プラスチックガール

4309264247プラスチックガール
古屋 兎丸
河出書房新社 2000-09

by G-Tools

ぱぱにめかくしをされた。よりみちをしないように。わるいはなしをきかないように-。木・鉄・ガラス…に刻まれた少女のメタモルフォーゼ。『Studio voice』連載をまとめたオールカラーコミック。


古屋兎丸作品だが、可愛いJKが出て来るちょっとおバカな話を期待して買うと暗黒童話みたいな訳の分からない世界感に戸惑うと思う。

捨てられた少女が人形になったり、自分で中身を取り出して代わりに鳥と鳥籠を入れてみたり、死んだふりをしていたら天使が迎えに来たので捕獲して解剖したりと、赤ずきんちゃんもビックリな話が満載である。

ページ数は少なくて高価だが、オールカラーだし、画集にストーリーがついている感じになっており、ただのコミックではなく芸術作品の域に達している。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する