鉄道少女漫画

4592710282鉄道少女漫画
中村 明日美子
白泉社 2011-01-31

by G-Tools

4592710495君曜日―鉄道少女漫画2
中村 明日美子
白泉社 2013-01-31

by G-Tools

4592710789君曜日2 ─鉄道少女漫画3─
中村明日美子
白泉社 2015-01-30

by G-Tools

鉄道周辺のあれこれを舞台に展開するコミックス『鉄道少女漫画』。



題名がこんなのだから、鉄子さんが主人公の話なのかと思ったら違った。有川浩の『阪急電車』みたいな感じで、小田急線を舞台に様々な人々の物語が展開される。『阪急電車』みたいに一往復する間の出来事ではなくて、期間は長めになっているけど。

最初のスリJKは時刻表に詳しくて、かなり鉄道少女な感じだったが、大抵はただその路線を利用している人の話になっている。JKから同性愛お姉さん、駅員、すでに人外となった者など、登場人物の事情も様々である。

それぞれの話が単発で終わるのではなくて、他の人ともゆるく繋がっているのが良い。2巻目からは奥の部屋で鉄道模型を走らせている洋菓子店でおっさんと出会うJKの話になるけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する