読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■スケアクロウ

B003EVW5QOスケアクロウ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools

ジーン・ハックマンとアル・パチーノ。演技派で知られるふたりが共演した、ジェリー・シャッツバーグ監督の名作。刑期を終えたマックス(ハックマン)は、故郷のピッツバーグでカー・ウォッシュの開業を目論む。一方のもと船員・ライオン(パチーノ)は5年前に妊娠中の妻を残してきたデトロイトに帰る途中だった。カリフォルニアのハイウェイで知り合ったふたりは、徐々に心を通い始め、奇妙な道中を共にする…。


服役囚だった男と、元船乗りが出会い、一緒に目的地を目指して旅をする。喧嘩っぱやいので、すぐにトラブルに巻き込まれたりするのだが、ヒッチハイクをしながら、一緒に歩み続ける。

勝ち組ではなく、どうでも良いような三流人生を歩んでいるモブキャラみたいな人物が主人公で、つまらないトラブルに巻き込まれつつ、さらに最後はBAD ENDで、物凄く面白くなかったのだが、Amazonでは高評価されまくりで驚いた。

これが名作だと思えなかったのは、酷い目に遭い過ぎて俺の心が死んでいるからなの? リア充が観たら楽しめる映画なの?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://blitzkrieg666.blog17.fc2.com/tb.php/5182-10c51ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)