堀さんと宮村くん

4757524196堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス 2008-10-22

by G-Tools

4757524951堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス 2009-02-21

by G-Tools

4757526091堀さんと宮村くん 3 (ガンガンコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス 2009-07-22

by G-Tools

4757527241堀さんと宮村くん 4 (ガンガンコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス 2009-11-21

by G-Tools

4757527977堀さんと宮村くん 5 (ガンガンコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス 2010-02-22

by G-Tools

4757528752堀さんと宮村くん 6 (ガンガンコミックス)
HERO
スクウェア・エニックス 2010-05-22

by G-Tools

4757530250堀さんと宮村くん(7)(ガンガンコミックスONLINE)
HERO
スクウェア・エニックス 2010-10-22

by G-Tools

4757531214堀さんと宮村くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)
HERO
スクウェア・エニックス 2011-01-22

by G-Tools

4757531982堀さんと宮村くん(9) (ガンガンコミックスONLINE)
HERO
スクウェア・エニックス 2011-05-21

by G-Tools

475753440X堀さんと宮村くん(10)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
HERO
スクウェア・エニックス 2011-12-22

by G-Tools

HERO氏が描く、人気WEBマンガ「堀さんと宮村くん」を書籍化! 青春は甘酸っぱい…けど意外と酸っぱいばかりかも!? 今、青春してる人も、青春が遠い過去になった人も、思わず笑って心がほっこりする、だいたいそんな感じの青春コメディ! 全頁カラー印刷+描き下ろしエピソードもアリ!


全10巻完結。

友達もいない根暗で学内底辺カーストだった宮村くんが、堀さんと出会ってからリア充になっていく話。最初は眼鏡で髪型もダサくてピアスつけまくっている変な男だが、基本的にイケメンだからなぁ。キモヲタやグロメンと違って、何でぼっちで底辺カーストに甘んじているのか不思議なレベル。

台詞も手書きで読み難いし、主要なキャラの性格が変なところ以外はごく普通の高校生の日常でしかないし、最初は全然面白くなかった。宮村が少しずつ成長し、性格も変わってリア充化していくにつれて、だんだん面白くなってきた。

堀さんのほうは一見、普通のJKだけど、かなり力が強いのか、無茶苦茶攻撃力が高くて面白い。ちょっとした不良程度なら、粉砕してしまうレベル。宮村は堀さんの父親に気に入られまくって、自分の家みたいに堀家に入り浸るのだが、普通はこんなに歓迎されないよなぁ。最初から父親公認の交際とか都市伝説級である。

堀さんと宮村くん程変な人ではないが、他の面々も、結構面白いキャラが揃っている。リアル人生ゲームの高校生活と同じで、主役みたいにフラグが立って幸せになれる人と、フラグが立たないままで終わる人の格差が酷いな。イケメンすぎて振られる人は可哀想だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する