死神ドール

4063418162死神ドール (講談社コミックス別冊フレンド)
たちばな 梓
講談社 2012-08-10

by G-Tools

「不思議な人形のうわさ話、知ってる……?」素敵な友達を導いてくれる……大切なものと引き換えに願いが叶う……。恐怖の人形たちに操られた、4人の悲劇。5人目になるのは、あなたかもしれない──。大人気読み切りシリーズ「FRIEND DOLL」4話収録。たちばな梓の絶叫ホラー短編集、登場!!


美しい表紙に釣られたけど、なにこのBAD ENDになる鬱な話は……。孤立している虐められっ子が友達が欲しいと願いながら人形を手に入れたところ、その人形そっくりの美少女が転校してくるのだが、最後は人形に殺されるとか酷い話だな。そこは虐めっ子が全員殺されるべきじゃないのか? これじゃあ、虐められていた主人公が損したままじゃないか。なんだこのクソな結末は!

次の話もクソ親に愛されない子が性格曲がった挙句、ぬいぐるみに体を乗っ取られて殺人犯人にされてBAD ENDだし。3番目の話も、好きな先輩を手に入れるため人形に頼ったら、先輩がキチガイで、呪いの人形を作っている張本人だったし。監禁されて生きたまま等身大人形みたいなBAD ENDとか不条理すぎて最悪だ。そこはキチガイ先輩こそBAD ENDになるべきなんじゃないのか!?

最後の一編だけはBAD ENDじゃなかったけど。絵だけは美しかったが、こういう某黒服のセールスマンみたいな、人の弱みに付け込んで不条理なBAD ENDで終わる話は好きじゃない。もっと悪い事をしている奴が罰せられないままで終わるし。この程度で人生終了フラグ立つのなら、人形遣いのキチガイ先輩も死ぬべきだし、生徒を信用せずに冤罪事件を生む馬鹿教師も社会的に死ぬべきなんじゃないのか?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する