転生したらスライムだった件

4063765784転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)
川上 泰樹 みっつばー
講談社 2015-10-30

by G-Tools

406390623X転生したらスライムだった件(2) (シリウスKC)
川上 泰樹 みっつばー
講談社 2016-04-28

by G-Tools

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!


最近流行りの異世界物であるが、スライムに転生というのが斬新というか、意表を突きすぎというか……。大手ゼネコンに勤めていた主人公は、ある日、通り魔に襲われ殺されてしまう。37歳なのに童貞のまま死ぬとか割と可哀想な人生であるが、フォースの暗黒面に堕ちた身としては、大手ゼネコン勤務という時点でざまあwwwwみたいな気にもなる。

気が付けば記憶を保持したまま別の何かになっていたのだが、最初は目が無いから周囲も見えないし、どんな環境にいるのかも分からない。異世界転生はともかく、どうせなら魔族とか竜とかエルフがいいよな。スライムになるとか最悪だろうと思ったら、予想の遥か斜め上方向の内容だった。

転生時点でゲームみたいなナレーションが入り、様々な特殊能力を獲得していくのだが、いきなり大賢者のスキルをゲット! スライムなのに大賢者とか訳が分からないよ(笑)。ドラクエみたいな雑魚モンスターではなくて、特殊能力付きで、チート性能のスライムとして新たな生活が始まる。

最初に出会った相手が、世界に四体しか存在しないという竜のひとつ、暴風竜ヴェルドラだった。いきなりラスボスみたいな相手と遭遇してしまうのだが、封印されていて外界に出られないので、捕食者スキルでスライム内に取り込んで勇者の無限牢獄スキルを破る事に。その後も、様々な相手の能力を取り込んで強化されていく。

ゴブリン村の指導者になったり、ドワーフ族の凄腕職人を迎え入れたりして、仲間も増えていく。途中で、とある理由により美少女? 化するようになるので、ビジュアル的にもただのスライムじゃなくなる。見た目は美少女だけど、スライムだから寝なくても大丈夫だし、取り込んだ相手の能力を自分の物に出来るとか、人生(人じゃないからスライム生か?)楽しすぎるだろう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する