図書館概論 期末レポート

図書館概論 期末レポート

レポートは読んで面白いものでは無いと思われている。しかし、演出を加えれば面白くなるのではないだろうか。制作者が以前実際に書いたレポートを、ノベルゲームという形で再度表現してみることで、それを確かめたい。


実際に提出した真面目なレポートを使ってゲームを作ったら面白くなるか否かという実験作品らしい。レポートなんか読まされても面白くないだろうと思ったのだが、本当に面白くなっている!

どんなレポートでも面白くなるという訳でもないだろうから、文章力や内容次第なのだろうけど。このゲームでは、古代エジプト、中世ヨーロッパ、近代のアメリカと、図書館の歴史が語られている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する