ホロビクラブ~クール教信者短編集~

425323447Xホロビクラブ ~クール教信者短編集~ (チャンピオンREDコミックス)
クール教信者
秋田書店 2016-07-20

by G-Tools

屁理屈ビッチな先輩と巨乳バカとセカイ系男子が、ネットで拾える知識でウソかホントかホロビの禅問答。表題作のほか「うさぎのフラウ」「ハッピーデイズ」「キリのいいところで。」を収録。笑いと涙とエロ乳の異色短編集!!


チャンピオンREDなのに、ちっともエロくないだと!? 最近、売れているクール教信者の短編集であるが、寄せ集めな感じなので、中途半端に終わっているものが多い。

表題作は、ホラーっぽい先輩女子にちょっかいかけられている男子大学生の話なのだが、先輩がビッチだから、ちっともワクテカ出来ない。やる気が無い時はホラーだけど、同窓会では可愛い女の子を完璧に演じて、しかも正体はビッチというのが萎える。

大学で人類滅亡について研究しているのも気持ち悪いが、Fランク設定なのに、就活で大手を受けて苦戦する主人公も気持ち悪い。今時、強烈なコネでも無かったら、Fランクで出版社とか無理だろう? 受験と就活を舐めるな! 氷河期なんて、偏差値70代の奴らがたくさん黒企業奴隷になってるんだぜ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。

4801950485ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 1 (バンブーコミックス)
柚木 涼太
竹書房 2014-12-06

by G-Tools

4801954111ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 2 (バンブーコミックス)
柚木 涼太
竹書房 2015-11-30

by G-Tools

4801956416ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 3 完結 (バンブーコミックス)
柚木 涼太
竹書房 2016-09-30

by G-Tools

好きな男の子だっているごく普通の女の子、三輪アキラ(15)。ある朝、起きたら性転換の呪いによって男になっていた! 元の身体に戻るためには、『恋する乙女の勝負パンツ』を奪って穿いて女子力を取り戻すしかない!? 羞恥心と恐怖に耐えながら、今日もパンツを追う。かわいい下着をめぐる禁断のTSFコメディスタート! 数々の衝撃作を生み出した柚木涼太が放つ、「性転換×パンツ」の今年度最大級の大問題作がついにリリース!


全3巻完結。

ボーイッシュな普通の女子だったのに、馬鹿親のせいで男になってしまった三輪アキラ。なんだ、男の娘の話かと思ったのに、男になるTS物じゃないか(汗)。

呪い屋がかけた呪いを解くためには、恋する女子のパンツを自分で履いて、女子力を取り戻さなければならないという。女体化ならたくさんあるけど、今の女性優位社会ジャッランドで、わざわざ難易度の高い男に変えられちゃうとか、誰得なのかと思ったが、3巻も出るたという事は、結構需要あるんですかね?

性別を変えられてしまったが、いつも通りの姿で登校しているので、女装男子が女の子のパンツを奪って履くという、物凄く変態プレイな話になっているじゃないか。

途中で、同じ目に遭って元に戻れなくなったイケメン(呪われる前は女子)も、アキラに急接近してくる。そして、題名のボクがとんでもないミスリードだった件。おいっ、呪い屋の正体が……。

アキラは元の姿に戻れたけど、代わりに好きだった幼馴染男子が女体化してるじゃないか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

やさしく、ぬがせて

4774731285やさしく、ぬがせて 上 帯をほどいて (Kyun Comics TL Selection)
三国ハヂメ
コスミック出版 2016-02-26

by G-Tools

4774731293やさしく、ぬがせて 下 足袋まで脱がせて (Kyun Comics TL Selection)
三国ハヂメ
コスミック出版 2016-02-26

by G-Tools

おばあちゃんの着物を譲り受けることになって、急きょ着付けを習いにいくことになった、ほとり。極度の人見知りで着付け教室に行くことはムリ!そんな時、街で助けてもらった着物屋の男性・イチゴから「うちで着付け覚えながらバイトしませんか?」と誘われた!?一度は断ったものの紳士的で安心できそうなイチゴをみてバイトをOKしちゃった!すると「ぬごっか?」と言われて…!?もしかして優しそうな仮面の下に、悪魔の顔が隠れてる――!?


祖母から譲り受けた着物を着るために、着付けを習いに行こうとした人見知り女子が、着物屋の店主と出会って、そのままフラグ立てられちゃう話だった。まずはバイトに誘われるのだが、この店主、最初から思いっきり狙っているじゃないか。

そのまま、イチャラブなリア充カップルになっていくのだが、性格の悪いライバル美女や、お邪魔虫なヤリチンも出て来ないので、最初から最後までストレスフリーな感じで……、くっそくっそ! リア充爆発しろ! 主人公のほとりが、エロ可愛くてGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

近キョリ恋愛

4063754553近キョリ恋愛(1) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2008-03-13

by G-Tools

4063755444近キョリ恋愛(2) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2008-08-11

by G-Tools

4063756319近キョリ恋愛(3) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2009-01-13

by G-Tools

4063757102近キョリ恋愛(4) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2009-05-13

by G-Tools

4063758060近キョリ恋愛(5) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2009-10-13

by G-Tools

4063758664近キョリ恋愛(6) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2010-02-12

by G-Tools

4063759377近キョリ恋愛(7) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2010-07-13

by G-Tools

4063759741近キョリ恋愛(8) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2010-10-13

by G-Tools

4063760200近キョリ恋愛(9) (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2011-02-10

by G-Tools

406376074X近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス 別冊フレンド)
みきもと 凜
講談社 2011-06-13

by G-Tools

大ブレイク! 笑えて泣けてキュン! 史上最強のツンデレラブ!! ひょんなことから、つきあいはじめた学年トップの超天才にてクールな少女・枢木(くるるぎ)ゆにと臨時担任の櫻井(さくらい)ハルカ。担任じゃなくなったら正式にラブラブになるはずが、元担任2回目のご懐妊でハルカは引き続き担任に。絶対ナイショなこの関係には、キケンがいっぱいなのです――。いつだって波瀾万丈、禁断(?)恋愛(ラブ)コメディー。


