俺物語

4088467566俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
河原 和音 アルコ
集英社 2012-03-23

by G-Tools

4088468171俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
河原 和音 アルコ
集英社 2012-08-24

by G-Tools

4088468961俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)
河原 和音 アルコ
集英社 2013-02-25

by G-Tools

4088450868俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2013-08-23

by G-Tools

4088451694俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2014-02-25

by G-Tools

4088452291俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2014-06-13

by G-Tools

408845295X俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2014-11-13

by G-Tools

408845362X俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2015-03-25

by G-Tools

4088454014俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2015-06-25

by G-Tools

4088454650俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2015-10-13

by G-Tools

4088455266俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2016-02-25

by G-Tools

4088455789俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2016-05-25

by G-Tools

4088456386俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)
アルコ 河原 和音
集英社 2016-09-23

by G-Tools

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!


全13巻完結。

ガチ漢な剛田猛男が、電車内で痴漢被害に遭っていた可愛い女子高生、大和凜子を助けたところ、人生初のフラグが立ってしまう。

いつも親友の砂川誠と一緒にいるため、女の子は全てイケメン砂川のほうに行ってしまい、猛男に春は訪れなかった。知り合った凜子も砂川狙いだろうと思っていたら!?

剛田猛男と大和凜子の直球攻撃な純愛物語が素晴らしい。攻略対象がイケメンじゃないから、女同士の足を引っ張り合う泥仕合も無くて、ストレスが溜まらないし。

これは表紙で損をしているよね。イケメン相手に「キスさせてくれ!」とかいうシーンもあるし、これは絶対にBLマンガ┌(┌ ^o^)┐だと思って全力で回避していたが、まさかこんなにピュアな物語だったなんて!

どんな障害にも揺るがない、剛田猛男と大和凜子だったが、終盤で試練が訪れる。大和の父親がスペインに転勤となり、遠距離恋愛の1年間が始まった。いろいろあったが、砂川含めて全員大学に合格してハッピーエンド。12巻までは文句無く面白かったのだが、この展開を最終巻1冊ですっ飛ばすものだから、中身がスカスカで残念すぎる。

12冊かけて丁寧に描いて来たものが、最終巻で一気に崩されてしまった。感動も何もない、凡庸な終わり方だし。全俺が萎えた!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する