TRADE 俺は今日から女子高生

4803008949TRADE~俺は今日から女子高生~(1) (アース・スターコミックス)
森田彩加 押月 禄
泰文堂 2016-03-12

by G-Tools

第1回国民的マンガグランプリ受賞作品がついに単行本化。新しいTS(性転換)漫画の誕生だ!! ひきこもりの16歳、男子が交通事故で死んだ。そう思ったら、超絶美人で学年首席、運動神経抜群の女子高生になって覚醒。自分の置かれた境遇もわからずにとりあえず学園生活を開始する!


虐められて引き籠りとなった男子が交通事故で死んだら、何故か美少女になっていた! いきなり自分の葬式から始まるのだが、何故か別の人間になっている。持ち物を手掛かりに、宮部愛生の家に戻るのだが、彼女は安そうなアパートで一人暮らしをしているJKだった。

元々リア充だったオチャラケ男子高校生が、美少女生活を楽しむために学校に潜入しちゃうならともかく、虐められて引き籠りだった奴が、宮部愛生の記憶も持たないのに、いきなり学校に行くかね?

学校では成績優秀でスポーツも万能な完璧超人だったが、宮部愛生が通う進学校には、自分を虐めて人生を破壊した男がいた! しかも宮部愛生が好きらしく、やたら接近して来る。いくら悔い改めたとはいえ、自分を追いつめた男をそう簡単に許せたりするのか疑問である。

死んだら別の人間になっていた理由も不明だし、宮部愛生の人格が何処へ行ったのかも謎のままだし、宮部愛生という人間がどういう存在で、何で一人暮らしをしているのかも謎のまま終わってしまった。エロラノベみたいな表紙なのに、エロいリア充イベントは全く無いし、物語としても凡庸でつまらなかった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する