全10巻完結。

英語以外は天才レベルのJK枢木ゆにが、イケメン教師の櫻井ハルカに恋をするだけの話。男性教師と女子高生という、ありがち設定だが、主人公の言動があまりにもおかしすぎるのが面白い。

完璧超人タイプで、英語以外は何でもこなすのだが、普通の人間では有り得ないような反応を見せる。美しく産まれて、天才的頭脳を持ち、身体能力も極めて高く、家がお金持ちとか、人生に恵まれすぎな主人公である。

教師と生徒の関係なので、なかなか進展しないのだが、邪魔をするライバル女子や、迫って来る他の男子生徒なども、さして障害にならない感じで、安定のトゥルーエンドだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

水姫七瀬

攻略対象書籍は以下。

新世界は魔王とトモに!』★☆
『星の皇女とヤンデレ妹の肉欲の争い~セイシをカける大騒動~』



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

新世界は魔王とトモに!

4796406018新世界は魔王とトモに! (えちかわ文庫)
水姫 七瀬 あんにん
海王社 2014-07-18

by G-Tools

うっかりすると女の子に間違われてしまう響希。そんな彼がある日、異世界からやってきたという自称魔王のフェリシスにむりやり契約させられ、その影響で響希はなんとホンモノの女の子になってしまった。元の身体に戻すには性的な興奮で発生する生命力が必要だという。もちろんその解決方法はHすること。幼なじみの詞歌を巻きこんで、事態は解決どころかどんどん大変な方向へ…!?


元々、女顔だった男子高校生の響希が、異世界からきた魔王フェリシスと魂の波長が合ったらしく、その影響で女体化してしまう。プネウマを集めると、魔王は元の力を取り戻し、響希は男に戻れるらしいのだが、そのためにはえっちな事をしなければならないらしい。

女体化したからといって、すぐに男に走るような奴はただの┌(┌ ^o^)┐であるが、この主人公は中身が男のままなので、相手も幼馴染女子やクラスメイト女子だから、安心の百合プレイである(笑)。一度だけ、電車内で男に痴漢されちゃうが。

プネウマという訳の分からんものをチャージするために頑張るのだが、結局、異世界から魔王を追いかけて来た合法ロリに邪魔されたから、最後まで元に戻らないじゃないか(汗)。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

東京発 異世界行き

4047294985東京発 異世界行き (ビームコミックス)
大武 政夫
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-03-03

by G-Tools

デビュー作『こまきまき』から、最新作『三田村桜子(仮)の一生』まで、まだ見ぬ"笑い"を求める旅の道程が一冊に! 独特の間と語り口、ひと工夫ある構成、ツッコミの冴えがクセになる全9作品。ボーナストラックとして叙情に満ちた『青信号までの時間』を収録。


題名に釣られたのだが、収録されている短編の大半が異世界とは全く関係無くて、何者にもなり切れないただの小市民の話ばかりで萎える。自殺する訳でもないのに、若さゆえの過ちで橋から飛び降りて溺れるJKや、それを助けようとして服を脱いだら警察に捕まりそうになるリーマンなどなど。

馬鹿なチャラ男に金を貸してバイクを買えなくなりそうなJKとか、ちっとも笑えないボケとツッコミを繰り返すJKとか、何気にJK比率は高いのに、ちっともワクテカ出来ない、どうでも良い話ばかりである。

「三田村桜子(仮)の一生」だけは、異世界ネタで良かった。普通の家庭に生まれた少年が、何事もなく成長し、そこそこの私大に合格した日、浮かれすぎてトラックに轢かれかけて異世界の森の中へ。偶々、森の中へやってきたジジイにすがりついて弟子入りし、そこそこの魔法使いとして人生を過ごして大往生。

しかし、気づくとその世界で女の子として転生していた! 前世記憶があるので、神童と崇められ、若くして大魔法使いとなるが、古代文明の遺跡調査中に別の世界へ飛ばされる。そして、飛ばされた先は、日本だった!

不法労働者に混ざって苦労した結果、どう見ても外国人(というか異世界人)なのに、三田村桜子という身分を手に入れる。日本で堅実に生きようと頑張り、大学に合格したところ、隣には前世の自分が!?

せっかく美女の大魔法使いになったのに、日本に飛ばされたら夢も希望もない感じだよな。つーか、日本でも魔法が使えるのなら、その能力でTVにでも出れば儲かるんじゃないのか?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ガイコツ書店員 本田さん

4040681568ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)
本田
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-03-26

by G-Tools

4040686802ガイコツ書店員 本田さん 2 (ジーンピクシブシリーズ)
本田
KADOKAWA 2016-12-24

by G-Tools

本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!! コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。


ガイコツな主人公で釣っているけど、ガイコツは全然関係無いじゃないか(汗)。他の店員もガスマスクやらペストマスクやら、怪しげな人物ばかりなのだが、それに関するツッコミは一切無し。店員が人外やら異端の者として描かれている点以外は、ただの多忙な本屋の内部事情を扱っているだけだった。思いっきりガイコツに釣られてしまったじゃないか。

傍から見ていると暇そうな書店だが、集客率の高い立地にある店舗は戦場のようである。やる事だらけだし、外国人の爆買いで棚が空になるのが恐ろしい。一人で根こそぎ買っていくのを予め予測して仕入れるなんて、未来視能力がある人以外は不可能だし。

お目当ての本が売り切れだったと暴れるようなキチガイモンスターも出現するから、ストレスが溜まりそうである。コンビニで立ち読みしたら内容がエロすぎたという理由で、書店員を問い詰める奴らもキチガイだよなぁ。文句があるなら、売り場ではなくて、せめて出版社に意見しろよ。

