この世界がゲームだと俺だけが知っている

4047301523この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 (ファミ通クリアコミックス)
イチゼン (原作)ウスバー
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-12-15

by G-Tools

4047304751この世界がゲームだと俺だけが知っている 2 (ファミ通クリアコミックス)
イチゼン (原作)ウスバー
KADOKAWA/エンターブレイン 2015-06-15

by G-Tools

"ぼっち"ゲーマーの相良操麻(さがら・そうま)は ある日、悪名高いバグ多発ゲームの世界に入り込んでしまう。 「理不尽」と「運営の悪意」を具現化したような通称<猫耳猫>の世界で バグ仕様を逆手にとったソーマの冒険がはじまる!


ラノベのコミカライズらしいが、原作は未読。

ぼっちゲーマーだった主人公が、従兄弟(え?)の真希と一緒に倉庫の片付けをする約束を忘れてゲームに没頭していたところ、ゲームの世界に放り込まれてしまう。(真希って女装男子とかじゃないよな? どうみても女の子だよな?)

真希が使った変なアイテムのせいで、自分が今までプレイしてきたネットゲームの世界に入り込んでしまうのだが、今のところゲーム内世界しか出てこないので、元の場所で本体が抜け殻化している.hackと同じ状態なのか、本体ごと転送されているのか不明。

意地悪なイベントの解き方や、バグを活用したチート技を知り尽くしているので、いろいろとズルをしつつ、先へ進んで行く。死んだら戻れるのか、本当に死んでしまうのか分からないため、あまり無茶な事はしないよう、注意してプレイする。

先の展開やアイテムが隠されている場所を知っているので、あちこちたらい回しになるイベントを無視して、いきなり埋まっているお宝を掘り出したりしながら強くなっていく。

ぼっちなので仲間は作りたくない主人公だが、モンスターに絡まれまくるNPC、通称トレインちゃんに気に入られてしまい、付きまとわれるのがGJである。思いっきりフラグが立ってしまい、「死神(トレインちゃん)がなかまになりたそうにこちらをみている!」という展開に。

それにしても、なんでこんなバグだらけのゲームをやり込んでいるのだろう。最近はネトゲ業界も激戦状態だから、設定ミスだらけのゲームなんて、アッという間にサービス終了しそうな気がするが。

真希ちゃん女装男子疑惑については、2巻冒頭のキャラ説明で、「ソーマの2つ下の従姉妹」となっているので、やはり女だったようだ。従兄弟って2回も書いてあるから……。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する