マーサとリーサ1 お片づけのなやみ、ひきうけます!

4265060919マーサとリーサ (1) お片づけのなやみ、ひきうけます!
たかおか ゆみこ
岩崎書店 2016-03-11

by G-Tools

マーサとリーサは、ふたごの姉妹。冒険家のお父さんといろいろな国でくらしてきましたが、今、ふたりきりで船に乗って、あたらしい町にむかっています。さて、どんなことがまっているのでしょうか。お片づけもお部屋づくりもおまかせあれ!かわいい小物もつくれるよ。ステキなふたごの物語がはじまります!


双子の女の子、マーサとリーサが(多分)日本にやってきて、美容室を経営している叔母さんのところに住む話。冒険家の父に連れられて世界を転々としていたので、片付けるのが上手という設定になっていて、自分達が住む部屋だけでなく、叔母さんの息子や、カリスマモデルの部屋も片付けに行く。

ダンボールや牛乳パックを使い、お金をかけずに収納する方法が具体的に描かれているので、実際に役立つ内容になっている。本とゲームで溢れている私の汚部屋はこの本を読んでも片付かないけどOrz


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する