自分が気に入らないからと、俺様ルールで暴れるような馬鹿は、無自覚に言論弾圧主義者に加担しているのに、その愚行に気づかないからな。過度な自主検閲によって、社会が全体主義的な方向に流れ、やがては自分達の首を〆る事になるのだが。

キチガイジ●ップと比べて、日本語がよく分からないけど孫娘のためにマンガを買いに来る爺さんとか、娘に頼まれたからと、エロエロな同人誌を探している父親とか、海外勢は微笑ましくて良いよね。

それにしても、こんなに物が売れない時代に、どんどん本が売れていく職場というのは、忙しいけれども、ある意味、幸せだよね。近所の書店なんて、いつ見ても客より店員のほうが多いぞ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

新神さまの異能世界

4040682416新神さまの異能世界 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
幸奈ふな
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-04-23

by G-Tools

生まれ持った才能を科学の力で強化し超能力【ギフト】が使えるようになったこの世界では、能力の強さが全て! 女の子とキスした時間しか能力の使えない、落ちこぼれ能力者「月桃誠司」は能力の使えない高飛車女「加茂浪漫」と共に学園トップを目指す!



ほとんどの人類が知らない間に、勝手に世界が書き換えられていた! 生まれ持ったギフトという異能力で人の価値が決まってしまう、元の世界以上にクソゲーな世界になっているじゃないか(汗)。運で決まるような今の世界もクソだけど、大抵の人間は運が上下する分、生まれた時点での能力で決まるよりはマシである。

書き換えたのは妹を名乗る、落ちこぼれ主人公の関係者なのだが、二人しか知らないはずの世界の秘密を、無能力者の美少女が知っていた! 現実世界よりもクソゲーになっている世界の物語とか、全くワクテカ出来ない件。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

結崎さんはなげる!

4088905768結崎さんはなげる! 1 (ヤングジャンプコミックス)
鏡 ユーマ
集英社 2017-01-19

by G-Tools


陸上部に所属する美少女・結崎さんの専門種目は…なんと砲丸!? 普段は物静かでクールビューティーな彼女が、走って、投げて、汗を流す。そんな姿に、誰もがドキッと目を奪われ、そして少しほっこりする♪ そんな結崎さんと過ごす陸上部×日常コメディ。


主人公の大宮は、高校入学直後に遅刻した事が原因で、部員数が足りなくて困っていた陸上部に、半ば強制的に入部させられてしまう。「陸上部で足鍛えたら寝坊しても間に合うようになるんじゃない?」という無責任な一言で、陸上競技をやらなければならないのは災難であるが、陸上部にはお目当ての美少女、結崎なずなさんが所属していた!

腕も細い美少女が、何で砲丸投げに魅せられているのか良く分からないが、不純な動機から、大宮も砲丸投げをする方向に!? 本格的な砲丸投げマンガでもなし、陸上部が舞台装置にすぎなくて、ただのイチャラブなコメディでもなし、中途半端な感じではあるが、これは結崎さんを愛でるためのマンガであるから、ゆるい感じのままで無問題である。

結崎さんが無口系キャラで、あまり喋らないし、主人公のほうは基本的にヘタレだから、あまりフラグた立ちそうにないなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

目隠しの誘惑

4821170191目隠しの誘惑 (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
青山 りさ
ぶんか社 2010-06-29

by G-Tools

イケメン兄弟がやっているバー。優しいバーテン目当てで通ってたら、ひょんなことからふたりで会えることに。でも待ち合わせ場所にいたのは弟のほうで…!? バーテン兄弟の間で、揺れる恋心!


女子向け微エロ短編が4編+α。どれもイケメンが都合良く絡んでくる話ばかり。最初の話は美人ナースが入院患者のイケメン大学生にセクハラされまくるが、無問題である。(但し、イケメンに限る。)

お目当てのマスターがいるバーに入り浸る女の話は、マスターの弟にゲットされてしまう。他の女と遊びまくっているチャラ男なのに、何故か主人公に対してだけは本気だという、ご都合主義である。

イケメン若社長にお呼ばれして、そのままクリスマスにフラグ立つとか、リアル人生ゲームでは、ガッキーとかローラくらい顔面偏差値が高い人にしか発生しないレア・イベントだからな。コミックだから、主人公もそれなりに美女ばかりだけど、実際のところ、三次元のお前らは……、おっと、誰か来たようだ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した―

4798613576世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した― (HJ NOVELS)
岡沢六十四 瀬菜モナコ
ホビージャパン 2016-12-22

by G-Tools

世界を作った偉大な神の一柱・暗黒神エントロピー。長き封印から目覚めた彼は人を愛するあまり、自ら望んで人間・クロミヤ=ハイネとして転生する。その後、ハイネは光の勇者カレン、火の勇者ミラクらと出会うが、うっかり神の力で人を救ったことから、カレンは彼の優しさにベタ惚れ。光の教団に力を貸すことになったハイネは、やがて世界を支配する傲慢な悪神たちと対立。ついには闇の力を縦横無尽に振るい、美少女勇者らと世直しに奔走することに!元・暗黒神が光の勇者に惚れられて始まる、痛快・世直しファンタジー!!


