アルゴ

B00DJBZLR4アルゴ [DVD]
ベン・アフレック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2013-09-04

by G-Tools

全世界を震撼させた歴史に残る大事件が起きたのは、1979年11月。革命が吹き荒れるイランで、過激派がアメリカ大使館員を人質にとる。混乱のなか裏口から6人が脱出、カナダ大使の家に身を隠す中、CIAのトニー・メンデスが提案した人質奪還作戦とは…?アメリカが封印した最高機密情報を基にした衝撃の実話!


題名がアルゴだからギリシャ神話のアルゴ探検隊かと思ったが、現代の話で神話は関係無かった。

贅沢三昧の皇帝を追い出し、反米感情が高まるイランで、アメリカ大使館人質事件が発生。大使館内にいてそのまま人質となった者とは別に、6名がカナダ大使公邸に逃れていた。そのままでは革命防衛隊に殺されるかもしれないので、アルゴという偽映画を作ると宣伝し、彼らを映画のロケハン・スタッフに偽装させて脱出する事に。

映画としても作戦としても地味な内容なのだが、実際にあった話というのが凄い。大使館が占拠された事は知っていたが、まさかこんな珍妙な案で脱出に成功した人がいたなんて!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


きっと可愛い女の子だから

4575844780きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス(月刊アクション))
柳本 光晴
双葉社 2014-09-10

by G-Tools

クラスで孤立しているオタク少女、勉強の出来ないガングロギャル、行き遅れの堅物女教師など、普通のラブコメなら脇役にしかならないような女の子達をあえて主役として扱った異色のラブコメ短編集。


5編入った短編集になっている。「関口さん」は、オタク系女子の関口さんがイケメンに話しかけられて恋に落ちるがフラグ立たない話だった。

「教師と生徒の正しい恋愛」は、三十路女教師と男子高校生の歳の差恋愛話で、「保健室にて」は、テレてグーパンしてくる嫉妬彼女の話になっている。

「図書館LOVER」は、図書館で会う男子高校生に告白するが、フラグが立たない話で、ラストの「ギャル子さん」は、ガン黒ギャルが、秀才君に勉強を教えてもらう話だった。

普通のラブコメなら脇役にしかならないような女の子達をあえて主役として扱った異色のラブコメ短編集という縛りでやっているはずなのだが、最初に出て来る喪女の関口さん以外は、あまり脇役っぽくない。オタクと地味子までは脇役系キャラだとしても、ギャルはどう考えても学内上位カーストに決まっているだろ?

フラグが立つ話と立たない話が混在しているが、関口さん以外は偶々タイミングが悪かっただけで、脇役ではない気がする。「ギャル子さん」なんて、マーガレットコミックスあたりで主役になってもおかしくないレベルである。

後日談では完全にフラグ立てきった人もいる中で、関口さんだけが「地球がぶっこわれてほしい」と願っている可哀想な人のままで、全米が泣いた! ちょっと、幸せ格差が酷くない?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ヒキ

4403619088ヒキ (ウィングス・コミックス)
南国 ばなな
新書館 2008-07-25

by G-Tools

宝の地図を片手にやってきた山中で、凛たちが見つけた古びたタンス。その中で「彼女」はじっと待っていた。誰かが「引いて」くれるのを——。そして引き出しを開けてしまった凛が、その後何かを「引く」たびに……!?


余計な事をしてしまったために、不条理な目に遭ってBAD ENDに至る、よくある不条理ホラーだった。凛は、友人の矢田から借りたCDを探している最中、宝の地図を見つけてしまった。恐らく自分達が幼少の頃に書いた地図なのだが、何が埋まっているのか探しに行く事にした。

宝の地図に書かれてある場所は、ゴミの不法投棄場所となっており、古いタンスが置いてあった。中身を見ようと凛が開けたところ、中から恐ろしい何かが出て来てしまう。

その何かは、凛が何かを開けようとする度、家のタンスや鞄の中から出て来ようとする。何度も襲われるうち、凛はそいつを死んでしまった妹の咲子だと思い込む。凛には妹など存在せず、咲子は出産時に死んだ母親の名前だった。

タンスだけでなく、咲子に記憶の引き出しまで侵食され、最後は存在そのものが入れ替わってBAD ENDだった。もっと怖い話なのかと思ったが、化け物があまりにも物理攻撃を仕掛けてき過ぎるのが微妙である。力技で攻撃されると、その怖さは得体の知れない霊的なものではなくなってしまう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

女の子が死ぬ話

4575843431女の子が死ぬ話 (アクションコミックス(月刊アクション))
柳本 光晴
双葉社 2014-02-10

by G-Tools

高校に入って、初めて出来た友達は、出会って数ヶ月で死にました――。少女漫画のような青春に憧れる少女・千穂は高校入学初日に同じクラスの和哉・遥と知り合い、意気投合する。和哉への淡い恋心を抱きながら充実した高校生活を過ごす千穂。しかし、彼女は知らなかった。親友の遥が不治の病に冒されており、あと数ヶ月しか生きられないことを…。


死ぬのは主人公じゃなくて、高校入学時に出会った美少女のほうなのだが、タイトル通りの直球攻撃だった。幼なじみの和哉以外、誰とも仲良くして来なかった遥は、綺麗に死んでいこうと決意して高校に通う。

少女漫画のような青春に憧れる千穂が初登校時に和哉とぶつかり、一緒にいた遥と出会う。友達になるが、夏休み前に遥は学校に来なくなってしまう。

金持ちの家に美少女として生まれても、15年しか生きられないのはさすがにキツイよな。俺みたいに呪われているんじゃないかと思う程に酷いけど死なない人生と金持ち美少女で短命な人生の二択なら、どっちを選ぶか迷うレベルではあるが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Peach Sisters

4088464583Peach Sisters 1 (マーガレットコミックス)
小島 美帆子
集英社 2009-10-25

by G-Tools

4088464893Peach Sisters 2 (マーガレットコミックス)
小島 美帆子
集英社 2010-01-25

by G-Tools

俚緒の妹・結衣は、女性ファッション誌「ピーチティーン」の人気モデル! 可愛くて人気者の妹は、俚緒にとって自慢の存在。ところが、隣にイケメン兄弟が引っ越してきたことで、関係は急変! 史上最凶の姉妹バトルが勃発した…!?


