恋愛怪談サヨコさん

4592147413恋愛怪談サヨコさん 1 (ジェッツコミックス)
関崎 俊三
白泉社 2010-09-29

by G-Tools

4592147421恋愛怪談サヨコさん 2 (ジェッツコミックス)
関崎俊三
白泉社 2011-04-28

by G-Tools

459214743X恋愛怪談サヨコさん 3 (ジェッツコミックス)
関崎 俊三
白泉社 2011-11-29

by G-Tools

4592147448恋愛怪談サヨコさん 4 (ジェッツコミックス)
関崎 俊三
白泉社 2012-07-27

by G-Tools

4592147456恋愛怪談サヨコさん 5 (ジェッツコミックス)
関崎 俊三
白泉社 2013-04-26

by G-Tools

4592147464恋愛怪談サヨコさん 6 (ジェッツコミックス)
関崎俊三
白泉社 2014-03-28

by G-Tools

4592147472恋愛怪談サヨコさん 7 (ジェッツコミックス)
関崎俊三
白泉社 2015-02-27

by G-Tools

4592147480恋愛怪談サヨコさん 8 (ジェッツコミックス)
関崎俊三
白泉社 2015-12-25

by G-Tools

これは超常現象「恋愛」の始まり!?不思議な和風少女(762体の霊をつれている)サヨコさんは貧乏大学生・稲葉くんに一目ボレ!?


全8巻完結。

出会い頭に衝突した和風美少女サヨコさんに一目惚れされてしまった貧乏大学生、稲葉君の物語。サヨコさんは稲葉が住む安アパートの隣に引っ越してくるし、こっそり後を付けたりするし、思いっきりストーカー・レベルである。目に見えない何かと関わっているので、稲葉はただの不思議ちゃんだと思っていたが、彼女には人外が視えるという特殊能力があった!

視えるものは主に死者の霊であるが、視るだけでなく会話も出来るし、固定されてその場所から動けない地縛霊を引っ剥がす能力まで持っていた。成仏させる能力は無いので、そのまま自分にくっつける事で地縛霊を救っていたところ、762体も背負い込む事になってしまった。

あまりにも憑いている霊の数が多いので、周囲の人間はサヨコさんに近づくだけで危険である。普通の人は霊障で酷い事になるのだが、何故か稲葉だけは無事だった事で、サヨコさんにロックオンされてしまう。

かなり強烈に好き好き攻撃を発しているのだが、稲葉があまりにも鈍感男すぎて、全く気付かない。周囲の人間が気づくレベルなのに、何も見えていなくて可哀想になる。自分が従えている地縛霊に稲葉の部屋を偵察させたり、ポルターガイスト現象で部屋の鍵を開けようとしたりするのは怖いけど。不細工にここまで粘着されたらホラーだけど、和装美少女だったら無問題だろう。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する