創世期に他の五柱と戦って封印されていた暗黒神が解き放たれる。普通だと、暗黒神が邪悪な神というのが相場だが、この物語では、他の五柱が人間を奴隷にしようとする悪い神々である。

復活した暗黒神は、大好きな人間がどうなったのか確かめるため、人間に転生してしまう。青年ハイネとして田舎村で育ったが、光の教団が村を襲っていた事から、世直しに奔走する事になる。光の女神の教団なのに、騎士候補を獲得するために人間狩りとか、某世紀末伝説のならず者集団みたいである。

人間化しても神の能力はそのまま使えるので、軽く相手をしていたところ、いろいろあって、光の美少女勇者の付き人みたいな事になってしまう。

自分が封印されていた間に、創った覚えのないモンスターが出現しており、人間の敵となっていた。モンスターが属性持ちという事で、誰が犯人(犯神?)なのかは予想がつくけど。

それぞれの勇者と教団は、モンスターと戦っているらしいが、共闘するわけではないので、なかなか厄介な事になっているようである。火の勇者が、やたらと光の勇者を敵視して突っかかってくるのだが、仲直りの条件として、炎牛ファラリスという超巨大モンスターを討伐する事に。

主人公が他の神の力すら打ち消すチート能力持ちだから、ラスボスみたいな敵が出ても、あんまり盛り上がらない。人間が戦うには無理ゲーに近い相手だったけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

声優かっ!

4592190610声優かっ! 第1巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2009-12-18

by G-Tools

4592190629声優かっ! 第2巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2010-04-19

by G-Tools

4592190637声優かっ! 第3巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2010-07-16

by G-Tools

4592190645声優かっ! 第4巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2010-10-19

by G-Tools

4592190653声優かっ! 5 (花とゆめCOMICS)
南マキ
白泉社 2011-04-19

by G-Tools

4592190661声優かっ! 6 (花とゆめCOMICS)
南マキ
白泉社 2011-06-20

by G-Tools

459219067X声優かっ! 7 (花とゆめCOMICS)
南マキ
白泉社 2011-09-20

by G-Tools

4592190688声優かっ! 第8巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2011-12-20

by G-Tools

4592190696声優かっ! 第9巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2012-05-18

by G-Tools

459219070X声優かっ! 第10巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2012-09-20

by G-Tools

4592196414声優かっ! 第11巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2013-02-20

by G-Tools

4592196422声優かっ! 第12巻 (花とゆめCOMICS)
南 マキ
白泉社 2013-03-19

by G-Tools

子供の頃に出会った声優の青山さくらに憧れて、ヒイラギ学園高等部声優科の門を叩いた木野姫。彼女のような声優になると一念発起した末の第一歩だった。しかし彼女には「可愛い声を出そうとするとダミ声になってしまう」という、声優志願者にとって致命的とも言える問題点があった。果たして姫は、自分の夢をつかみ取れるのか?(wikiより)


全12巻完結。

子供の頃に出会った声優に憧れて、声優科に入った木野姫だったが、ダミ声になってしまうという致命的な問題を抱えていた。自分が出したい声とは全然別の方向ではあるけれども、これはこれで才能だと思うよな。自分が向かいたい方向と才能が一致すれば最善だけど、どの方向にも凡庸な大半の小市民と比べたら、これは恵まれているレベルである。

可愛い声を出そうとすると、ダミ声になるという難点を抱えてはいるけど、実は少年声が出る事に目を付けたプロデューサーによって、男役の声優として極秘デビューしてしまう。

才能があるからといって、ご都合主義的にのし上がって行くのではなく、それなりに苦労もしながら這い上がって行くのが良い感じである。こんなに頑張っているのに、娘を見放す母親はクズいよな。最初は仲が悪かった俺様系天才の久遠千里と、終盤でフラグが立つのか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

紅霞後宮物語~小玉伝~

4253273211紅霞後宮物語~小玉伝~(1)(プリンセス・コミックス)
雪村 花菜(原作) 栗美 あい(漫画)
秋田書店 2016-09-16

by G-Tools

425327322X紅霞後宮物語~小玉伝~(2)(プリンセス・コミックス)
雪村 花菜(原作) 栗美 あい(漫画)
秋田書店 2017-02-16

by G-Tools

不世出の軍人と謳われる女将軍・関小玉はかつての相棒にして現・大宸国皇帝である文林の懇願を受け、ある日突然、後宮の頂点である皇后となるが――!?


女性用ラノベのコミカライズ。隋や唐時代に似た中華風の世界が物語の舞台となる。大宸国の将軍に上り詰めた関小玉だったが、かつての副官だった文林が実は皇族だった事から、皇帝になった後、後宮に入る事となる。

中華風の後宮なので、嫁にも階位が細かく決められており、最初は下のほうだったのだが、上位にいる悪い女達が色々と画策するので、皇帝の一声でいきなり最高位の皇后に昇格してしまう。

ドロドロとした人間模様が繰り広げられるが、主人公が軍人出身で男前すぎるから、女子特有の気持ち悪い足の引っ張り合いも、多少は緩和されているかな。

それにしても、三十路の女将軍から皇后へジョブ・チェンジとか、異色すぎるシンデレラ・ストーリーである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ダストボックス2.5

4757551975ダストボックス2.5(1) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2016-12-24

by G-Tools

この作者、声優さんと話した時間は実質15分もありません!! 『WORKING!!』の高津カリノ最新作は、なんと〝4コマ声優コメディー〟だと……!? しかし作者本人は声優業界も知らないし、声優さん自身も詳しくない!! ということで業界の内情や個人の方を描いているわけではないですので、安心してご覧ください☆


声優事務所の話なのだが、声優業界についてほとんど知らないまま描かれているらしいので、業界の裏事情やドロドロとした内情は出て来ない。

幼少期の事がトラウマとなり、立派な引き籠りと化していた青年が、漫画家のおばさんに物理的にこの世から存在を消されそうになり、仕方なく就職活動を始めるが、絶対に無理だと思った声優事務所にアッサリと合格してしまう。アニメ化していないから、どんな声なのか分からないけど、実は、非常に良いものを持っているらしい。

事務所はダストボックス(ゴミ箱)という、とんでもない名前だったのだが、個性的すぎるというか、声優としての能力以外は色々と問題のある先輩達が数多く所属する、楽しい場所だった。変な人が多いけど、性格が悪い奴はいないし、黒企業奴隷と比べたら天国だよなぁ。実際に見聞きして描かれた訳ではないから、本当の声優事務所がどんな所かは分からんけど。