全2巻完結。

妹だけが合格して人気モデルになった姉妹の話だった。妹が自分勝手で超我儘なクズだから腹が立つ。喧嘩しても妹の言い分しか聞かない両親もクズだった。

隣に引っ越してきたイケメン二人が気になった妹の代わりに、デートのお願いをする事になるのだが、そんな事は自分でやれっての! しかも、仲が良さそうに喋っているのを見て勝手に怒り出すクズ妹。

そこから姉妹バトルが始まるのだが、隣のイケメンも片方は人を操って楽しんでいるクズだった。姉妹の仲を掻き乱そうとするが、自分が策士であると溺れるも、結局は他人の信用を失うだけの、ただのアンポンタンでしかなかった。

妹のほうはクズだった筈なのに、急に姉の味方になったりするし、モデルの仕事も微妙な描かれ方しかしていないし、いろいろと中途半端だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ちーちゃんはちょっと足りない

4253130437ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)
阿部 共実
秋田書店 2014-05-08

by G-Tools

成績、お金、恋人、友達、いつも何かが足りない気がする中学2年生女子のちーちゃんとナツ。2人はクラスの中で成績優秀な友達・旭や、学級委員に助けられながらも、普通の日々を送っていた。そんなある日、ナツとちーちゃんは学校帰りに寄ったお店で、クラスの目立つグループの女子・藤岡から「万引きしねえ?」と声をかけられる。ナツはその場を上手くしのいだが、お金が足りずに買えなかった可愛いリボンが忘れられずにいた。後日、教室で女子バスケ部員が顧問の誕生日プレゼントを買うために、部員である藤岡から集金をしていた。その様子を目撃した旭は、「学校でお金のやり取りは危ない」と注意をしたが、部員達に煙たがられる。そして放課後、事件は起きた。


中学生なのに幼児レベルのちーちゃんと、幼なじみのナツ。題名はちょっと足りないとなっているけど、学力、身長、精神的成熟度、どれを見ても圧倒的に足りなさ過ぎてヤバいんじゃないかというレベル。後半で、お金の盗難事件が起こるのだが、犯人がちーちゃんで、しかも善悪の区別すらついていない様である。

だがしかし、この盗難事件のあと、盗んだお金の一部を受け取ってしまったナツが、ネガティブな感情でフォースの暗黒面に落ちていく。ただのおバカな女子中学生の話かと思ったのに、後半でどす黒く染まって行って焦った。

読み進めると、この物語の主人公がちーちゃんではなく、ちーちゃんがちょっと足りないと思っているナツから見た視点になっている事に気がつく。同じ底辺クラスタだと思って見下していたちーちゃんは、学力や考えやお金など、いろんなモノがちょっと足りていない。しかし、盗難事件によって立ち位置が分岐し始める。

ちーちゃんはちょっと足りていないけど、虐められたりもしないし、友達がたくさんいて守ってもらえるし、おバカなりに幸せそうである。それに対して、ネガティブな感情にひたすら押しつぶされていくナツのほうは、もう圧倒的なまでにいろいろと足りていない。

自分から壁を作って、そのうち友人もいなくなりそうな勢いで心が黒く染まっていく。ちーちゃんはちょっと足りないけど、ナツはお金が足りない、友人も足りない、幸せも足りない。元から生まれた立ち位置によって金家や容姿、才能など、どうしようもない格差が生じているのだけど、さらに自分で自分を追い込んでいく。

ちーちゃんはちょっと足りないけど、私は圧倒的に足りないと思い込んでいるナツの、とても恐ろしい話だった。ナツの心の中にあるフォースの暗黒面に落ちそうになる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

王様とわたし リカチ短篇集

4063803848王様とわたし リカチ短編集 (BE LOVE KC)
リカチ
講談社 2013-04-12

by G-Tools

まるで王子様のような外見の理王にひとめ惚れした萌黄(もえぎ)。告白するも、「召し使いなら」とスゴイ切り返しをされて!? 『彼女』を目指して、甘いもの好きの独裁王に仕えはじめるけれど……。ラブ・エンターテイナー・リカチの衝撃ラブコメ、表題作を含む5編を収録![収録作品]ビューティフルドリーマー/幸せの青い鳥/愛しのシナモンロールの君/ワタシのメロメロなアナタ/王様とわたし


5編入った短編集。

「ビューティフルドリーマー」はS級美少女に生まれながら、ドラえもんやハットリ君、こち亀の両さんに似ている個性的な顔の男ばかり好きになって上手く行かない残念な人の話だった。選ばれし者なんだから、イケメンを狙えよ。せっかく美少女に生まれたのに、何でブサメン専門なんだ……。しかし名前が綺麗ちゃんとか凄いよね。もしこんな名前でブサイクに生まれたら、一生親を怨むレベル。

これ、登場人物が全部、幼なじみ繋がりなのか。「幸せの青い鳥」の主人公は沙々谷綺麗ちゃんの女友達、野上ヒカリ。近所にいるジロ兄というちょっと残念なフツメンが好きなのだが、相手はいつも彼氏持ちの女の子を好きになって悉く玉砕中。すぐ近くにフラグ成功立100%のS級美少女がいながら、全然気が付かないジロ兄が残念すぎる。

「愛しのシナモンロールの君」の主人公は、金髪碧眼の母から生まれたS級イケメンの国見亜希。こいつ面食いすぎるし、女に対して容赦無いし、4人の中で一番最悪な奴だな。面食いなら綺麗ちゃんでいいだろ? と思うが、相手はブサメンスキーだから無理なのか(笑)。席替えで見た事のないデブがいたが、相手は春頃に亜希が振った元カノ、峰谷よう子の変わり果てた姿だった。

「ワタシのメロメロなアナタ」は、超わがままなゴスロリ系美少女と眼鏡男子の話で……、あれ? 4人いたS級グループの話じゃないのか!? 無茶苦茶わがままで好き放題しまくりの田畑天子に翻弄される遠野大地。ある日、買ったばかりの小説を天子が川に投げ捨てたので、怒って帰ってしまう。これ、容姿がローゼンメイデンのドール級だから許されるけど、ブスだったらただのクズだよな(汗)。

