私がモテてどうすんだ

4063418790私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2013-10-11

by G-Tools

4063419037私がモテてどうすんだ(2) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2014-02-13

by G-Tools

4063419193私がモテてどうすんだ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2014-06-13

by G-Tools

4063419398私がモテてどうすんだ(4) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2014-09-12

by G-Tools

4063419606私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2015-01-13

by G-Tools

4063419886私がモテてどうすんだ(6) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2015-06-12

by G-Tools

4063920100私がモテてどうすんだ(7) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2015-10-13

by G-Tools

4063920305私がモテてどうすんだ(8) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2016-03-11

by G-Tools

406392050X私がモテてどうすんだ(9) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2016-07-13

by G-Tools

406392081X私がモテてどうすんだ(10) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子
講談社 2016-10-13

by G-Tools

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった! 私とじゃ萌えないのに!! まさかのモテ期でどうすんだ――!!?


デブな腐女子が主人公で、三次元のリア充たちとは無縁の世界で生きて来たのだが、大好きだったアニメキャラが作中内で死んだショックで飯も食えなくなり、一週間寝込んでしまう。部屋から出て来ると、今まで溜め込んでいたお肉が無くなり、兄や母も驚く程、美少女化していた!

現実世界ではデブス→美少女とか、ほぼありえない出来事だけど、二次元ではよくあるパターンである。恐ろしい程の変わりように周囲は戸惑うが、今まで無縁だったイケメン達が群がって来て、乙女ゲームの主人公ポジションになってしまう。

先輩が1人、クラスメイトが2人、後輩が1人、さらにハイスペックなイケメン女子まで加わり、逆ハーレム展開が始まる。相手はイケメンだらけだが、よくある少女マンガみたいに意地悪なライバル女子が出て来てドロドロな事にはならないのが良い。美少女化しても中身は残念な腐女子のままなので、せっかくのリア充ポジションをアッサリと投げ出してアニメキャラに走ったりするところも最高である。

イケメン達は、同級生が五十嵐祐輔と七島希、同じクラブの先輩が六見遊馬、保健委員繋がりの後輩が四ノ宮隼人、イケメン女子が二科志麻と、苗字が全て数字に対応している。抜けている数字があるのだが、後で増えるの? 個人的には完璧超人タイプで大手企業グループを率いる一族の令嬢でもある二科志麻が一押しである。女子だから最終フラグまでは立たないと思うが。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する