社長は元声優だったらしいが、常識人。自分が大好きなナルシストの先輩や、驚異のイタコ能力でなりきりプレイをするベテラン声優など、濃い面々が登場する。イタコ能力で魔法少女の霊を憑依させて、魔法少女役をこなすとか怖すぎる。

他にも美少女ブリっ娘風の声優や、目つきの悪すぎる元同級生、15歳以上年上の女性が大好きな子供など、登場人物が濃い人だらけである。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

サヨナラの温度

4091388701サヨナラの温度 (ちゃおコミックス)
中嶋 ゆか
小学館 2017-02-01

by G-Tools

ゼッタイ泣ける!!感動ラブストーリー!! 瞳子は好きな映画の撮影スポット巡り(聖地巡礼)が大好きな、引っ込み思案な女の子。転校先で出会った灯は、瞳子とは正反対で明るくてクラスの人気者。瞳子はそんな灯に憧れ、恋心を抱き始める。だけど、灯には悲しい秘密があって――…。


絶対に泣けるとか書かれているから怪しいと思ったが、やはり病死物だった\(^o^)/ 人が死ぬ話で泣けないのは非国民どころか人間じゃない! くらいの同調圧力がかかりそうで苦手なのだが、悪いけどフィクションの病死物では泣けない。セカチューとかうんこすぎて、読むだけで軽く心が死にそうになったし。実際にあった話ならともかく、フィクションでは泣けない。

転校先で仲良くしてくれた万能系イケメンだったが、実は重い病で余命いくばくも無かったという、ゼッタイ泣ける!! 感動ラブストーリー!! だった。全米と赤鬼が泣いても私は泣けなかったが。

最後の、底辺オタク女と、チャラ男イケメンの話が良かった。チャラ男が嘘告白で底辺女を落とせるかどうか、ゲームを始めるのだが、オタク女のほうは、チャラ男がイメチェンする前、ブタみたいな喪男子だった頃の写真を持っていた!

主人公が底辺オタク女扱いなのに、黒髪ツインテールの美少女で、そこらのMobよりも顔面偏差値が高くて笑える。どう見ても勝ち組リア充じゃないか。

だいたい、オタクが迫害されていたのはしょこたんがJKだった頃くらいまでだろ? 今はイベントでもイケメンや美少女だらけじゃないか。一世代前くらいまでは、レイヤーだってもっとブサイクだったんだよ。ボカロとかニコニコがブームになったあたりから、リア充が大量に流入してきたから、もはやオタクは下位カーストじゃないだろ?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

桃色トランス

4758075360桃色トランス1 (百合姫コミックス)
こるり
一迅社 2016-04-18

by G-Tools

放課後の生徒会室…それは、お菓子を食べてダラダラしたり、コスプレ着せ替えっこしたり、女の子同士でHなマッサージをしたりする楽園……ってなんか間違ってる? 天使とピザのハーフ・生徒会長あおいを中心に、オン・ザ・眉毛の優等生・副会長かなで、フリーダムでドSお嬢・南、前髪パッツンのロリっ子・花、カワイくHな学園生活のはじまりはじまり~♪


食べ過ぎてピザ化一歩手前の生徒会長、藤沢あおい。シッカリ系美女だから生徒会長だと思われている、実は副会長の川越かなで。小さいから年下だと間違われたが、実は上級生だった小金井花。そして、きっと裏ボスだと思う、謎の生徒会メンバー大塚南。生徒会の4人と、顧問の佐倉先生が主な登場人物となる。

生徒会長が誰なのか大半の生徒が知らないのはおかしいと思ったが、選挙じゃなくて、成績で勝手に選ばれているのか。しかも、裏ボスが自分の好みで選んでいる可能性が……。

編入時の成績がトップだからといって、入学してきた子をいきなり生徒会長にするのは、普通の学校ではありえないし。そして、上級生が生徒会長でも副会長でもないという謎。可愛い女の子しか出て来なくて、微エロな百合展開になるのが最高デス(*´Д`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

渡くんの××が崩壊寸前

4063827801渡くんの××が崩壊寸前(1) (ヤンマガKCスペシャル)
鳴見 なる
講談社 2016-05-06

by G-Tools

4063828093渡くんの××が崩壊寸前(2) (ヤンマガKCスペシャル)
鳴見 なる
講談社 2016-06-17

by G-Tools

406382909X渡くんの××が崩壊寸前(3) (ヤンマガKCスペシャル)
鳴見 なる
講談社 2017-01-06

by G-Tools

2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ、ここに開幕!!


両親を亡くして叔母の家で暮らす男子高校生、渡直人が主人公。親戚の間をたらい回しにされながら二人で生きて来たので、重度のシスコンになっている。小4の妹の世話をするために部活もしないし、委員会の仕事もしないで真っすぐ帰宅する程に酷い。

ようやく普通の日常が送れると思っていたところ、過去に因縁のあるヤンデレ幼なじみ紗月が転校して来る。かつての幼なじみに日常を脅かされる事になるのだが、何で紗月がそんなに粘着してくるのか、何で酷い事をしたのかについては謎のままである。

男子生徒の憧れ、石原紫とはフラグ立ちそうで立たない微妙な状態であるが、こちらのヒロインも過去に訳アリな感じである。境遇はあまり恵まれていないけど、正統派美少女とヤンデレヒロイン相手に、リア充一歩手前な感じだよなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

竜と勇者と配達人

4088905660竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックス)
グレゴリウス山田
集英社 2017-01-19

by G-Tools

ハーフエルフの新米配達人・吉田は、面倒な仕事に今日も悪戦苦闘中。頑固な魔術師や勇者パーティーに群がる有象無象ども、悪徳森番らを相手に、無事に役目を果たすことはできるのか……? 勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を描くファンタジー物語、ここに開幕!