ラストに表題作「王様とわたし」。女子校に通う平屋萌黄が、近所の男子校の王子様みたいなイケメンに告白したところ、召し使いならおkと言われてしまう。下僕や奴隷はすぐ逃げ出したらしいが、召し使いとなった萌黄は、ひたすら手作りスイーツ攻撃で餌付けする事3か月間。見事、ツンツン状態の王様をデレ化させ、召し使いから妃に昇格する。

何で美形4人組のうち高畑真理だけ出てこないのかと思ったら、最後の最後で……。うわー、種族の壁を越えて猫と恋愛中とか、これは残念すぎる(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

快×開! ~快感開発部へようこそ! ~

4801953565快×開! ~快感開発部へようこそ! ~ (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
池上 竜矢
竹書房 2015-09-28

by G-Tools

倒産寸前の老舗玩具メーカーに入社してきたド天然&ド変態なトンデモ女子・田宮瑞希。彼女は自ら改造したオモチャでひとりエッチにいそしんじゃう特殊性癖を持っていた。上司の大和は、そこから子供用玩具に偽装した“大人のオモチャ"のアイディアが閃いて…。


倒産寸前の老舗玩具メーカーに入社した新人が、自社製の子供用玩具をエロ目的で使用する変態女で、変態行為に感銘を受けた先輩社員が、子供用玩具に偽装した大人のオモチャを作ろうとするトンデモ話。仕事中なのにエロ展開ばかりで、内容はペラかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スウィート

4091886019SWWEEET 1 (IKKI COMIX)
青山 景
小学館 2005-10-28

by G-Tools

4091883354スウィート 2集 (BIC COMICS IKKI)
青山 景
小学館 2006-08-30

by G-Tools

ススムと、双子の弟・ツトムと、幼なじみのさくら。無邪気に笑いあえたあの頃を、もう一度取り戻したい! IKKI新人賞出身の新鋭が描く、キュートでパラノイアックで最高にスウィートな最新型ラブコミック!!


全2巻完結。

可愛い表紙に釣られたが、冒頭から虐めシーンで引いた。虐めじゃなくて、暴行傷害罪という犯罪行為だな。双子の男子と幼なじみの女子がいたのだが、双子の片方は10歳の時に行方不明になって見つからない。

いなくなった弟のツトムは、鏡の中に現れるようになったので、少し不思議系物語なのかと思ったら、そうではなくて、単に主人公の精神が病んで、存在しないはずのものが見えているだけだった。

さくらのほうも過去の事件で精神を病んでおり、虐めの対象となっている。弱気のススムはなんとか助けようとするのだが……。しっかりとしたツトムに、弱虫なススム、そしてツトムが好きだったさくら。

ススムの立ち位置が後半でガラリと変わって驚いた。今まで隠して来た事実をお互いに晒け出して、ツトムの再捜索が行われるが、結局、見つからないまま。

虐めっ子も虐めをサボっていた間にハブられるし、虐めっ子の兄の彼女は死ぬし、ツトムは行方不明のままだし、読み進めるのが辛い話だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あせびと空世界の冒険者

4199504168あせびと空世界の冒険者1 (リュウコミックス)
梅木 泰祐
徳間書店 2014-09-13

by G-Tools

4199504265あせびと空世界の冒険者 2 (リュウコミックス)
梅木泰祐
徳間書店 2014-12-13

by G-Tools

4199504559あせびと空世界の冒険者 3 (リュウコミックス)
梅木泰祐
徳間書店 2015-06-13

by G-Tools

空に浮かぶ陸で人が生きるこの世界には“竜魚”という巨獣が彷徨う。そんな竜魚から人を守る“衛士”である青年・ユウはアンドロイドの少女・あせびと旅をしている。人類の最盛期である、ウォルデシア時代の文明の遺産が眠っているとされている古代島・ブラントを目指しているのだ。二人はまず古代地図(ウォルデシアマップ)を求め、カイコ島へ向かうが…!――そこには私たちに必要なものがあるのです。迫力の正統派冒険ファンタジー!


人々が空に浮かぶ陸で暮らしている世界。陸は船で行き来しなければならない。空には竜魚と呼ばれる巨獣が飛んでいて危険なので、衛士が乗船して船を守る事となる。衛士のユウは、ウォルデシア文明の遺跡を求めて、あせびと一緒に旅をしている。

普通の女の子に見えるあせびだが、実はウォルデシア文明が造った人型モジュールで、防御フィールドを展開したり、特殊能力が付与されている。

古代文明の地図を預かっているおっさんから受け取るため、カイコ島に向かうが、他の探検隊も同じものを狙っていた。お互いに協力すれば良いのに、何でライバル・キャラって高圧的で自分達の事しか考えないのかね? 争いになってユウ達は捕虜にされるが、あせびとは別の人型モジュールが竜魚を操り、攻撃を仕掛けて来る。

浮遊する陸地や空の冒険はありがち設定だけど、あせびさんが可愛くてGJである。古代文明にどんな秘密が隠されているのか気になるので、「俺達の戦いはまだ始まったばかり」な終わり方はしないで欲しい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

マンガヤ

4041022827マンガヤ (1) (カドカワコミックス・エース)
ツガノ ガク
KADOKAWA/角川書店 2014-11-22

by G-Tools

4041027888マンガヤ (2) (カドカワコミックス・エース)
ツガノ ガク
KADOKAWA/角川書店 2015-03-25

by G-Tools

コンスタントに「お金」を稼ぎだす職業漫画家「漫画屋」を目指す高校2年生の架ヶ崎ケイ。隅川書店への持ち込みを成功させた翌日、ケイはクラスメイトのアヤに商業誌で“一千万部"を出す勝負を持ちかけられて…! !


