終わりは始まり

終わりは始まり終わりは始まり
(2008/05)
中村 航フジモト マサル

商品詳細を見る

可愛くて不思議で面白い、ぐるぐるワールド。読者が投稿した回文をもとに、フジモトマサルのイラストレーションと、中村航のショートストーリーをコラボレーションさせた掌編集。言葉遊びの面白さを堪能できる、めくるめく回文の世界。


中村航の文章も良いし、フジモトマサルの魅力的な絵も良い。上級者仕様の回文に、中村航がストーリーを、フジモトマサルがイラストをつけて完成したものである。小説とは少し違う気がするのだが、題材となる回文のレベルが高すぎて驚く。トマトやシンブンシやタケヤブヤケタどころではない。そんな長いのよく思いつくな。多少、強引だったり意味不明な文章だったりするけど。

いろいろあるけれども、回転画廊のみどりさんが売っている絵には驚いた。描かれた作品の題名が回文になっているだけかと思いきや、みどりさんが客にすすめる際の会話そのものが全部……。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する