職にはつけないらしい。

仕方がないので娼婦の館で暮らす事になるのだが、いきなり酷い目に遭うものの、元々ビッチ要素があったのか、意外に人生を楽しんでいる感じである。

ゲーム部分は地上部分も含めて3Dダンジョン形式になっているが、オートマッピング機能がついているので、迷う事は無い。同じく異世界から来た人を仲間にダンジョンを攻略して行く。

一人、隠しキャラがいて、特定のタイミングでしか仲間にならないっぽいので注意。知らなかったから仲間に出来なかった。誰も使えない武器があるから、なんかおかしいと思っていたら……。

頼めばヤらせてくれる男の娘ナオくん!ありがとう!!

頼めばヤらせてくれる男の娘ナオくん!ありがとう!!

主人公のナオくんは、今年から共学になる元男子校に入学します。ところが、ある事情により「オンナノコ」として入学するよう言われたナオくん。学園長に説得(脅迫?)されたナオくんは仕方なく男の娘として学園生活を送ることに。


今年から共学となる元男子校に入学したナオ君だったが、女子生徒が誰も入学しなかったという理由で、女子生徒として生活しなくてはならなくなる。女顔とはいえ、学費無料や成績、進学への便宜と引き換えに、親が同意してしまっているのが酷いな(笑)。慶應義塾大学あたりの推薦入学付きとかだったら、チャレンジする価値がありそうだけど。

生徒会に回ってきた依頼を選んで解決するのだが、1日に受けられるのは3つまで。選んだ内容によってイベントや結末が変わるらしい。お使いゲームだから面倒くさくて、1周でクリアしちゃったけど。

ナオ君は可愛かったが、ほぼ男子校なので、エロイベントは┌(┌ ^o^)┐である。

不思議のダンジョン2 風来のシレン

B000066BPO不思議のダンジョン2 風来のシレン
チュンソフト 1995-12-01

by G-Tools

『トルネコの大冒険 不思議のダンジョン』に続く不思議のダンジョンシリーズの第2弾としてスーパーファミコン用のソフトとして発売された。


その昔、『トルネコの大冒険』が面白かったので、不思議のダンジョン第二弾と聞いてゲットしてみたものの、リアルアンラッキー補正に阻まれて投げ飛ばしたゲーム。いや、実際には投げるのではなくて自主的ゲーム・クリアして、ファミコン・ショップ行きになったのだが。

トルネコのほうが難しいという意見もあるようだが、個人的にはシレンのほうが難易度が高かった。こちらの攻撃が外れまくるのに、敵の攻撃が地獄モードで死にまくるから詰んだ\(^o^)/

キャラクターでなくて、プレイヤーのレベルを上げてクリアする形式のゲームだという事は理解しているのだが、下手とか以前に、あまりにも不運で不幸で理不尽な展開ばかりするので、心が折れた(涙)。きっと、人並みの運があればクリア出来るのだろうけど、そこは人類を駄目な方向に超越した俺の運の悪さがOrz

俺のリアルラックでは運ゲーが無理ゲーすぎる。最近では桃鉄すらまともに遊べないレベルで呪われるようになってしまったし。


評価:★


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

飛鳥部勝則

攻略対象書籍は以下。

『殉教カテリナ車輪』
『バベル消滅』
『N・Aの扉』
『砂漠の薔薇』
『冬のスフィンクス』
『ヴェロニカの鍵』
『バラバの方を』
『ラミア虐殺』
『レオナルドの沈黙』
誰のための綾織』★★☆
『鏡陥穽』
『堕天使拷問刑』


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

誰のための綾織

4562038896誰のための綾織 (ミステリー・リーグ)
飛鳥部 勝則
原書房 2005-05

by G-Tools

あの日、あの新潟の大地震の夜、私たちは拉致され、ある小さな島に監禁された。誘拐者たちは「おまえたちに、あの罪を認めさせるため」に連れてきたのだという。復讐だった。今にも私たちを殺してしまいそうな怒りだった。その夜、ひとりが木の枝で刺されて死んだ。しかし、私たちの誰も気づかずに、彼女を殺せたはずがないのだ。犯人はどうやって「そこ」に入ったのか。そして次のひとりが死んだ…。誰が生き残ったのか、そして誰が殺したのか。作中作に秘められた「愛」がすべての鍵。


ミステリーの禁じ手に挑戦してハズしている作品。読んでいてかなり違和感はあって、そう来るだろうとは思ったけど、作中に●●が存在しないなんてアンフェアすぎる。

物語の進行途中でも言い訳のように作者が登場しており、この構成がまた微妙。普通の物語ではなくて、誰か別の人物(設定では事件の当事者となった女子高生)が書いた話を飛鳥部が編集に見せているという構図。

盗作問題で絶版となったが、元ネタとされる作品を読んでいないので自分では確認出来ず。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ないしょのメニュー

4812461995ないしょのメニュー―ウエイトレスアンソロジー (バンブー・コミックス)
竹書房 2005-06-27

by G-Tools


これも表紙に騙された一冊。ファミレスで働いていそうな可愛い制服の女の子に釣られたが、中身はエロ作家のアンソロジーだった。しかも、みんな絵が微妙すぎる件。そして、表紙を描いている南野琴の作品は入っていないという見事な詐欺っぷり。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