皇帝都市アイダツィヒの駅逓局に勤める、ハーフエルフの配達人、吉田が主人公。中世の欧州っぽい名前の異世界なのに、名前が日本人風だし、通貨が円にソックリで違和感ありまくり。

塔みたいに伸びている岩場の頂上に昔から住んでいる魔術師相手に、土地の所有権を争う手紙を命懸けで渡しに行って大赤字になったりと、役所勤めなのにブラックすぎる職場だな。

勇者に同行する話は、勇者、魔術師、戦士、従軍司祭といった、中心となる人物だけでなく、刀鍛冶、武具持ち従者、車力、酒保商人、家畜番、カレー係、経験値記録官、復活司祭、死体回収人、年代記作家、写本画家、ファンファーレ係、取り立て屋、占い師、賭博師、警備員、盗人、護衛など、訳の分からないほど、様々な職業の人が従軍していて笑える。

途中で竜を倒したら、配達人が手紙を持って都市まで戻る羽目になる。そこからさらに石工、樽職人、公証人、木樵、防腐剤合成師、目利き、廃液処理人、料理人、風呂屋、研師まで殺到して、竜の死骸の周囲に工場と村が出来たという……。

他の都市まで向かう話では、モンスターに襲われるのだが、狩猟権が無いと反撃すら許されないなんて、ファンタジーなのに殺伐とした法治世界だな。微妙に平和だから、炎の魔術師が刀鍛冶のところで火力担当になっているのも酷いな。凄腕の魔術師すら使い潰す時代とか、なんだか何処かのブラックな島国みたいだ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

女だけど女装してキャバ嬢してみた!

4434214950女だけど女装してキャバ嬢してみた! (るぽコミ)
華京院レイ 発行みなみ出版 発売星雲社
星雲社 2015-12-24

by G-Tools

男性ホルモンを摂取して男化した、ヒゲのキャバ嬢がいるお店の仰天実話!COTENTS ・女やめちゃいました ・オッサンキャバ嬢 ・捨てられた名刺 ・キャバ嬢の面接 ・同伴 ・本当にあったお客様の話 ・男性ホルモン ・女だけど女装してる ・・・・全21秘話


「男だけど女装してキャバ嬢してみた!」なら分かるけど、女がキャバ嬢とか普通だろ? と思ったが、わざわざ男性ホルモンを使って雄化して、さらにその状態でキャバ嬢の仕事をするという、訳が分からない状態だった。

/人◕ ‿‿ ◕人\訳がわからないよ

本人が男性化女子というネタ枠すぎる点はともかく、内容は普通にキャバクラ嬢の仕事内容やエピソードを紹介しただけのものだった。なので、ネタ系の話や、性同一障害などの重い内容を期待してはいけない。

それにしても、男女どっちにでもなれそうな人って、だいたい顔面偏差値が高いよね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ココロは錦

481246790Xココロは錦 (バンブー・コミックス)
猫田 リコ
竹書房 2008-01-26

by G-Tools

セーラー(だけ)着ててもココロは錦。借金取りをも転がす肝っ玉女子高生の平成の貧乏少女コメディー!!


借金取りとJKの話だった。街の借金取りが押し掛けて来るのだが、貧乏なので返すお金など無い。ロクデナシの父親が作った借金だから、返す必要すら無いのだが。途中から、借金取りが女子高生ニシキちゃんに執着しすぎて、無理やり学費等を貸し出すので、この分なら返しても良いと思うが。

とりあえず、ギャンブル依存症になっているクズな父親には貸すなと言いたい。最後は一発大当たりで完済出来るけど、ネタがブラックすぎて、イマイチ笑えなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~

4063958574魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~(1) (講談社コミックス)
遠田 マリモ
講談社 2017-02-09

by G-Tools

長きにわたる天使との戦いで魔力を失った魔王は、人間の魂を吸収し、その力を回復せんと画策する! 信頼する四天王とともに人間界へと旅立つ魔王だったが、辿り着いた先は、絶海の孤島だった…! 魔法が使えないその島で、魔界の支配者と部下たちの悲しすぎて逆に笑えるサバイバルが始まる!!


天使との戦いで衰えた魔力を補充しようと、人間界に向かった魔王&四天王だったが、転送先は海だった! 全員同じ島に漂着したものの、そこは無人島だから、人間の魂を吸収する事が出来ない。しかも、人間界には魔素が存在しないので、誰も魔法が使えなかった。

魔法が使えないのなら、筋肉でどうにかするしかないのだが、四天王最強の脳筋は、実験のために性別を変えられて、ロリな女の子になっていた。四天王の紅一点だった女は、他の四天王が作った罠に嵌っておしっこ漏らすし、いろいろとおバカな事になっている。

最強魔族軍団のはずが、絶海の孤島でサバイバルという、とても残念な状況に陥っている。それにしても、魔界には海が無いのか。塩は、年に一度、地中より現れる塩の化け物を倒して入手する高級調味料らしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

あの日、世界の真ん中で

4403622305あの日、世界の真ん中で (ウィングス・コミックス)
小鬼36℃
新書館 2016-11-25

by G-Tools

高校生・茎太(けいた)はギターは好きだが未来が見えずクサっていた。そんな時、幼なじみが陸上でスカウトされ……!?