全2巻完結。

進路調査の紙に漫画屋と書き、有言実行する現役男子高校生、架ヶ崎ケイが主人公。同じクラスの美少女アヤがそれを見ていて、1000万部売上達成の勝負を仕掛けて来る。まだ、スタート地点にすら立っていないケイに対して、アヤのほうはイベント1回で100万円も売り上げる同人作家だった。

ケイのほうはスミカワ書店(名前変えているけど、思いっきり角川で笑った)に持ち込み、奨励賞の後、コミカライズの仕事が与えられる。

「●●になりたい」とか言い出す奴の99割は、夢を見ているだけの凡人であるが、ケイは夢や希望など語らず、理論武装して着実に目標に向かって進んでいける秀才タイプだった。勝手にライバル認定して来たヒロインのほうは、天才タイプなので、レベルが違い過ぎるのだが、相手の力量が明かされる前に……。

凡人ではなく才能のある若者を主人公にしつつも、決してご都合主義で無双モードに突入させる事無く、現実を描いてくれて面白かったのだが、まさか売れないマンガは打ち切りエンドというネタを捨て身の攻撃で晒してくるなんて(汗)。

コミカライズを手掛けた後、主人公が作中で担当編集者に「半端な売り上げだった場合…遠慮せずに切って下さい」と言っているが、マンガヤそのものが打ち切りとか\(^o^)/

まあ、本が売れない状況は当分続くと思うけどね。この国は、あまりにも負け組を増やし過ぎたから。ある程度、下層階級も潤う社会じゃないと、本は売れない。1人の金持ちと99人の貧乏人がいた場合、例えばワインなら金持ちが買って「このワイン美味しかったからあと99本買おう!」となる可能性は存在するけど、「この本面白かったからあと99冊買おう!」とかには絶対にならないだろ? みんなにお金が回って100人いたら100人に買ってもらえる社会に戻さない限り、もう本やマンガは売れないんだよ!!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ワールド・ウォーZ

B00N9SAGFEワールド・ウォーZ [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 2014-10-24

by G-Tools

その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはまっていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。全世界では爆発的に拡大する“謎のウイルス"によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。


Zって何かと思ったら、ゾンビの事か。ゾンビ物は結構好きなので期待したのだが、あまりにも感染と覚醒した後の動きが早過ぎて残念。やはり、ゾンビはロメロ監督のやつみたいに、動きが緩慢なほうが宜しい。あんなに狂暴で、走って追いかけて来ると、危険度は激増するだろうけど、恐怖を感じる暇も無く死亡フラグが立つので、楽しくない。ゾンビは強くすれば良いってものじゃないんだよ。

元国連職員だった主人公とその家族は、周囲の人間がやられて行く中、チート待遇でヘリが迎えに来て助かる。この災厄を食い止めるため、主人公が各地へ向かうのだが、ウイルス学者が何も活躍せずに死亡した事に始まり、重要だと思われた登場人物が次々と捨て駒みたいに死んでいき、活躍するのはブラピばかり。もうずっとブラピのターンで、ブラピ無双状態である。これも、ブラピのプロモだったのか……。

凄腕の元国連職員という設定なのに、重要なヒントを思いっきり見逃していたり、ついうっかり携帯電話の電源を切り忘れていて周囲の人間が死んだりするのは酷いな。特に用事も無いのに電話をかける妻にも腹が立つし。何も考えていないお前らのせいで無駄に人が死んだんだよ!

この災厄を予知して都市を壁で囲んだイスラエルも、馬鹿が騒ぐからゾンビが中まで入って来て死亡フラグだし。この災厄に対処出来るような国が、ゾンビが音に反応するという事を知らない訳無いと思うのだが……。

何が起こってもブラピだけは主人公チートで死なない。他の奴らは基本的に捨て駒なので大半が死ぬ。死に場所も用意されず、無意味に死んで行く。だがしかし、ブラピだけは飛行機が落ちても死なないし、薬のロシアン・ルーレットも運と勘だけで絶対に正解を選ぶ。

ラストも「俺達の戦いはまだ始まったばかり!」な感じで微妙。とりあえず、映像だけは迫力があって良かった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

alpha rhythm 有葉画集

4048869477alpha rhythm 有葉画集 (MOEOHセレクション)
有葉
アスキーメディアワークス 2012-08

by G-Tools

有葉、待望の初画集。『車輪の国、向日葵の少女』、『G線上の魔王』などゲーム作品から、商業書籍未収録の作品をセレクト!『椿と菊』『エキスパートシリーズ』『翠と結』など有葉と愉快な仲間たちで発表された同人シリーズのカラーイラストを選抜。収録イラスト合計120点以上綴込み大判ピンナップや4コマなど描きおろしも多数。


表紙に釣られたが、よくある表紙詐欺な感じの本とは違って、中身も全て表紙レベル以上になっている。あまり詳しくないので、どのギャルゲーなのかよく分からないが、現実世界とは違って、顔面偏差値80くらいの人ばかりでGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

大魔王のセツナ

4088451163大魔王のセツナ (マーガレットコミックス)
いがり ペコ
集英社 2013-10-25

by G-Tools

平和な私の人生に突然現れたのは……大魔王!? とことんお人よしでバカ正直な女の子・直子がある日出会った少年・セツナ。容姿端麗・成績優秀な彼だけど、その正体は思いのままに他人を操る“大魔王"で!? 正反対なふたりのお騒がせな日々を描いた表題作ほか、フレッシュ&ユニークな読みきり「つまらない者ですが」「蝶々結びの恋心」を収録!!


表題作「大魔王のセツナ」は、ファンタジーだと思っていたのが、大魔王なんかどこにも出て来なくてガッカリである。人当たりの良いイケメンが実は性格のひん曲がった腹黒い奴で、馬鹿正直女がしつこく付きまとって歪みを矯正する話だった。

「つまらない者ですが」は、芸がつまらなくてちっとも売れない芸人と、笑わないファンの話になっている。睨まれているからネタが面白くなくて怒っているのかと思ったら、実は笑う事が出来ずに常時、怖い顔のままだったという……。たった一人でも楽しませる事が出来たのなら、存在意義くらいはあると思うけど、仕事として考えたら、ここまで面白くないのは問題有り過ぎだろう。

「蝶々結びの恋心」は、クラスメイトのイケメンと自分の指が赤い糸で繋がっているのが見えてしまった女子高生という、ありがち設定な話である。設定は凡庸だけど、穢れの無い綺麗な瞳の女子高生に癒される。最近では絶滅危惧種レベルのピュアな女子高生だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

まりんとゆうれい

4088468554まりんとゆうれい 1 (マーガレットコミックス)
里中 実華
集英社 2012-11-22

by G-Tools

4088450116まりんとゆうれい 2 (マーガレットコミックス)
里中 実華
集英社 2013-03-25

by G-Tools

408845068Xまりんとゆうれい 3 (マーガレットコミックス)
里中 実華
集英社 2013-07-25

by G-Tools

内気で大人しいまりんは、実は超霊媒体質。霊と目が合うと憑依されちゃうんです!! ある日、女子高生っぽい霊に憑依され…片想い中の堀くんに、みんなの前で霊が勝手に告白!! しかもキスまでされちゃって!?


