彼女になる日

4592193970彼女になる日 (花とゆめCOMICS)
小椋アカネ
白泉社 2013-07-05

by G-Tools

4592195574彼女になる日 2 (花とゆめCOMICS)
小椋アカネ
白泉社 2015-10-05

by G-Tools

4592195582彼女になる日 3 (花とゆめCOMICS)
小椋アカネ
白泉社 2016-09-05

by G-Tools

幼なじみの奴が、女になった!! 三芳と間宮はあらゆる事で競い合うライバルだったが、ある日突然、間宮は女の身体に。伸びた髪、曲線的な体を目の当たりにし、戸惑う三芳。女嫌いの三芳と、女になった間宮の関係は…!?



男女の個体数を同数に保つため、男子がいきなり女体化する羽化と呼ばれる現象が存在する世界の話。何でも出来る完璧超人だった幼なじみのイケメンが、いきなり羽化してしまい、美少女になってしまう。

この手の作品でよくある、負け組男子の妄想的ご都合主義ストーリーではなく、女になったらいきなり乱れまくる┌(┌ ^o^)┐みたいなものでもなく、身体と心のズレみたいなものをきちんと描いている。

主人公の三芳は、女子に酷い目に遭わされた幼少期の出来事がトラウマとなって、じんましんが出るレベルで苦手である。今まで仲良くしてきた親友が女になってしまい、いろいろと苦悩するのだが……。

女体化したけど顔は変わっていない設定なのだが、こういうのは元が女顔イケメンだから美少女化するのであって、普通の男は美しくはならないんだぞ。凡庸男子が女体化したら美少女に! みたいなマンガや小説が多いけど、魔法でも使わない限り、使用される遺伝子は変わらないのだから、並女子やブスにしかならない筈である。

妙な脳内妄想で盛り上がっている喪男子は、自分の姉か妹、姉妹がいない場合は母親の若い頃の写真を見てみそ。そのレベルがだいたい、女体化した場合のお前らだから。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する