WORKING‼

4757515774WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2005-11-25

by G-Tools

475751705XWORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2006-06-24

by G-Tools

4757519354WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2007-01-25

by G-Tools

4757521448WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2007-10-22

by G-Tools

4757522533WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2008-04-25

by G-Tools

4757525168WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2009-03-25

by G-Tools

4757528299WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2010-03-25

by G-Tools

4757529449WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2010-07-24

by G-Tools

4757531192WORKING!! (9) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2011-03-25

by G-Tools

4757533756WORKING!! (10) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2011-09-24

by G-Tools

475753616XWORKING!! (11) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2012-11-24

by G-Tools

4757540299WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス 2013-12-25

by G-Tools

4757544367WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)
高津カリノ
スクウェア・エニックス 2014-12-25

by G-Tools

北海道某所にある架空のファミレス「ワグナリア」を舞台に、そこに勤務する登場人物たちの日常を描く。


全13巻完結。

最初は絵が微妙なのが気になったのだが、スタッフ同士の人間模様が面白いので、だんだんストーリーに引き込まれていった。北海道にあるファミレスが舞台となるのだが、登場人物が全員どこかズレいるのが面白い。

小さい子に頼まれてバイトをする事になる主人公、小鳥遊宗太が小さいモノ大好きな変態? だし、男性恐怖症になって男を殴る暴力女や、妻を探して各地を放浪しているマネージャー、食ってばかりで仕事しない元ヤン店長、帯刀しているフロアマネージャーなど、濃い面々ばかり出て来る。小さい子は小学生くらいに見えるけど、実は同じ学校の先輩だった!

飲食業界ってかなりブラックだから、こんな濃い面子でやっていたらすぐに潰れてしまいそうだけど、この店は店長が元ヤンだから、目標数値に届かなかったら客を集めてきたり、子分を呼び寄せたりして、なんとかしているんですかね!?

小鳥遊家には弁護士、恋愛小説家、護身術講師と、大柄な姉が三人もいる。妹は小学生だが、孔明もビックリな感じの策士で恐ろしい。母親は不在で最後のほうまで謎の存在だったが、クセのある姉達も怖がるレベルだから、ただものではないと思っていたら、やはり……。

日常系コメディだけど、ワンパターンではなくて、立ち位置や人間関係も徐々に変わって来るのが面白い。あんなに小さいモノが大好きな変態主人公が、まさかチビっ娘先輩ではなくて、暴力女のほうとフラグ立てるとは(汗)。

元ヤン店長の杏子さんが大好きで、ずっと百合な感じだった美女チーフに片想いしていた佐藤君に、春が来るとは思わなかったし。店の屋根裏に住み着いた家出少女の山田(偽名)は、最後まで苗字が謎のままだった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する