全3巻完結。

渡瀬真鈴は幽霊が見えるだけでなく、目が合うと憑依され、勝手に体を使われてしまう。冒頭から、憑依した幽霊が片想い相手の堀に教室内で告白しちゃって、とんでもない事に。

その後も、幽霊は付きまとう。度々、中の人になって余計な事をするのだが、だんだん堀のほうも二重人格に見える真鈴に惹かれていく。

幽霊は出て来るけど、メインはいつも一緒にいるJK幽霊だし、悪霊みたいなのはいないからホラー要素は無い。真鈴がフラグを立てきるまで成仏しなかったのだが、まさか後日談で、おまたかおる問題が発生しているとは!? 堀と結婚したら、堀真鈴になってしまうから、ホルマリンっぽい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

メゾフォルテ

メゾフォルテ

現代より少し未来の東京。水素電池や人型ロボットが実用化された時代。そんな技術の進歩とは裏腹に、犯罪検挙率は低下し、社会不安が増大する一方であった。外見は現代の町並みと変わらないが、混沌の影に覆われた東京を舞台に、合法・非合法を問わず、様々な危険な仕事を請け負う危険代行業を営む三人組がいた。 今回の依頼は、プロ野球のワンマンオーナー桃井桃吉の誘拐。仲間と共に計画を実行しようとするが、裏の顔を持つ桃井の身辺には屈強なボディーガードがついており、一筋縄では行かない。何とか誘拐に成功するものの、桃井桃吉は既に死んでいたのだった。愕然とする仲間達。だが、父の死を知らない桃吉の娘、桃美は執拗にD.S.Aのメンバーを追い詰めていき・・・・・・。


R指定されているから今まで知らなかったのだが、一般向けにアニメ化された『MEZZO -メゾ-』に続くらしい。『MEZZO FORTE International Version』は、エロ部分をカットしてあるようだが、それでもR15ではある。エロ部分は完全にサービス部分であり、入っていなくても全く問題無い。エロは夢オチになっているので(笑)。

危険な仕事を請け負う三人組が、ある依頼を受け、相手の正体も知らず悪党を一人拉致するが、計画が上手い事運ばず、銃撃戦となってしまう。

死ぬのはほとんどクズだから構わないのだけど、流血成分が多すぎるので、エロが無くなってもR15指定になっている。敵側のサイコパスお嬢様が簡単に人を殺し過ぎ。いかにも悪党な父親よりも凶悪なんじゃないのか!?

拉致には成功したものの、桃井桃吉は死亡していた。何これ、心臓麻痺? サイコパスが撃ちまくるから銃弾が当たったの? 相手に正体がバレ、海空来が拉致された事で、人質を交換する事に。もちろん、相手は交換が済んだところで攻撃するつもりだったが、実は依頼人が黒幕で……。

悪党は大半が死んでしまうが、いくらサイコパスとはいえ、美少女でも敵なら血だらけになってアッサリと死亡フラグとか、容赦無いな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

荻世いをら

攻略対象書籍は以下。

公園』★★
東京借景』★★☆
ピン・ザ・キャットの優美な叛乱』★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ピン・ザ・キャットの優美な叛乱

4309022057ピン・ザ・キャットの優美な叛乱
荻世 いをら
河出書房新社 2013-08-09

by G-Tools

六月、愛猫のあじが二度目の想像妊娠に入った翌週、ピンはやって来たのだが…新たな「猫小説」の誕生。


一発屋だと思っていた荻世いおらが3冊目を出していて驚いた。2冊目までがクソしょうもない純文学だったのに、純文学系によくあるどうでもよいオナニー駄文じゃなくて、物語として普通に読める作品になっていて、さらに驚いた。

猫が絡んでくる短編が3編。知り合いのAが“あじ”という猫を飼い始める話と、その続きで“あじ”の他に“平平”という猫も買い始める話。そして、猫を連れた不思議系の女の子と出会う話。

飼い始めた猫と共に、Aと恋人Bの関係も進展して行く。“あじ”は途中で病気になり、猫闘病小説になってしまうのが辛い。猫を中心とした人間関係が形成されて行き、そのうち結婚して子供も生まれる。傍から見れば決して勝ち組ではないのだが、それなりに幸せそうに見えるので悲壮感は無い。

ちょっと変わった女の子と出会う話のほうは、直接語られるのではなくて、当事者Mによって語られた事なので、どこまでが本当で、どこから脚色されているのか、嘘が混じっているのか、聞かされる側は判断出来ない。

雇われ店長をしていたマンガ喫茶を出たところで拾った二十歳くらいの女の子をお持ち帰りしたところ、仕事に行っている間に連れていた猫とともにいなくなってしまう。服はそのまま残されていたので、警察に相談したが、よく分からないまま有耶無耶になってしまう。

自分には見えない子供が絡んでくるのだが、怖い話ではなくて、相手が精神を病んでいる様である。自分の恋人の夢の中にも登場するので、ちょっと気味が悪いけど。

マンガ喫茶を辞めて結婚し別の仕事を始めるが、その女の子が子供の父親を探していると、前の職場から連絡が来る。脳内子供が生まれたのかと思ったら、本当に存在して、里子に出された後、虐待を疑われる不審な死を遂げていたという嫌な展開に。しかも、父親候補は7人もいるとか、メンヘラビッチすぎ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

