りとる・けいおす

4575845124りとる・けいおす(1) (アクションコミックス)
涼川 りん
双葉社 2014-10-28

by G-Tools

457584635Xりとる・けいおす(2) (アクションコミックス)
涼川 りん
双葉社 2015-06-27

by G-Tools

転校生の伊藤ゆずちゃんは不安でいっぱい。1人で心細いゆずちゃんに声をかけてくれ心優しいあきちゃんとうきっぺ。「友達ができた!」と喜んだゆずちゃんだったが、この2人がなかなかの曲者で……!? ちょっぴりおませな小学生のキュートでおバカな日常コメディ。


全2巻完結。

伊藤ゆずが転校してぼっち状態だったところ、声をかけてくれたクラスメイトがいて喜ぶのだが、あきちゃんとうきっぺは、物凄く変な子だった。

伊藤ゆずは比較的まともな子なのだが、残りの二人が個性的すぎて面白い。JS3人の話だが、シュールなギャグで進むので、萌えは期待してはいけない。下ネタやや多めなので注意。

これ、3人でおバカやっているけど、さりげなく格差社会が現れているなぁ。ゆずはお姉ちゃんと二人で暮らしているけど、うきっぺは親が大学教授だし、先祖が弱者から搾取したお金で建てた、お城みたいな豪邸に住んでいるし。

あきが「ちょっとコミック」とかいうちょっとエッチな雑誌を買って喜んでいたら、ゆずは動物が交尾している画集を見ているし、うきっぺはメルキ・ド・サドのエログロ小説を読んでいるし。これ、小学生だからおバカトリオでつるんでいるけど、将来はうきっぺだけ高学歴勝ち組か。残りの2人も料理が得意だったり、物作りが職人級だったりするから、専門分野に進めば一発当てられそうだけど。

あきこを騙すため、エイプリル・フールのドッキリで「全裸で愛を叫んだけもの」の実写ドラマ予告編を作ったりするし、小学生なのに何このうきっぺの資金力は(汗)。

掃除の時間にゴミ捨てに行ったあきこが捕まえて来る妖精みたいな正体不明生物が気になるのだが、最後まで謎のままだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する