とりかえ・ばや

4091350771とりかえ・ばや 1 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2013-03-08

by G-Tools

4091353401とりかえ・ばや 2 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2013-06-10

by G-Tools

4091355889とりかえ・ばや 3 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2013-12-10

by G-Tools

4091361080とりかえ・ばや 4 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2014-04-10

by G-Tools

409136246Xとりかえ・ばや 5 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2014-09-10

by G-Tools

4091368050とりかえ・ばや 6 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2015-02-10

by G-Tools

4091374328とりかえ・ばや 7 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2015-07-10

by G-Tools

4091377742とりかえ・ばや 8 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2015-12-10

by G-Tools

4091383971とりかえ・ばや 9 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2016-05-10

by G-Tools

4091386776とりかえ・ばや 10 (フラワーコミックスアルファ)
さいとう ちほ
小学館 2016-10-07

by G-Tools

男らしい姫君と女らしい若君。それならいっそとりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート! “男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?


平安時代に書かれた「とりかへばや物語」のコミック化。上流貴族の家に、別々の母からほぼ同時期に生まれた男女は、双子じゃないのに見た目がそっくりだった!

沙羅双樹の姫君は男子とともに駆け回り、睡蓮の若君は奥に引き籠ってしまう。成長した姫君は元服して帝に仕え、正体を隠しつつ、どんどん出世して行く。若君は、女でありながら東宮となった朱雀院の娘に仕え、尚侍となる。

男装女子はまだ違和感無い人もいるけど、女装男子でバレないまま女官の最高位に就くとか、どれだけハイレベルなんだ(笑)。しかも、最近の女装男子ブームに乗って出て来た作品じゃなくて、元ネタは平安時代に書かれているというのが凄い。誰か分からないけど、原作を書いた人は天才である!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する