大正初恋洋裁店

4776742225大正初恋洋裁店 (ミッシィコミックス NextcomicsF)
梶山 ミカ
宙出版 2016-04-01

by G-Tools

時は西洋文化が花開く、大正時代。可愛いお洋服が大好きなツバメは、仕立て屋になって皆を幸せにすることが夢。名声轟く「夢を叶える仕立て屋」に弟子入りするために帝都に乗り込むけど、ひとりぼっちで行き倒れに…! そんな時、不思議な雰囲気のイケメンに拾われて!?


洋服を作るために上京してきたツバメは、行き倒れになりかけていたところ、凄腕の仕立て屋、十王子了に拾われる。人の心を十王子に教えるという条件で、弟子にしてもらったツバメだったが、イケメン師匠は人間じゃなかった!

十王子が作るドレスは夢を叶える代償に魂の一部を失うのだが、奪われてしまう一部がそんなモノなら無くなっても構わないよね。デメリットが無いじゃないか。

完成したドレスはどれも美しいが、本格的な仕立て屋マンガではないので、制作過程はほぼ出て来ない。最後に人外イケメンとフラグ立って、ハッピーエンドになるのもお約束だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する