都会に出るには電車で6時間、バスは2本しか来ない田舎町でくすぶっている男子高校生、天草茎太の物語。幼なじみの花山茎子は陸上競技で結果を出し、夢に向かって突き進んでいくのを、斜に構えながら適当に生きている。

父は音楽の才能がそこそこあったようだが、それだけではどうにもならず、何者にもなれぬまま事故死している。自分と同じような状況で、失敗した実例が間近にいたら、本気で自分の夢と向かい合うには相当の覚悟と勇気が必要だよね。都会に出ても、運と才能と努力、全てが備わっている人間しか勝ち組にはなれないだろうし。

茎太と茎子が腐れ縁から、少しずつフラグを立てていくのが楽しい。ご都合主義で夢が叶って勝ち組になる訳でもなく、そこらの有象無象と同じく何者にもなれずに終わる訳でもなく、大人になってからも足掻き続けているのが素晴らしい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

月が綺麗ですね

4758075352月が綺麗ですね1 (百合姫コミックス)
伊藤 ハチ
一迅社 2016-04-18

by G-Tools

4758076359月が綺麗ですね2 (百合姫コミックス)
伊藤 ハチ
一迅社 2017-01-18

by G-Tools

春日財閥の箱入り娘・ちるは女学校の卒業と同時に、幼いころ一度会ったきりの婚約者・千里の元へ嫁ぐことに。顔も知らない女性との結婚に戸惑うばかりの毎日ですが、使用人のカヨに尻を叩かれながら、少しずつお互いを知っていくのでした。前向き天然お嬢様と、気遣い屋さんの薬師の少女が織りなす、まったり新婚生活、始まります♪


親が決めた婚約者のところに、財閥のお嬢様が嫁ぐだけの普通の話なのだが、獣耳人間の世界で、同性で結婚出来るという設定が普通じゃなかった。女同士だと子供が生まれなくて困るんじゃないかと思うのだが、もしかして異世界だから女だけで産まれたりするのかね?

心は繋がっていても、ビジュアル面ではあんまりイチャイチャしないので、百合に関してはゆるい感じになっている。それにしても、女同士で結婚しているということは、その分あぶれた男同士で┌(┌ ^o^)┐なのか!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

惑星9の休日

4396460430惑星9の休日
町田 洋
祥伝社 2013-08-12

by G-Tools

凍り付いた美少女に思いを馳せる男、幻の映画フィルムにまつわる小さな事件、月が惑星9を離れる日、愚直な天才科学者の恋…風にのって遠くからやってきた、涼しげな8つの物語。


8編入った短編集で、もっとガッツリしたSFなのかと思っていたが、少し不思議系なSFだった。過疎の惑星9で繰り広げられる日常物語になっている。他の星へ行き来している人もいるので、どんな場所かは分からないけど、きっと僻地の植民惑星みたいなところなのだろう。

表題作は、北の窪地で町ごと永久に凍り付いた場所を見つめる男性の話。人もそのまま凍り付いて現状を留めているのだが、立ったままの美女に魅せられているらしい。凍り付いている場所のすぐ側は、人が生息出来る場所だったり、凍土から出された人は砂になって消えてしまうところなど、本格的なSFではなくて、ゆるふわな感じになっている。

月が離れていく話で、かつてその月に行った男が事故で死にかけ、粘菌生物と出会う話はなかなか良かった。粘菌は恐らくその月の唯一の生命体で、ずっと孤独に生きて来た。初めて出会った男の思考を読み取り、人間の女に化けるのだが、他の星では生きて行けないという理由で、惑星9に連れて来る事は出来なかった。こんな不死に近い生命体なら、別の場所でも生きて行けそうな気がするのだが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

ラブごめ!

4575833169ラブごめ! (アクションコミックス)
ポン貴花田
双葉社 2006-12-26

by G-Tools

引越しの手違いで、同じ部屋に住むことになった田島くんとあいかちゃん…。裸エプロンで朝食の仕度をする彼女にムラムラっとして押し倒したり、会社の資料室で意気投合してHしたりでうらやましい限り!二人のラブラブ生活はこのままいくかと思いきや、変な人が入ってきて、さぁ大変!


引っ越し時の手違いで、同じ会社に努める田島とあいかちゃんが、同じ部屋に住む事になる。二人に同じ部屋を貸し出して、しかも荷物が全て運び込まれるまで誰も気づかないとか、いい加減すぎるだろう。そして、とんでもない状況のはずなのに、大家は責任を取らない。

あいかちゃんは田島が好きだったらしく、そのまま迫って来るというリア充展開となる。あいかちゃんは美人で評判の会社の受付嬢なのだが、田島が酔って覚えていない間に、勝手にフラグが成立していた。途中で過去の女が邪魔しに来たりするが、そのまま揺るがず、最終フラグまで立てる。

「ラブごめ!」って何かと思ったら、ラブラブでごめんなさい! の略か。くっそくっそ、リア充爆発しろ!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

運命は銀弓のように

4044402035運命は銀弓のように (角川ビーンズ文庫)
めぐみ 和季 かわく
角川書店 2005-04-28

by G-Tools

ジルベルボス国を守護する「聖転者」の少女、ステラ。だがある日彼女の運命は一変する。「聖転者」から「盗賊見習い」になってしまったステラと、盗賊の青年ウォルハーツとの冒険がはじまる!


主人公は聖転者にして王族のステラなのだが、母親が城下に出かけ、でどこの馬の骨だか分からなない男の間に作った子なので、いない子扱いされており、一部の人間しかしらない。聖転者というのは神獣の生まれ変わりなのだが、各国を護る神獣が未だに現役らしいのに、ジルベルボス国だけ人間に生まれ変わっている。

人間化していても、一応は王国の守護者であるはずなのに、予算不足という理由で、勝手に死んだことにされてしまう。死体のフリをして、隣国で保護される予定だったが、迎えに来る者より先に盗賊に発見されてしまったから、面倒な事に。ステラはそのまま押しかけ盗賊見習いとなってしまうのだが、自国や隣国の陰謀に巻き込まれて行く。

隠し子な王女がイケメン盗賊とフラグ立てるだけの話で、聖転者設定がほとんど生かされないのが残念だった。人型をしていても聖転者としての能力が使えるのならともかく、ただの小娘でしかないからなぁ。ゴスロリっぽい黒ドレスはGJだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

純情FBA!

