スーパーエイト

B007HWNMEKSUPER 8/スーパーエイト [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-06-08

by G-Tools

愛する母を事故で亡くし、保安官の父と暮らすジョーは、悲しみを忘れるために仲間と8mm映画を撮っていた。そして撮影で知り合ったアリスに恋心を抱く。そんなある夜、彼らは米軍貨物列車の大事故に遭遇し、列車から逃げる“あるもの”を撮影してしまう。事故の後、次々に人が行方不明になり、軍は町を封鎖。少年たちは密かに町へ戻り遂に“あるもの”に遭遇する。それは永遠に忘れられない冒険の始まりだった...。


母を事故で亡くした少年が、近所のデブと一緒にゾンビ映画を撮っている最中、とんでもない事件に巻き込まれてしまう。最初はスタンド・バイ・ミーみたいな雰囲気だったけど、途中からとんでもない何かが出て来て、予想もしなかった方向に行ってしまう。

夜の駅で撮影していると、通りかかった列車が派手な脱線事故を起こしてしまう。その列車には正体不明のキューブが運ばれていた。直後、空軍が町に押し寄せてきて、何かを隠蔽しようとする。

少年達の住んでいた町では、電線が盗まれたり、犬が行方不明になったり、人が何かに襲われたりするのだが、まさか空軍に捕えられて拷問されたエイリアンが暴れていたなんて!

いくら形状が化け物じみているからといって、先進文明の知的生命体を拷問しちゃいかんだろう。相手が人類並に凶悪な種族だったら、地球ごと滅ぼされてもおかしくない案件だぞ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する