読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■図書館概論 期末レポート

図書館概論 期末レポート

レポートは読んで面白いものでは無いと思われている。しかし、演出を加えれば面白くなるのではないだろうか。制作者が以前実際に書いたレポートを、ノベルゲームという形で再度表現してみることで、それを確かめたい。


実際に提出した真面目なレポートを使ってゲームを作ったら面白くなるか否かという実験作品らしい。レポートなんか読まされても面白くないだろうと思ったのだが、本当に面白くなっている!

どんなレポートでも面白くなるという訳でもないだろうから、文章力や内容次第なのだろうけど。このゲームでは、古代エジプト、中世ヨーロッパ、近代のアメリカと、図書館の歴史が語られている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://blitzkrieg666.blog17.fc2.com/tb.php/5166-ebb70419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)