魔王様ちょっとそれとって!!

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/10/23)
春野 友矢

商品詳細を見る

魔王様ちょっとそれとって!! 2 (ヤングジャンプコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/08/09)
春野 友矢

商品詳細を見る

魔王様ちょっとそれとって!! 3 (ヤングジャンプコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2015/01/19)
春野 友矢

商品詳細を見る

4088902211魔王様ちょっとそれとって!! 4 (ヤングジャンプコミックス)
春野 友矢
集英社 2015-09-18

by G-Tools

4088903854魔王様ちょっとそれとって!! 5 (ヤングジャンプコミックス)
春野 友矢
集英社 2016-05-19

by G-Tools

太古の昔から恐れられていた伝説の魔王様。勇者達に敗れ閉鎖空間「檻」に封印されてしまう。しかし、何故か?一緒に封印されてしまった魔法使い(勇者パーティー)と脱出方法を探しながら、なんやかんやで一時休戦…同居中ッ!!! スゴイ実力を持つ二人だが…「檻」の中では“普通の人" 壮大な世界でスゴイ二人(二度目)がクダラナイことで盛り上がる!!? そんな“魔王様ないがしろ放置DAYS"スタート!


魔王様と戦った勇者一行が、魔王を封印するための閉鎖空間に一緒に閉じ込められ、休戦状態で馴れ合っているコメディ。

魔王様が美少女というのはもはや目新しくないかもしれないが、閉鎖空間の中では従来の能力が発揮出来ず、ただの要らない子扱いなのが笑える。勇者パーティ側の魔法使いが俺様鬼畜系男子で、美少女魔王様を完全に弄り倒している。

閉鎖空間内部の話だけなら飽きて来るかもしれないが、時系列前後して、魔王様の過去や対戦時の話などを、絶妙なバランスで混ぜてくるのが素晴らしい!

勇者パーティと戦った時、敵側の後ろでドッシリ構えていた大男が気になって全力を出せなかった魔王様だが、相手の正体がただの……だったとは(汗)。あと、行方不明になっていた僧侶が最強かつ最凶すぎる。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する