【サツバツ!アクション】ガール・ミーツ・メンポ

【サツバツ!アクション】ガール・ミーツ・メンポ

ニンジャ達と協力してマッポーの世を生き延びよう! ニンジャアトモスフィア重点のブロック崩しめいたアクションゲームです。


普通のブロック崩しなのかと思ったが、色々とぶっ飛びすぎていて、予想の遥か斜め上方向に面白いゲームだった

別の世界でニンジャ達が戦っているのだが、主人公が画面の中に吸い込まれてしまい、いきなりその戦いに巻き込まれてしまう。

最初に各ステージで戦う事になる敵と味方が様々なアクションを繰り広げるのだが、その時に出て来る敵が中ボスで、正義の味方っぽい方がブロック崩しの球の代わりに飛んでいく。

自分は球を弾き返すためのバーになるのだが、ただのブロック崩しと違って、直接弾を撃って攻撃する事も出来る。ブロック崩しとインベーダーを混ぜた感じになっていて面白い。

敵も味方も変な日本語で喋るし、日本の事はよく知らないけど忍者が大好きなアメリカ人が作ったゲームみたいになっている。妙におバカで明るいノリが最高である。ヌルゲーマーな私でも簡単にクリア出来るくらいだったので、難易度はイージーモードだと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する