日々蝶々

4088468023日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2012-07-25

by G-Tools

4088468546日々蝶々 2 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2012-11-22

by G-Tools

4088450086日々蝶々 3 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2013-03-25

by G-Tools

4088450558日々蝶々 4 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2013-06-25

by G-Tools

4088450965日々蝶々 5 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2013-09-25

by G-Tools

4088451406日々蝶々 6 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2013-12-25

by G-Tools

4088451929日々蝶々 7 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2014-04-25

by G-Tools

4088452364日々蝶々 8 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2014-07-25

by G-Tools

4088452976日々蝶々 9 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2014-11-25

by G-Tools

4088453581日々蝶々 10 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2015-03-25

by G-Tools

4088454103日々蝶々 11 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2015-07-24

by G-Tools

4088454596日々蝶々 12 (マーガレットコミックス)
森下 suu
集英社 2015-10-23

by G-Tools

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります。


全12巻完結。

主人公の柴石すいれんは超美少女である。小さい頃から男子が寄って来て異性が苦手になったが、女子校に進学したら女子も寄って来て嫌になり、高校は共学を選んだ。いつも、幼なじみの清水あやに守られている状態で、一人では男に絡まれすぎるので歩けないという酷さである。

絵では普通に可愛いくらいの女子高生にしか見えないが、他校の生徒まで見に来る程の学校一の美少女設定なので、高嶺の花すぎて、高嶺ちゃんというあだ名がついてしまう。

空手一筋だった川澄泰一は、上級生に絡まれている高嶺ちゃんを助けたため、紫石すいれん攻略ルートが開けてしまう。高嶺ちゃんに好意を持たれた川澄は、他の男子生徒のやっかみで、なかなか大変な立ち位置になってしまうのだが、普通に眼鏡イケメンだからお似合いだと思う。

川澄の強さに惹かれて、新川小春という美少女上級生が熱烈アタックしてくるのだが、川澄は全く相手にせず、高嶺ちゃんを選ぶ事になる。高嶺ちゃんのほうにも、川澄の知り合いで他校の上級生である後平というイケメンが絡んでくるが、全くフラグが立たず。

高値の花扱いされている美少女主人公だが、実際には異性が苦手でコミュ障になっている残念な人だから、読んでいてイラッと来るかもしれない。嬉しい時に喜びの舞を踊りだしたりして、意外に変なキャラだったりする。

本編は11巻で終了。12巻はファンブックみたいな感じで微妙だった。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ソルト

B004PJVC7Mソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-04-22

by G-Tools

アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。彼女の正体は?そして、真相は?


え? 塩!? 題名が面白く無さそうなので回避しそうになったのだが、ソルトは塩ではなくてロシアから送り込まれたスパイの名前だった。

CIA本部に現れたロシア人の密告者は、ソルトがロシア側のスパイで、ロシア大統領を暗殺すると予告する。だがしかし、その人物はCIAエージェントであり、密告者を取り調べている本人でもあった。

スパイである事が疑われたイヴリン・ソルトは、CIAを抜け出し、追って来る政府職員を攻撃しつつ、アメリカ副大統領の葬儀に出席していたロシア大統領を襲う。

ロシアのスパイがロシア大統領を襲うのか? 疑われて逃げ出したけど、本当にスパイなのか? 半信半疑で観ていると……。本当にロシアのスパイだった\(^o^)/

仲間と合流したソルトだったが、捕えられていた夫が殺されたので、ロシア人の同胞を皆殺しにしてから、指示された場所に向かう。

他にもNATO軍の将校や、CIAにいた同僚もロシア側のスパイで、大統領権限でサウジとイランに核攻撃を加えようとする。

敵側のスパイがアメリカや世界を助ける形になってしまうのだが、幼い頃に誘拐されたり死んだ子にされて、養成機関で洗脳教育を受けた人間の人生って酷いよね。主役のソルトがチート性能すぎるが、アクション・シーンは見事だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

盾の勇者の成り上がり

4040665937盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
藍屋球 アネコ ユサギ 弥南 せいら
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-06-23

by G-Tools

4040668839盾の勇者の成り上がり 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
藍屋球 アネコ ユサギ 弥南 せいら
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-23

by G-Tools

4040672941盾の勇者の成り上がり 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
藍屋球 アネコ ユサギ 弥南 せいら
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-03-23

by G-Tools

4040678095盾の勇者の成り上がり (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
藍屋球 アネコ ユサギ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-09-19

by G-Tools

4040678796盾の勇者の成り上がり (5) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
藍屋球 アネコ ユサギ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-01-23

by G-Tools

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!? MFブックスの大ヒットファンタジーが早くもコミカライズで登場!! 原作者がコミカライズ記念に書き下ろした前日譚も同時収録!!


いきなり異世界に召喚され、訳も分からないまま勇者になった主人公。だがしかし、勇者は全部で4人いて、他の奴らは剣、弓、槍で優遇されているのに、自分だけ盾の勇者で冷遇される。自分で外れ職を選んだ訳でもないのに、勝手に盾の勇者設定されたうえ、酷い扱いを受けるとか、この異世界の糞野郎どもには反吐が出る。

最初から従者希望もいなくて馬鹿にされたような酷い有様。唯一、お供を申し出た美女も糞ビッチで、この世界の事を何一つ教えずに用意された軍資金を持ち逃げしたうえ、主人公に強姦魔の濡れ衣を着せる。実は糞ビッチはこの国の王女で、クズ王やクズ国民か犯罪者扱いされてのスタート。

残りの勇者のうち2人はすぐガセネタを信じる馬鹿な小市民レベルだが、最後のひとりはヤリチンなだけの、糞ビッチ王女とつるんでいる本格的なクズである。いきなりこんな酷い扱いをされたら心も荒んで人を信じられなくなるよなぁ。黒企業奴隷みたいな目になってしまって全米が泣いた!

盾の勇者は武器を装備出来ないとかいうクソゲー仕様により、レベル上げすらままならず。奴隷少女を引き取り、武器として戦い始めるが、兵士は攻撃して来るし、貴重な仲間である奴隷少女もクズ勇者が難癖つけて奪おうとするし、クズ国民も大半は冷たいし、もうこの世界は滅びても構わないんじゃないのか?

