忘却のサチコ

4091866700忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2014-12-26

by G-Tools

4091868800忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2015-04-30

by G-Tools

4091871755忘却のサチコ 3 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2015-08-28

by G-Tools

4091873375忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2015-11-30

by G-Tools

409187469X忘却のサチコ 5 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2016-02-12

by G-Tools

4091876161忘却のサチコ 6 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2016-05-30

by G-Tools

4091877346忘却のサチコ 7 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館クリエイティブ 2016-08-30

by G-Tools

4091892396忘却のサチコ 8 (ビッグコミックス)
阿部 潤
小学館 2016-11-30

by G-Tools

ただ忘れるために…美食を求めて東へ西へ! 佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。あの日までは…!! 美味しいものを食べた時に得られる”忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!! 絶品グルメ・コメディー、開幕!!


結婚式の最中、相手に逃げられてしまったサチコが、彼を忘れるために食べまくる話だと聞いて、評価は高いけど、一体何が面白いのか全く分からなかったのだが……。

これは、あらすじを聞かされただけでは面白さが伝わらない作品だよね。仕事が出来る完璧超人みたいな美人が、結婚相手に逃げられておかしくなっているのだけど、精神状態が不安定なままでもちゃんと仕事を回しているという壊れっぷりが面白い。

悲しい出来事を忘れるため、突発的に美味しいものを食べに行ってしまう。グルメそのものではなくて、サチコさんのキャラを楽しむようになっている。よくあるグルメ漫画みたいな蘊蓄は期待しないほうが良い。

サチコは生真面目だが、物凄く仕事が出来る文芸誌編集者である。某社の編集も、これくらい優秀だったら原稿無くして裁判になったり、パワハラ問題を起こしたりはしないのにね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する