読書電撃戦

増え続ける積みゲーと積ん読タワーを相手に戦っています。マジキチ対策で閉じている間にブログ村から村八分にされたので、ブログ村ボタンは押さないでください。

ブログ内検索

プロフィール

Riesling

Author:Riesling
あまり、電撃戦的な速度で攻略出来てないような気が……。図書館に無いから、電撃文庫は少なめです。

当分の間、リンク、コメント、トラックバックには対応しません。アダルト、アフィリエイトへの誘導はご遠慮下さい。

カテゴリ

シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

■■■【サツバツ!アクション】ガール・ミーツ・メンポ

【サツバツ!アクション】ガール・ミーツ・メンポ

ニンジャ達と協力してマッポーの世を生き延びよう! ニンジャアトモスフィア重点のブロック崩しめいたアクションゲームです。


普通のブロック崩しなのかと思ったが、色々とぶっ飛びすぎていて、予想の遥か斜め上方向に面白いゲームだった

別の世界でニンジャ達が戦っているのだが、主人公が画面の中に吸い込まれてしまい、いきなりその戦いに巻き込まれてしまう。

最初に各ステージで戦う事になる敵と味方が様々なアクションを繰り広げるのだが、その時に出て来る敵が中ボスで、正義の味方っぽい方がブロック崩しの球の代わりに飛んでいく。

自分は球を弾き返すためのバーになるのだが、ただのブロック崩しと違って、直接弾を撃って攻撃する事も出来る。ブロック崩しとインベーダーを混ぜた感じになっていて面白い。

敵も味方も変な日本語で喋るし、日本の事はよく知らないけど忍者が大好きなアメリカ人が作ったゲームみたいになっている。妙におバカで明るいノリが最高である。ヌルゲーマーな私でも簡単にクリア出来るくらいだったので、難易度はイージーモードだと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://blitzkrieg666.blog17.fc2.com/tb.php/5211-6d38c76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)