干されたまま、生き残るために頑張ってレベルを上げるも、レベル上限に引っかかり、クラスチェンジするための機械は使わせないというクズ国家ぶり。国が異界から来た魔物に襲われているのに、戦うために自分達が召喚した勇者に、ここまで酷い事をするとかキチガイとしか思えない。

実は王女が闇勢力に所属していて、世界を滅ぼすための目的でサイコパス・レベルの嫌がらせをしているとかいう裏設定があるならともかく、そうじゃなかったらただの本格的なキチガイだよな。俺なら速攻でカオス・ルートに進んでしまいそうだ。とりあえずクズ王と糞ビッチ王女は死ねばいいのに。

これ、設定は面白いけど、不当に虐げられている感が溢れていて、最底辺非リア充が読むと精神に負荷がかかりまくる。コミカライズだから何とか読めるけど、原作は無理だな(´・ω・`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Fake-姫と王子のヒメゴト-

4091352642Fakeー姫と王子のヒメゴトー (フラワーコミックス)
文倉 咲
小学館 2013-05-24

by G-Tools

「自分の顔なんて大嫌い だから変わるんだ―――」メガネ+三つ編みで目立たないようにしているセリナ。だけどそれは美人過ぎる素顔を隠して平和に暮らすため―――。なのに、みんなの人気者・王子こと桐野に素顔がバレてしまう。


5編入った短編集。

表題作はすぐ男が寄って来て嫌な目に遭いまくった美少女が、意図的にブサイク化して目立たなく過ごしていたところ、みんなに人気のあるイケメンに目をつけられてしまう。しかも、爽やかイケメンのフリをしているだけで、正体は暴言男だった。

ド近眼ならともかく、伊達眼鏡だけでそこまで顔面偏差値が下がるとは思えないし、さりげなく三つ編みディスっているのも気になるし、好きになる展開が早過ぎて内容がペラいが、正体を隠している者同士なのは、結構お似合いかもしれない。

「キスチョコ」は、バレンタインチョコ獲得ランキングを争っていたイケメンの戦いに巻き込まれた女子が、片方にチョコを渡してフラグ立つ話だった。

「パステルDAYS」は、初登校時に隣で寝ていたイケメンに釣られて寝たら遅刻したJKの話。イケメンが同じクラスにいたが、イケメン目当てで近づいてきた自称友達な女のせいでいろいろと辛い目に遭う。こういう打算で動く女とは友達にならなくて良いと思う。イケメンとはちゃんとフラグ立って良かった。

「キミJACK」は、夏の間だけビーチで放送しているミニFM局のイケメンと、地元美少女がフラグ立つ話。イージーモードでイケメン相手にフラグ立つ話だらけだが、但し美少女に限る!

ラストの「キエナイ夏☆MAGIC」は、イケメンしかいない宿に泊まりに来た美少女達の話。ちょっとイケメン多すぎだろう(笑)。夏の海でぶつかった相手もその中にいて、フラグ立つ話。

絡んでくる男がイケメンばかりで、イージーモードでフラグ立つ安易な話ばかりでシンデレラもビックリするレベルだが、主人公は全員美少女(←これ重要!)である。

都合主義シンデレラ展開が多いけど、リアル人生ゲームだと、こんなイベントは美少女にしか用意されてないからな。残念だけど、リアル人生ゲームにおけるイベント発生条件は顔面偏差値70以上だから。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

lose control

4778018567Lose control (ジュディーコミックス)
兄崎 ゆな
小学館クリエイティブ 2007-04-26

by G-Tools

「わたしを抱いてくださいっ!」25歳にして処女、というコンプレックスを捨てるため、イキオイで「遊んでる」芸能人・充(みつる)とセフレになった穂香(ほのか)。2人の間にはセックスしかなかったはずなのに、本当は不器用な充の素顔を知るたび惹かれていく自分に気づいて…?カラダから始まる恋を描いた表題作のほか、クール系眼鏡(メガネ)占い師との運命的ラブ『あなたの幸せ占います』、オンナの意地を賭けた笑いと涙のバトル『OJUKENNE〈オジュケンヌ〉』の2本を収録。兄崎ゆなが贈る、ちょっとオトナな作品集!


3作品入っていて、最後のセレブ対抗お受験な話は3話の中編。表題作は25歳処女が馬鹿にされたので、勢いで偶々そこに居た売れっ子芸能人に声をかけたところ、ご都合主義的シンデレラ展開に。

処女は価値ある存在だから馬鹿にしちゃいかんと思う。女コミュニティで処女をディスる風潮って謎だよね。男が女に求める三種の神器は容姿、若さ、処女性なのだから、中古ビッチが相手を自分と同じ価値に下げようと画策しているようにしか思えないけど。「lose control 」では処女を捨てに行って、無事にフラグが立ったから良かったものの。

次はフリーライターの女性が、仕事できない東大卒に振り回されて大変な目に遭いつつ、偶々入った占いの館にいたのがイケメン占い師で、フラグ立っちゃう話。

最後のお受験話は、セレブ達の中で自分だけが庶民で、張り合って大変な目に遭う話。女同士のこういう見た目を飾る戦いって、容赦無いよね。人間としての品位が下がるだけなので、こんなクズ人種と張り合わなくても良い気がするのだが。

せっかく、お受験校の私立より上位の国立に合格したのに、張り合うために私立に転入するとか、ラストが残念だった。庶民がのし上がるための数少ない手段が受験なのだから、上位校で学ばせたほうが良いのに……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

お願い、せんせい

4091318975お願い、せんせい (フラワーコミックス)
タアモ
小学館 2008-07-25

by G-Tools

私にとって恋は相手を落とした時点で終わるゲームみたいなもの。だけどホントは傷つくことが怖いだけ。ねぇせんせい、せんせいだったら女のコの柔らかいところにちゃんとやさしく触れてくれる――? みっつのピュアな恋を描いたとっておきの長編よみきり集。


3編入っているが、「お願い、せんせい」という話はなかった。「甘い涙は恋の味」は、塾講師と女子学生の話。いろいろと規則の多い塾で、主人公がアタックしまくるから面倒な事になってしまう。

