インフェクション

4063956148インフェクション(1) (講談社コミックス)
及川 徹
講談社 2016-03-17

by G-Tools

406395692Xインフェクション(2) (講談社コミックス)
及川 徹
講談社 2016-06-17

by G-Tools

友人達によって、学校の倉庫に閉じ込められてしまった高校生・天宮晴輝と、そこに居合わせた少女・磯波きらら。ただのいたずらのはずが……、なぜか開かない扉。二人は三日に及ぶ苦闘の末、どうにか倉庫を脱出した。ところが、外の世界は一変。人を襲う“保菌者”によって、町は埋め尽くされていた!!


友人達の手で学校の倉庫に閉じ込められた天宮晴輝は、そのまま3日も放置されてしまう。虐めではなくて、主人公と女の子を閉じ込めて告白させようという計画だったのだが……。

手違いにより、告白すべき相手ではなくて、用事があって倉庫の中に入っていた磯波きららと共に閉じ込められるのだが、なんとか自力で倉庫から脱出すると、バイオハザードの世界が広がっていた。

バイオハザード物なのに、住んでいた仙台の外側には被害が広がらず、封じ込めに成功しているのが面白くない。外の奴らは安全地帯にいるのに、助けに来ないし。

スカート脱がされた女の子がパンツ丸出しのまま逃げるとかなんなの? 馬鹿なの? 読者サービスなの? 途中から高校生が消防隊で戦う話になってしまうのも嘘くさいし、一番萎えたのは、表紙にもなっている島風ちゃんみたいな娘が、途中で物語から脱落しちゃう点。


まだ途中だけど、三行で説明すると

スカート穿いてない
パンツ丸見え
島風ちゃんみたいな娘\(^o^)/


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する