強くてニューサーガ

4434197061強くてニューサーガ 1 (アルファポリスCOMICS)
阿部 正行 三浦 純
アルファポリス 2014-10-28

by G-Tools

4434209418強くてニューサーガ 2 (アルファポリスCOMICS)
阿部 正行 三浦 純
アルファポリス 2015-09-28

by G-Tools

4434217933強くてニューサーガ 3 (アルファポリスCOMICS)
阿部 正行 三浦 純
アルファポリス 2016-04

by G-Tools

激戦の末に魔王討伐を果たしたものの、なぜか4年前の世界に戻った魔法剣士カイル。前世の記憶、実力を備えた救世主による、悲劇の運命を覆す新・英雄譚、世界の運命を変える2周目の冒険が始まる。ニューゲームファンタジー。


原作ではなくてコミカライズのほうを読んでみた。ゲームとかでよくあるレベル上がった状態で最初から始めるという、よくあるただの俺TUEEEE! 系なのかと思ったが、もっと可哀想な状況から撒き戻ってやり直しだった。

最終決戦後から始まるのだが、新しい魔王になってから大侵攻が始まり、人類や異種族が滅亡寸前まで追いやられた状態になっている。強大な力を持っていた人類の帝国すら、短期間で魔族に滅ぼされている。主人公はボロボロになりながら一人だけ生き残っているが、一緒に戦った他の仲間も全てやられてしまったらしい。

故郷も家族も仲間も恋人も全て失ったカイルは、魔王が持っていた魔法道具の力で時を遡る。記憶を保ったまま、大侵攻が始まる前の時代に戻った主人公は、絶望的な未来を変えようとし始める。

3年後に大侵攻が始まり、4年後には死体だらけの世界と化すので、短期間で世界を動かす力を手に入れるため、英雄になろうと決めるカイル。ただ強いだけでは世界を救うには足りないので、金と人脈と運を手にして、強くてニューサーガを始めるの事に。

カイルはこれから先に起こる出来事をある程度知っているので、知識を活用して英雄になろうとする。旅立つ直前に、未来世界の人生で一緒に戦ったエルフと出会ったので、いきなり古代魔法王国が隠した大迷宮まで行き、財宝を確保する。

正攻法で挑むのは大変な場所だが、財宝の正確な位置は分かっているので、穴を掘り進める事で罠やモンスターを全て回避。仲間がお宝に目を奪われている間に、魔法王の剣を手に入れる。この剣は古代魔法王国ザーレス最盛期の魔法王シルドニア・ザーレスの人格や知識を模写したインテリジェンス・ソードで、小さな女の子の姿をしている。

続いては人脈だったが、ヒドラに襲われて死ぬ筈のミレーナ王女を救う事で、王族の後ろ盾を得ようとする。不運な事故とされていたが、これは仕組まれた暗殺事件だった。前回は友として戦った近衛騎士隊長ゼントスが絡んでいた。そして、王が黒幕である事を知る。

撒き戻る前の人生で一緒に戦ったゼントスは、敵として戦って死亡。黒幕だった王も暗殺する。代わりに死んだはずのミレーナが支配者となる。まだ一部だが、未来は変わった。

酷い未来を変えるために、人類の足を引っ張るクズ王を暗殺したり、戦友になる筈だったゼントスを殺してしまう非情さを持ち合わせているのが、暑苦しいだけの熱血漢なありがち英雄とはかなり違っている。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する