水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話

4041208467水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話 (1) (カドカワコミックス・エース)
吉原 雅彦 朝霧 カフカ
角川書店 2013-08-22

by G-Tools

4041209870水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話 (2) (カドカワコミックス・エース)
吉原 雅彦 朝霧 カフカ
KADOKAWA/角川書店 2014-01-24

by G-Tools

4041211220水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話 (3) (カドカワコミックス・エース)
吉原 雅彦 朝霧 カフカ
KADOKAWA/角川書店 2014-05-23

by G-Tools

平凡な女子高生・水瀬陽夢は、ある日、不気味な男に誘拐されてしまう。間一髪の所を元探偵の古鉄に助けられた陽夢は、彼と共に事件の謎を追うことに。だが、これは混沌と狂気が渦巻く世界への幕開けだった――。


全3巻完結。

えっ!? これって「ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ神話TRPG」とかいう二次創作動画をコミカライズしたものなの!? だからJKの名前が陽夢というキラキラ一歩手前な感じの名前になっているのか。

可愛いJKで釣っているが、前半は全然クトゥルフっぽくなくて面白くない。ストーリー展開も無茶苦茶だし、コズミックホラーだと思ったのに、中途半端なコメディにしかなっていなかった。異形のクリーチャーはほとんど出てこないし、世界を滅ぼしたいキチガイが暴れた挙句、本当に\(^o^)/ クトゥルフ物でも滅多に出て来ないラスボスが来ちゃったよ。


三行で説明すると
陽夢かわいいよ陽夢(*´Д`)
世界終了\(^o^)/
俺達の戦いはまだ始まったばかり!


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する