「アルタイルの恋文」は、没落士族の息子と村娘の話。気位だけが高い母親が、息子に自分の願望をぶつけすぎて最悪である。最後は息子が自分の意思を貫いてハッピーエンドだったので、良かったが。

「眠りの国の少年」は、河原で出会った謎のイケメンと仲良くなる話。何で触ろうとすると逃げるのかと思ったら、幽体離脱中だったのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

透明人間の恋

4088450493透明人間の恋 (マーガレットコミックス)
安藤 ゆき
集英社 2013-05-24

by G-Tools

不可視な存在故、己が瞳にも投影不可。そして色を失った私の恋物語。初告白の返事は「あんた、鏡見たことあんの?」その晩、鏡を見てみると眉毛はつながり、うっすらと…ヒゲ? 久々に見た自分の姿に田辺さんは一念発起するのですが…。ほか注目の読みきり4編収録。


4編+α入っているが、やはり表題作「透明人間の恋」が素晴らしい。好きな男子に告白するが、「あんた、鏡見たことあんの?」と言われて振られてしまう。

家に帰って鏡を見ると、そこに写ったのはかなり残念な自分が。眉毛が繋がっていたり、うっすらとヒゲ? が生えていたり、髪がゴワゴワだったりして、かなりブサイクかつ貞子級に恐ろしい事になっていたのだが、きちんと身なりを整え、コンタクトにしたところ、元は良かったらしく、いきなり美少女化する。

「マトリョーシカ」は、彼女におかしな物ばかり贈ってはフラれる残念なイケメンの話。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにマトリョーシカとか坊さんの袈裟とか魔法少女用スティックとか、訳の分からん物を贈ろうとするなよ(笑)。

「勝手な2人」は、相手の目を気にしすぎて自分をさらけ出せない不器用な二人の話。ラストの「drops.」は、雨の日に起こる出来事をオムニバス形式にしたもの。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

東方見鎮録 第参話

東方見鎮録 第参話

今回の舞台はあの吸血鬼の館!そして標的は・・・「全員」!? どんどん人間離れしていくカントク(名称変更可)が自慢のグングニル(名称変更可)を見せつけ、触らせ、プライベートスクウェア(名称変更可)にブチ込み、白いロイヤルフレア(名称変更可)を放ちまくります!


登場するのは門番の紅美鈴、図書館の引き篭もりパチュリー、図書館司書の小悪魔、妖精メイド、メイド長の咲夜、紅魔館当主レミリア、そして妹様。霊夢も出て来るが、巫女だから、やはり攻略は出来ず。

今回は人数も多くて気合が入っている。絵も綺麗だし、音楽も素晴らしい。ちゃんとストーリーもあるし、一見すると物語に何の関係も無さそうなやり取りが、ちゃんと伏線になっていて後で効いて来るのも良かった。最後の最後でエラい事になるのだが、まさかこのままBAD ENDじゃないよね!? 4話目は無いのかOrz

フランちゃんの物凄く狂った感じが堪らん。
フランドール


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

東方見鎮録 第弐話

東方見鎮録 第弐話

幻○郷でチ○ポを見せて回る変態ノベルゲーム「東方見鎮録」の第弐話登場です!


『東方見鎮録』の続編で、魔理沙、古明地さとり、火焔猫燐、風見幽香が登場する。霊夢も出て来るけど、攻略出来ないのは巫女だから? 今回は八雲紫が涼宮ハルヒっぽい水色系の制服コスプレしてGJだった。

最後の最後で某館のメイドさんが迎えに来たので、次回は館の面々が登場するのか。フランちゃんに期待!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

東方見鎮録

東方見鎮録

AV監督である主人公の前に、突然「八○紫」と名乗る謎の美少女が現れた。彼女はとある世界の妖怪で、これまで食べてきた人肉に替わり精液を主食にする為、それに相応しいチ○ポを持った男を探してやって来たという。果たして主人公の運命は!?


いきなり空間に穴を開けて出て来た八雲紫に拉致されて異世界に来てしまったAV監督が、食糧代わりに襲われちゃう話。八雲紫と、式の八雲藍、式の式である橙、特ダネのにおいを嗅ぎつけた射命丸文が登場する。

東方はあまり詳しくないのだが、式として使役されている八雲藍が九尾の狐で驚く。他の作品ならラスボス級の大妖怪じゃないか(汗)。こんな大物を従えて、次元の壁すら越えて来るとか、八雲紫って異次元の強さなの?

絵も綺麗だし、八雲藍がLat式改変亞北ネルっぽいツンデレ顔で好みのタイプだった(*´Д`)
八雲藍


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

飲みに行こうぜ!!

4396762100飲みに行こうぜ!! (フィールコミックスゴールド に 1-3)
二ノ宮 知子
祥伝社 1999-11

by G-Tools

すげぇOL出現〜っ!!一升瓶もビア樽も、ナナナナント〜ラッパ飲み!朝食はビールのイッキ飲み、仕事はバリバリの超エリート(えっ、マジ?)…アフター5は毎回どんちゃん騒ぎ、そいつがナント朝までだー!。結婚マンガと蔵出しの幻のホラー作品を加えたお宝傑作集だー!!


題名はこんなのだけど、凄腕のエリートOLが蟒蛇のように呑みまくる話は最初のほうだけで、ほとんどが女子高生除霊師の話で残念だった。

飲み方面は、なんでそんなに仕事が出来るのか、営業成績が良いのかは謎のままで、ひたすらアフターで飲みまくるだけだった。除霊のほうは、ほとんど除霊しないので、これまた面白くない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

だめっ娘ガールズ。

4801952445だめっ娘ガールズ。 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
高崎 たけまる
竹書房 2015-07-17

by G-Tools

いろいろと駄目な感じの美女や美少女が出て来る短編集。いくら可愛くても、電気ガスを止められて風呂にすら入っていないからザリガニの臭いがする女とか嫌すぎる(笑)。

重度の隠れアニメオタクでお金が足りないからバニーちゃんのアルバイトをしているレイヤーお姉さんはGJだった。バレー・チームの話は男が超苦手な美女が出てくるが、人数が足りないから女装で参加させられる弟のほうが……おっと誰か来たようだ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