エロマンガ先生

4048669222エロマンガ先生 (1) (電撃コミックスNEXT)
rin かんざき ひろ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-11-07

by G-Tools

4048650874エロマンガ先生 (2) (電撃コミックスNEXT)
rin 伏見つかさ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-05-08

by G-Tools

4048655183エロマンガ先生 (3) (電撃コミックスNEXT)
rin 伏見つかさ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-01-08

by G-Tools

404892172Xエロマンガ先生 (4) (電撃コミックスNEXT)
rin 伏見つかさ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-08-09

by G-Tools

「俺の妹」コンビによる新作兄妹ラブコメのコミカライズが早くも登場! 現役高校生ライトノベル作家である和泉マサムネ。引きこもりの妹の正体は、なんとマサムネの担当イラストレーターだった!? 伏見つかさ書き下ろし小説も収録! 人気作品のコミック版が早くも登場!


エロマンガを描いている漫画家の話かと思ったら、全然違った。

引き籠りの妹と一緒に暮らしている和泉マサムネは、現役高校生ライトノベル作家である。同じ家で暮らしながら、部屋から出てこない妹と会えない状態が続いていたが、たまたま見た動画配信で、自分の作品を担当しているイラストレーターのエロマンガ先生(←ペンネーム)が妹の和泉紗霧だと知ってしまう。

中学生で作家デビューして量産出来る主人公とか、引き籠りな妹が人気絵師だったとか、家まで押し掛けて来る妹の同級生が美少女だったとか、格上の売れっ子作家である山田エルフが美少女JCだったとか、本当にライトノベルな内容だな(笑)。

妹のペンネームが“エロマンガ先生”だから、こんな題名になっているのだが、自分でも挙動不審になるくらい恥ずかしい名前を、何でつけているのか謎である。そして、血の繋がらない妹と二人暮らしになっている理由も謎であるが、所々、葬式らしき回想シーンがあるので、両親は事故か何かでいなくなったんですかね?

和泉家の隣には幽霊が出るという噂の豪邸が建っているのだが、そこから聞こえてくるピアノの音と、怪しい人影が! そして、怖がる妹のために確認しに行ったところ、全裸でピアノを弾く山田エルフが! JCなのに自作アニメ化で豪邸を買って一人暮らしとか、チート性能すぎるだろ?

エロマンガ先生を狙う山田エルフと和泉マサムネがラノベで勝負する事になるのだが、長文ラブレター状態のラノベを書くのが怖い(笑)。

4巻で和風美少女が登場するが、何故か和泉正宗を敵視して、潰そうと邪魔をしてくる。その正体は、山田エルフ以上に売れている大物作家、千寿ムラマサだったのだが、この物語ってチートJCが多すぎない? こんな神級の作家は大人でも滅多にいないだろ?

何故か干されて芽が出なかった正宗だったが、実は千寿ムラマサが裏で邪魔をし続けていた事が発覚。今回も正宗を潰そうとして来たので、「ラノベ天下一武闘会」という、思いっきり何かのパクリみたいな名前の企画で勝敗を決する事に。正宗は、この企画に妹小説をぶつけるのだが、さすがに書き上げる小説が俺の妹がほにゃらら……だったりはしないんだな。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する