ウルトラファイト番外地

4048539973ウルトラファイト番外地 (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)
唐沢 なをき
角川書店 2006-08-26

by G-Tools

伝説の怪獣番組が、まさかのコミックス化! 怪獣ブーム全盛期に現れた、ストーリーもなく使い古しの着ぐるみで撮影された奇跡の作品「ウルトラファイト」。初のコミック化に挑むのは、「犬ガンダム」の唐沢なをき。シュールで愉快でクセになる不条理ギャグ!!


ウルトラセブンと怪獣たちが、怪獣島でぬるい日常を過ごしたり、喧嘩したりするギャグ漫画になっている。唐沢なをきが勝手に描いた二次創作か何かかと思ったら、本当に「ウルトラファイト」という、怪獣が戦うだけの番組があったのか!

大昔の番組なので、多分それ以前に放送された「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」の怪獣しか出て来ない。特撮オタクじゃないから、他のが混ざっていても分からんけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する