ガボールスクリーン

ガボールスクリーン

小室哲哉トータルプロデュース★ 音楽CDにゲーム感覚、3Dアニメ-ション、ビデオクリップなどの楽しさをミックスした、全く新しい音楽ソフト登場! 収録アーティスト:宇都宮隆、篠原涼子、B☆KOOL、岩下千絵、NO!Galers、仲間由紀恵、知念里奈


小室哲哉が作ったクソゲーという噂の、ガボールスクリーンをゲットしてみた。小室哲哉が使っていたパソコンの中に音源が逃げ込んでしまったので、スニーカーの片方だけが中に入って行方不明となった音を探していくという内容である。主人公が靴の片方だけとかビックリである。

最初から期待はしていなかったけど、訳の分からないシュールな世界の中で、隠れた音をひたすら探すだけという、微妙なゲームである。難易度はそんなに高くないのだが、高さ調整をしないと上手く反応してくれなかったりするので、ストレスが溜まる。動ける範囲が決まっているので、自分の行きたい、行こうと操作している方向にスニーカーが行かず、自分の脳内と実際の映像でズレが生じるので、画面酔いして来るのも微妙である。

隠れている音を集めると、曲が完成する。全部で7曲完成させる事になるのだが、大活躍中のあの人の無茶苦茶若い頃の動画が出てきたり、今となっては見かけなくなったあの人の懐かしい姿が出てきたりと、起用されているアーティストも様々である。別にファンではないが、あどけない顔をした超若い仲間由紀恵が出て来たのだけは良かったよ。

活動を終了したTMNがこのゲームのために新曲を入れているというのに惹かれたのだが、そんなに良曲でもなかったのは残念である。他の曲も俺基準では比較的どうでも良いものばかりで、1度聴いたらもうお腹いっぱいな感じだった。これ、小室哲哉で釣っているけど、ほとんど久保コージの曲じゃないか。騙された感が半端ないOrz


評価:★

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する