無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

4040668847無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ 理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-23

by G-Tools

B00V2TER98無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 2<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー)
フジカワ ユカ 理不尽な孫の手
KADOKAWA / メディアファクトリー 2015-04-23

by G-Tools

4040678087無職転生~異世界行ったら本気だす~ (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ 理不尽な孫の手
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-09-19

by G-Tools

4040682262無職転生~異世界行ったら本気だす~ (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ 理不尽な孫の手
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-03-23

by G-Tools

4040685415無職転生~異世界行ったら本気だす~ 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ シロタカ 理不尽な孫の手
KADOKAWA 2016-09-23

by G-Tools

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……! 」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!



人気ネット小説のコミカライズ。34歳無職童貞引き籠りニートでデブという、どうしようもない最下層カーストの主人公が、親の葬式の時に兄弟からボコられて家を追い出され、直後に居眠り運転のトラックに轢かれて死亡という、最低の状況から物語が始まる。

轢かれて潰されて死んだと思ったら、異世界で下級貴族の家に生まれて、第二の人生が始まる。父親は下級貴族だけど、元々は名門の上級貴族の血統だし、イケメンになっているし、前世の記憶を持った状態で赤子からチート・スタートだし、これは死んで良かったんじゃないか!?

過去の過ちを繰り返さないため、赤子の頃から異世界の文字と言葉を覚え込み、ひたすら初級魔導書で魔法の訓練をする事、数年。いつの間にか、魔神レベルの膨大な魔力を持つようになり、普通の魔術師では不可能な無詠唱魔法を撃てるようになっていた。

魔族の先生を家庭教師に迎えて修行したところ、幼児なのに聖級魔術師として認められるレベルに。その後は、クォーターエルフのかわい子ちゃんを攻略しようとするも、親に引き離されてしまう。名門貴族のお嬢様に文字と算数を教える家庭教師として城塞都市に行くが、そこで大規模な魔法災害は発生して、狂犬のように狂暴なお嬢様と共に魔大陸まで飛ばされてしまう。

能力がチート性能だけど、それに見合った難易度の高いイベントが待ち構えているので、羨ましいかどうかといったら微妙なところではある。でも、キモブタニートで童貞のまま死ぬのと、イケメンに生まれてクォーターエルフちゃん、ちびっ娘魔族ちゃん、剣王お嬢様の三人を嫁にするハーレムエンドだったら、絶対に後者を選ぶよなぁ。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する