月刊少女野崎くん

475753566X月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス 2012-04-20

by G-Tools

4757537778月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス 2012-11-22

by G-Tools

4757539851月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス 2013-06-22

by G-Tools

4757542038月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス 2014-01-22

by G-Tools

4757543530月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
椿いづみ
スクウェア・エニックス 2014-07-22

by G-Tools

4757543786月刊少女野崎くん(6) (ガンガンコミックスONLINE)
椿いづみ
スクウェア・エニックス 2015-02-21

by G-Tools

4757548303月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス 2015-12-22

by G-Tools

4757548702月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス 2016-08-22

by G-Tools

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!


題名がこんなのだから、この長身ガチ男子な野崎君が、腐女子受けの良さそうな、全然似合わない女装をする話だったりしたらどうしようと思いながら手に取ってみたのだが、ただの少女漫画家で良かった(笑)。

現在連載中のプロ少女漫画家なのだが、正体をバラしているはずなのに、誰も信じない件。野崎君に告白するつもりだった佐倉千代は、何故かアシスタントにされてしまう。

周囲の人間をモデルにして少女漫画を描いているのだが、本人達はネタにされていても気づかない。アシスタントをしている人達の出番が多いのだが、出版社の担当や近所に住んでいる同業のお姉さん、演劇部にいるイケメン王子様みたいな女子、物凄く面倒くさがりな実弟など、全部キャラ立ちしており、良い味を出している。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する