4044272034純情FBA! (角川スニーカー文庫)
野島 けんじ よしづき くみち
角川書店 2003-06

by G-Tools

徹夜でラブレターを書いてたせいで遅刻したある朝。飛び込んだ体育館では、全校生徒1000人が死んでいた!集団自殺?それとも大量殺人!?たった1人そこに残ってたのは幽霊で、しかもそれは俺の恋人(予定)の若宮青葉。でも彼女はぽや~っと空飛ぶばかりで、いつも通りのんきだ。だから俺が助けないと。みんなを、そして彼女を生き返らせて今日こそ告白るぜ!可憐で野蛮でひたむきなボーイ&ガールズ・アドベンチャー。


徹夜でラブレターを書いていたせいで遅刻した光岳慎だったが、全校集会が開かれている体育館へ向かったところ、生徒も教師も全員死んでいた! そして、ラブレターを渡そうとしていた若宮青葉だけが幽霊になっていた。

冒頭から、とんでもない事件が発生しているが、ここで二人のお姉さんが介入してくる。どうやら、体育館には呪文字が仕込んであったらしい。きみひめ屋を営む皇呼と姫は、何者かが生徒約1000人分の魂を抜いた事を知り、犯人を追い始める。

という訳で、活躍するのは戦闘能力の高い二人のお姉さんであって、主人公は巻き込まれただけの、ただの人である。ヒロインは死んでいるから何も出来ないし。

大量殺人事件の合間に、姫が因習にとらわれた土地で、贄姫にされていた頃の話が挟まれる。そこは皇呼の実家である百花台家が支配者で、日本の常識が通用しないような酷い場所になっている。何故か皇呼ではなく、妹の貴湖視点で語られるし、過去と現在がなかなか繋がらないから、物語に入り込めなくて、読み進めるのが辛い。結局、百花台家の当主であるクズな脳筋の作った因果が、現在の高校生大量殺人事件に繋がってくるのだが……。

男子高校生が主人公だと思ったのに、ラブレターを渡すだけの簡単なお仕事しかしないのが微妙すぎる。狗神を使役して戦うお姉さんのほうが、男子高校生よりも活躍しているじゃないか。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

わたし、男子校出身です。

4591103854わたし、男子校出身です。
椿姫 彩菜
ポプラ社 2008-06-10

by G-Tools

生まれたときは男の子、今は現役女子大生! 心は女の子なのに、身体は男の子として生まれてしまった著者が、家族との絶縁、恋の苦悩、社会的偏見、命がけの手術……さまざまな困難と向き合い、「女の子」として人生を再スタートさせるまで。


見た目がこんな(表紙)感じなのに男子校出身というところに釣られたものの、予想以上にシリアスな内容だった。生まれた時から、自分は女だと認識しているのに、身体が男なので、周囲からは認めて貰えない。厳格な家庭だったから、家族にも理解して貰えず、ついには家出して、自分で生きて行く事になる。

女に生まれたかったのに、男だったという部分については恵まれないが、何もかも満ち足りている人はあまりいないからね。お受験をさせて貰える豊かな家に生まれ、容姿も整っている分、まだ恵まれているほうである。同じ性同一障害でも、法整備もされていない時代に生まれ、家も貧乏で、不細工で、誰にも助けて貰えず、人生に絶望して自殺していった人もたくさんいるのだろうし。

他の先進国でも差別が無い訳ではないが、同調圧力の高い日本は、マイノリティが生き辛い国になっているよね。みんなと同じ時に、同じ方向を向いて、同じ事をしない奴はハブられる傾向にあるし。欧米のように、もっと生き方に多様性を認めても良いと思うのだが。

この国は、自分が嫌だからお前らが我慢しろと、俺様ルールを他人に強要したがる輩が多いからなぁ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

せがれいじり

B00005OVQMせがれいじり
エニックス 1999-06-03

by G-Tools

各所から、「バカ」「くだらない」「まっとうなゲームではない」と大絶賛を賜っております「せがれいじり」。「バカに徹する」と言うコンセプトの本作は、ある意味「バカ」につけるリトマス試験紙です。こんなバカソフトに大喜びしてしまったあなたって・・・・・・「バカ」?でも心配いりません。喜んでいるあなたの横には一緒に喜ぶ友の顔があります。現代人が魂の奥底に抱えた孤独感をバカ同士の連帯感で払拭する。「究極の癒し」の形がここにあります(そうかー?)。


なんとなく名前が下品な感じだし、見るからに地雷臭しかしないので自分では買わなかったのだが、要らなくなったPS用ゲームを大量に貰ったら、中に入っていたのでやってみたところ……。

クソゲーだと思っていたら、クソゲーじゃなかったけど別の意味でうんこゲーだったw 徹底してバカゲーになっているが、男子小学生が作ったゲームなんじゃないかと思うくらい、うんこが出てきすぎ!

主人公は矢印(→)だし、母親はキリンの首だけしかない正体不明生物。時々首が割れて中からアイテム出すし。矢印な主人公は、家を出てシュールな世界を探検し、アイテムを見つけて言葉を覚えて行く。言葉を組み合わせて作文をつくる事で、また新しい何かが世界に生まれてくる。

出来上がる作文の内容が、男子小学生が作ったんじゃないかと思いたくなるくらい、うんこ多すぎ! そして、完成するおバカな作文に対して、おバカな画像や動画が流れるので笑える。

矢印な主人公が冒険する世界はセケンと呼ばれ、ふすまによって様々なエリアに分かれている。地面や水中、宇宙などになっていて、対応する乗り物をキリンなママから貰わないと移動出来るようにならない。

登場人物? も変なのばかりで、主人公は矢印だし、母親はキリンの首、祖母はうんこみたいな頭をしたウンババ。ヒロインのむすめさんは主人公と色違いの矢印だし、脇役もウシあたまのヒトとか変な奴ばかり。

こういう徹底しておバカなゲームは、出来れば小学生の頃に出会いたかった。ちょっと、うんこ率が高すぎるが、予想の遥か斜め上方向に面白かったよ。


評価:★★★★☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