食物アレルギーのひみつ 学研まんがでよくわかるシリーズ113

食物アレルギーのひみつ 学研まんがでよくわかるシリーズ113

ぼくは小学5年生のコウタ。近所にとってもかわいい女の子、ミクちゃんが引っ越(こ)してきた。いっしょにケーキを食べようとしたら、ミクちゃんはぼくにケーキをくれるって言うんだ。食物アレルギーだから食べられないみたい。ミクちゃんは牛乳(ぎゅうにゅう)のアレルギーって言ってたけれど、なんでケーキが食べられないのかな? 食物アレルギーって一体なんだろう? 


Amazonで取り扱っていないと思ったら、一般書店では売っていない図書館専用書籍なのか。表紙のおにゃの子に釣られたのだが、名前がミクちゃんとか堪らん(*´Д`) べ、べつにロリコンとかじゃないんだからねっ!

小学五年生のコウタの家の近所に美少女が引っ越してくるのだが、食物アレルギーでケーキを食べる事が出来なかった! 食物アレルギーに関して何も知らなかったコウタが、ミクちゃんと一緒に勉強して行くのだが、少年の日の甘酸っぱい思い出で終わらずに、最後までフラグ立てきっただと!?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する