メイド無敵味

メイド無敵味

こんなメイドがいたら嬉しいかも?相続争いを続ける3兄弟の末弟の専属メイド、カスガちゃん。末弟に思いを寄せてもないくせに末弟をたぶらかし相続争いに積極参加。末弟を色仕掛けで手玉に取るフェラチオ。メイド服に隠された巨乳。女の武器は度胸とボディとHテク?やがて末弟を性の虜にさせていく魔性ぶりは淫靡でありながらもその美貌ゆえ見る者を惹きつける。


政財界に多大な影響力を持つ資産家の跡目争いで、末子専属のメイドが邪悪な策謀発動しまくり。長兄も、実父を暗殺しようとしているのだが、全財産を我が手にするため、重火器トラップで長兄、次兄纏めて爆殺、射殺、撥殺、砲殺……。悪逆非道の限りを尽くす。

短編だからメイドは二編だけだが、全ての話がエロっぽくて、限りなくクレイジーな内容だった。もうちょっと正常な話を読みたかった。絵柄は良い感じなのだが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

青山七恵

攻略対象書籍は以下。

窓の灯』★★☆
ひとり日和』★★☆
やさしいため息』★★★
かけら』★★★
魔法使いクラブ』★★★☆
『お別れの音』
『わたしの彼氏』
『あかりの湖畔』
『花嫁』
『すみれ』
『快楽』
『めぐり糸』
『風』
『繭』


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

綾辻行人

攻略対象書籍は以下。

館シリーズ
十角館の殺人』★★★★☆
『水車館の殺人』
『迷路館の殺人』
『人形館の殺人』
『時計館の殺人』
『黒猫館の殺人』
『暗黒館の殺人』
『びっくり館の殺人』
『奇面館の殺人』

緋色の囁き』★★★☆
暗闇の囁き』★★★☆
『黄昏の囁き』
殺人鬼 覚醒篇』★★☆
殺人鬼II 逆襲篇』★★☆
殺人方程式』★★★
鳴風荘事件 殺人方程式II』★★★☆
『深泥丘奇談』
『深泥丘奇談・続』
『霧越邸殺人事件』
『眼球綺譚』
フリークス』★★★
『どんどん橋、落ちた』
『最後の記憶』
『Another』
『Another エピソードS』


エッセイ
『セッション 綾辻行人対談集』
『アヤツジ・ユキト1987-1995』
『アヤツジ・ユキト1996-2000』
『アヤツジ・ユキト2001-2006』


共著
『本格ミステリー館にて』
『ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ』
『綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー1』
『綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー2』
『綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー3』



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

暗闇の囁き

4062638355暗闇の囁き (講談社文庫)
綾辻 行人 巽 昌章
講談社 1998-06-12

by G-Tools

黒髪を切られ変死した女性家庭教師。そして従兄とその母親も眼球と爪を奪われて死んだ。謎めいたほどに美しい兄弟のまわりに次々と起こる奇怪な死。遠い記憶の闇のなかから湧き上がってくる“囁き”が呼び醒ますものは何か。『緋色の囁き』に続く異色の長編推理“囁き”シリーズ第二弾、講談社文庫に登場。


囁きシリーズなんて紹介されているから順番に読む事にしたのだが、全然関係ない話で、題名が統一されているだけじゃないか……。緋色の囁きに出てきた女学生の続編かと思ったのに、違った。

これもミステリーとホラーを融合させた感じの、人間の狂気が描かれている。単なるキチガイなのか、本当にオカルト的な現象が起こっているのかは明らかにされないまま最後を迎える。ラストも消化不良状態なままの気味悪さが残る。

山中で起こった猟奇事件。唯一生還した少年は館に閉じ込められてしまう。ある学生がその地を訪れた時に殺人事件が起こるのだが、謎解きは無い。最初の事件に関しては本文中で解決されないまま、作者により別の話で犯人が出るようなネタバレ話が。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

緋色の囁き

4061859994緋色の囁き (講談社文庫)
綾辻 行人
講談社 1997-11-14

by G-Tools

魔女、魔女、魔女。名門女学校の恐怖。「私は魔女なの」謎の言葉を残したまま1人の女生徒が寮の「開かずの間」で焼死した。その夜から次々と起こる級友たちの惨殺事件に名門女学園は恐怖と狂乱に包まれる。創立者の血をひく転校生冴子は心の奥底から湧き起こってくる“囁き”に自分が殺人鬼ではないかと恐怖におののく。「囁き」シリーズ登場!!


囁きシリーズ第一作目。名門女学校で起こる狂気の連続殺人。言葉のアヤじゃなくて本当に狂気が絡んでいる。

館シリーズとはかなり違う。サスペンス風味の読み物としては楽しめるが、謎解きは無い(というか、提供される情報が不足しているので無理)し、読んでいて着地点も予想出来てしまうので、驚きも少ない。

ここからどう捻ったら驚愕のラストへと連れていかれるのかと思ったら、意表を衝かれるでもなく、見えていた結末へと導かれてしまった。無難に面白かったけど、十角館ほどの衝撃は得られなかった。

連続殺人事件は萎えるのだが、最初の一人を除いては殺されても仕方が無い奴らなので、不快感は残らなかった。キチガイの、キチガイによる、キチガイのための連続殺人事件。これ、キチガイ遺伝子説を彷彿させる書き方だが、バッシングは大丈夫なのだろうか?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