魔法少女なんてもういいですから。

4803008426魔法少女なんてもういいですから。(1) (アース・スターコミックス)
双見酔
泰文堂 2016-01-12

by G-Tools

TVアニメ2016年1月放送!! 『セカイ魔王』の双見酔が描く「魔法少女のいる日常」、スタートです! 生ごみを漁る奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と話しかけられたゆずか。なりゆきで変身してしまったが、服は水着!? 別に敵もいないし人助けもアイテム集めもしなくていい!? 特に目的の無い魔法少女生活が始まった・・・。


どうせまどマギみたいな感じで馬鹿な子が邪悪なマスコットに騙されて酷い目に遭う系なんだろ? と思っていたら、まさかのゆるふわ展開で、むしろゴミ捨て場にいたマスコットのほうが酷い事になっていた。ゴミで汚れていたから、いきなりタワシ拷問とか……。

別の魔法少女がエヴァンゲリオンの使徒みたいな奴と戦ってやられちゃう回想シーンは出て来るものの、すでに倒すべき敵はいないらしく、誰とも戦わない。本当に敵がいなくなったのかどうかは分からないけど。

魔法少女の衣装と能力はそれぞれ異なるらしいのだが、主人公の葉波ゆずかは変身後の姿が水着だったので、嫌がる事に。使える能力は水なので、ダルマや竹刀しか出て来なかった過去の魔法少女と比べたら当たりだけど。

親友の坂上ちやも能力者だったのだが、残念な事に複数と契約する事が出来ないので、魔法少女にはなれず。同じ町に住む篠木真冬という魔法少女とも出会うが、この人は変身後の姿がサンタさんだから、水着と比べたらまだマシだよな。サンタは冬場以外に居てもミスマッチなだけで済むが、水着だと通報案件だし。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する